■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

嗚呼、憧れの大人食い
昨日 子供等をシャンプーしました。
お天気良かったんでね、日の当たるベランダに出て タオルドライしてたんですが、
ひなちゃん、またお目目が ちょっとピンク色に … (-_-;)
( もちろん、シャンプーは 首から下だけです )
こちらの記事 の コメ返に ちろっと書いたんだけど、やっぱり 工事が原因なのかなあ、
昨日は ちょっと シンナー臭かったんだよね …
もう絶対に ベランダ出さない! って思いつつ、もう1回だけ出してみて、
ホントにそうか 確認したいとも思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


先日の ひなちゃんのハチ事件

いろいろとお世話になった ベルちゃんのママに、快気祝いってことで
スイカを送ったんです。

小玉スイカ 6個セット。

1個、出戻ってきました (爆


スイカ 1

このくらいの大きさなら イケちゃうわよね …

やっちゃう?

大人食い♪


スイカ 2

1度やってみたかったんだよー、
スイカ半分に切って、スプーンで掬って食べるの ^m^


しかし アレだね、

食べ方って 性格出るよね。

みんなだったら どう食べる?


スイカ 3

普通は こうじゃないの?

あたし、お父ちゃんの食べ方見て、思わず タネ飲んじゃったね。


スイカ 4

なんて几帳面な … (-_-;)


さーて、完食したぞー!
気分はサイコー!

じゃあ 次は 君らの番だね^^


スイカ 5

カラッポって …
こんなにいっぱいあるじゃんか^^

君らのは これね♪


スイカ 6

小玉スイカって 皮が薄いんだねえ、
ちょっと歯ごたえなくて 申し訳ないけど、

はい、大好きなスイカだよ♪


スイカ 7

うふふ、取り合っちゃって ^m^
かわいいんだから もー♪


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 「可愛い」 と 「皮いい」 を かけてることに気が付かなかった人も 押してね♪


未分類 | 00:15:25 | コメント(22)
コメント
しまった!
わたしとしたことが 気付きませんでした><

そういや、以前に玉子豆腐の大人食いをしたことがあります。
ほら?15cmぐらいのやつ、あるじゃないですか?
あれを1人でずずっとね。
しばらく玉子豆腐は遠慮したくなったのは 言うまでもありません。

ちなみに お父ちゃんはA型さんですか?
2012-07-01 日 00:47:22 | URL | ともち [編集]
私も恥ずかしながら、気が付きませんでした(涙

皮2個あったのに、1個を分けっこするなんて。。。
仲良し姉弟ですねぇ~♪(写真の為じゃないですよねぇ(笑)

私は美味しい所を取って置く方なので外側から攻めそうです。
2012-07-01 日 01:38:35 | URL | ジュニキチ [編集]
スイカの大人食い、いいなあ。
私はいちばん甘いところをひとかけ残して最後に食べる派です。
相方には、競争のない一人っ子の食べ方だ、と言われています。

ちなみにウチのビーグルズもスイカ好き。
でも、ウチの場合、皮本体ではなくて、
皮キワキワの、甘みがなくなった赤いところをあげてます。
それでも、大喜び。
ウチの子たちはキュウリも大好きだし、メロン系も好きだし、
つまり、瓜関係が好きらしいの。
ひなっち&平ちゃんはいかがかな?
2012-07-01 日 02:29:09 | URL | Shona [編集]
小玉6個?
あたしん家でも、食いきれんよ!(笑

1玉あるなら、見も少しあげたらいいのに~~
皮だけ?

で、もしかして、とーちゃん、カレーライスをきれいに食べる人じゃない?

ほら、ご飯の方から、カレーに寄せながら食べて行くと、食べた後のお皿がカレーだったとわからないぐらいきれいに食べられる人がいるんだよ・・・・

2012-07-01 日 05:06:29 | URL | もるぽぽ [編集]
俺ん家はメロンでも父さんと俺達も大人食いだぜ~
だけどすいかとかメロンとかって買うものじゃなくて貰うものなんだって。
だから大人食いだけど回数が少ないよ(泣
んでね・・うちは母さんの食べる分を残さないのが鉄則なんだぜ
2012-07-01 日 06:54:15 | URL | ガオ [編集]
のりじちゃんの食べ方 性格そのままじゃねぇ~?
お地蔵さんと2人 いいコンビだわ。
ねえ 1個あるんだから この日ぐらい 皮じゃなくて 実を上げればいいのに・・・・・・・・・・
2012-07-01 日 07:10:00 | URL | 元気君のママ [編集]
すいませんm(_ _)m 「かわいい」と「皮いい」はわかりませんでした(^^;)

確かに子供の頃、スイカの大人食いってしたかったですねぇ~
Klein und Freude父はスイカを食べないので、今はスイカを買えば私が大人食い~(^O^)
もちろん、子ども達には赤いところも分けますよん♪

ひなちゃんのアレルゲンが特定できるといいですね
避けられるものね
2012-07-01 日 07:33:14 | URL | クライン母ちゃん [編集]
あら・・私はお地蔵さんタイプだわ。
夫はのりじちゃんタイプね。

ホント、性格出るわね(笑)
2012-07-01 日 10:40:12 | URL | ジョーディーママ [編集]
すっかりご無沙汰しちゃいましたm(__)m
スイカの大人食い、やってみたい♪
私ものりじさんのように食べるよ!!
タッパーさんはお父ちゃんのように食べる!!
ホント、性格出るね^m^

ひなちゃんと平ちゃん、2人で仲良く食べるなんて
えらいね♪
取り合いにならないんだもん!!

ひなちゃん、結膜炎良くなって良かったね♪
ぽっちょん、上手にできるなんてうやらましい!!
私、大の苦手で…何かコツとかってあるのかなぁ??
2012-07-01 日 12:04:07 | URL | クロムママ [編集]
基本いいかげんなのにどーでもいいとこに几帳面なアタシ、
食べ方はお父ちゃん派だよ。端から攻めていくタイプ。
納豆もいかにお茶碗に触れさせないできれいに食べるかに
苦心してる(笑)
そして、普段理詰めのガチA型夫は逆にのりじさん派。

小玉スイカで皮が薄い方が赤いとこいっぱい食べられてる
気がするよ~。
2012-07-01 日 12:29:06 | URL | ひぃ [編集]
えっ、スイカの皮食べるんですか?子供達って・・・・・。
2012-07-01 日 12:31:20 | URL | ねえちゃ [編集]
小玉スイカはそうやって食べるもんだと思ってました
でも、周りに端から食べる人がいなかったので
そういう人が他にもいることにびっくりです
そして、こんなにあっても皮だけの子供たち(涙)
2012-07-01 日 12:58:16 | URL | かなこ [編集]
スイカ画像をみて、姪の昨年の誕生日を思い出しました。
ケーキやジュースの甘いもの嫌いの中2の姪は、
ケーキ嫌いだしどうする?
一回でいいからスイカを一個そのまま食べたい・・・・・・
念願かなった姪でしたが、
美味しそうですね。やっぱり。
スイカの食べ方にも性格が関係するようですね。
2012-07-01 日 13:34:28 | URL | mimi [編集]
私も父さんと同じ食べ方(笑)
端っこからキレイに食べる派!

カップのアイスも同じ!几帳面な(!?)A型なもんで♪
スイカの皮、食べるか今日試してみよう!
2012-07-01 日 15:30:21 | URL | きみたま [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-07-01 日 16:26:49 | | [編集]
皮いいはわかんないよっ(笑
でも、食べ方は、のりじさん派(爆

子どもたちだって、大人食い、したいよね~~~
2012-07-01 日 17:10:52 | URL | ももぷぷ [編集]
私ものりじさんタイプかなぁ~

おいしいとこから先に食べちゃって…
赤い所残っててもおしまいにしちゃう!(^_^;)
贅沢食いに憧れちゃう♪
2012-07-01 日 17:23:48 | URL | ちゃいまま [編集]
のりじ様、ひなちゃん、平次君、
う~~ん、スイカの大人食い・・・。
羨ましいような無いような・・・。
私4分の1でいいや、お腹壊すもの。
そうだよね~、こんだけあるんだから皮だけっちゃないよねぇ?
あり?訛ったかな?
2012-07-01 日 17:57:39 | URL | たっぺねーさん [編集]
私もたぶん、のりじさんと同じ食べ方だ(-_-)

せっかく、スイカ大人食いするんだからもうすこし実の部分をふたりに残してあげて欲しかったなぁ^m^
2012-07-01 日 18:58:20 | URL | ポチ子 [編集]
わたしものりじさんとご一緒~♪ 気にしないO型で~す。
あ・・ビル父はB型 お地蔵さんとまでは行かないけど・・
かなりきれいにたべそうです。
今度挑戦してみたい・・・
かわいそう~ はまったく気づかず・・
いや~ 素晴らしい! 改めて感動です。
2012-07-01 日 21:55:47 | URL | ぶーふーうー [編集]
私ものりじさん派☆
でもって、おおまかなO型♪(大ざっぱ♪)
ひなちゃん、平ちゃん
次は赤~い甘い方も貰いましょうね!
2012-07-01 日 23:54:04 | URL | はなまま [編集]
のりじです。

まあ、考えてみれば、カップアイスとかだったら あたしだって 端っこから
食べるわね。 不思議な食べ方じゃないわね。
でもこう … なんていうか こう …
大人食いだよ!? もっと豪快に食えっつーんだよ!
でもね、あたしの食べてる途中の見て 分かるかな、タネが多くてねー (-_-;)
実は あたしも チビチビ食ってたんでした (^^ゞ
タネなし小玉スイカってないのかな。
そんでもって そうそう! 子供等に赤いとこね?
あたしだって あげようと思ってたのよ! 本当よ!?
ちゃんと 塩振る前に 小皿に取っておいたんだもの。
でもほら、タネが多くてさ、ほじってらんないのよ、崩れちゃって。
だから、皮の大人食いさせてやろうって思って、食べちゃったんだけどさ、
いざとなったら、この数時間前に シャンプーしたんだよね。
ねえ、絶対 皮に顔突っ込むと思わない? キレイにしたばっかりだったんだよ、
汚されたくないじゃん!
ま、そんな 後悔先に立たずな図式で、こんな三日月皮で我慢ってことに
なった訳ですよ。
あたしは ケチでもなんでもないんです。 親心です。

あ、ちなみに お父ちゃんは あたしと同じ O型です。
ただ、おうし座 ひつじ年で おっとり 草食なんですね^^
あたしは さるだから。 うっきゃっきゃ♪
2012-07-04 水 17:04:33 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad