fc2ブログ
 
■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん:堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ):夢見る魚座
六太(ムッタ):ビーグル

故・コテツ:ビーグル
(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル
(享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫
(享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日
故・ひなた:ビーグル
(享年18歳3ヶ月)
2004年9月20日~2023年1月9日
故・平次:ビーグル
(享年12歳22日)
2011年8月27日~2023年9月18日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

妥協も必要
モラタメさんで モラいました~♪

今回の商品は、明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス を 4箱~♪
わお! 太っ腹~♪

モラタメ クリーミームース

んん~、なんて言ったらいいのかな、生クリームを マーガリンっぽくしたもの … かな?
確かに ふんわり、確かに クリーミー。
でも … 味がしないよ? (汗
もう1回、こってり塗ってみたら … うん … まあまあかな (-_-;)
ジャムに合うって書いてあったから、ブルーベリージャムを重ねて塗ってみた。
うんめ~~~! ふんわり 口当たりがいいから、まるでケーキ食べてるみたい!
重ね塗りのベースとしてならお奨めな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


ひなちゃんが パピーだった頃、
どういう訳か 彼女、こたつ布団に おしっこするのが好きでね。

これには 参っちゃったわ~ (-_-;)

ネットの 犬のお悩み相談みたいなとこに、同じことに悩んでる飼い主さんから
投稿があってね、

その答えが あたしには衝撃的だったの。

「 こたつを使うの、やめたらいかがですか?
犬だって 人間の生活様式に合わせようと 努力してるんです。
どうしても直せないようなら、こちらが妥協するのも アリだと思います。
暖房器具なら ヒーターでもなんでも 他にあるでしょう 」



「 いやよっ! 」 って 思わず叫んじゃったけど、
幸い トイレを覚えてからは こたつ布団は無事で …

でも、この解答は いつまでも覚えてた。

『 妥協することも大事 』 って。


では、ここでクイズです。

「 これは なんでしょう 」


ガード 1

お前が バッキバキにした DVDのかけらだよっ! このバカちんっ!!


とは言ったものの、テレビボードの上に置いといた お母ちゃんが悪いんです。
ちゃんと お片付けしなくっちゃね。


って、ちゃんと しまうべき所にしまっておいたのに …

なんですか、これは。


ガード 2

あっ! ホントだ、今年の 平次が角っこをガジガジした年賀状の束に そっくりだね♪

って 懐かしがってる場合かっ!

お前、ラックから引きずり出して 齧ったんだろ!

… っつってもなあ、


ガード 3

うん … ちゃんと収めてあっても、こんなむき出しじゃあねぇ (-_-;)

ここにフタしちゃう っつっても、ブルーレイレコーダーがあるから
リモコン使えなくなっちゃうしなあ …


てな訳で!

久々 『 自称・出来るお母ちゃん 』 の出番だよ!

以前、弁にゃんの キッチンマットへのおしっこ対策で使った こちらのゲートを

いろいろ 1 ション弁にゃん

リサイくるりんぱっ♪


ガード 4

どうよ!
これなら リモコンだって使えるし、大事なディスク達には 手が出せない!

引っ掛けてあるだけだから、取り外しも そんなに面倒じゃない!
完璧じゃんっ!
あーもー、あたしって なんて頭がいいのかしら、クラクラしちゃう (#^.^#)

ちょっと見栄えが悪くなっちゃったけど、共に生活するには 『 妥協も必要 』 だよね^^


ガード 5

お前がさせたんだよ、お前がよっ!


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 負けたけど勝った気分だから 押してね♪
スポンサーサイト





未分類 | 00:13:09 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
負けるが勝ちって諺がありますからね(゚∇^*)

家もおやつの位置がだんだん高くなってます。
色んな小道具使う知識が付いてきた我が子▄█▀█●
2012-03-11 日 00:54:38 | URL | ジュニキチ [編集]
うちは網々だと棚の中が見えるでしょ。
片づけが下手なので板をあててます。
今じゃ子供達はあさったりしないけど目隠しとしては外せません(汗
2012-03-11 日 05:14:00 | URL | ガオ母さん [編集]
そのマーガリン味なかった?(驚)

うちもアミアミだと中身を気にしてダメだったらの
だから、カーテン吊してみえなくしてた
今でもやってるけど、かなり貧乏くさいよ(^_^)v
2012-03-11 日 07:22:03 | URL | かなこ [編集]
ウチ 初めから ネットしてるけど。
だから 破壊活動は 家具と壁・・・・・・・・・・そっちは 阻止できなかったよ(涙)
2012-03-11 日 10:06:30 | URL | 元気君のママ [編集]
…妥協の産物のような12年でしたけど?
2012-03-11 日 10:58:42 | URL | ジョーディーママ [編集]
うちも同じことやってるわ。
いまだに(^^ゞ
2012-03-11 日 12:06:37 | URL | うーママ [編集]
うちも、妥協の連続。。。
もう、家のオシャレ度なんて 論外(笑)。
テレビの棚には、鉄の柵。 電話台にも鉄の柵。
ソファーも囓られたから、わけわかんない布かぶせて(笑)。
リビングの棚は、全部 ドア付きに買い換え。
幼犬の頃に囓られた壁紙はボロボロ~
ベランダの木枠も歯形だらけ。
でも、それも覚悟の上で飼ったので
良しとしまぁ~~~す♪♪
2012-03-11 日 12:21:28 | URL | まあた [編集]
アミだけならまだい~ではないか…
うちの引き出しはグルグルに縛られてるぞ?
柵に網にロープ…
家の中、何プレイなんだ?って独り呟いて悲しくなったぞ(涙)
2012-03-11 日 17:22:25 | URL | ジュニアの母 [編集]
あっ、逃げるが勝ちだった(恥
2012-03-11 日 17:26:11 | URL | ジュニキチ [編集]
そうね、ネットだけならまだいいわね。
手が届くところにおかないのは当然だけど
あらゆるとこをガードしたら
むき出しの、フローリングの上に敷いたクッションフロアの継ぎ目と
ホットカーペットの淵はひどいもんよ(涙
あ、あと引き出しとかのつまみね。原型なんてないわよ(T_T)
2012-03-11 日 19:40:31 | URL | MIPPY* [編集]
考えましたねぇ。でもね、
なぜだか、こんな知恵比べはいつも私が負けるんですよ。
平ちゃんも、次を考えているかもね。
楽しみだわ。お次は何かしら?
2012-03-11 日 19:47:39 | URL | mimi [編集]
扇風機、コタツ、ソファ、などなど破壊された物はたくさん有ります。
でも、最近落ち着いてきたような気します。
あっ!私が慣れてきただけだったりして…(涙)
2012-03-11 日 22:26:28 | URL | 作久良 [編集]
そうですよね。 防御も必要ですよね。
我が家のテレビ前には、ベランダの木の柵が(汗
絨毯の縁も・・・クレートの接続部分もゲージの木の部分も・・・
ガジガジです(汗
2012-03-11 日 22:34:48 | URL | ぶーふーうー [編集]
のりじです。

なんだよ、みんな 結構やられてんじゃんよ。
だったら、そういうとこ、ちゃんとアップしようよ!
みんなんち キレイじゃん? オシャレじゃん? ( あ、M家は別ね )
リビングで こんなことやってんの、ウチだけかと思ったよ (-_-;)
( あ、M家は リビングやった方がいいね )

あのね、あたしね、妥協すんの やだったんだよ。
だから 今まで、力でねじ伏せてきたの。
例えば、コテツさんは 観葉植物の葉っぱ ちぎるの好きだったのね?
観葉植物を置かないようにすればいいんだけど、
あたしは それに近寄らないように しつけたの。
くさい匂いを付けたりとか ( 透明のマニキュアとか ) 、両面テープ貼って
手を付けないようにしたりとかさ。
なんか 歳かしらね~、そういうの めんどくさくなっちゃって (-_-;)
今後も、のりじ家のリビングが どう変わっていくか お楽しみにね♪ … (涙
2012-03-12 月 18:51:33 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する