■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

ストーブ de 焼き芋
実は お母ちゃん、3日くらい前から 下痢してましてね。
最初は 普通の下痢だったんです。 出しちゃえば終わり みたいな。
ところがですね、症状は どんどん悪くなり、昨日なんか もう最悪で。
頻繁に襲う 激しい便意。 でも出ない。 うんこ汁が ぽっちょんって出るだけ。
参っちゃったな、腹痛いし。 でも 散歩には行かなくちゃだし。
広場に行くと 誰も来てなくて。 
ひなっちは ボールがあれば楽しいけど、平次は お友達がいないと つまんない。
もう帰ろっかな … そう思ってたところに、ビーグルのベルちゃん登場!
ベルちゃんがいれば 平次 遊べるし。 もうちょっといようかな。
そんな時に限って、ベルちゃんは 草の根っこ食べるのに夢中で 平次の相手してくれなくて。
ぶり。 … あ、うんこ出ちゃった。
「 ひなちゃん、もう帰ろうね^^ 」   ヤバいヤバいヤバい、第2弾が来る!
「 平次ー! 帰るよー! 」 って言った途端、遊び始める ベルちゃんと平次。
せっかく遊び始めたんだから … もうちょっと … 我慢 …
ぶり。 … あ、また出ちゃった。
「 平次! 帰ろう! 」
ぶり。 … いっそのこと、大解放して 全部出しちゃおうかな …
ようやく 平次がベルちゃんから離れたので、そそくさと帰ってきましたよ。
まあ そんな訳なんで ベルちゃんのママ、昨日は 愛想もなく さっさと帰ってきちゃって
ごめんなさいね? でも臭くはなかったでしょ? 出たの 汁だけだったから^^
それでも パンツはびしょびしょで。 尻から風邪をひきそうな お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


昨日は念願だった 『 ストーブ de 焼き芋 』 を 作りました~♪
( え? 下痢だったんじゃあ … )

作り方は、ゲンママかなこちゃん が 教えてくれたんでね^^


芋 1

いやー、それにしても 部屋中 焼き芋の匂いで すごいことになってますよ。

これなら、ヤケドしちゃう子や おヒゲ焦がしちゃう子がいたって 不思議じゃないわ。

しっかり見張ってなくっちゃ!


芋 2

平ちゃん 出てきた! 大丈夫かな?


芋 3

弁にゃんも出てきた! 無理ないよなあ、プンプンだもんなあ ^_^;


芋 4

脳障害があって 普通の猫みたいに ジャンプとか出来ない弁にゃんはともかく、
平次は …


芋 5

なんて いい子なんだろう (感涙


さあて! そろそろいい頃合いかな?
おいしく出来たかな?


芋 6

・・・・・ なんでこんなに パサついてんの? (汗

あれかな、ゲンママが 「 1時間くらいで 」 って言ってたのに、

2時間 焼いちゃったからかな。

まあ、ナマよりいいよね、焼き芋には変わりないもんね♪

はい、ひなちゃん あ~ん♪

芋 7

パサパサしてるけど おいしいよね?

じゃあ 次は 平次!
平ちゃんは お芋さん食べるの 生まれて初めてなんだね^^
いい匂いでしょ~う、はい 召し上がれ♪


芋 8

バカなの? (-_-;)


弁にゃんを含めた 子供たち全員に 大好評だった 『 ストーブ de 焼き芋 』 、

でも、やっぱり パサついたのが悔やまれて …

夜、もう1回 … 今度は ちゃんと1時間!


芋 9

ねっとりした 極上の焼き芋が出来ました~♪

やっぱり、年長者の言う事は 聞くものね^^


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ だから 下痢だったんじゃあ …って 押してね♪


未分類 | 00:10:58 | トラックバック(0) | コメント(24)
コメント
平ちゃん、初めて食べるおいもはとても美味しかったんだね~
ひなっちは焼いてる間、おとなしくしてるのかな?
うちは間違いなくりきに横取りされるからゲージ入りだろうなぁ~
そういえばね、以前のりじさんとこで見た紅マドンナ昨日初めて食べたのよ。
ほっぺおこちたわ~!
2012-01-12 木 02:01:34 | URL | ますたん [編集]
えっ、えっそこまでぶっちゃけちゃって
良いんですか(面白いから読者は嬉しいけど)

お芋美味しそうですねぇ~。
一個目でも充分美味しそうって思いましたが
二個目を見ると。。。やっぱり意見は聞くべしっ!!

平次ちゃん初お芋良かったねぇ(^∇^)
2012-01-12 木 02:06:23 | URL | ジュニキチ [編集]
わぁ~♪
おいも美味しそう~♪
あぁ…俺のマグナムちょっと見たい(照)
のりじさん!おなか冷さない様にして下さい!!
おだいじに(^^)/
2012-01-12 木 02:06:39 | URL | びびぐる [編集]
いやぁ、最初から炸裂ですねぇ~。笑っちゃったけど、だいじょうぶなんですか?

平ちゃんは初めてのお芋に震えたのかな?チョロギもかわいい(失礼)
2012-01-12 木 06:33:10 | URL | ももひなまる [編集]
そんな状態でも お散歩を欠かさないなんて
のりじさんは おかあちゃんの鏡です!

そうそう、焼き芋。
焼き芋専用のアルミがあるの、知ってます?
去年の秋に嬉しそうに買って 使ったんですよ。
えぇ、美味しかったです。
でも普通のアルミとの比較が出来なかったので
その良さがイマイチわかりませんでした^^;
2012-01-12 木 06:48:34 | URL | ともち [編集]
パンツは洗う派?捨てる派?
子どもが子どもの時に(←赤ちゃんじゃなくて)もらしたうんこパンツ、
私はひどいのは捨てる派なんだけどパパが優しく手洗いしてたわ。
愛よね。
2012-01-12 木 07:39:02 | URL | 古梅 [編集]
ぶっちゃけ過ぎでしょ~(爆)
怪しい時は生理用ナプキン(夜用)でもあてておいて下さい。
これで激しい便意が襲って来ても心置きなく…
焼き芋食べたくなりました。時間の差でこんなにも質感が変わるんですね~
平ちゃん、マグナムってチョロギの事?←意地悪
それよりそのおしっぽの方が凄いよ。直角だよ?
2012-01-12 木 07:48:19 | URL | 天 [編集]
おはようございます
平次くんのマグナム~ まだひよっこでしょ
お芋食べる時のお姿笑える~
ひなちゃんは普通にかわいいですね
2012-01-12 木 08:08:39 | URL | まゆ [編集]
私のお腹は、正露丸で すっかり完治いたしましたことよ。
ほーっほっほっほ。わずか2日間の出来事で済みましたことよ。
ほーーっほっほっほ。
虚弱的には、私の方が下位ね!!
しっかし、私のピーコラちゃんも凄かった!
もう、ありゃ水だわ!!
なんだろうねぇ、、やっぱり冷えなのかなぁ。

イモ!我が家も今朝から一緒に食べました~♪♪
2012-01-12 木 08:52:38 | URL | まあた [編集]
ゲンママ・・・まだ来てない・・・

長老者って・・・・・

怒っていいぞぉ~~!!ゲンママさん!(爆

あっ・・・年長者だった・・・(汗

たった1時間で、ずいぶんと変わるもんだねぇ~
調理時間ってやっぱ大事なんだなぁ~
あたしもつい煮込みすぎだりしちゃうほうだから・・・・

で、のりじさん~~
この平ちゃん達のセリフ!なんとかならんのかいっ!
たかが焼き芋で、このセリフがよくでるよなぁ~~~!(爆
なんなんだよ~~!マグナムって!?説明してよ!

2012-01-12 木 08:56:35 | URL | もるぽぽ [編集]
大丈夫ですか~~?!
って、そんなことまでぶちまけで大丈夫ですか~(笑)?!

ストーブで焼き芋、いいですね!
実家ではよくやってました。
今ストーブないし・・・。
おいしそう~~!!
2012-01-12 木 09:00:00 | URL | ルパママ [編集]
今日雪のせいで列車が遅れて、超満員で身体が「くの字」になりながらタイトル見て「安心して」読み出したら・・・爆笑して回りの人から「危ない人」みたいに見られた私って可哀想!のりじさんのばか~!
こんな面白い話のタイトル「う○こ物語」ってして欲しいわ!

おれのマグナム!後の「平ちゃん 出てきた! 大丈夫かな?」って書いてあるから、絶対チョロギの事だと思ったよ!
他の人も勘違いした人いて安心した!ね~「天さん!」

もるぽぽさん、ゲンママさんにけんか売ってる?(爆)
2012-01-12 木 09:41:19 | URL | 作久良 [編集]
のりじさんのカミングアウトぶりにに、トップブロガーの矜持を感じます。
尊敬します(かなり本気です、でも20代ならできないぶっちゃけですよね!)。
私も数年前にノロウィルスにやられた時は、トイレから5m以上離れられず、真剣オムツをしようかと考えました(T_T)
お大事に(m_m)

平ちゃん、どうやって「ストーブ接近禁止」を覚えたんですか?
うちもフロイデに「接近禁止」したいところが沢山あるもんで(~_~;)
2012-01-12 木 09:43:51 | URL | Klein und Freude父 [編集]
のりじちゃんアナタ・・・女捨ててんのね?
2012-01-12 木 10:55:00 | URL | ジョーディーママ [編集]
先ず そんなカーテンの下に ストーブは危ないから 場所を変えなさいv-237
芋だけど 1回目は 焼き時間より 元々の芋がダメだったんじゃないかな・・・・・焼き過ぎると 炭になるだけだから。
慣れたら アルミホイルだけで良いよ。 そうしたら 早く焼けるから でも もう少し お芋を転がして 同じところばかり焼かない方が良いよ。

まあ 昔から 亀の甲より 年の功 って言うし 経験者は いろいろ失敗してるからね・・・・・ところで もるぽぽ 忙しいから 時間が出来たら 体育館の裏に呼び出すから 覚えておくのよv-293
2012-01-12 木 11:48:44 | URL | 元気君のママ [編集]
40代でうんP汁漏らす記事書くってすごいよ。
それでこそのりじさんだよ!あっぱれ!!
でも、うんP汁でも十分臭いと思うんだけど...?

平ちゃん、タマタマが降りて来たね!
あっちもそっちも大きくなって来たみたいだけど、
マグナムにはほど遠いな(笑)。
2012-01-12 木 12:08:40 | URL | ひぃ [編集]
ブログめぐりは昼休みご飯食べながら かなこです
2012-01-12 木 12:18:44 | URL | かなこ [編集]
ねえ、のりじちゃんのブログって近所の人見てないの?
もし見てたら、「あ! う○こもらした人よ」って、指差されない?
今度からは、本当は漏らしても、「危機一髪で間に合った」位にしておきなさいね。
それからさ、きのうのURL、確かに間違ってた・・・  すまん。
でもさ、変な納得しないでよぉー


2012-01-12 木 13:32:07 | URL | 伊藤鼓太郎のハハ [編集]
お久しぶりです
こんなに人のブログ見て笑ったの初めてですわ
何もかも曝け出す貴女はある意味凄いわ
2012-01-12 木 14:50:05 | URL | 杏 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-01-12 木 19:44:40 | | [編集]
おおおおおおって平ちゃん、おもろすぎる!
弁にゃんもうっとりなの?おいも食べるんだ~
ぐるたん、人間の食べるものに全く興味示さないんだよね。
いやー、それにしてもストーブで焼き芋とか、
想像しただけでこわすぎ。みんな我慢しててえらいね。
2012-01-12 木 22:10:27 | URL | なつこ [編集]
のりじさん、お腹大丈夫??
冷えないように暖かくしてね❤

ストーブ、いいなぁ!!
お湯は沸くし、焼いもできるしいいよね~♪
欲しいなぁ!!
ひなちゃん、平ちゃん、とってもおいしそうに食べてるね!
あぁ焼いも食べたくなってきたぁ!!!
2012-01-12 木 22:40:09 | URL | クロムママ [編集]
のりじさん、あらまぁ(笑)
お尻から風邪ひかないでねぇ(@_@;)
のりじさんに虚弱警報出てる時は、私も同じく調子が悪い(-_-)
でも、漏らしたりしてないよ(笑)

お芋さんいいねぇ^^
平ちゃん震えるほど美味しかったのね(笑)
先月の電気代が恐ろしいことになってたし、ストーブ欲しくなっちゃった♪
2012-01-12 木 22:55:00 | URL | ポチ子 [編集]
のりじです。

ストーブ de 焼き芋 … いいよねえ、なんか ほのぼのだよね^^
あ、ゲンママ、これね、同じお芋なんだよ。
今 お金がなくってさ、1本しか買えなかったの。 だからやっぱり焼き時間なんだよ^^
弁にゃんも焼き芋 大好きでね、食べてる写真も撮ったんだけど、
手の平からだから 後頭部しか写ってなくってね (^^ゞ
ひなっち達にあげてる間、「 ボクにもちょうだいってば~! 」 って
お母ちゃんのほっぺた、ピタピタ叩くんだよ (-_-;)

さてさて、お母ちゃんの うんこ物語ですが、喜んでもらえて なによりです^^
「 え? そんなにいきなり ぶりって来るもんなんですか? 」 的な質問は
皆無でしたね。
みなさん、経験ありなんですね^^
うんこ汁なんですが、臭くないんですよ、これが。
同じところから出るんだから 臭いと思うでしょ? あたしも なるべく ベルちゃんの
ママから離れてたんですけどね、家に帰って パンツ脱いで、匂い嗅いでみました。
さっぱりです。 うんこカスすら出てなかったからですかね。 不思議ですね。
あ、ご近所さんですか? 読んでる人、何人かいらっしゃいますねえ。
大丈夫ですよ、同じ生きとし生けるもの、うんこくらい みんな出してますって^^
2012-01-13 金 11:19:12 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad