■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

恋の季節
数カ月前、お父ちゃんが 会社の厚生福利のポイントで 家庭菜園苗セットを貰ったんです。
セットになってるんで、どんな苗が入ってるかは お任せで。
届いたのは トマト、カボチャ、ナス、ピーマン。
只今、のりじ家の屋上庭園は、野菜がたわわです。
とりわけ ピーマンが 大豊作!
… あたし、ピーマン 食べられないんですけど (-_-;)
ピーマンが嫌いな人でも おいしく食べられる、簡単な調理法があったら教えて頂きたい
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


昨日の のりじ地方は 暑くってね。

更に 湿度も高くって、ちょっと動くと 汗がポタポタ垂れちゃうくらい。

こんな日は 無理せず まったり、ごろ寝なんかしてるに限るよね^^

ブログのネタには ならないけど、

たまにはいいよね、まったり写真 1枚 載せて終わりってのもさ^^



まったり 2

そうだった …

平次がいたら まったりなんて 5分と続くはずないんだった (-_-;)


まったり 3

そして いつもの光景 …


まったり 4

でもね 平次、知ってる?


まったり 5

昨日 弁にゃん、キッチンマットに おしっこしてたんだよ。
遅ればせながら、恋の季節 到来ってとこかな。

つまりね、


まったり 6

今、弁にゃん 怖えーよ?


元気玉プロジェクトに参加中。 『 がんばろうニッポン! 』
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  
↑ 突き刺すように 押してね♪


未分類 | 00:01:28 | コメント(20)
コメント
私もピーマン嫌いです。
でもピザやナポリタンのちょっと的なものは我慢すれば食べられます。
チンジャオロース?はもちろんピーマン抜き(笑)
この前テレビでカレーが女子の間で流行っているといってその中の一人が「嫌いな野菜も食べられるから」といっていたけどピーマン食べられるかな?
のりじさん実験台でぜひ!
最強弁にゃんの爪で平次君の鼻はミミズバレにならないの?
2012-07-03 火 00:19:39 | URL | かりん [編集]
店にいる子猫ちゃんにひっかかれて
ありえないぐらいに腫れた ともちです。こんばんわ。

ピーマン。
わたしが嫌いじゃないからなぁ。
天ぷらとかは どうですか?
甘味が増して 美味しいと思うんですけどもねぇ。
2012-07-03 火 00:33:40 | URL | ともち [編集]
あたし、ピーマン大好き♪
送っていただけたらうれしいな(^^)
(ずーずーしさ満開☆)
2012-07-03 火 00:40:23 | URL | Shona [編集]
ピーマン苦手だけど、チンジャオロースなら
モリモリ食べれます。(参考にならず)

恋の季節とマタタビが弁にゃんの武器ですね。
頑張れ 兄ちゃん!!
2012-07-03 火 02:39:49 | URL | ジュニキチ [編集]
ピーマンが苦手だと、セロリみたいにスープのアクセントに使うといいんじゃない?

うちは、みりん、しょう油、お砂糖で、甘辛にするのが、みんな好きです!

でも、食べきれないならご近所におすそわけして、えびで鯛が釣れるのを待ちましょう♪

そっか~
夏は、やっぱ、恋の季節かぁ~~~~
2012-07-03 火 05:18:43 | URL | もるぽぽ [編集]
私はピーマンを生で食べます
生が一番!(^w^) ぶぶぶ・・・

弁にゃん恋の季節かぁ~♪
でも平ちゃんじゃね・・・弁にゃん怒ってるし(笑)
2012-07-03 火 05:39:11 | URL | きみたま [編集]
ピーマン、私もあまり好きじゃないです、何かに入れるときは細く、小さくしてもらいます。だからピーマンの肉詰めって・・中だけ食べたいw

おぉ。その季節ですか、弁にゃん。しばらく平次くんにあざだらけの日々?
2012-07-03 火 07:16:57 | URL | ほりゆり [編集]
弁にゃん、強っ!
確かに、へいじくんいるとまったりは
できないでしょうね~。代わりに
飽きないネタは持ってきてくれる(笑)
2012-07-03 火 08:14:00 | URL | ルパママ [編集]
ザク切りにしてかつおだしの素とみりん(お砂糖でも)、お醤油垂らしてクタクタになるまでレンチンすると、ピーマン臭さが抜けてご飯の友になるけどね。(要は佃煮ね。麺つゆで作ってもOKよ。キノコや油揚げ入れてもヨシ♪)

ナスとピーマンの味噌炒めもとっても美味しいけど、のりじが食べられるか否かはわからないな~

そっか、弁にゃん強いオトコ月間なのか。
ネタに事欠かないわね、うふ♪
2012-07-03 火 09:14:47 | URL | Pこる [編集]
どうやって調理したって、ピーマンの匂いと苦味が気になって・・
私もピーマンダメです(><)

嫌いなもの食べても栄養にはならない
↑ 当家の家訓(^^;

恋の季節到来なんですね。
平ちゃん、傷だらけになりませんように( ̄m ̄)
2012-07-03 火 12:33:53 | URL | risamama [編集]
恋は~平次の恋は~鼻引っかかれ~終わったの~♫
あれ?恋の季節は弁にゃんか(^_^;)

私のおすすめはラタトゥイユかな?

冷蔵庫の余った野菜で煮込むだけだから
料理嫌いな私でも作れちゃうし
ピーマン臭さもほとんど感じない…と思うよ(^_^;)
2012-07-03 火 13:06:30 | URL | ちゃいまま [編集]
ピーマン子供らに食べさせたらいいじゃん!
ブラウン食べるよ!

弁にゃん~久しぶり~♪
弁にゃんの出番が少なかったからうれしいよ♪
2012-07-03 火 18:03:18 | URL | hiromi426 [編集]
弁にゃん頑張れ~!
またたび一杯食べて平ちゃんに対抗してね。
梅雨で洗濯ご苦労様です、のりじさん!

ピーマン料理は野菜炒めかナポリタンで食べます。
料理って言わない?(汗)
2012-07-03 火 21:49:29 | URL | 作久良 [編集]
ピーマン、大人になって大好きになりましたよ^^
ピーマンのてんぷらとか超美味しい~♪

うふふ、弁にゃんたまにはガツーンとやっとかないとね^m^
2012-07-03 火 21:56:33 | URL | ポチ子 [編集]
ピーマンは斜めに切って調理すると
やわらかくて食べやすくなるとテレビでみました

平ちゃんはいつも遊んでくれるお兄ちゃんがいていいね(^.^)
2012-07-03 火 21:57:35 | URL | はるchanママ [編集]
うちの娘たちはピーマンが好きだけどハンバーグは嫌いでした
お弁当にピーマンを塩コショウで炒めたものを入れると喜ぶのに
ハンバーグは残してくるような子供でした
だけどピーマンの肉詰めをつくってやってから中の肉も一緒に食べられるようになりました
最初は肉が少なめで 今は普通量で
そしてハンバーグも食べられるようになって今では大好きです^^
のりじちゃんはこれの逆バージョンをやればいいのではないかと思います
頑張ってください

でも頑張れないならあたしが食べてあげます
送りなさい^^
2012-07-03 火 23:18:51 | URL | かなこ [編集]
私もピーマン大好き♪

①肉詰めピーマン☆
②ナスと豚肉とピーマンをごま油で炒めて
  さとう、みりん、醤油で甘辛くさっと煮る☆
  ごはんがススム!
③じゃがいもと人参をレンジでチンして、適当に切ったピーマンと
  一緒にオリーブオイルで炒めて、味付けは塩麹だけ☆
  今はこれがお気に入り♪

作るのが面倒だったら、私んちにも送ってちょ!
弁にゃんの怖~い季節だねぇ^^; 
2012-07-04 水 00:14:24 | URL | はなまま [編集]
いい年して 無理して食べなくてもいいんじゃないの・・・・・・

それにしても この梅雨時期に恋の季節なんて 最低じゃない(笑)
2012-07-04 水 09:57:02 | URL | 元気君のママ [編集]
うちも毎年親戚から大量のピーマンが回ってきて、クックパッドで知ったピーマンのおひたしで消費してます。かなり臭みが消えますよ。

ところで・・・厚生福利じゃなくて福利厚生っす。
福利と厚生の組み合わせ、私もどっちが先かなかなか覚えられなくて「これがないと不幸(福・厚)だ!」で覚えました(笑
2012-07-04 水 13:27:10 | URL | ぎんこ [編集]
のりじです。

ピーマンレシピ、たくさんありがとう!
まず第1弾は、ちゃいままさんの ラタなんとかを作ってみたよ!
おいしかったー! ピーマンも いっぱい入れたけど、おいしかった!
実は ナスね、皮が固くて 「 こりゃダメだ 」 って思ってたの。
お父ちゃんも 「 捨てちゃう? 」 なんて言ってたの。
クッタクタに煮込んだら、全然平気! 
ステキなお料理 教えてくれてありがとうでした!!
今日は P姐の レンチン佃煮でも作ってみっかな ^m^
あ? 送れって? やだよ、送料かかるじゃん(-"-)

えー、まったりにほど遠い平次ですが、
実は 体中に 小さいかさぶたが いっぱい出来てます (笑
けっこう 突き刺さってるようです。
それでも懲りないし、楽しいらしいので 自己責任ってことで ^m^
2012-07-05 木 14:42:00 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad