■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

超劇的!!大改造ビフォーアフター
≪ ( 特に四国方面の ) 皆様にお願い ≫
愛媛県松山市で 10歳の柴犬・瀬戸ちゃん が 迷子になりました。
瀬戸ちゃん
詳しくは こちら から。
1日も早く 瀬戸ちゃんが飼い主さんの元へ帰れるよう、ご協力お願い致します。


                     ☆     ☆


今日は お父ちゃんが1日 家にいたので、クーラーガンガン、扇風機ブンブン。
ちっとも弁にゃんと触れ合えなかった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( どうして男の人って こんなに暑がりなのかしら … )


                     ☆     ☆


今回の 『 超劇的!!大改造ビフォーアフター 』 は … しっくりこない家。


毎年夏になると、涼を求めて 夜中 部屋の中をさまよう光景が 毎晩のように繰り広げられる
今回のお宅。

このお宅の 大きな問題は、風通しのいいところには ベッドが置いていないことでした。

軽くて 涼しいベッドを買い足そうにも、予算が足りません。

依頼主は 寝不足で、日中 ずっと寝てばかり。


ベッドの代わりにと 急きょ置いた キルトマットですが、


匠 0

残念ながら これでは、落ち着いて寝ることが出来ません。


そこで今回 立ち上がった匠、 癒し空間の請負人・ひなっち

今まで、1つのベッドを 男部屋と女部屋に分ける など、
その独特のセンスで ステキ空間に仕上げてきた彼女の手に掛かれば …



匠 1


なんということでしょう!


ただのペラペラなキルトマットが この通り!


匠 2

こんなに居心地の良さそうな ラウンドベッドへと 生まれ変わりました!

表地と裏地の色の配色まで考え込んだ 依頼主のオシャレ心までくすぐる逸品です。

これで 朝までぐっすり眠れること 間違いなしですね♪


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 依頼主と匠は同一人物じゃねーかって思っても 押してね♪


未分類 | 01:17:50 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
ウチも似たようなことやりますよ~f(^ー^;
なんか、集めて、かきだして、整形して、
寝心地のいい「巣」をつくりたがるんですよねえ。
自分たちのクッションがあるくせにね(^_^;)
2011-08-17 水 02:49:41 | URL | Shona [編集]
なつかしいわ~
ぽぽさんが、毛布の上でグルグル回って~~毛布、グルグルして~こんなの作ったなぁ~~

いつもきれいに引いてあげても、このグルグル輪っかの真ん中に治まるのが、いいみたいなんだよぉ~~

つつまれたい?ひなちゃん♪
2011-08-17 水 05:17:55 | URL | もるぽぽ [編集]
あたし、てっきり依頼主はお父ちゃんかと…(汗)
2011-08-17 水 06:06:28 | URL | かなこ [編集]
すっご---い!! 
綺麗なドーナッツ型になってる
ひなちゃん 本当に器用さんなのね
こーぱもよくしゃかしゃかやってるけど
何度やってもうまくいかなくて 最後はふてくされて寝ちゃうもん
2011-08-17 水 06:40:34 | URL | こーぱママ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-08-17 水 07:54:53 | | [編集]
なんでこんなに上手にドーナツ型にできるの~?!
うちの子にも出来るのかしら?
今度やってみようかしら♪
2011-08-17 水 11:50:48 | URL | ジョーディーママ [編集]
ホントこれよく出来たね!
毛布くわえて高速回転でもしたみたい。

うちなんて、手や鼻先でぐいぐい押したり引いたりして
ちょっとした盛り上がりを作ってそこにもたれるくらいが
関の山よ。
2011-08-17 水 12:40:23 | URL | ひぃ [編集]
ねえ ひなちゃん これって 暑くないのv-236
お部屋は エアコンガンガンなんだね・・・・
2011-08-17 水 13:56:31 | URL | 元気君のママ [編集]
ひなっち、すご~~~い!
どうやったらこんなふうにできるの?
うちは、上に敷いたタオルを、ほりほりホックリ。
ひっくり返してどかして寝ちゃうよ。(^o^;
2011-08-17 水 16:17:38 | URL | ももぷぷ [編集]
茶々丸パパも、クーラーガンガンで、扇風機ブンブンです。
私は、夏でも布団が必要です。
本当に、どうしてあんなに暑がりなんでしょうか???
2011-08-17 水 22:40:15 | URL | 茶々丸ママ [編集]
♪ ちゃりらりら~ ちゃちゃ~
…の曲が頭の中から消えてくれません。。

わんこさんってドーナツ形状で囲われるのが好きなんですかねぇ。
伸ばした足(←あ、わたしの足です)の隙間に入り込むよりも
胡坐をかいた足の真ん中に入り込む方が 居心地良さそうですもんね^^
犬の習性とかに基づく行動なのかな。
2011-08-17 水 22:51:28 | URL | ともち [編集]
そうそう!
我が家も、おばあちゃんの部屋にある
ドーナツ形のクッションを占領してるわ~
ひなっちみたいに 匠の技は出来ないもん♪
2011-08-17 水 23:59:46 | URL | はなまま [編集]
のりじです。

これって、出来る子と出来ない子がいるんだね。
ウチもね、コテツさんや武吉は出来なかったんだよ。
ただ前足でガッガッって引っ掻いて ぐしゃぐしゃにして終わり。
せっかくきれいに伸ばしといてあげたのに~~って。

コメント読んでて思ったんだけどさ
もしかして これって、男の子には出来ないことなの? 
「 ウチの子もやる~♪ 」 っての、女の子ばっかりじゃん。
ぽんちゃんみたいに やらない子もいるけど。
なんかさ、これって 出産時の床作りの名残り?
だから 女の子しか出来ないとか? 
誰か、「 ウチ 男の子だけど 上手に作れるよ~ 」 って人 いるかな?
いたら教えて?
あ、でも こんなに過ぎちゃったお返事なんか 誰も読んでくれないかな (涙
2011-08-25 木 16:30:49 | URL | のりじ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-08-26 金 08:02:22 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad