fc2ブログ
 
■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん:堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ):夢見る魚座
六太(ムッタ):ビーグル

故・コテツ:ビーグル
(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル
(享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫
(享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日
故・ひなた:ビーグル
(享年18歳3ヶ月)
2004年9月20日~2023年1月9日
故・平次:ビーグル
(享年12歳22日)
2011年8月27日~2023年9月18日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

犬にも精神論 「あたし負けない!」
今年の 1月19日。
コテツ爺の 14回目の、そして 最後のお誕生日。
あの時、関東連合のメンバーが、集会の時に撮った写真を持ち寄って、
爺のムービーを作ってくれたじゃん?
その後、ムービー作成者の MIPPY*ちゃん が、「 DVDに焼いて 渡すから 」 って
言ってくれてたんだけど …
ようやく 昨日 届きました。
まあ、あのムービーは その後も ちょいちょい あの日のブログ開いて観てるから、
取り立てて 感慨深いとかはなかったんだけど、
その後に、新たに スライドショーが入っててね、
集会の時や、今年2月に みんなで爺のお見舞いに来てくれた時の爺の写真が、
ドリカムや サザンのオルゴール曲と共に流れて … 久々に泣いちゃった。
でも … ねえ MIPPY*ちゃん?
なんで 途中に、お父ちゃんの 連写ショットを これでもかと入れてくれちゃったの?
もう台無し … って思っちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


昨日の のりじ地方は暑かった。

クーラーの設定温度を 28度から 27度に下げて、扇風機を併用しても、
室内温度は 32度から下がらない。


弁にゃんは いつものように、トイレでぐっすりでしたが、

精神論 1


ひなちゃんは、

精神論 2

ええい うっとおしい!

暴れれば 暴れる程、暑くなるというのに!!


いいですか ひなちゃん! よく聞きなさい!

確かに この部屋は、クーラーついてても 32度です!

暑いです!

でもね!


コテツさんのいる 3階は、これよ!?

精神論 3

こんな中でも、爺さん 文句も言わずに おとなしくしてるのよ!?


32度ぽっちで ギャーギャー言ってるようじゃ、


あなた 負けよ!? いいの!?


精神論 4

そうだろうともさ!


精神論 5

それでこそ ひなちゃんだ!!


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ お母ちゃんの頭も ちょっとおかしくなってるんで 押してね♪
スポンサーサイト





未分類 | 01:01:32 | トラックバック(0) | コメント(20)
コメント
あのう…
おかあちゃん…こてつさんもっと天高く涼しげな場所に居るのでは… 携帯からなのでそのお父ちゃん連発ムービーみれないよ…残念(T_T)ガオ母さんみたいに見れるように変換してね!!
2011-08-19 金 01:21:48 | URL | キャロルまま [編集]
今日も暑かったもんね~ 人間だって暑いのに毛皮さん達はたまんないよね~ でも勝ち負けなんだ…そこは…(笑)
あぁ~ステキムービー私も観たいです!(私も携帯)
2011-08-19 金 02:57:51 | URL | びびぐる [編集]
どこ、クリックしたら、そのムービー見れるの?
「爺のムービー」で見られなかったよ!

のりじさん、気をつけないと熱中症になるよぉ~
室温が28度やからさぁ~

32度・・・知らずしらず、汗みたいにたれることなく~体から水分抜けてくことあるからねぇ~

ヒナースが危険信号だしてるのかもよ~!
今日は雨のおかげで、だんだん気温さがるそうだけど・・・

無理しないでねぇ~
あたしは、3時ぐらいまでは、暑い部屋でがまんするけど、夕方からは、涼しく感じるまで温度さげて、涼んでます。
2011-08-19 金 05:16:14 | URL | もるぽぽ [編集]
のりじです。
やだ、違うよ? 今回のDVDのは アップしてないよ?
だって 1時間以上あるし (笑) 、 お父ちゃん モロ顔出しだし (笑)
以前の 『 爺のバースデームービー 』 で ガマンしてちょうだいよ。
2011-08-19 金 06:22:28 | URL | のりじ [編集]
わたしも久しぶりにホロリときた…のに
お父ちゃんのクダリで笑っちゃいました。
お父ちゃんも含めて家族♪ってなMIPPY*さんの粋な計らいかしら^^

しかし、そっか。
我が家の父&母が日中エアコンを入れてないのは
負けたくないからだったのか。。

いや、勝ち負けじゃないような気がしなくもない。
2011-08-19 金 07:36:59 | URL | ともち [編集]
本当っ、遅くなってゴメンよぉ。
だってさ、うちのPCがDVDだけ焼けなくなっちゃってさ(涙)
原因不明だし、焦ったわよ。
でも、今回ので、うちのPCでDVD作成にあんな技ができるって
わかったから嬉しかったわ。(←今まで知らんかった・爆)

で、どうしてお地蔵さん連写で台無しなの?
あ、でも誤解しないでね。狙ってるとか「ないから」(爆)
なんかさ、枚数多すぎて、
爺メインなのか、のりじ家メインなのか
途中でわかんなくなっちゃったのよね(笑
皆さんには見せられないのが残念だけど
喜んでいただけて嬉しいわ。
2011-08-19 金 08:21:25 | URL | MIPPY* [編集]
日本列島どこも暑いのねぇ。
ほんとに、とけちゃいそうよ。
脂肪は暑さでとけそうなもんだけれど、
それがなかなかうまくいかなくてね。
びびのところも暑いわ。
もしかしたら、文句いっているかなぁ。

素敵なムービー。ちょこっとお父ちゃんはいっているのは、
優しい気持ちよ。コテツさんばかりが
ミュージックとともに流れたらのりじさんどう?
涙涙でしょ。
2011-08-19 金 08:28:21 | URL | mimi [編集]
ひなちゃん,ふかふかを求めるのはわかるけど,板の間にごろ~んの方が涼しいよ?
女王は地べたになんぞ座れないのか?!(* ̄ー ̄)
2011-08-19 金 09:55:11 | URL | カピバラ [編集]
ねえ、そのDVDを商品にしてなんか企画しない?

のりじ地方、今日も暑い?
鼓太郎地方、雪降ってないけどさ、涼しいのよ~
久々よぉ~
なんか、「夏に勝った!」って感じよ。

ひなちゃん、ちょっと夏瘦した?
あ! 気のせいか~
2011-08-19 金 11:59:24 | URL | 伊藤鼓太郎のハハ [編集]
のりじさんや子供達の幸せはひっそり佇んでるお地蔵さんの
ご加護やさしさのおかげでしょう?
やっぱり入れなくっちゃ完成しなかったのよ、きっと(笑)。

その状況でアタシ、人一倍「暑い!暑い!」って騒ぐ自信があるわ。
お散歩の時もダンナにうるさがられるもん。
2011-08-19 金 12:12:29 | URL | ひぃ [編集]
負けず嫌いもこういう時は役に立つのよね。
私、我が家ではエアコン使用認められてるの。
だって暑さのイライラでみんな迷惑するみたいだから~。
2011-08-19 金 13:05:08 | URL | ねえちゃ [編集]
扇風機とエアコンの併用の方がエアコンの温度下げるより電気代がかかるってテレビで言ってたじゃん?・・ってかあたし見てないけどミクでみんなが言ってた。
結局どーなんだろうね。
我が家も併用なんだけどさ。

年食うと涼しくても腹が立つし顔も暑いのよ(汗

うちの長男って負けたくないのか暑くても寒くてもずっと寝てるんだけど・・
2011-08-19 金 13:39:41 | URL | ガオ母さん [編集]
持つべきものは友達♪ですね!
きっと良い顔のコテツさんやひなちゃん
のりじさんとパパさんの大作なんでしょうね!

暑くてグデグデになってた昨日と違って
今日は涼しいですねぇ。大雨のせいで!
雷鳴ってるから、弁にゃんは大変ね(汗
2011-08-19 金 13:45:50 | URL | ジュニキチ [編集]
MIPPY*さんの一時間の大作、見応えあるでしょうね。
宝物ですね。

温度計見ただけでも暑さが伝わります。
今日の雨で暑さが落ち着けばいいけど、夏バテ・熱中症に気をつけて下さいね。(のりじさんは虚弱体質だからちょっと心配)
2011-08-19 金 14:26:37 | URL | 作久良 [編集]
弁にゃん・・・カワイイ・・・v-238

ほんと~ほんと~
昨日の暑さは凄かった・・・。
私の姉、のりじさん家方面に住んでるんですが
38度くらいだったって言ってたから~
買い物も、全部ネットスーパーで済ませてしまったと。
わたし? あ、、もちろんネットスーパーでしたぁ~♪♪
エアコン入れても、温度が下がらなかったよね~。
2011-08-19 金 16:12:46 | URL | まあた [編集]
いいな
持つべきものは友ですね。いいな~。いつかチョコがおじいさんになったら、のりじさんみたいになりたいと思ってますw え?違う?
会社のダックスを買っている同僚が、「ビーグルの飼い主さんってタフな人が多いよね。のりじさんとか。」って。

のりじさん名指しでした(爆)同い年なのに、全然タフ度が違うと毎日思います。

そしてうちの記事、のりじさんのマネしてみたけど、全然だめだった・・w
やっぱり勝てない。

のりじパワー!


そんな・・9月18日に富士宮まで来てくださいなんて言えない・・w
詳しくはうちのブログで!(なんじゃそりゃ!)

いや、ほんとに来ちゃったら、失神するから、、マジで。
2011-08-19 金 19:33:13 | URL | ほりゆり [編集]
DVD嬉しいね(*^_^*)
お地蔵さん部分は、早送りしたらいいんじゃないかな^m^

そっちは暑そうですね(+_+)
こっちは、やっと最近涼しくなってきましたよ(^^ゞ
虚弱にはこの暑さ堪えますからね(^_^;)
のりじさんもバテないでね
2011-08-19 金 19:40:47 | URL | ポチ子 [編集]
↑ ポチ子さんったら何気に酷い(笑)←DVDのお地蔵さん

ひなちゃん、もう何の心配もいらないでしょう?
今日は一気に気温が下がったでしょう?
2011-08-19 金 21:13:00 | URL | ジョーディーママ [編集]
DVDいいな~♪
のりじさん、また時々はコテツさんの動画の蔵出ししてね~☆
今日は久々にまとまった雨が降って、ようやく涼しくなりましたねえ。
ウチのリビングは人(&犬)口密度が高いので、ちっとも涼しくないけど
寝室は何もしなくても涼しい~☆
今日はゆっくり眠れるかも(^-^)
2011-08-20 土 00:28:34 | URL | Shona [編集]
のりじです。

MIPPY*ちゃん、DVD、本当にありがとうね^^
お父ちゃんの連写ね、別に あってもいいんだよ? いいんだけどさ、
「 あ、お父ちゃん! 」 「 え、また お父ちゃん? 」 「 おい … 」 「 またかよ … 」
で、どんどん笑顔になっていくじゃん? 3枚目くらいまでは我慢できたんだけどさ、
その後はもう、「 おいおい、どこまで続くんだ? 」 って 噴いちゃって。
勘弁してよ もう~。
で、最初 DJ.OZUMAの 「 バババ・バースデー 」 で ノリノリじゃん?
その後に オルゴールバラードって これ反則っしょ ^_^;

んとね、この日はね、テレビでやってた 全国温度分布図で、のりじ地方は
赤 通り越して 赤紫でね、異常な暑さだったのですよ。
クーラーつけても 冷えねえ冷えねえ。
マジで、コテツさんの遺影が置いてあるとこの前 通った時、「 平気? 」 って
声掛けちゃったよ ^_^;
2011-08-25 木 21:56:31 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する