fc2ブログ
 
■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん:堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ):夢見る魚座
六太(ムッタ):ビーグル

故・コテツ:ビーグル
(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル
(享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫
(享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日
故・ひなた:ビーグル
(享年18歳3ヶ月)
2004年9月20日~2023年1月9日
故・平次:ビーグル
(享年12歳22日)
2011年8月27日~2023年9月18日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

平次は抜糸、ひなっちは…
最近 腹立たしいこと。
平次が、弁にゃんちっくな小型犬さん ( 「 やめてよ、もー 」 な子 ) のことを
執拗に追い回すこと。
弱い者いじめみたいで、マジでムカつく お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( ひなちゃんは、そういう子には 絶対に手出ししないのにさっ! )


                     ☆     ☆


先日 19日、平次の 去勢手術の抜糸に行ってきました。

あんだけ激しく動いてたのに、「 とてもきれいな傷口 」 と 褒めて頂きましたよ^^


19日 1

見せちゃう? ^m^


19日 2

矢印のところが 縫ったとこね。
ね、全然分からないでしょ。

ということで!

10日ぶりに 解禁です!




19日 3

お帰り、ダッちゃん^^


さて、平次の抜糸は 予定通り 万事 良好に済んだんですが、


今回は ひなちゃん、お付き合いではなく 診察をして頂きました。


まずは、こちらの写真を ご覧頂きましょうか。

19日 4

少し前に撮った写真なんですが、
これ見て お母ちゃん、心臓が キュッとしちゃいましたよ。

分かるかな、ひなちゃんの上の前歯の付け根のとこ、黒いでしょ

なにこれ … いつから?
だって、ちょっと前までは ピンクだったんだよ?

急速に黒くなるのって … メラノーマ ( 黒色腫 )

確か、口の中に出来るのって 悪性で … 
見つけた時には 手遅れの場合が多くて …


「 先生! これ どう思う!? メラノーマ!? 」

「 んん~ …、形状、色、質感、全てにおいて 違いますね

「 絶対!? ねえ 絶対!? じゃあこれって … 」

「 加齢による ただの色素沈着です 」




19日 5

いや、良かったよ ホント (涙


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ お母ちゃんの顔も色素沈着が甚だしいんで 押してね♪
スポンサーサイト





未分類 | 00:14:45 | コメント(17)
コメント
いやん!もう~心臓に悪いわ・・・
色素沈着で良かったよ~☆
加齢はちょいと微妙?^^;

弁にゃん、お誕生日おめでと~♪
平ちゃんも無事抜糸おめでと^^
2012-04-21 土 01:41:10 | URL | はなまま [編集]
ひなちゃん、私の左頬にある巨大な色素沈着とお揃いですね(涙

平次ちゃん抜糸終わって、一人前のカマーですね(^◇^)
ダッちゃんとこれからも仲良くね☆

弁にゃんお誕生日!!おめでとうございますv-238
2012-04-21 土 02:59:08 | URL | ジュニキチ [編集]
あるあるあるある!
わたしの右ほお骨にも ありますよー。
ひなちゃんは目立たない口の中で良かったじゃない☆(←?)

弁にゃん お誕生日(うちの子記念日?) おめでとー!
弱い者いじめにも負けないで 頑張って…ね(涙
きっと ひなちゃんは極道の親分気質で
平ちゃんはチンピラ気質なんでしょうねぇ(T_T)
2012-04-21 土 07:43:19 | URL | ともち [編集]
加齢って辛い言葉だわ!
色んな所に支障が・・・色素沈着は腕・足などの傷跡(掻き倒し痕など)が酷い事になっています。
顔は、しみ・そばかす(ファンデショーン+コンシーラを厚めに塗って対応)など・等(号泣)

気を取り直して、平ちゃん抜糸おめでとう!
弁にゃん、お誕生日おめでとう!今日はご馳走だね。(笑い)
2012-04-21 土 11:17:24 | URL | 作久良 [編集]
ガオね・・パピーの頃からそういうのあるんだよね。
あるのが普通だと思ってたv-356
2012-04-21 土 11:18:18 | URL | ガオ母さん [編集]
元気も 歯茎に黒いのがあるけど 一度たりとも心配した事無いよ。
私って 冷たいのかな・・・・・・・・でも 一番愛してるわよ v-238 パパより・・・
2012-04-21 土 11:23:57 | URL | 元気君のママ [編集]
いや、本当よ。
ひなっち的には 怒っちゃうネタだけど
何も無くてよかったよ~。
一安心ですわ。
2012-04-21 土 12:08:34 | URL | まあた [編集]
なんでもなくて良かった。

凛は、ずっとピンクで可愛い肛門だったのに、
真っ黒いのが口のとこに見え隠れしてるの見つけたの。
前科者だし粘膜のとこだし...で、細胞診だしましたとも。
結果はシロだったけど、しばらくウンチは赤かったわ。
2012-04-21 土 12:52:19 | URL | ふぢこ [編集]
うちの子は昔から歯茎がまだらだから気にしたことなかった。
のりじさんって常にいろんなとこチェックしてるんだね。
さすがだ~。

弁にゃんお誕生日おめでとう☆
2012-04-21 土 13:12:04 | URL | ひぃ [編集]
のりじ様、ひなちゃん、平次君、弁にゃん、
無事抜糸おめでとうございます!!
グリさんの時はちょっと赤く腫れちゃって確か抜糸が伸びたのよね。
すごく綺麗な傷口だわ、羨ましい。
ひなちゃん、何ともなくてよかった・・・。
昔とみー君も大きなおでき見たいのが歯ぐきに出来て
手術でとったけど、細胞診がでるまでドキドキだったです。
でも、加齢かぁ・・・、これもドキッとしますねぇ。
オリーブの木、再生すると良いねぇ。
2012-04-21 土 13:18:52 | URL | たっぺねーさん [編集]
ぽぽも加齢とともにピンクだった歯茎がドス黒~~

でも、変に知識があるって、心配ごとが増えるもんなんだねぇ~

ああ~~
だから、ア○は脳天気に生きられるのかぁ~~
あたしは、楽ちん♪
2012-04-21 土 14:12:11 | URL | もるぽぽ [編集]
平ちゃん 無事抜糸♪おめでとう
弁にゃん お誕生日おめでと~♡
ひなちゃん 病気じゃなくてよかったね

のりじさん お疲れ様♡
今夜はパーティ?
2012-04-21 土 14:36:25 | URL | ちゃいまま [編集]
弁にゃんお誕生日おめでとー。

ひんsちゃんただの加齢で良かったわね(笑)

最後の写真本当に可愛いー。。
2012-04-21 土 16:50:09 | URL | umekchi [編集]
弁にゃん お誕生日おめでとうございます。
ひなっちよかったね。 というか 老化は避けられないか・・・
身に染みてますけど(汗
でも、ちょっと見ただけで、これだけ診断できるのりじさんがすごいです。
2012-04-21 土 21:04:12 | URL | ぶーふーうー [編集]
平ちゃん、きれいに傷跡くっついて良かったね(^-^)
ダッちゃん激しいね^m^

うん、るくおの歯茎も黒いとこいっぱいありますよ(^.^)
加齢による色素沈着って、ちょっと女子的には悲しいことなのかもしれないけど今回は嬉しいね(*^_^*)
2012-04-21 土 23:18:39 | URL | ポチ子 [編集]
のりじです。

いやあ、はじめっからあれば こんなに驚かなかったんだよ。
そういう子いるの 知ってるからね。
でも、いきなり発見しちゃったら 心臓キュッだよ (-_-;)
ひなっち、口の中が鬼門なのかしら … 女の子なのに …
平次が 歯も歯茎も あまりにきれいだから、余計に目立つっちゅうの!
2012-04-23 月 18:38:20 | URL | のりじ [編集]
こんにちわ♪
楽しそうなブログですね。
また寄らせてもらいますね。
2012-04-25 水 15:11:57 | URL | yasudakei [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する