■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

6月ラン 『ミミズ祭り』
氷 始めました。
あ、いや、かき氷じゃなくってね、お散歩に持ってく氷。
ひなちゃん、お外じゃ お水 飲まないのよ。
だから 夏は ステンレスボトルに氷入れて、お散歩に持ってってるの。
少しでも水分補給になればいいなって思って。
毎年 思うんだけど、他の犬種のお友達に 氷を勧めても 食べないんだよね。
食べるのは ビーグルの子ばっか。
「 ウチの子、氷 食べないのよ~。 牛乳薄めたのとか、茹でたササミひとかけらとか、
入れたのだったら食べるんだけどね~ 」
あー そーですか (-_-;)
ベルちゃんにあげてみたよ。 ガリガリ食べてくれたよ^^
「 わあ! 良かったねー! ベル、氷 大好きだもんねー! 」
だよねーー!!
やっぱ ビーグルっていいなって思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、それでは 月イチランのお話の続きです。

ベルちゃん、ハッピーちゃんへの 二股発覚により、孤独を味わうことになった 平次。


祭り 1

甲斐性もないヤツが 言うんじゃありません (-"-)


ひとりぽっちで ふらふらしてた平次ですが、

お? あれに見えるは …


祭り 2

ここからしばらく、写真がありません。

なぜなら、平次 脱走したから (-_-;)

ひなちゃんがね、なにを思ったか、急にUターンしちゃってね、
平次、ひなちゃんが帰っちゃうのかと勘違いしたのかな、半分パニックになっちゃって、
気が付いたら 柵の外にいたと …

お父ちゃんにとっ捕まって、ひなちゃんのリードで 一緒に繋がれて 戻って来たよ。


祭り 3

ひなちゃんの顔見て 気が大きくなったのか、

平次、ベルちゃんと仲直りすべく、とっておきの手を ^m^


祭り 4

ベルちゃんも ミミズ 大好きなんだけど、


祭り 5

ひとりで楽しみたかったらしい。

でも平次は ふたりで楽しみたい … から …


祭り 6

股間て あんた … (汗


祭り 7

しれっと言うな、しれっと (-_-;)


祭り 8

あんたが ド変態だからです (-"-)


ハッピーちゃんは ミミズに興味ないみたいだし、
ひとりでスリスリしてても つまんないし …


平次、今度は ひなちゃんを誘ったよ ^m^

ひなちゃんを連れてきて、「 ほら、ここ ここ! 」 って。


祭り 9

ひなちゃんに喜んでもらえて 良かったね^^


祭り 10

はい、お役御免。

でも 平次、グッジョブだったよ。

この日、最後の最後まで ボールの時間は来なかったけど、


祭り 11

ひなちゃん、これだけで 充分 満足してたみたいだから ^m^


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ あとで見たら、このミミズ まだレアだったけど 押してね♪

明日は最終回で総集編。
使わなかったボツ画を 一気に放出しちゃうよ♪



手作り月イチラン | 00:05:18 | コメント(19)
コメント
ミミズかぁ。。。
そこまでスリスリしたくなるもんだったんだね
多分 うちの娘は二人とも興味ないな
だってクンクンして通り過ぎてたもん
2012-06-27 水 00:10:26 | URL | かなこ [編集]
くりんも 氷 大好きでっす!
でも けんけん@先代ビーは氷が好きじゃなかったなぁ。

ちなみに。
くりんもけんけんも ミミズには無反応…。
2012-06-27 水 00:29:44 | URL | ともち [編集]
うあ~(>_<)
ミミズ、スリスリされたらやだなあ。
ウチは、デイジーがちょっとミミズに反応するんですが、
手を下す前に、その場から離れるようにしております。

で、氷って、みんな食べたがるものだと思っていたけど
違うんですね~?
ウチは、氷の音がすると真っ先にショーンがやってきて
テーブル脇に陣取ります。
そして、ショーンが食べてるのに気付いたスパイクが横に並び、
次に気付いたポーもやってくる、という感じ。
デイジーは、たまに気が向いたときだけ食べに来ますが、
大好き、というほどでもないみたいですわ。
2012-06-27 水 00:55:13 | URL | Shona [編集]
半生ミミズにはスリスリですよねぇ~。
乾燥しちゃうと家光は興味を示さなくなります。
生きていてもダメです。半生のみ!!

ひなちゃんお洋服が脱げそうになっていて
セクシーだわぁ~♪
2012-06-27 水 02:48:03 | URL | ジュニキチ [編集]
えるも氷大好き☆一年中ガリガリ食ってる(笑)
でもミミズは嫌い・・・つうか、私がダメ!
ミミズにすりすりなんかしたら抱っこできなくなっちまう!

平ちゃんも、ひなちゃんも幸せそうな顔♪
のりじさん!ミミズ飼うってのどう?
2012-06-27 水 05:58:33 | URL | きみたま [編集]
平次 脱走犯に目覚めたか・・・・・・ ヨシヨシ 可愛い奴よ By 元気
2012-06-27 水 07:15:18 | URL | 元気君のママ [編集]
ニコラは氷もミミズも興味無いのよね~。

平次のすり寄りっぷり(大胆な男…)とベルちゃんのお顔、面白いー♪
2012-06-27 水 08:49:26 | URL | Pこる [編集]
ジュニアは氷をオヤツだと思ってるよ
薬もだけど、もらえるもんは全てか…(--;)
サルは味ついてないと食べないね
食い意地の差か?(爆)

ミミズね~ジュニアはスリスリ三昧だけど、サルはしない
ジュニアのが犬らしくて微笑まし~(爆)
2012-06-27 水 09:07:43 | URL | ジュニアの母 [編集]
うちね・・・王子の外でスリスリしてるの見たことないんだ。
なのでひびこがやってるのを見たとき結構ショックだった。
あたしの娘は犬なんだな・・・ってね(泣
んでね・・氷なんだけど王子は食わなかったの。
だけど今はひびこが毎日食ってるからとりあえず「小さいのだけでもくれ!」って冬でも一緒に食べてるよ。
2012-06-27 水 10:02:09 | URL | ガオ母さん [編集]
うちももう氷始まってるよ~。
ガリガリの食感が好きなのかと思ってたけど、うちの子
冬は欲しがらないんだよね。

平次、ミミズ作戦も相手を喜ばせるだけで自分には
還ってこなかったか(笑)。
2012-06-27 水 10:40:24 | URL | ひぃ [編集]
↑ワンコもいろいろですね
ちなみにうちのは両方興味なし(-_-)

平ちゃん、脱走上から?
上からだよね!
あ~見たかったなぁ~平ちゃんのハイジャンプ(^O^)
2012-06-27 水 12:03:46 | URL | ちゃいまま [編集]
できるお母ちゃんは、我が子が喜ぶならミミズ・スリスリも容認なんですね(*_*)
確かにこの恍惚とした表情は幸せそうですが…
フロイデにははまって欲しくないなぁ(^^;)
2012-06-27 水 13:03:19 | URL | クライン母ちゃん [編集]
みんなでモジョモジョ大会、かわいいね~。
ひなっちなんて、肩まで出しちゃって、お色気たっぷり~。

あ、氷?
うちも食べるよ(笑)!
とにかく、何でも食べる!
2012-06-27 水 13:47:17 | URL | まあた [編集]
ミミズにスリスリの後はホーマンさんの登場だったの?
だって、レアのミミズなんでしょ?私には無理だぁ~!
見るのもダメだけど・・・近寄って行かれるのイヤ!
うちのお嬢さんは全然興味なくてヨカッタよ~!

今回のランには、脱走の先輩は?平ちゃんのイリュージョンは上を越えるの?
2012-06-27 水 15:28:51 | URL | 作久良 [編集]
ね?
ミミズ、すりすりの後のわんこの匂い、嗅いだ?
臭いよ・・・・・
2012-06-27 水 17:02:00 | URL | もるぽぽ [編集]
はるも氷大好きですよ
てか、犬はみんな好きなんだと思ってました(^_^;)

平ちゃん、ひなちゃんのこと本当に好きなんだね

みみずすりすり、できればしてほしくないので
はるがやろうとすると止めてしますます
2012-06-27 水 17:17:23 | URL | はるchanママ [編集]
はじめまして。
『ペットランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
2012-06-27 水 20:22:03 | URL | ペットランキング [編集]
↑ 初めましてじゃないじゃんね 前にもきたくせに
2012-06-27 水 22:21:57 | URL | かなこ [編集]
のりじです。

ミミズね、そりゃ あたしだって、率先してスリスリさせてる訳じゃないよ?
でもさー、なんか もういいやって。
止めたって やるし、そんなことで いちいち怒るの めんどくせー。
食べるのも スリスリするのも、別に毒じゃないしねって。
ほら、漢方だし! ね♪

>かなこちゃん、
大人の事情なんだから、あたたかく見守ってあげましょうね^^
2012-06-28 木 16:37:50 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad