FC2ブログ
 
■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

あるあるかと思いきや
「キュイン」 と めちゃくちゃかわいい寝言。
誰? どっち?
ひなちゃんも 平次も どっちも寝てる。
どっちの寝言だろう。
いや、よく考えれば分かることだ。 これは平次。
だって ひなちゃんの寝言は 大抵 「ガルルル」 とか 「ワッフ!」 とかだし。
しばらく ふたりの寝顔を見てたら、平次が さっきと同じトーンで キュンキュン言い出した。
だよね~って思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


1週間ほど前のこと。

ひなちゃんが ヤギミルクを飲まなくなりました。

まったく口を付けないか、飲んでも 2、3口舐める程度。

やっぱりか。 だろうと思ったんだ~。

ヒルトン花子さんから頂いた ヤギミルク。
あんまりよく飲むんで、こりゃ追加で買ってやらないとなって思ってて。

でも、こういうのって 食べなくなった子あるあるじゃん?

「あら、これなら食べるのね?」 って、買ってきたら もう食べないとかってやつ。

だから 頂き物のがなくなるまでは様子を見ないとなって思ってて。

やっぱり飲まなくなったか。
うん、まあ想定内。

って思ってたんだけど、

自分の失敗に気が付いた。

ヤギミルク、粉のを水で薄めて ペットボトルに作り置きしてたんだけど、

ひなちゃんにあげる時には それをお湯で割るのを忘れてた。

お湯で割るなら もっと濃いめに作っておいてあげないと!


というわけで、


あるある 1

だって 濃く作ったら ひなちゃん、またよく飲むようになったんだもん ^_^;


まあ そんなわけで、


あるある 2

ひなちゃん、今日もゴクゴクです (^^ゞ


あるある 3

ゴクゴクっていっても、やっぱりそこはおばあさまなので、平次よりは飲むの遅いんですが、


あるある 4

「ガルッ!」

あるある 5

これはお酒ではないのでね ^_^;


あるある 6

んん、いい飲みっぷり ^^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 貧乏でごめんなさい って 押してね♪


スポンサーサイト



未分類 | 00:09:22 | コメント(4)
いける口
東のばあやさんから頂いた 人間用のお菓子。
さあ食べようと 箱を開けましたら ・・・ やべえ、食えねえ!
だってだって、こんなに美しいんですもの! ><

甘酒 0

そうだよなあ、これ絶対 女王様用だよなあ。
食べてみたいのに 恐れ多くて食べられないでいる お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆


さてさて、東のばあやさんからのプレゼント。
子供達用に、ちゅ~るの他に もう一品。

甘酒~♪


甘酒 1

そうそう ^^
特に甘酒は 飲む点滴っていって 体にいいんだよ ^^


甘酒 2

甘酒 3

平ちゃんも飲んでいいんだよ。 ノンアルコールだからね ^^

って、なにより これ犬用だから (^^ゞ

さあ、じゃあ飲んでみようか。


甘酒 4

え? あれ、なんで? 臭い! お酒臭い!

ノンアルだよね?
犬用だよね?

うわ、すっごく酒臭い!!


甘酒 5

うん、犬の絵も描いてあるけど ・・・


あ! もしかして こないだのヒルトン花子さんから頂いたステーキと同じ理屈?

犬心をくすぐるために、わざと匂いを強くしてるとか?

そうか、そうかも。
お母ちゃんも 自分で米麹の甘酒作るけど、こんな匂いはしないもん。

そうか、わざとか、なるほどな。

それじゃあ安心して飲ませられるわね ^^

はい、どうぞ~ ^^


甘酒 6

お皿を置いて、すぐにカメラを構えたのに、


甘酒 7

平ちゃんは もうほとんど飲み終わっちゃってるね~ ^m^


甘酒 8

あれ? ひなちゃんは口つけてない?


甘酒 9

甘酒 10

ああ、ひなちゃんには このお酒の匂いがダメだったのね?

つか ・・・


甘酒 11

平次が酒豪だったことにビックリ ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 意外な一面に 押してね♪


未分類 | 00:00:54 | コメント(6)
ちゅ~るは仲良く
観たいなあ、劇場版 鬼滅の刃。 無限列車編。
でも持病がある身としては やっぱり怖いんだよなあ、密が。
割高でもいいから、有料配信とかしてくれないかなあって思う
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


ひなちゃんと平ちゃんに、東のばあやさんからプレゼントが届きましたよ~ ^^


勢ぞろい 1

箱の中身はなんだろな?
開けてみよー (^O^)/

あ、これは お母ちゃんにだね ^^
お菓子がいっぱーい♪


勢ぞろい 2

食べ物を踏まないように (-"-)

てか、床に置く方が悪いよね ^_^;
じゃあやっぱり スツールを使おう。

こっちは君達にだよ ^^


勢ぞろい 3

ちゅ~るって こんなに種類があるんだね。 

こういう とりささみとかのおやつや総合栄養食のなら、


勢ぞろい 4

そうだね。 スーパーとかでも売ってるもんね。

じゃあ こういうのは?


勢ぞろい 5

ツナ味だって。 おいしそう ^m^

こういのもあるよ?


勢ぞろい 6

ダックス用だけど、コーギー、ビーグルも適用犬種だって。
腰が悪くなりやすい犬種用ってことかな。


勢ぞろい 7

すごいね、ピンポイントで攻めてるね。

あ、これは よそ様のブログで見たことある!
動物病院用のちゅ~るだ!


勢ぞろい 8

エネルギーちゅ~ると 投薬用ちゅ~るだって。
本物 初めて見たなあ。
これは大事に取っておこう。


それじゃあ どれか1本 食べてみよう ^^

「仲良く食べてね♪」 って メッセージ書いてあったし ^m^


勢ぞろい 9

そりゃあ ちゅ~るを仲良く食べるっていったら、頬寄せてペロペロでしょう ^^

じゃあ お母ちゃん 絞り出してあげるから、仲良く ・・・


勢ぞろい 10

「ギャワンッ!」


勢ぞろい 11

ちゅ~るを仲良く ・・・

ウチには無理でした (-_-;)


さて、頂いたのはまだあるよ♪

なんと 犬用甘酒!
明日につづく!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ノンアルコールだから大丈夫よ ^^ って 押してね♪


未分類 | 00:19:07 | コメント(5)
なるわけにいかない
マスクを付けるとメガネが曇るということを思い出しました。
寒くなってきましたねえ。
マスクのおかげで 今年は風邪やインフルに罹る人が減るんじゃないかと
期待する お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆



おそろ 1

またこれ?
んもう、ワンパターンだなあ (-_-;)

はいはい そうですよ、お洋服ですよ。 平ちゃんの新しいお洋服ですよ。


おそろ 2

ああ、ひなちゃんとお揃いの 水玉のフリースが良かったの?
でもあれ、昔に買ったやつだから、もう同じの探せないし ・・・

それより その服! ダンディーだと思わない?
ニットみたいな網目模様、でもそれキルティングなんだよ ^^

お安いのに 上品そうに見えるでしょう ^^


おそろ 3

ああ、言い忘れてたけど その服ね ・・・


おそろ 4

ひなちゃんのピンクも、上品で似合うわ~ ^^


おそろ 5

ダンディーで ひなちゃんとお揃いの服。
どう? 平ちゃん。


おそろ 6

じゃあ 絶対 下痢はしないわね?

つか なれないわよね!?

なるわけにいかないわよね!!?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ひなちゃんとのお揃いがストレスってことだもんね? って 押してね♪


未分類 | 00:12:20 | コメント(4)
上座を奪った罰
先日のこと。
お父ちゃんが 「写真を撮ってくれ」 と。
なんでも、会社の宿題 (?) で、おうちで体操してるところの写真をスマホで
撮って送らなきゃいけないそうで。
何枚か撮りましたが、その全部に平次が写ってて、お父ちゃんは 「これじゃダメ」 って。
どういう目的のものに使うのか分からないけど、愛犬と一緒に体操なんて、
絶対いいのになあって思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日は寒かったですねえ。

のりじ地方、12月中旬の気温だったそうですよ。

なので 子供達のために、しまホイを出したんです。


上座 1

ひなちゃん、もうここから動かず ^_^;

あったかくて気持ちがいいから、という理由だけではないんです。


しまホイを出したのは一昨日なんですが、その日の夜、

上座 2

平次が ひなちゃんの場所、いわゆる上座を取っちゃって。

上座 3

幸せそうな平次。

一方、

上座 4

あったかくって嬉しい反面、下座の屈辱で不機嫌そうな ひなちゃん ^_^;


とまあ そんなわけで、一夜明けた昨日は、ひなちゃん 上座から動かず、

「おやついる~?」 と声を掛けても、

上座 5

だし、

平次が そばを通っただけでも、

上座 6

いちいち威嚇 ^_^;

上座 7

上座 8

ほとぼりが冷めるまで、しばらく我慢だね ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ホットカーペットも点けたから 押してね♪


未分類 | 00:00:14 | コメント(5)
病は気から
キンモクセイといえば、あたしぐらいの世代にとっては トイレの芳香剤の香りという
イメージですが、
見つけちゃいました! キンモクセイの香りの入浴剤!
もちろん買いましたよ ^^
トイレの芳香剤のような強い甘い香りではなく、爽やかな花の香り。
キンモクセイ、出世したなあって なんか嬉しかった お母ちゃんこと のりじです。 
こんにちは。


                    ☆     ☆



お揃いなのに 1

またこのパターンですか。 このドアップから始まるパターン。

はいはい、分かってますよ。 お洋服でしょう?
急にグッと寒くなったから着せたんですよ。
これでオーケー?


お揃いなのに 2

ああ! せっかくお揃いの服なのに お揃いで着てないじゃないかってことね?

それは仕方ないよ。
ひなちゃんは その服じゃあ寒いんだもん。
ガタガタ震えちゃうくらいなんだもん。

なので ひなちゃんには、更にあったかく フリースの服をね ^^


お揃いなのに 3

そーゆーことー ^^


お揃いなのに 4

ああ、平ちゃんの下痢の原因が お洋服のストレスから来てるんじゃないかって。

まあお母ちゃんも 最初はお揃いの服から始めて、次は別々の服でって、
段階的に検証しようと思ってたんだけど。

でも 平次だって、ひなちゃんに寒い思いはさせたくないでしょう?


お揃いなのに 5

あんた フリースの服なんて持ってないじゃん (-_-;)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 病は気から! きっと大丈夫よ って 押してね♪


未分類 | 00:00:45 | コメント(6)
コンボ
そうそう、武吉の命日の朝のこと。
こたつ敷きのカーペットと 座布団に、茶色い液体が飛び散った跡が。
なにこれ。 血? にしては飛び散り方が激しいし、量も少ない。
じゃあ おなかが下っちゃってる時に 思いっきりおならしたとか?
でも今は ひなちゃんも平次も いいうんこだし。
じゃあ 肛門腺か? ひなちゃんの肛門腺はカッチカチなので、だとしたら平次。
その日の夜、その話をお父ちゃんにしたら、
「肛門腺じゃね? 平次、お前 なんかビビることでもあったのか?」
あ、もしかしたら ひょっこり帰ってきてた武吉が見えたとか?
なーんてことを考えちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

(結局、誰の何かは分からずじまいなんですけど)


                    ☆     ☆


昨日の夕方のこと。


コンボ 1

あ ・・・ ^_^;

ひなちゃん、起きたんだ。 よーく眠ってたねえ ^_^;


コンボ 2

いや、別に隠すほどのことではないけどさ ^_^;

ただ、ひなちゃんがぐっすり寝てて起きないから、
お父ちゃんと平次とで お散歩行っちゃってて ・・・

ひなちゃんは お母ちゃんとお留守番でいいよね?
もう暗いし 寒いし、雨上がりで道は濡れてるしさ。

そうだ、お散歩の代わりに おやつでも食べてようよ ^^


コンボ 3

はい、ビスケ♪


コンボ 4

じゃあ リビングに戻って こたつでまったりと ・・・


コンボ 5

はいはい。 じゃあ今度は お魚さん ^^


コンボ 6

じゃあリビングで ・・・


コンボ 7

行くのかよ (-_-;)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お散歩とおやつは最強コンボなんで 押してね♪


未分類 | 00:07:30 | コメント(6)
おとなしめな平ちゃん
最近のビーグルブログ村、パピーちゃんが増えましたね ^^
ピチピチ、コロコロ、ピカピカのパピーちゃんの姿に、羨ましかったり 懐かしかったり。
楽しく覗かせて頂いております。
それにしても、この あっちでもこっちでもパピー状態って、シーズンとか関係あるの?
ベビーラッシュみたいな。 で、一斉に社交デビューみたいな。 
かく言うのりじ家も、9年前の今日、平次を迎えたんでした (^^ゞ
今日は平ちゃんの家族記念日。 9年、早いなあってしみじみな お母ちゃんこと 
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


あらためまして、今日は平ちゃんの家族記念日。

9年前の今日、我が家の一員になりました。


記念日 1

新しい家族を迎えるにあたり、たくさんのビーグル・パピーを見に行った のりじ家。

実は 平次と出会う前に、「この子!」 って子を見つけまして。

あたしも お父ちゃんも すっかり気に入っちゃって。
写真も撮って。

その写真を 連合メンバーにメールで送ってね、
「この子で ほぼ決まりです」 的なことを。

「わあ、かわいい!」 ってお返事メール。

でも、誰からだっけな、「のりじ家にしてはおとなしめな子だね?」 って。

え、ダメ?
おとなしめで かわいいじゃん。

ブログ向きじゃないってこと?
別に ブログのために犬を飼うわけじゃないし。


結局その子とは縁がなかったようで、その後 平次と出会ったわけだけど、


記念日 2


もし そのおとなしめな子が平次になってたら、どうなってたかなって。



記念日 3

きっと こんな顔の姉ちゃんに恐れをなして、近づけなかったんじゃないかな。

「ひなちゃん、いじわる~。 ひどーい。 平ちゃん可哀想~」 って、
主役なひなちゃん、悪者扱いされちゃってたかもな。


弁にゃんにしたって、

記念日 4

おとなしめな平ちゃんだったら、こんなに爪を出されたら 逃げ回ってただろうな。

「やっぱり猫と犬って 一緒に暮らすのは難しいんですね」 って言われてたかも。


うん、やっぱり平次が平次になって良かったな ^^

9年前のあたし、グッジョブ!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ こいつは本当にブログ向きなんで 押してね♪


未分類 | 00:07:42 | コメント(7)
集大成
ひなちゃんは 立ってると後ろ足がガクブルです。
なので すぐよろけます。
転ばないようにと足を広げてバランスを取るんですが、後ろ足は咄嗟には動かないので、
前足を動かします。
チャチャチャと爪の音。
「ハッ、大丈夫だった? 気を付けてね?」
顔を上げて 声を掛けます。
こうすれば こっちを見てくれる。 そう学んだんでしょうね。
おやつが欲しい時、前足だけ動かして チャチャチャ。
ひなちゃんは地団太を覚えました。
チャチャチャ。 チャチャチャ。 チャチャチャ!
結構イラっとくる お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


今日 10月14日は のりじ家2代目ビーグルの 武吉の命日です。

のりじ家では 初代のコテツさんも、猫の弁にゃんも送ってますが、
やっぱり 初めて我が子を失った日というのは、いつまでも忘れられないものです。

その日まで、あたしの人生は いわゆる順風満帆ってやつでした。

特に辛かった経験もなく、大きな失敗もなく。

中学からずっと付き合ってた お父ちゃんと、当たり前のように結婚し、
まあ子供が出来なかったのはアレですが、その代わり 犬猫の親になり。

子供達は元気で いいこで、毎日ヤッホーヤッホーと 楽しく過ごしてました。


命日 1

武吉は のりじ家の子供達の中でも 唯一、このブログに登場しない子だったから、
知らない人も多いよね。


命日 2

平次に似てるよ。
明るくて 面白くて。 ホント、いい奴だったよ。


そんな楽しい毎日だったのに、

ある日、急に武吉が病気になって、たった1ヶ月で死んじゃって。


それまで のほほんと生きてきたから、病気って言われても どうしていいか分からなくって。

あたしなりに 出来ることを一生懸命やってたつもりだけど、

今 思い出してみると、腹立つわ。

お薬の副作用で、お水をガバガバ飲んで、おしっこジャージャーして。

トイレシーツが受け止めきれず、
のりじ家のフローリング、トイレの場所は 色が変わっちゃってるから。

ホント 腹立つわ。

あの頃の自分に言いたいよ。
「なんで トイレシーツを トレーの周りに敷き詰めなかったの?」
「溢れたおしっこを拭くんじゃなくて、溢れないように対策しなよ」
「もっと頭使いなよ」


今ののりじ家のトイレは こんな感じ。


命日 3

後ろ足が弱って トイレのふちを越えられないことがある ひなちゃん対策。

武吉の時にも こうすれば良かったのにって。


でもね、思うんだよ。

ひなちゃんがトイレを失敗することが多くなって、すぐに対策が打てたのは
武吉のおかげかもなって。


命日 4

武吉がひなちゃんに何かしてあげたわけじゃなくって、
武吉のことで お母ちゃんが得た知識とか経験がさ。

武吉だけじゃないけどね。
コテツさんとか 弁にゃんも。

あの子達は、お母ちゃんを通して 君らに繋がってるんだよ。


命日 5

もちろんだよ ^^

先代達が教えてくれたことは、全部 平ちゃんに注いできたよ。

言わば、平ちゃんは集大成ってわけだ!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ え、これが? って思っても 押してね♪


未分類 | 00:02:06 | コメント(7)
お父ちゃんはお留守番
昨日は あたし1人で ふたりを連れてのお散歩でした。
歩いていると、後ろから追い抜きざま、自転車に乗った人が 「こんにちは~」 。
見ると、お散歩仲間。 自転車の前かごにはワンコ。
どんどん遠ざかっていく背中に向かって、「病院~?」 と聞くと、「そー!」 。
「お疲れー! またねー!」 。
と、いきなり ひなちゃんが走り出した!
まあ 「あれ? おやつは!?」 って思ってのことだろうけど、いや、まさかのダッシュ!
つられて走った平次と 大して変わらないスピード。
ああ、どうせもう暗いから無理って スマホ持ってこなかったけど、
持ってきてたら 絶対に動画撮ったのに!
でも、「ひなちゃん やめて! 出し切らないで! この後 歩けなくなるよ!?」 。
10メートルくらい爆走したかな。
案の定、ひなちゃん その後、足はガクブル、千鳥足。
元気な前足は前に出るんだけど、弱ってる後ろ足は もう地面から離れない。
ので、腹を打つように突っ伏しちゃって。
もしスマホ持ってたら、ダッシュじゃなくって こっちを撮りたかったなって思った
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


そんなお散歩から なんとか無事にご帰還。


いなくても 9

そう。 お母ちゃんは冷や汗もんだったけどね (-_-;)

にしても、君達 普通にお散歩に行ったねえ。

今日は お父ちゃん、リモートワークで家にいて、
でも残業で お散歩には一緒に行けないって、お留守番だったのに。


いなくても 1

そりゃ お母ちゃんがいれば お散歩は出来るけどさ、

そういうことじゃなくってさ。

先日のコメント欄で、おうじさんちの心和ちゃんは、
リモートワークで お父さんがおうちにいる時は、お散歩中も寂しくて振り向いてばかり
いるそうだよ?


いなくても 2

君達には そういう気持ちはないのかねえ ^_^;


いなくても 3

あれ、平ちゃん ちょっとふくれっ面?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 寂しいの通り越して怒ってたんで 押してね♪


未分類 | 00:08:43 | コメント(5)
ペア替え
4日ぶりに雨が止みました。
あたしはウキウキとお洗濯。
ウキウキと舞い上がり過ぎて、『雨が止んだ イコール 晴れ』 と勘違い。
敷物等の大きいものは結局乾かず、夜にはまた部屋干しになっちゃった
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


さて、そんな日の夕方のこと。


下痢2 1

行く行く。 行くけど ちょっと待って?
お父ちゃんのお支度がまだだから。


下痢2 2

キッチン、脱衣所、お風呂場と お父ちゃんを探しに行った ひなちゃんですが、


下痢2 3

トイレだよ。 お父ちゃんは トイレにこもってるんだよ。

おなか下っちゃったんだって。
今 出し切ってるから、もうちょっと待ってようね?


下痢2 4

ああ、こないだ平ちゃん、お父ちゃんが散歩の途中にうんこしたくなって、
大して歩いてないのに 帰ってきちゃったんだっけ ^_^;

今日は大丈夫!
だって4日ぶりのお散歩だもん、そんなことになったら可哀想。
平ちゃんは お母ちゃんとペア組んで、いっぱい歩こうね♪

尻が心配なお父ちゃんは、ひなちゃんとショートコースで ^^


下痢2 5

はいはい、「持っていくおやつは、ビスケじゃなくてジャーキーで」 ってね ^^




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ たった4日で季節がまた一歩進んでたから 押してね♪


未分類 | 00:00:06 | コメント(4)
選り好み
ここ数日、お仕事が忙しかったんです。
昨日土曜日のお昼過ぎ、ようやく最後の納品を済ませ、お昼寝したんです。
夢を見ました。
うちにお嫁さんがいるんです。 (息子もいないのに)
そのお嫁さんは 黒パグちゃんを連れて嫁いできましてね。
みんなで こたつでテレビを見ていましたら、平次と その黒パグちゃんが、
こたつの上でバトルを始めまして。
のりじ: 「写真写真! 撮って!」
嫁: 「はい!」
スマホで撮り始める お嫁さん。
あたしはこたつから立って 自分の一眼レフを取りに行ったんですが、
わけ分からないところを開けて ボキッ。 あーっ! 壊れたーっ!
のりじ: 「そっち撮れてる? ちゃんと撮れてる!?」
ってところで夢は終わったんですが、
あまりに鮮明に覚えていたので、夢占いなんぞを調べてみましたら、
『気力が落ちてます』
だろうね って思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


「ねえ お父ちゃん、最近ひなちゃん、おやつの食いつきが悪くない?」
「うん ・・・」

そうか、お父ちゃんも気付いてたか ・・・


そうなのです。
いつもあげてる このビスケも ・・・


肉 1

あんまり嬉しそうじゃない。

もちろん食べますよ?
食べるんですけど、

「はい」 って差し出しても、一瞬、


肉 2

って 引くんですよね (-_-;)

で、「ま、いっか」 って感じで、


肉 3

なんかなあ ・・・

ちょっとショック ・・・


でもね?

全部が全部 そうってわけじゃなくって、例えば これ。


肉 4

そう、ヒルトン花子さんから お誕生日プレゼントに頂いた くっさ~いステーキ。

こういうのだと、


肉 5

あたしはもう壁ギリギリまで追い詰められ、

「分かった! あげるから もうちょっと下がって! 近い、下がって! 怖い!」

そして 口の前に差し出した瞬間、

ガブッ!
「痛いーーーーっ!」


肉 6

そうか、肉なんだな?

求めてるのは肉なんだな?

人間なら 歳を重ねると 「お肉はちょっと ・・」 になるのに、
ひなちゃんは逆なんだな?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お母ちゃんの指は対象外にしてほしいんで 押してね♪


未分類 | 00:11:11 | コメント(5)
なんのために歩くのか
平次の下痢ピーは治りました。 
お薬をやめてみても、とてもいいのが出ています。
早くお洋服を着せてみて、下痢の原因のストレスなのかを検証したいところですが、
1週間ほど あったかい日が続きそうなので、ここは焦らず、しばらくマッパのままで
様子を見ようと思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


また雨です。
またお散歩に行けません。

さすがに不憫に思ったらしく、
リモートワークを終えて リビングに下りてきた お父ちゃん、

「家の中で散歩するぞ!」


歩こう 1

「Uターン!」


歩こう 2

と、ひなちゃんと鉢合わせ。

「おおっと!」


歩こう 3

そうだよ。
お散歩するぞって言ったから、ひなちゃんも ちゃんとふたりの後を歩いてたんだよ。

「よし、じゃあ ここでまたUターンだ!」


歩こう 4

そうそう、
せっかく歩く気になってるんだから、ひなちゃんにも しっかり歩いてもらわなくちゃね ^^


歩こう 5

「あれ?」

いや、ちゃんといるよ。 ひなちゃんのペースで歩いてるよ。

外でのお散歩と同じ、差が開いちゃうけど、頑張ってるんだから待っててあげて?


歩こう 6

ひなちゃん、もうちょっとだよ、頑張れ頑張れ ^^

おお、やっと追いついた!

「よし、じゃあUターンだ!」


歩こう 7

ここは 外でのお散歩とは違うところだねえ ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ そのために歩いてるんで 押してね♪


未分類 | 00:06:05 | コメント(3)
こたつぬくぬく
台風が近づいてますね。 
のりじ地方も 週明けまで ずっと雨マークが並んでます。
ひなちゃん用に トイレトレーの下に敷いてある おねしょシーツ。
乾かなくて参っちゃってる お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日は寒かった のりじ地方。
最高気温が16℃。

下痢ピーの原因を探るために、しばしお洋服を着せないことにしてる平ちゃんが
寒くないようにと、こたつの敷物を 夏用のキルトラグから 冬用のカーペットに
変えることに。

でも ひなちゃんが、寝てて キルトラグの上から動かない。

ラグをめくりあげて ゆさゆさと揺さぶっても起きない。

ダメだ こりゃ。

リモートワークで家にいたお父ちゃんに手伝ってもらって、
「せーの!」 で ラグを担架代わりにして ひなちゃんを部屋の真ん中まで運ぶ。


眠り姫 1

ふう (^^ゞ


眠り姫 2

邪魔にならなくて ちょうどいいから、そのままにしといて ^_^;


さて、カーペットも敷いたし、こたつも座布団も戻したし。

ひなちゃん、起きて。


眠り姫 3

寝るなら あっちで寝なさい。


眠り姫 4

そうそう、あの中で寝たら 気持ちいいよ~? ^m^


眠り姫 5

ほら、平次が呼んでるよ? ひなちゃんも ・・・


眠り姫 6

しまった、逆効果だった (-_-;)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 2時間後には ちゃんとこたつに入ったから 押してね♪


未分類 | 00:14:04 | コメント(3)
禁止令
昨日は雨降りだった のりじ地方。 おかげで一日中 部屋の中は薄暗くって。
最近は 夕方のお散歩の時間まで ぐっすり寝ている ひなちゃんですが、
昨日は ずっと起きてたんですよ。
起きてたと言っても、ウロウロ 部屋の中を歩き回ってたとかじゃなく、
横にはなってるけど、お母ちゃんがキッチンに行けば 一緒についてくる、みたいな。
そんなひなちゃんを見ながら、もしかしたら 時間じゃなくて 部屋の明るさで
判断してるのかな、なんて思ったり。
「薄暗いから そろそろお散歩かな」 って そわそわしてるのかなって。
でも よく考えてみたら、のりじ家では 雨の日にはお散歩に行かない。
昨日 雨が降ってることを ひなちゃんは分かってた。
うん? お散歩に行かないって分かってるのに、お散歩の時間ってそわそわ?
あら、矛盾。
そういえば、コメント欄で誰かが言ってたっけ。
お散歩の時間まで寝てるのは お散歩のために体力を温存してるのかも って。
じゃあ 「今日はお散歩には行けないから 温存しなくてもいいや」 って起きてたのかなあ。
本当のところは ひなのみぞ知る だけど、そう考えるとなんか楽しい お母ちゃんこと 
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆



下痢 1

うん? なにが?


下痢 2

ああ、ひなちゃんのその服、平次のと色違いだから、お揃いで着たかったの?

それはねえ ・・・



昨日の記事で 「平次が下痢ピー」 って書いたでしょう?

ここ1週間ほど 軟便が続いたんですよ。

で、ひなちゃんの病院のついでに 平次も診てもらったんです。

先生の問診で、「なにか いつもと変わったことはありませんでしたか?」 って。

「あのう、実は 冷え対策で服を着させてたんですが、それのストレスじゃないかと ・・」

「うーん、それもあるかもしれませんが、それだけが原因になるとは思えないですね」

検査してもらったら、特に悪いものは出ず、ただ善玉、悪玉菌のバランスが悪いと。

「とりあえず お薬で下痢を止めましょう。 あとは原因と考えられるものを全部排除」

というわけで、下痢が治るまで、お洋服は着せない方向で (^^ゞ


下痢 3

お洋服がストレスになって下痢してたんじゃあ 意味ないもんね ^_^;

ちょっと寒い日が続きそうだけど、しばらくはマッパで過ごそうね ^^



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ まあまずは下痢ピーを治そうね って 押してね♪


未分類 | 00:20:46 | コメント(3)
5時ピタでよろ
昨日、10ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。
もうボサ髪も限界だったし、これ以上遅くなると コロナとインフルのダブルパンチで、
また足が遠のきそうな気がしちゃって ^_^;

「マスクはどうする?」 って聞くと、お任せとのことだったので、付けたまま。
その代わり、「替えのマスクは持って来てるから、濡れても大丈夫だからね」 って。

カットしてもらってる間の雑談で、
「コロナ禍のおうち時間は どんなことしてたんですか?」 って聞かれて。
普通は 趣味を極めたり、資格取得のための勉強をしたり、体を鍛えたりって、
自分磨きをしたりするのかな。
あたし、なんにもしてないや (-_-;)

お会計の時、それまで付けてた不織布のマスクを外して、布マスクに取り替えたの。
「あれ、グレードアップしてる! え、それ手作りですか? 上手! 器用なんですね!」
褒めてもらって すっかり気分が良くなって、
「おうち時間は マスク作りを極めてました!」
一個だけでもあってホッとした お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


昨日の夕方。


5時ピタ 1

うん、行く行く。 ひなちゃんのカイカイのお注射してもらうんだもんね ^^

ひなちゃんも 少しでも早く楽になりたいんだね。
ずっと辛いの我慢してたんだもんね。

でも もうちょっと待って?

今日はお父ちゃん リモートワークで、終わったら一緒に行くからさ。


5時ピタ 2

まだ4時半だもん ^_^;

大丈夫。 お母ちゃん、 「5時ピタで終わらせてね」 って言っといたから ^^


5時ピタ 3

そうねえ、日が暮れるのも早くなってきたし、今日は曇り空で 余計に暗いね。

電気付けようか。


5時ピタ 4

ぽく見えるけど、まだ5時前だから!


5時ピタ 5

ホントだ。 お疲れ様~ ^^


5時ピタ 6

だから5時だってば ^_^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 下痢ピーで診察してもらうからだよ って 押してね♪


未分類 | 00:12:06 | コメント(4)
ひんやり大成功!
昨日は お父ちゃん、出社デー。
となると、あたし1人で ふたりをお散歩に連れていかねば。
ひなちゃんの距離に合わせると 平次が可哀想なくらいに、昨日はいいお天気で。
そうだ カート! ひなちゃんはカートに乗せちゃえばいいんだ!
てなわけで、久しぶりに ひなちゃんも一緒に いつものお散歩広場へ。
広場の金木犀は 今が満開。

きんもくせい 00

写真を撮ろうと ふたりを並ばせてみるも、

きんもくせい 0

全然かわいくない (-_-;)
原因は分かってるの。
ふたり一緒の目線をもらうのに おやつを使ってるから。
真顔を通り越して、なんかもう怖いよね ^_^;

おやつを使わなければ、声掛けしなくても こんな笑顔の写真は撮れるけど、

きんもくせい 000

そうすると ふたり一緒に こっちを見てる写真は なかなか撮れない。
犬の写真って難しいなって改めて思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


最近 ずっと寝っぱなしのひなちゃんですが、

起きたら起きたで、


きんもくせい 1

カイカイで辛そう (-_-;)


きんもくせい 2

本当にね。
明日 お注射してもらうから、それまでなんとか我慢だよ~ (-_-;)

そういえば、痒みには冷やすといいって教えてもらったけど ・・・


きんもくせい 3

え、平ちゃんが?
ひなちゃんの痒みを抑えてくれるの?
ぜひ お願い!


「 姉ちゃん 大好きなのー! 」

きんもくせい 4

・・・ え?


きんもくせい 5

・・・ はい?


きんもくせい 6

さあ?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お前がひんやりしてどーすんだ って 押してね♪


未分類 | 00:09:49 | コメント(4)
16歳になったら
先日のこと。
キッチンで子供達のおやつを用意し、それを持って 「リビングで食べようね ^^」 。
リビングに移動すると、足元には平次だけ。
「あれ? ひなちゃんは? ひな~?」
と、キッチンから 「ハオンッ!」 と ひなちゃんの声。
ヤバい、何かあったんだ!
あたしがおやつを用意してた時、ひなちゃんはお座りしてた。
立ち上がろとした瞬間、足が麻痺して立てなくなっちゃったとか?
それとも どこかにはまって 身動きが取れなくなっちゃったとか?
キッチンへと駆け付ける数秒のうちに、さっきの 「ハオンッ」 について考えた。
あの声は 悲鳴とか 助けを求める声じゃなくて、我慢出来なくなった時の声なんだよなあ。
例えば、あたしが梨の皮を剥いてる時に 「ハオンッ」 。
意味は 「あーもーっ! 早く頂戴ってばーっ!」 。
キッチンに到着すると、ひなちゃんは さっきと同じ場所、同じ格好で 上を向いて座ってた。
あたしが 「ひな?」 と声を掛けても 振り向かない。
トントンと背中を触ると、びっくりして振り向いて、「ああ、お母ちゃん」 。
「向こうで食べるよ?」 と言うと、「はーい♪」 と嬉しそうについて来た。
リビングでおやつをあげながら、あたしの心臓はバクバク。
これは さっき キッチンでひなちゃんが見上げていた景色。

ヤギミルク 0

この茶色のチェストの横で あたしはおやつを用意してた。
あたしが そこからいなくなっても、ひなちゃんには見えてなかったんだな。
いや、このチェストをあたしだと思ってたのかもしれない。
ひなちゃんの目は もうぼんやりしか見えてないから。
チェストに向かって、「早く頂戴ってばーっ!」 って言ってたのか ・・・
ちょっぴり切なかった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                   ☆     ☆


さて、今日のお話は 昨日の記事の その後です。

ヒマだからって、お父ちゃんが いつもより早い時間にお散歩に行こうとして、
ひなちゃんは結局起きず、あたしと平次とでお散歩を済ませて、
その後 いつものお散歩の時間に ひなちゃんは起きて。

と、ここまでが 昨日の記事に書いた話。

当然 ひなちゃんは お散歩に行きたがり、
当然 平次も また行きたがり、

お父ちゃんは ふたりを連れて お散歩に行きました。


さて ・・・


ヤギミルク 1

お散歩から帰ってきて、


ヤギミルク 2

はいはい、分かってますよ ^^

ヤギミルクでしょう?


ヤギミルク 3

粉末のをお水で溶くのを お父ちゃんが 「いちいち面倒くさい」 って言うもんだから、
ペットボトルに作っておくことにしたんです。


ヤギミルク 4

でしょう?

これなら あたしがいない時でも、お父ちゃんも ヤギミルクあげられるね ^^


とまあ そんなわけで、


ヤギミルク 5

久しぶりの ゴッキュゴッキュの合唱 ^m^


ヤギミルク 6

うんうん、おいしいね、良かったね ^^


ヤギミルク 7

ああ、平ちゃんの牛乳のお湯割りとは違うからね (^^ゞ



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ 16歳になったらね って 押してね♪


未分類 | 00:21:33 | コメント(6)
マッパ・デー
「散歩行こうぜ~」 と お父ちゃん。
時計を見ると、午後3時半。
「え、早くない?」
「だってヒマなんだもん」
まあ もう夏じゃないから 何時にだって行けるしね。 あたしもヒマだし。
「うん、じゃあ行こう!」

ひなちゃんが起きない。

おしっこ用の水を用意したり、持っていくおやつを用意したり。

ひなちゃん、起きない。

「どうする?」
平次はもう行く気満々。
「じゃあ起きたら追いかけるよ」
「そうだね。 じゃあ先に行くね」
平次、お母ちゃんペアが先に出発。
途中、何度か振り向いてみるも、お父ちゃんとひなちゃんの追ってくる気配はなし。
1時間ほどお散歩して 家に帰ると、
「全然起きないんですけど~」

まあ ちょっと考えれば、こうなることは予測出来たんだ。
ひなちゃん、お散歩の時間までグッスリなのは いつものことなんだから。

ひなちゃんが起きないのはいい。 それはいい。
でも ヒマだって言ってたんだから、お父ちゃんが平次とお散歩行けば良かったのにって、
なんか釈然としなかった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

(ちなみに、この30分後、いつものお散歩の時間に ひなちゃん起きました)


                    ☆     ☆




マッパ 7

うん、いいよ ^^

なんでだか分かる?


マッパ 2


マッパ 1

いいえ、シャンプーだからです。


マッパ 9

昨日 お散歩で擦り込んだミミズの匂い、しっかり落としてもらいなさい。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ こんなことしてる間も起きないから 押してね♪


未分類 | 00:08:56 | コメント(4)
食べてみよう飲んでみよう!
夜中、リビングから ひなちゃんの鳴き声が。
なんだ? どうした? とうとうボケちゃったか!?
そ~っと覗きに行ってみると、前足で顔をカイカイしてる ひなちゃんの姿が。
ゴシゴシゴシ ・・・ 「キャヒン!」
来週で ちょうど前回 カイカイのお注射打ってから3週間。
週明けに病院連れてってあげるから、もうちょっと我慢ね (-_-;)
耳を塞ぎながら寝室に戻った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さてさて、ヒルトン花子さんからの お誕生日プレゼントを開けてから 一夜明け ・・・

今日こそは ひなちゃんの 頂いたおやつを食べてる写真を撮ろうと、タイミングを
見計らってたんですが、

午前中、

未定 1


お昼、

未定 2


午後、

未定 3

ダメだ、起きねえ (-_-;)


未定 4

育ってんのは 横っ腹の おっぱいもどきぐらいのもんだわよ (-"-)

あーあ、今日も撮れないかあ ・・・


と 思っていたら、夕方のお散歩の1時間前になって ようやく起きた!


未定 5

ってなわけで 時間もないから、ひとつだけ おやつ食べてみよう!

お母ちゃんが気になってた これ!


未定 6

袋の絵だけじゃないよ、中身も ほら! まんま ステーキ!


未定 7

はいはい ^_^;
じゃあ実食ね。 


未定 8

え、なに?


未定 9

え、なになに?


未定 10

ぶっちゃけちゃってもいいかしら。
頂いたものに こんなこと言うのはアレなんだけど ・・・

これ、すっげーくせえっ!
袋を開けた時点で臭かったけど、持った手まで すっげーくせえっ!

でも この匂いに 子供達は大興奮 ^_^;

アメリカ すごいな。
人間を敵に回してでも 犬が喜べば それでいいんだな。


さて、その後 お散歩に繰り出して、

先に家に帰ってきた ひなちゃん、牛乳の代わりに これを飲んでみよう ^^


未定 11

ヤギミルクな ^_^;


実は、もうここ最近は、ひなちゃんには 牛乳を出してすらなかったんです。

こないだ、お誕生日の記事で、牛乳の入った器のふちに ちゅ~るを付けてって
書いたけど、

その後、なにがなんでも牛乳に口を付けたくないひなちゃん、
ちゅ~るすら舐めなくなっちゃって (-_-;)

牛乳を入れないで ちゅ~るオンリーにしたら 喜んで舐めるんで、
もう本当に牛乳は あげるのやめてるの。

低脂肪乳もダメ、牛乳もダメ、ヨーグルトを薄めたのもダメ ・・・

ヤギミルクも どうせ口付けないよ。

まあ ひなちゃんが飲まなくても 平次が飲むから 別に残してもいいんだけどさ (^^ゞ


って、軽い気持ちであげてみたら ・・・


未定 12

え!?


未定 13

はいはい、分かりましたよ。

買って来ましょうね、ヤギミルク ・・・



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ いい飲みっぷりでビックリだったんで 押してね♪


未分類 | 00:28:12 | コメント(6)
主役不在で進めます
昨日は中秋の名月でしたね。
皆さん地方では見れましたか? のりじ地方はバッチリでした ^^
きれいなまん丸お月様。 来年はマスクなしで見上げたい お母ちゃんこと 
のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆


お荷物が届きましたよ~ ^^


主役不在 1

アメリカからのお荷物だからね。

ひなちゃんのお誕生日のお祝いに、ヒルトン花子さんからプレゼントを頂きました~ ^^

ひなちゃーん、開けるよ~、おいで~ ^^


主役不在 2

え、寝てる?
ついさっきまでは起きてたのに!

どうしよう。


主役不在 3

平次は もうやる気満々になってるのに。

ひなちゃ~ん?


主役不在 4

ダメかあ ^_^;

じゃあいいや! 主役抜きで進めちゃおう!

開けまーす!

平ちゃん どう? アメリカの匂いがする? ^m^


主役不在 5

ああ、それはきっと 花子さんちの、こないだ施設から迎えた 梅ちゃんと、
12歳の先住犬、フリトーさんの匂いだよ。

さあて、どれどれ~?
おおう、全部 食べ物だよ。

これは人間用のお菓子だね ^^

クラッカーのスティックにチョコレートクリームをつけて食べるお菓子と、
キャラメル味のスナックと ・・・


主役不在 6

あはは、ホントだ! カールじゃなくってカービーだって!
でも中身は 形も味もカールだね (笑)


それはそうと 平ちゃん、
これは人間用かな、それとも犬用?


主役不在 7

でも オレオみたいなお菓子の写真が載ってるんだよなあ。
でも スナックの形は犬用っぽいんだよなあ。

どこにもドッグって書いてないし、だけどヒューマンとも書いてない。

あ、シュガーって文字 発見!
あ、チョコレートって文字も発見!

じゃあ人間用だね、犬にチョコレートは毒だし。

うーん、英語が読めない身としては、
アメリカのお菓子って ちょっと紛らわしいんだよなあ ^_^;


主役不在 8

これは全部 君達用だね ^^


主役不在 9

そうだね、そこで判断出来るね ^^


主役不在 10

これは怪我したんじゃなくて、ハロウィンのミイラ男に扮した犬だよ ^_^;


主役不在 11

これは 入れ替えた袋のイラストだね ^_^;

中身は~ ・・・ ああっ! ヤギミルクの粉だあ!


主役不在 12

うーん、だとしても お母ちゃん、ヤバい白い粉の味も匂いも知らないから
確認しようがないよ ^_^;

まあ花子を信じて ヤギミルクだとして。

きっと ひなちゃんが 牛乳を飲まなくなったから、「ヤギミルクはどうですか?」 って
送ってくれたんだろうね。

試してみたいけど ・・・


主役不在 13

また今度だね ^_^;


さて、
ずっと ひなちゃんの代わりに頑張ってくれた平次に なにか食べさせてあげたいけど、

さすがに ひなちゃんへのプレゼントを ひなちゃん抜きで食べちゃうわけにいかないし。

じゃあこれかな。
これは絶対 ひなちゃんは食べられないだろうから (^^ゞ


主役不在 14

カジカジボーンちゃん!

さすがにこれは ひなちゃんには無理だから ^_^;

ミルクとチョコレート、2種類あるけど、チョコにしよう ^^


主役不在 15

ああ、ごめんごめん!
チョコじゃなくって チョコレートフレーバー! 
毒じゃないから大丈夫だよ ^^


主役不在 16

明日は ひなちゃんが プレゼントのおやつを モリモリ食べてる写真をたっぷりと!

の予定!

予定は未定!

そこは ひなちゃん次第なんでっ!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ ひなちゃん、明日は起きててねーっ! って 押してね♪


未分類 | 00:00:14 | コメント(6)
らしさって大事
夕方早い時間に行くお買い物の時は まだマスクは不快ですけど、
夕方遅い時間に行くお散歩の時には あったかくて心地よく感じるようになりました。
夏はクールマスクなんてのがもてはやされましたが、この冬はどんな新機能マスクが
出てくるのか楽しみな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆



シングル 1

なにって、こないだ2枚買ったうちの もう1枚の平ちゃんのお洋服ですけど?

昨日 平ちゃん、 「脱ぐ!」 ってきかないから、お着替えさせたんでしょうよ。


シングル 2

ひなちゃんと?
いや、それは ・・・


シングル 3

うん、それは 平ちゃんに合いそうだな~って思って買った服だから。

だって お母ちゃん別に お揃いのお洋服を着せたいわけじゃないんだもん。

お揃いは 確かにかわいいよ?
でも なんでもかんでもっていうのはねえ ^_^;

平ちゃんだって 自分らしい服の方がいいでしょう?


シングル 4

却下します。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
 ↑ お揃いじゃないなら平次の服になんか興味ないんで 押してね♪


続きを読む >>
未分類 | 00:02:34 | コメント(4)