■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

日本の食文化
朝は弱いけど 夜は強い お母ちゃん ( いや、エッチな話じゃなくて ) 、
夕方のお散歩の他に、夜にも お散歩に連れてってます。
夜のお散歩は トレーニングに最適。 周りに誰もいないから 落ち着いて歩けるしね。
今やってるトレーニングは、『 ダラダラ歩き 』 。
昼間のお散歩では、リードは短く、横に付かせて ちゃっちゃか歩くの。
夜は その逆。 リードは長く、歩く位置は 前でも後ろでもOK、スピードは 牛歩。
この歩き方だとね、引っ張らないし、よその犬にあっても 吠えないんだよ。
てか、その前兆が分かりやすいって言う方が 正確かな。
引っ張る前に注意、吠える前に注意。 
たったそれだけなのに、ホント いい子に歩けるんだよ。
犬と生活するようになって 15年。
やっと 『 叱るタイミング 』 ってもんを会得した気がする お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


休日のお昼ごはんは、いつも お父ちゃんが担当です。

買ってくることもあれば、作ることもあるの。

昨日のお昼ごはんは つけ麺を作ってくれたよ♪


ランチ 1

ランチ 2

お母ちゃんがあげるよ、おいで^^
( てか、多過ぎるから ちょっと食ってくれ )

はい、ひなちゃん♪


ランチ 3

ひなちゃんは 麺類、上手にすすれるよね~^^
最後の 「 ちゅるっぽん♪ 」 の なんてかわいらしいこと!

それに比べて 平次は …


ランチ 4

なんて風情のない … (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑すすれない人も 押してね♪


未分類 | 00:19:26 | コメント(11)
コメント
暑くなって来たから、遅くのお散歩は嬉しいだろうな☆
2回も行けるなんてサイコーーですねぇ~♪

言われてみて気が付いた、家光麺類食べるのが
上手だぁ!!ひなちゃん派(゚∇^*)

そんで、寄り目な二人(*^▽^*)
2012-07-15 日 01:54:58 | URL | ジュニキチ [編集]
東京のラジオ局で土曜日の早朝に…もう二年位放送していると思うのですが犬の育て方について映画にもなって上映始まるまさおくんの相方(笑)が参考になる放送してます、基本的に犬は寂しいから注目されたくて主人が留守中に散らかすのだからいつも叱るばかりではいけないとか、犬は人間より7倍速く生きてしまうから1日出掛けて犬と過ごせないのは人間同士なら一週間会えないのと同じだからとか色々な話題を面白おかしく放送してます。
(笑)
2012-07-15 日 03:12:36 | URL | イセ [編集]
あら?奇遇な(笑

うちもお昼だんなが、そばを作ってくれたんだけど・・・
乾麺を甘く見て~~
ゆでたら増えて・・・・増えすぎて・・・・
食べきれなくなってしまいました~~!!


で、
そりゃ~、ひなっちの方が年季が入ってるから、
上手にチュルポン!できるようになったんだよ~
平ちゃんは、これから麺道に入るんだよね!
2012-07-15 日 04:58:31 | URL | もるぽぽ [編集]
うちは一番うどんが好きかな?
上手く吸えないで飲み込もことしか出来ないけど(笑)

夜のお散歩はいいよね♪あまり他のワンコと会わないから
えるも吠えずに散歩に集中できるんだ!
吠える前に言い聞かす・・・早速やってみよう!
2012-07-15 日 06:52:20 | URL | きみたま [編集]
そっかー。
お口の真ん中に空洞があるから 上手にすすれるのかー。
って思ったのに、あれ?家光くんも??

犬と暮し始めて 18年弱。
同じく ようやく叱るタイミングがわかってきた気がする ともちです。
2012-07-15 日 07:21:20 | URL | ともち [編集]
いいなぁ お昼を作ってくれる旦那
あたしも欲しいなぁ
あたしにはいないから店でつけ麺食べてきたよ
ずっと食べたかったからさぞかしおいしくいただけるんだろうな
って思ってワクワクしてたのに いまいちだったんだよ(涙)

うちのてんちゃんも麺類は好きだったけど
ちゅるちゅるは出来ないよ
出来るワンコがいるなんてびっくり
ひなちゃんすごい って思ったら家光くんも?
それって器用だからできるの?それともビーグルだから?
2012-07-15 日 16:05:45 | URL | かなこ [編集]
あんまり麺類あげたことないからうちはすすれるんだろうか(^^ゞ
でも、たぶんるくおも平ちゃん派な気がする(^_^;)
男の子はワイルドでいいもんね♪
2012-07-15 日 20:10:26 | URL | ポチ子 [編集]
ちゅるちゅる ちゅるっぽん♪出来るなんて可愛い
2012-07-15 日 22:04:40 | URL | べっちゃんの母牛糞糞 [編集]
以前 わんこ讃岐うどん食べさせたけど、
すすっていないのに、器からうどんが消えていくんだよね。
これって飲み込んでいるんだよね
ってことは平次君タイプか・・・
2012-07-15 日 22:50:50 | URL | ぶーふーうー [編集]
私も、休日に料理作ってくれる旦那が欲しいよぅ
休日くらいゆっくりさせて おくれやすぅ

我が家はチワワなのに散歩は、早朝、夕方、寝る前の
3回ですよん!ワイルドだろ~
でも、麺類食べた経験なし・・・
 
夜の散歩は気持ちが良いね☆
星やお月様がきれいに見える時もあるし♪
結構ロマンチストだぜぃ~
2012-07-15 日 23:33:31 | URL | はなまま [編集]
のりじです。

夜のお散歩ね、いいことばっかりじゃないんだよ。
遠くから やっぱり夜散してる犬を見ると、吠えさせないようには出来るんだけど、
角でバッタリって時には ダメでさあ (^^ゞ
吠えちゃうんだけど、その声の響きっぷり! 昼間の比じゃなくってさ (涙
あたし 思ったんだけどさ、「 引っ張ろう 」 とか 「 吠えよう 」 って思う前に
やめさせるのが大事なんだね!
思ってから実行に移すまでって ホントに一瞬だから、こっちも慌てちゃうし。
それって逆効果だし。
ほんの少しの変化の時に 注意すれば、あたしにもやめさせられることが
出来るんだなあって ようやく分かったよ。
でも、昼間のお散歩では まだダメだ。
たぶん、あたしがリラックスしてないからだな。
いやいや、諦めないぞ! これから これから!!

で、麺をすする話だけどさ、これって 経験値かな。
ひなちゃんも出来なかったんだけど、出来るようになったんだよ^^
これから暑いじゃん? そうめん大活躍じゃん?
やってみそみそ♪ 最後の 『 ちゅるっぽん 』 に 萌えるから (#^.^#)
2012-07-17 火 10:36:07 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad