■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

チビリマン
只今 子育てノイローゼ中な お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( なんかもう、ホントに やなんだよぅ >< )


                     ☆     ☆


前夜、トイレのことばっかり考えてて 眠れなくって。

朝ごはんを食べ終わった後、「 1時間だけ 」 って リビングでごろ寝してたんです。

ちょっと肌寒くてね、こたつに キルトマット掛けて、子供等とくっついて …
んん、幸せ♪


目が覚めて、「 そろそろお着替えしなくちゃね 」 って 脱衣所の方へ行くと …

あたしのTシャツが落ちてるよ。


洗濯カゴ!? やられた!?


慌てて見に行くと、洗濯カゴは無事。 いや、下のカゴは無事。

上のカゴから、その日着るのに 用意しといた服が落とされてた。


Tシャツは 被害なし。
ボタンも ファスナーも 付いてないからね。

その横に落ちてた ブラジャー …
やられた! また ストラップの金具が ガジガジになってる!!

これで 4枚目だぞ!
これ、昨日 買ったばっかりの、980円の 高級ブラじゃねーか!


一緒にいるからって 油断した!
寝てる間に やられた!

そりゃ、忌避用のマニキュアも塗ってなかったし、ドアも開けっ放しだったさ。
ああそうだよ、あたしが悪いんだよ …

んなわけあるかあ!! イタズラする方が悪いに決まってらあ!!


「 もーっ! 」

おっと いけねえ、ここで大きい声出して また ちびられちゃったら、
ヤツ、今 こたつの中だからな、後々めんどくせえ。

とりあえず、顔も見たくねえ、出て行ってもらいましょう。


こたつの中から 引きずり出そうと …

あ、逃げた。

うわ、犬部屋に!? そこはダメだ! そこでちびられたら、もっとめんどう …

首根っこ 引っ掴んで、ベランダに ポイ!

顔 見たくないから、カーテンも閉めちゃう!!


あら?

手に 黄金色の滴が …

慌てて 犬部屋へ。 ビビションしてるよ (涙

まさか まさか …

こたつの中を覗く。 ビビションしてるよ (涙


なんなんだよ もーっ! ( キーッ!! )


こたつ どかして、敷いてあった キルトマット 引っぺがして …


反省 1

ひなちゃん、ほっときなさい。 そいつに同情の余地なし。

てか ごめんね? せっかく 気持ち良く寝てたのにねぇ。
すぐに 片付けちゃうからね。

・・・・・・・・

はい、おこた出来たよ^^
ゆっくりしようね♪


反省 2

ああ、ほっといて^^

どうせ、洗濯が終わったら そこに干さなきゃならないんだから。
それまで 静かな時間を楽しみましょう♪


( そして 1時間後 … )


さて、洗濯も終わったし、ベランダに干さなきゃね。

平次も 騒いでたのは 初めだけで、なーんか静かじゃな~い?
正直、途中から ベランダに出してること 忘れてたし ^_^;

さすがに しょげたかな。
諦めて 寝ちゃったかな。
それとも、しょんぼり座ってるかな …


シャッ! ( カーテンを開ける音 )




反省 3

楽しそうやんけ (-_-;)


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ もうホントにうんざりなんで 押してね♪


未分類 | 00:01:28 | コメント(29)
コメント
平次 すげー。。。
2012-06-23 土 00:05:56 | URL | かなこ [編集]
お母ちゃん、完敗…。
2012-06-23 土 00:10:40 | URL | ともち [編集]
もう・・・やだ(-_-)  ですよね。

ホントお疲れ様です。
2012-06-23 土 00:21:57 | URL | マーチまま [編集]
合図になってるじゃん…
おかあちゃんの鶴の一声が…へいちゃんしっこちびれって号令じゃあないん… どちらもお気の毒…高級ブラね(*^_^*)ちなみにsizeは?
2012-06-23 土 00:38:17 | URL | キャロルまま [編集]
へーじすげー
2012-06-23 土 00:53:50 | URL | りぼんママ [編集]
そのジャンプ・・・ベランダから落っこちない?


ぽぽが、まったく平次なんだよ!(日本語になってない)
びびりションは、老犬になるまで続いたよ・・・・
老犬になったら、怒ることも減ったからなんだけど・・・

それにね、ずっと怒こられて来たでしょ?
そのうちに、自分で悪いことした自覚があるから、ぽぽなんて外出から「ただいま!」って帰ってきたら、それだけで、怒る前にオシッコしてたよ・・・。(-_-;)
すっごく困った・・・・


そのうちにね、ビビリションのタイミングが読めてくるんだよ~
帰ってきてもしばらく、無視しまくり~
何かみつけて、
「あっ」とでも言おうものなら、ジャァ~~だから・・・

対処法?
とにかく、何かみつけても、無視しかないよ・・・・
トイレでオシッコしたのを見届けてから怒るだね・・・
悪いことしたら、その場ですぐ!は・・・こういう子には、無理だし、その場じゃなくても、悪いことしたのは、わかってんだよ・・・

2012-06-23 土 05:07:06 | URL | もるぽぽ [編集]
すげぇ~な!(笑)
平ちゃん………
2012-06-23 土 05:15:54 | URL | びびぐる [編集]
良いジャンプだよ、平次(笑)
いずれ必ず、懐かしい笑える思い出になるのよね~。
あと10年もすれば♪

980円の高級ブラって・・普段いくらのしてんの?
2012-06-23 土 05:50:21 | URL | ジョーディーママ [編集]
やだタイトル見てのりじさんの報告だと思ったら平次のことだったのね!
そうそう育児ノイローゼになるんだよね~
なのになんでまたビーグルを飼うんだか?
ビビりションそのうち治るよ。
2012-06-23 土 05:50:36 | URL | hiromi426 [編集]
いいジャンプ!!
ず~~とジャンプしてたの~?
2012-06-23 土 06:26:21 | URL | 茶々丸ママ [編集]
平次・・・
2012-06-23 土 07:03:41 | URL | きみたま [編集]
平次くん、すっごいジャンプv-237
その時、弁にゃんは?
2012-06-23 土 07:18:12 | URL | りょうトム [編集]
素晴らしい写真。
これはなかなか撮れないですよ。
顔が隠れているところがまたいいし。
私には、ボタンのないパジャマが・・・・・
勇気出して買ったボディスーツ。
(何年もたつのに、捨てられない。でも、着用もできない)
これらの犯人はもう空から私を見ていますが。
懐かしいな。
2012-06-23 土 07:31:40 | URL | mimi [編集]
なんか、平ちゃん怒られている意味がわかってないんじゃないの?
そもそもいたずらをしたって思って無くて、悪いって感覚が無いような気がする
「かあちゃん、不機嫌だと俺を虐待するんだ」って思われてませんか?

そうだ、トイレなどの水周りはホームセンターが近くにあれば安く直せますよ
業者の出張費くらいの金額で簡単に直せるものが多いです。
ネットで調べれば修理方法も丁寧に掲載されてます
2012-06-23 土 07:40:49 | URL | ハチ [編集]
平ちゃん、そのジャンプすごいけど
腰に悪そうだよ(^_^;)

のりじさん、お疲れ様
よくわかんないけど…、平ちゃんの叱り方変えてみる?

お洗濯物早く乾くといいね
2012-06-23 土 07:46:29 | URL | ちゃいまま [編集]
平次すげーな
音声対応型、高性能チビリマシンじゃ~ん!(爆)
いらん機能やけど(^ .^)y-~~~
2012-06-23 土 09:49:47 | URL | ジュニアの母 [編集]
仕方ない お子ちゃまには おむつを装着して貰いましょう。
ウレション平次!
まあ 他人事だけど この梅雨の時期に ウチだったら 間違いなく蹴りが入って マナーバンドだな。
2012-06-23 土 10:16:35 | URL | 元気君のママ [編集]
中々の大物(笑)
うちも小さい頃はビビり&ウレションしてましたがいまはほぼないですよ。
ブラも1つが4つになってたり。

ベランダのジャンピングもよく似てます(笑)
腰気をつけてね。平次くん☆
2012-06-23 土 11:20:18 | URL | umekichi [編集]
平ちゃん すご~い!!
5回目の子育てののりじさんを育児ノイローゼにするなんて…
平次 最強v-91(^O^)v
2012-06-23 土 11:30:38 | URL | クライン母ちゃん [編集]
すごっ!

うちの姉なら着地で ねん挫だわ。

弟はジャンプごとに 「ぷ~」 こいてます。
2012-06-23 土 12:51:52 | URL | くりくり2 [編集]
そのジャンプ力、いい勝負でちゅw
2012-06-23 土 13:37:43 | URL | ひびこ [編集]
ふむ、、、平ちゃん、、、そろそろ1歳かぁ~。
ビビリションねぇ~。

ぼちぼち、あちこちでのチッコは終わらせて欲しいねぇ。
(さすが、のりじさん。私なら、とっくにノイローゼですよ~)
あ!それかさ、、おかあちゃん、よっぽど怖いんじゃないのぉ~(あ、、いえ、嘘です!逃げろ!!)
2012-06-23 土 14:16:22 | URL | まあた [編集]
すごい平次くんのジャンプ力にびっくりです。

それよりびっくり、みんなのコメントがのりじさんのブラに・・笑

子育てに慣れってないんですね~。のりじさんでも手こずる平次くん。ある意味、のりじさん意外じゃ、無理ですね。
2012-06-23 土 14:24:08 | URL | ほりゆり [編集]
確かにうちもパピーの頃は人間が「ウラーッ!」って言うと
“じょ~”って条件反射みたいにやってたけど、そういえば
どうやってなおったんだっけなぁ。
たぶん、うちは根本的にイタズラが直らないからとにかく
やりそうなモノ&場所は徹底的にブロックしたかな~。

でもって、平次のジャンプ力、ベランダから飛び降りちゃい
そうで怖い...。
2012-06-23 土 14:48:44 | URL | ひぃ [編集]
大うけ!!
てか、ネタの宝庫だよねぇ。のりじ家って。
2012-06-23 土 15:23:49 | URL | ねえちゃ [編集]
平ちゃん、めげないあなたが好き^m^
るくおも昔はそのくらい飛んでたわ^^
2012-06-23 土 20:11:33 | URL | ポチ子 [編集]
そんな時代もあったねと
いつか話せる日が来るわ~
あんな時代もあったねと
きっと笑って話せるわ~
だから今日はくよくよしないで
今日の風に吹かれましょう~~~~~
平次も、いつか大人になるのさ、
『ビビりション?』何それ?
なんていう日が来るのさ。
ハハの今日の話と、ダブるのがおもしろいね~
2012-06-23 土 22:02:58 | URL | 伊藤鼓太郎のハハ [編集]
こんにちわ。初コメです。
平次くん見てると懐かしいです
しかしすごいジャンプ力。
ベランダの柵を飛び越えないように十分ご注意くださいね
家は一階ですが、テラスの柵を飛び越えることあります?
2012-06-24 日 14:38:33 | URL | スヌ男 [編集]
のりじです。

Aです! ( いきなり!? )
さて、ちょっとノイローゼの話を聞いて頂けますでしょうか。
( ま、ぶっちゃけ 愚痴ですな )
なんかねー、なにをしたらいいのか 分かんなくなっちゃって。
やることやること 裏目に出るって感じ?
あ、イタズラの話は またちょっと違うんだけど、吠え癖とか そんなん?
平次 興奮しやすいの。 興奮し始めちゃうと 手が付けられないの。
あたしのせいなのかなって。 ほら、あたし 声大きいし、甲高いしゃべり方するし、
感情剥き出しだし … そういうのに育てられちゃうと 情緒不安定になるのかな
とか思ってね。
さらっと付き合うってのが難しいんだ。
以前 しつけ教室のトレーナーさんに 「 そこまで褒めなくてもいい 」
って言われたこともあって。
でもあたし、嬉しいから 感情のままに褒めただけなんだけど、
それはダメなんだって。
いろいろ考えてさ、じゃあ 嬉しい時も 頭に来た時も、感情を出さずに
声も出さずに … ってやってみたの。
なんか、家政婦のミタみたいな感じ? (笑
子供等は 大人しかったよ。 ピョンピョン飛び跳ねたりもしないし … 
あら、じゃあ やっぱり こういうのがいいの? って思ったんだけどさ、
あたし、楽しくなくなっちゃってさ。
こんな無表情 無感情で生活するくらいなら、犬飼う意味ないよって。
「 話し掛け過ぎない、触り過ぎない 」 って言うけどさ、それ つまんなくない?
少なくとも あたしの望む生活じゃない。
「 分からんちんの 子供の頃だけ 」 って思っても、あたし 今が大事なんだもん。
素敵な将来のためとも思うけど、今 楽しくやりたいんだもん。
鼻歌歌って、踊って、大きな声で 子供等 けしかけて、部屋中 ばたばた
走り回るのが好きなんだもん。
それってダメ? 子供のためにならない? 自己満足なだけ?
そんなふうにね、ここ数日 考えちゃってたのでした (^^ゞ
つまんないこと 長々書いちゃって ごめんね。
2012-06-25 月 11:22:02 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad