fc2ブログ
 
■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん:堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ):夢見る魚座
六太(ムッタ):ビーグル

故・コテツ:ビーグル
(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル
(享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫
(享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日
故・ひなた:ビーグル
(享年18歳3ヶ月)
2004年9月20日~2023年1月9日
故・平次:ビーグル
(享年12歳22日)
2011年8月27日~2023年9月18日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

ムシその後
平次と弁にゃんが 遊んでたんです。
ホント わざとじゃなくて、ホント 気まぐれに、某動画サイトで ケータイの緊急エリアメールの
ブイッブイッブイッ! って音を 聞いてみたんです。
弁にゃん、慌てて こたつの中に飛び込んじゃってね、残された平次は ボー然 …
経験による学習って すごいんだなって感心しちゃった お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


平次の寄生虫が見つかって 1週間、昨日 病院に行って来たです。

ちゃんと駆除されてるか、検査しに。

だいたい、3日で体の中のムシは いなくなって、
残り4日で、環境による再発がないか 確認って感じだったんですけどね、

大丈夫! もう大丈夫! ムシ、いなくなってました!!


昨日は 大手を振って 1週間ぶりの広場で遊んできたし、

こっちも再開♪


駆除 1

実はね、先日の ムシが見つかった記事 では ずいぶん内容を端折っちゃったんだけど、

この時ね、寄生虫と一緒に 腸内に 『 悪玉菌A 』 が見つかってね、

先生は 寄生虫より この悪玉菌Aの方が心配だったんだって。
ちょっとタチの悪い 悪玉菌だったらしくて。

で、昨日の検査で、寄生虫と一緒に この悪玉菌Aもいなくなってて …

それは めでたしめでたしなんだけど、


駆除 2

昨日の検査で、今度は 『 悪玉菌B 』 が 見つかってね (-_-;)


駆除 3

いやいや! 今度のは ただの悪玉菌で、症状も軽いものらしいし、
伝染ったりとかじゃないし!

なんにも心配いらないよ。

ただ、またお薬、1週間 飲まなくちゃいけないんだって (-_-;)


駆除 4

そうだね! いっぱい遊ぼう!

いっぱい いっぱい遊んで、

いっぱい いっぱい疲れて、


イタズラしないで 早く寝てくれ (-_-;)


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ ここずっと寝不足なんで 押してね♪
スポンサーサイト





未分類 | 00:23:53 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
AがあればBもありますね。
悪玉菌キレイさっぱり居なくなってくれるのを
祈ってますよ~。

そうそう、イッパイ遊んで疲れてくれれば
お寝坊できますからね(^◇^)
2012-03-23 金 03:12:09 | URL | ジュニキチ [編集]
そっかぁ、お寝坊対策かぁ。
うふうふ。

悪玉菌って何種類あるんですか?
Bを退治したら 次はCとか出てこないですよね><
2012-03-23 金 07:54:38 | URL | ともち [編集]
悪玉菌?
そんなのどこで、手に入れるんだろう~~

善玉菌なら、ヨーグルト食べれば・・・・やけどねぇ~(笑
2012-03-23 金 08:21:32 | URL | もるぽぽ [編集]
悪玉菌って人間だけのものかと思っていましたが、今ググってきたら動物もって怖いですね。

虫と菌を殺せたら、平ちゃんも少しお肉が付くのかしら?
やっぱり勉強になる!(メモ・メモ)
2012-03-23 金 13:13:32 | URL | 作久良 [編集]
一難去ってまた一難ですね~
平ちゃん、寝る前にイタズラしないと寝れないんじゃない^^?
うちのりきはイタズラしようとして諦めてふて寝してることが多いですよ~
あ!話違うけどプレゼント企画やってますので是非参加してくださいなー
2012-03-23 金 13:57:10 | URL | ますたん [編集]
そんなの調べないとなかなかわかんないよね?
便がゆるくならないとか食ったらちゃんと太るとかそういうのってAもBも基準になるの?
2012-03-23 金 14:08:26 | URL | ガオ母さん [編集]
次から 次へと いろいろ引っ張り込んで 育ててるんだ。
次は 何を?


ところで 前回の記事のボトル 見せてよ!
いろいろ探してるんだけど 見つからなくて・・・・・・・
2012-03-23 金 16:55:59 | URL | 元気君のママ [編集]
虫から菌までたいへんですね。
うちはだいじょうぶかな?
とりあえず今のところは下痢しないし、やせてないし(^_^;
・・・むしろ少し減量させなきゃいけないですが。
2012-03-23 金 17:55:47 | URL | Klein und Freude父 [編集]
これで、悪玉AとBを退治すれば太れるってこと?
がんばって退治してね。 笑
2012-03-23 金 18:48:05 | URL | オバチャン [編集]
のりじです。

ん? 悪玉菌Aを退治して、Bも退治出来たら 下痢が治るかって?
そうねー、Cが出て来なかったらね (涙
ねえ、なんでこんなに おなか弱いのかしら。
ヨーグルトも 毎日ちょびっとずつ食べてるのに (-_-;)
今回 良くなったら、1度 サプリメントでも試してみようかしら。
( お薬飲ませてる時 余計なことしちゃダメなんだよね? )
あ! でもね! 聞いて!?
ムシの駆除が完了したら、食糞しなくなったよ!
完全かどうかは まだもう少し 様子を見ないとだけど、
あたし、クセになっちゃってたらどうしようって、それが心配だったの!
少しずつ、少しずつ、いい方向に向かってきてるような … 気がする …
2012-03-24 土 16:31:51 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する