■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

6月ラン 『大型犬平次』
お父ちゃんと話し合った結果、脱衣所のドアは 常時 閉めっぱなしということになりました。
とても平和です。 平次がかわいくて 仕方ありません。
『 三十六計逃げるに如かず 』 ( あれこれと謀略をめぐらすよりは 逃げることが最良の方法であるの意 )
とは よく言ったもんねってな感じの お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


昨日は、先週 雨のために延期になってた、月イチ手作りドックランがありました。

延期になったからかな、暑かったからかな、
先発隊の お母ちゃんと平次が着いた時は、大型犬エリア、誰もいなくて (-_-;)

誰もいないから ボール遊びも出来るけど、

平次、ボールで遊ぶより お友達と遊ぶ方が 100倍好き。

小型犬エリアは 大盛況。

「 じゃあ、小型犬エリアに入れてもらおうか 」

そう言いつつも、お母ちゃん ちょっと気が重い。

だって平次、乱暴なんだもん (-_-;)


平次ってね、遊びたい一心で、真正面から突っ込んでっちゃうの。
それ、相手にとっては 怖いでしょう?
「 なんだ てめえ いきなりっ! 」 って 怒るの 当然だよね。
なのに平次、逆ギレして やり返しちゃうのよ (涙

最近、それが怖くてねえ …

ひなちゃんは 自分より明らかに弱い小型犬さんは 相手にしないんだけど、
平次は 大きさとか 関係ないみたいなんだよね。

ある意味、今では ひなちゃんより 平次の方が危ないとこあって …


大丈夫かな、大丈夫かな …


小型犬 1

あ、ちゃんと 挨拶してる ( ホッ

匂い嗅いで 嗅がれて … よしよし、仲良くやってる^^


小型犬 4 小型犬 5
小型犬 6 小型犬 7

なんの問題もなく、みんなに馴染んだけど、

さすがに、


小型犬 2

こういう遊びは 無理だよねー (^^ゞ


小型犬さん達と一緒に遊ぶ方法って言ったら、これかな!


小型犬 3

いやー、小型犬さん 速えー速えー!

平次も ムキになって走っちゃって ^m^

でも ちょっとストップ!
クールダウンしよう。

はい、ちゃ~~~♪


小型犬 8

いやいや、まさか小型犬エリアで、
平次が ここまで疲れるほど遊べるとは思わなかったわ (^^ゞ


小型犬 9

小型犬さん相手だと、走るしか遊びようがないんだけど、
知ってた?

犬にとって 一番いい遊びって、プロレスごっこなんだって。

走るのは 体力使うだけで、疲れるのも早いけど、回復も早い。

プロレスは 体も使うし 頭も使う。 やり過ぎちゃわないようにってね。
精神的な疲労って なかなか抜けないから、平次みたいな体力バカには ちょうどいいの^^

ほら、平次のプロレス友達の ハッピーたんが来たよ♪

大型犬エリアに行こう!!


明日は 平次のハーレム・タイム。 両手に花で うっはうは♪
どっちにもいい顔したくて、平次 困っちゃ~う (#^.^#)



元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 1回記事消えたのに根性で書き上げたんで 押してね♪


手作り月イチラン | 01:14:47 | コメント(10)
コメント
月1ラン 今回も堪能できたのかなぁ?
今の所はとっても楽しそうですね(*^▽^*)

平次ちゃんはトンネル潜れました?
家光は怖くてオヤツを使おうとダメです(汗

明日は両手に花♪あんまりチャラ男気取ると
痛い目見るぞ~~(笑 楽しみにしてます!!
2012-06-25 月 02:36:07 | URL | ジュニキチ [編集]
そんな簡単な方法で 子育てノイローゼから解放できるとは。
やっぱり家族会議って大切ですね^^

平ちゃんったら、ほんっと楽しそう…だけど
そっか、やっぱり追いかけっこよりも
ハーレムの方がうっはうはなんですね。
やっぱりオトコだねぇ☆
ハーレムって もちろんいずみちゃんとあんこちゃんも加わってますよね?
ね?ね?ねっ?
2012-06-25 月 08:20:31 | URL | ともち [編集]
大好きなシリーズです。
可愛い仲間達の会話も楽しいし、平ちゃんの成長も見られるし・・・
一挙両得なお話です。

家族会議って大事だって・・・もるぽぽさん、聞いている?(爆)

昨日コメ出来なかったけど、「目」ってお写真にした時の重要なポイントですよね。うちのお嬢さん可愛いだけど・・・目が小さくて残念な顔に写るの(号泣)写真写り悪い子っているでしょう?人間にも・・・(私の事だけど)
寝ている半目のお写真なんて見せられない・・・
2012-06-25 月 08:56:45 | URL | 作久良 [編集]
こんにちは
ひなちゃんは、小さい子にはやさしいお姉さんなんですね。
平ちゃんは、まだやんちゃ盛りで、イケイケなんですね。ぷぷ。

そうですか、、プロレスは頭も使うんですか。。
走るのは、回復早いんですね。
な~る。勉強になりまつた~。!
うちの子の一番好きな遊びは、人のボール横取りごっこです。^^
2012-06-25 月 09:55:32 | URL | ブルース [編集]
平ちゃんいっぱい走って楽しそう
お友達と追いかけっこ・・いいなぁ~

そっかぁ、プロレスね!
明日はハーレムでプロレスごっこ?
楽しみ(^O^)
2012-06-25 月 10:27:15 | URL | ちゃいまま [編集]
うちのフロイデもお友だちと走るのが大好きなのですが、昨日は例のグリーンパークのドッグランで、「遊びたくない!」って怖がって怒っている子に逆ギレしました(;_;) 超ショック~!
あぁうちの娘、逆ギレはないだろ!!(`へ´)

平ちゃんとはよいお友だちになれる気がするのだけれど、両手に花では3番目のガールフレンドにはなれませんか?
2012-06-25 月 15:08:16 | URL | クライン母ちゃん [編集]
平ちゃんも、ランに行くと走るわんこなんだぁ~
いいなぁ~

ランで走らないわんこ達~
どこで、分かれるだろうなぁ・・・・
2012-06-25 月 17:39:37 | URL | もるぽぽ [編集]
平次 細いね。
もっと 食べさせて貰いなさいよ v-375
元気に 遊んで 走る子を見てると パピーが欲しくなる・・・・・・・爺さま 動かないもんなぁ~
今も 台所で 行き倒れたまま 動かないよ (-_-;)
2012-06-25 月 18:10:58 | URL | 元気君のママ [編集]
プロレスって頭使うのね。
あ・・・ だからビルできないんだ(笑
ビルも一度だけ小型エリア進入したことあります。
管理人さんの機転でね~
大型わんこに吠えまくっちゃったから(汗
小型わんこに吠えたら~と心配したけど、意外に遊べた・・
ビルのでっかい図体でもね。
そうそう、追いつかないかけっこしてたかも(汗
2012-06-25 月 21:49:24 | URL | ぶーふーうー [編集]
のりじです。

ちょっと書き方 間違っちゃったわ ^_^;
プロレスは 『 頭を使う 』 じゃなくて 『 気を遣う 』 が正解ね。
更に、プロレス遊びは 『 気が遣えるようになる 』 、素晴らしい遊びなのよ。
どこまでが遊びで、どこから先がケンカかってね。 うん、そこ大事。
気が遣えない子っていうのは、言い方変えれば 相手を見てないってことだからね、
相手が どういう精神状態か 見極められない子って言うのは 危ないんだよ。
そのまま 突っ込んでって ケンカになって、怪我させるかもしれないし
するかもしれない。
・・・・・
って あら? ここまで 偉そうに書いといて、今の平次の問題点、そのままじゃんねえ?
そりゃ 今んとこ ホントのケンカになったことはないけどさ、
出来れば ケンカは、自分よりデッカイ子とやってほしいもんだわ。
・・・・・
って あら? じゃあ ひなちゃんは偉いの? そういうこと?
2012-06-28 木 16:24:02 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad