■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

月イチラン 『みんなのおかげ』
昨日の 1月19日は、コテツさんの お誕生日でした。
コメント欄で お祝いを下さった方々、覚えていて下さって ありがとうございました。
その日のことは また別に記事にさせて頂きますが、
子供達は ちょっとおいしいごはんで、お母ちゃんは お父ちゃんが買ってきてくれた
コンビニスイーツで お祝いしました^^
昨日は いつもよりちょっと長めに コテツさんの写真に話しかけた お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、今日で 平次のラン・デビューの話も 最終回。

初めて 大型犬と一緒に遊んだ 平次。

終 1

最近 大型犬と会っても、ご挨拶した後 すぐに離れるようになってた 平次、
もしかしたら 大きい子 怖くなっちゃったのかなって思ってたんだけど、
ちゃんと遊べました^^


全速力で走る 平次。

終 2

こんなに走ったの、初めてだもんね。
かっこよかったよ ^m^


転がされる 平次。

終 3


関節技を掛けられる 平次。

終 4


ひとのおもちゃを奪って遊ぶ 平次。

終 5

でも、相手は選ぼうね。
お母ちゃん、生きた心地がしなかったよ (-_-;)


群れの中で走る 平次。

終 6

コテツさんも ひなちゃんも 「 お母ちゃん ( おやつ~ )、 お母ちゃん ( ボール~ ) 」 だったから、
こうやって お友達と遊ぶ我が子を撮るのって 初めてで。

嬉しかったあ!!


そして、

今回のランで 1番 嬉しかったこと …

終 7

福ちゃんに遊んでもらったこと!


終 8

平次の周りって 女の子が多いんだよね。
男の子も いるにはいるんだけど、小型犬さんばっかりでね、
なんつーの? 迫力不足?


終 9

福ちゃん、今回のランで、ずーっと平次のそばにいてくれたの。 気付いてた?
いつもは 控えめで温和な 福ちゃん、
後ろで見守っててくれたり、体当たりで遊んでくれたり。
なんだか 父性を感じたよ^^
福ちゃんのママは、『 ビッグダディ 』 なんて言ってたけど ^m^

でも、本当に父子みたいだった♪


終 10

いや、横にはいいです (-_-;)




終 11

ああ、そうだった … (涙

ランのエリアを 一面解放して、逃げ場がなくなっちゃった ベルちゃん …

もうすぐ ランも終わっちゃうよ。
遊ぼう?

誘いに行く 平次。


終 12

ありゃ? ベルちゃん、平次にまでビビってる!?


終 13

そっかー、自分を噛んだ子達と仲良さそうに遊んでれば、そう見えちゃうかあ …

平次、ベルちゃんの周りを走ったり 転がったり 体当たりしたり … 必死のアピール ^m^


終 14

いいぞ 平次! よく言った!!


終 15

わあ、いつものベルちゃんに戻った~♪
良かったね、平次^^


と、ここにも 物憂げな女がひとり …

終 16

それは仕方ないよ、ひなちゃん。

お母ちゃんだってね、1000枚以上 平次の写真撮ったのに、
カメラ目線なんか、呼び戻しした時の これ1枚なんだから (涙

終 17

でも …

お母ちゃんのことなんて忘れちゃうくらい 楽しかったんだよね^^

こんな顔が見れるなら …


終 18

どうでもいいや~♪


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ ちょびっと男になった平次に 押してね♪


手作り月イチラン | 00:16:44 | トラックバック(0) | コメント(20)
コメント
初ランは 大吉!大成功だね~!!
ハッピーエンドになったし♡
平ちゃんの、これから先が楽しみだよん♪♪

ひなちゃん、ちょっと寂しいけど教育係大成功だよ!☆
2012-01-20 金 00:55:47 | URL | はなまま [編集]
わぁ~。平ちゃん楽しそう~♪
ランってサイッコーの写真、本当に嬉しそうな顔ですね!
やっぱりひなちゃんの教育係が良かったのですねi-184
次のランではひなちゃんと平ちゃんの2ショットが見られるかな?
楽しみ~v-344
2012-01-20 金 01:43:04 | URL | 野うさぎ [編集]
平ちゃん、可愛かったです☆
そして、福がすごく平ちゃんのこと気に入ってましたね。
いっっっつもあんこに泣かされてるんで、自分より小さくてコロコロした平次が可愛かったんじゃないかなぁと思います☆
また次回もうちの兄妹が絡みにいきますよー♪(´ε` )
2012-01-20 金 02:31:01 | URL | 福あんママ [編集]
平次ちゃん、本当上手に皆と遊びますね☆
ベルちゃんも最後には楽しく平次ちゃんに
キック★ですね!!

ひなちゃんがバッチリ戦闘態勢になった状態での
ランも楽しみですね♪

遅くなりましたが、コテツさん♪お誕生日おめでとう!!
2012-01-20 金 02:53:15 | URL | ジュニキチ [編集]
遅ればせながら、コテツさん お誕生日おめでとうございます。
365カレンダー見て 家光くんのお誕生日かぁ^^
なんて思っていました。
なぜか わたしの心の中にどっかりと残ってる コテツさんの存在。
これからも みんな一緒だね☆

アンアンちゃんと言い、ふくちゃんと言い、
平ちゃんの周りには遊び上手な子が多いんですね。
それも平ちゃんの人徳…ならぬ、犬徳なのかなぁ。
ひなちゃんの教育がきちんと効いてる証かもしれませんね^^
2012-01-20 金 07:27:44 | URL | ともち [編集]
多分 福ちゃんも こうして遊べる男の子のお友達が欲しかったんだよ。
ウチのはなが お友達のナツキちゃんと初めて一緒にランに行った時 常に傍に居てたよ。
心配なのと リード無しで一緒に遊べる嬉しさと 両方だった気がする。
平ちゃん いっぱいお友達が出来て良かったね。
でも お姉ちゃんの事も 忘れないでね。
2012-01-20 金 08:07:21 | URL | 元気君のママ [編集]
平次上手に遊んでますね♪
小さい頃から他のワンズとの絡みってすごく大事ですよね!
のりじ家のワンズはそれぞれ個性的で楽しいですね!
それに、コテツさんのお誕生日(我が家の結婚記念日)感慨深いものがありました。。。
コテツさんには、我が家の祭壇を守ってもらってます。
マロンが寂しくないように、そして虹の橋でコテツさんを探せるように。
これからも、ひなっち平次から目が離せないです。
2012-01-20 金 08:08:34 | URL | マロン♀ [編集]
成長力♪
へいちゃんってほんまにすごーい子だわ!!性格バツグンに良いわ!もって生まれたものにのりじ家の育て方がいいね♪昨日はこてつさんが福ちゃん通してへいちゃんとあんなに楽しそうに遊べたのかも…(^O^)
2012-01-20 金 08:12:01 | URL | キャロルまま [編集]
コテツさぁ~ん!誕生日オメデトウ^^
今日はコテツさんの記事を逆上って読む日にしよっと^^
平ちゃん、みんなと上手に遊べてるね♪
福ちゃんと平ちゃんの2ショットなんてなんだか感涙。


2012-01-20 金 10:31:22 | URL | ますたん [編集]
めいっぱい楽しそうな平ちゃんを見てるとこっちも嬉しくなるよ♪
一気にたくさんのお友達ができたね。
福ちゃんも弟ができたみたいで嬉しいのかな ^^

で、前足クロスしちゃって“欽ちゃん走り”みたいなビビり方の
ベルちゃんがツボでした(笑)
2012-01-20 金 12:13:24 | URL | ひぃ [編集]
平ちゃん、このまま大人になってくれるといいね!!
うちの子と比べたら・・・・マジ羨ましいわ・・・。
ねえ、平ちゃん、のぞみの教育に来てちょうだい。
お願い!
2012-01-20 金 13:49:45 | URL | まあた [編集]
日々の環境でこういう場が持てる子って
そう沢山はいないと思うのよね。
月一ラン、頑張って取り組んでて本当に良かったね^^
2012-01-20 金 15:34:55 | URL | ジョーディーママ [編集]
へいちゃん、良い子だね。
ベルちゃんの気遣いの優しさを見たら、ほろっとしました。

ランで爆走したら、お家に帰ったら爆睡コースでしたか?
ひなちゃんから、何か言われなかった?
2012-01-20 金 16:32:45 | URL | 作久良 [編集]
へいちゃん 楽しそう~♪
ちゃんと呼び戻しで戻ってくるなんてさすがのりじさん。
ビルはカメラ目線なく毎回捕獲です(汗
平次くんに指導してもらわないとだめかな(笑

そうそう、家光くんの誕生日なんて考えながら!
あ・・・コテツさん~と思い出しました。
って家光くん18日だったらしいけど、18日19日生まれのみんなぁ
お誕生日おめでとう~♪
2012-01-20 金 21:01:11 | URL | ぶーふーうー [編集]
1日遅れてしましました。
コテツさん、お誕生日おめでとうございます。
ひなちゃんと平次君の成長の日々、記事楽しみにしています。
毎日更新ありがとうございます。
2012-01-20 金 21:50:30 | URL | milkpocky [編集]
平ちゃん 本当にお友達と楽しそうですね(^O^)
どの写真にも福ちゃんが写っていて、何だか平ちゃんのことが気になって仕方がないように見えていました

ベルちゃんもすてきなボーイフレンドがいてよかったね(^O^)v

ひなちゃんの回復・参入を待っています
2012-01-20 金 22:18:29 | URL | クライン母ちゃん [編集]
うん、うん、平ちゃんすごくいいお顔(^-^)
みんなのおかげだね(*^_^*)
2012-01-20 金 23:28:33 | URL | ポチ子 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-01-21 土 00:04:47 | | [編集]
v-352ずーっと前から何度も来てるように
平ちゃん皆さんに馴染んでて楽しそうですね

何回見ても見てる方も楽しくなりますv-411

2012-01-21 土 01:00:21 | URL | べっちゃんの母 [編集]
のりじです。

爺さんへのお祝いコメ、本当にありがとうございます^^
そうそう、当日の365カレンダー、ジュニキチさんとこの家光君だったんだよね。
家光君の誕生日は 19日じゃなくて 18日なんだそうだけど ^m^
カレンダーが届いて、その日を見て … 嬉しかったなあ、家光君で^^
知らない子だったら ちょっと寂しかったかも (笑

さて、月イチラン!
デビューは大成功だった訳なんですが、この日、ちょっと気になることが
ありましてね。
ここって 写真で見て お分かりのように、住宅地なんですよ。
だから、こういうイベントって 目立つんですよね。
通りすがりの人とかも 「 なにやってるの? 」 って 立ち止まって見てたり。
ギャラリーも多いんです。
で、ランも後半、ひとりの男性が 妙に目につきましてね、
ネットの外から見てるんですけど、ずっと見てるんです。 長々 見てるんです。
そりゃもう 嬉しそうに ニコニコと。
見た目は 30代半ば、長身 イケメン、すっげー感じの良さそうな。
でも、そんなに寒い日でもなかったのに、頭から コートのフードを すっぽり被って。
誰かのパパさんなのかなって思ったんですけどね、どうも平次を見ているような。
だって 平次の動きに合わせて、ネット際を移動してるんですもん。
確かにね、小さい平次が 大きい子相手に奮闘してる様は かわいかったですからね、
他のギャラリーからも 「 ほら見て、あの小さい子! 」 なんて 指差して
笑ってましたからね。
でも、それにしても …
ベルちゃんのママや、福ちゃん・あんこちゃんのママに、
「 あの人 知ってる? 誰かのパパ? 」 って聞いてみても 知らないって。
結局 なんでもなかったんだけどさ、犬泥棒だったら 怖いなって。
考え過ぎ? でも、ちょっと目を離した隙に、
「 あれ? 平次は? 」 ってことにならないように、それからは マジで
目が離せなかったよ ^_^;


福あんママさん、いらっしゃ~~い♪
来てくれたの、初めてだね~~^^
あんこちゃん、人気者っすよ ^m^
2012-01-21 土 13:48:17 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad