■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

未明の被害
ひなちゃんさ、ほら、前歯ないじゃん? 奥歯もないじゃん?
硬いものって、やっぱり 食べにくそうなんだよ。
それにさ … 言いたかないけど もう歳だから アゴの力もさ …
氷もね、以前ほど 喜んで食べなくなっちゃったんだよね。
体を冷やすために、もっといっぱい食べてほしいんだけど …

というわけで!

今年も作りましたよ、ヨーグルトアイス♪

アイス

ヨーグルトを 水で薄めたのを 凍らせただけなんだけどね ^m^
ヨーグルトが入ってるってだけで シャーベットみたいになって、ガリガリじゃなくなるんだよ^^
これで 今年の夏も乗り切ってほしいと思う お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


月曜日、まだ夜も明けきらぬ 未明、

ズズン! という地響き。

ベッドの中で 体を硬くした瞬間、グラグラグラ! 地震だ!!


揺れが治まって、子供達が寝てる、2階のリビングへ。

怖かっただろうな、大丈夫かな。


ああ … これは ひどい …


地震 1

重い こたつテーブルが こんなに動いちゃって …
敷物も めくれちゃってるよ …
敷物の ズレ止めゴムテープも 引き千切られてるし …


まったく、ひどい地震だったねえ!?


平ちゃん!!


地震 2

震度2だったのに すごい被害だねえ!?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑すっかり目が覚めちゃったから 押してね♪


未分類 | 00:15:26 | コメント(16)
コメント
のりじさん宅だけ震度が大きかったのか!?
どうやったらそんな風になるのか!?
平次ちゃん、どうやったの?
2012-07-17 火 00:31:40 | URL | ジュニキチ [編集]
もしかして、
平ちゃんは薄暗い中でいろいろやらかしてくれたわけ?
ううむ、やるなあ。

さて、数日前の話題で恐縮ですが
(ここのところ忙しくて、今日まとめ読みしちゃったの。ゴメンネ)
ワンコはくっついて寝ない、というのは
我が家に関しては当てはまりません。
私にくっついてきて、結果的にみんながひとかたまりになる、
というだけじゃなくて、
結構みんなお互いにくっついて寝てますわよ。
(暑い日は除く)
野生の感覚がないヤツらだからかしら?
2012-07-17 火 02:47:35 | URL | Shona [編集]
うちも真下近くの地震がたま~にあるけど、ドッスン!って音が響いて、立てに大きく揺れて、すぐにおさまるんだけど~~

え?震度2、いまのが?って思うよ!(笑

のりじ家の震度をあげてるのは・・・平ちゃんか~~
やっぱ、びびりなんだ!(爆
2012-07-17 火 05:20:56 | URL | もるぽぽ [編集]
ひなちゃんのアイス…のりじさんの「愛情」たっぷりだ~!ステキ(^ ^)

平ちゃんは相変わらず(?)ビビりだね(^_^;)
我が家では、ケンちゃん(ビーグル五才、男子、イケメン)は地震にはあまりビビらないけど、私がダメ…。揺れた瞬間にケンちゃんを連れて玄関へ…
私とケンは避難準備で、娘(人間、高校生、女子)はテレビが倒れないように押さえる係…。
2012-07-17 火 05:42:13 | URL | けんまま [編集]
えぇ~私もヨーグルトアイス作ってみよう♪
砂糖なしがいいのかな?ほんのり入ってた方が美味しいかな?
小さい製氷皿あると便利かもね♪よしっ!買ってこよう!100均で!(笑)

しかしどうやったらこの状態になるのかね?
テーブルまで動いちゃうって、どんな風に暴れてるか隠しカメラで見てみたい気がする!
2012-07-17 火 05:44:36 | URL | きみたま [編集]
うちもね麹で甘酒作ってそれを氷にしてあげているよ♪
タダブラウンは硬い氷もガリガリ出来るけど
年は関係ないんじゃ?
知覚過敏かもよw私も近ごろ知覚過敏で冷たいの嫌なのよね~

そっか~震源地はのりじさんのうちだったんだ!!!
良く揺れたね~w
2012-07-17 火 07:34:43 | URL | hiromi426 [編集]
そうだ 忘れてた! アイス作れば もっと食べるんだよね。
で 震度2で そこまで なるものなのか?
誰か 暴れたんじゃないの・・・・・・・・・のりじちゃん ダメよv-290
2012-07-17 火 07:38:15 | URL | 元気君のママ [編集]
あ…。
レタスクラブのスヌーピー型シリコンの存在を思い出した!
わたしも何かの氷を作ってみます♪

平ちゃんったら、お母ちゃんの顔を見て
更に 震度10ぐらい震えあがったのかしら~。むふ。
2012-07-17 火 10:56:33 | URL | ともち [編集]
氷ヨーグルトいいな♪
さっそく真似しよう(^O^)

ベットの中で 体を硬くした瞬間…
文学的表現てことよね…(^_^;)
2012-07-17 火 11:36:54 | URL | ちゃいまま [編集]
平ちゃん、色々楽しいこと(他人事だから)やっていますね。
地震も怖いけど、雷と火事の前に「お母ちゃんとひなちゃん」がいるって忘れてた?

最近うちのお嬢さんも氷食べないけど、もしや歯が原因かしら?
氷欲しくなるほど暑くないって事もあると思うけど(笑)
2012-07-17 火 14:28:50 | URL | 作久良 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-07-17 火 16:58:13 | | [編集]
そうでした。 我が家もシリコン氷できるんだっけ~
我が家の冷凍庫満杯状態なんですよねぇ。
いろいろ食べなくちゃ(笑

地震の被害ではなくてよかったかな~
この震度でこれだったら・・・ 直下型にたえられないよぅ
2012-07-17 火 21:19:53 | URL | ぶーふーうー [編集]
うんうん、揺れた!!
結構揺れたから、部屋のドアをすぐに開けたよ!!
平ちゃんが震源地だったんだね^m^

ヨーグルトアイス、うちも作ろう♪
のりじさんの記事見て、うちもシリコンがあるのを
思い出したよ♪
危うくシリコンがあるのを忘れる所だった(笑)
2012-07-17 火 22:10:49 | URL | クロムママ [編集]
ヨーグルトアイス、うちも作ってみようかな^^

コタツテーブルがこれだけ動くって、平ちゃんのパワーすご・・・あ、地震だったんだったね^m^
みんな無事で良かったね♪
2012-07-17 火 22:26:26 | URL | ポチ子 [編集]
確かに、この間の地震は発表されたより、かなり震度が大きかったと思う、、、けど、机まで動く?
平ちゃん、そんなに力持ち?
それとも、何者かの仕業?
夏だし (-。-; 怖い、、、
2012-07-17 火 23:24:56 | URL | まあた [編集]
のりじです。

アイスね~、今もう毎日作ってるよ^^
ひなっちね、普通の氷も 食べることは食べるんだけど、最近じゃあ
「 そっちじゃないの、ヨーグルトの方 」 って、生意気言うようになっちゃって (-_-;)
でも、ヨーグルトアイス食べた後には、普通の氷も食べるんだよ ^m^
暑いんだよね~、最終的には 冷たきゃ何でもいいんだろうね。
いやー、それにしても 今日も暑いわあ~!

で、この時の地震さぁ! ( あ、関東の人にしか分かんないよね? )
まあたさんの言うように、もっと大きく感じなかった?
夜だから? 寝てるから? そう感じただけ?
んでもって、「 平次がビビり 」 って書いてる人がいたけど、
これ、地震が怖くて パニックになってやったことじゃないかんね?
分かりにくかったかな、ごめんね。
実は、ここ数日、毎晩のように これやってるんです (-_-;)
はい、昨夜もやってました。
ウチのこたつテーブル、ちょっといいの買ったから 重いんだよ。
こんなに動かせるような代物じゃないと思うんだけどねえ …
お父ちゃんと 「 どうやってるんだろう 」 って 話し合ってるんだけど、
現場が押さえられなくてねえ。
え? 夏だから? 何者かの仕業って?  … ポルターガイスト!?
あ、ちょっと涼しくなった♪
2012-07-19 木 11:27:59 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad