■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

金はないけど知恵はある
広場のお友達ワンコが 昨日 亡くなりましてね。
ランちゃん、14歳のポメの女の子。
お別れに行ってきました。
お線香を上げながら、「 コテツさんに よろしくね 」 って言おうとして、
あ、ランちゃん、コテツさんのこと 嫌いだったっけ って思い出しちゃった。
コテツさんがね、ランちゃんのお母さんワンコの リリーちゃんに 首ったけでね、
娘の前で モーレツアタックしちゃったりして、その度に お母さんを守ろうとする
娘のランちゃんに怒られて … ^_^;
きっと今頃、アッチで
「 アンタの後に来た 平次っての! いっつもヘラヘラして お調子モンで!
アンタ そっくりだわよ! 」
って 怒られてるんだろうなあ って しみじみしてる お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

( ランちゃん、お疲れ様ね。 ゆっくり休んでね。 またね。 )


                     ★     ★


さて 昨日の朝。

お母ちゃんは ドキドキでしたよ。

夜、脱衣所のドア 開けっ放しにしてみたけど、イタズラされてないかしら …




なんと!



無事!


さすがは あたしの息子だよ!
やるときゃやる男だよ!

ねえ 平次!


対策 1

うんうん、例え 平ゴムが コンブのようにヨレヨレになってたとしても、
脱衣所で悪さしなかったのは 偉かったよ!

これで毎晩 脱衣所のドア 開けてられるね!
風通しも良くなって、心地いい夜を過ごせるね!


平次が ちゃんと約束守ったんだもん、

お母ちゃんも がんばんなくっちゃね!!


という訳で、

昨日は、涼しさに拍車をかけるべく、いろいろと知恵を絞っておりましたよ。


例えば、『 室内用クールバンダナ 』 の作成!

対策 2

に、人間用のを改良したから、ちょっと見栄えは悪いんだけどさ (汗

でも気持ちいいんでしょ?
着けた途端、グースカ 寝ちゃって ^m^


そして 『 カーテン閉めきり作戦 』

エアコンの冷気を 日光で あっためないようにね。

昼間なのに真っ暗で、お写真も うまく撮れないけど、
ブログより 健康を取ったよ!


そして そして、『 エアコンの室外機の日よけ 』 の作成!

お母ちゃん、これは がんばったよー!

なんかね、室外機が熱くなると、冷房する時 余計に電力使うんだって。
だから、室外機に 直射日光を当てないようにするといいんだって。

そこで!

ネットで そういう商品を探してさ、
作れそうな形と、使われてる材質を調べてさ、

100均で 断熱シートを買って、でも 銀色で照り返しがキツそうだったから、
使ってない すだれを その上に敷いてさ、

見てよ、もう完璧!!


対策 3

… 知恵はあっても センスがないからだね♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑センスがなくてもヒマはあるんで 押してね♪


未分類 | 00:51:43 | コメント(12)
コメント
えぇーーー充分なセンスですよ~。

今日は、家光クールバンダナ付けて
散歩行ったら、「温泉のおっさん?」って
言われちゃった…▄█▀█●
まだ、2歳なのになぁ。。。

それに見栄えなんて良いじゃないですかぁ。
涼しくなれば、それで何もかもOK!!
さすが、のりじさん(^∇^)

最後に。。。ランちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
2012-07-19 木 04:17:00 | URL | ジュニキチ [編集]
壁側(窓側)にはどうやってくっつけてるの?
私もすだれを考えたんだけど、壁にどうやってつけよう?って考えて
暑くなったから考えるのやめたんだ(笑)
2012-07-19 木 05:25:17 | URL | きみたま [編集]
平ちゃん、偉い!!
やればできる男だね(^.^)

のりじさん、暑いなかがんばりましたね
暑さ対策って必要ですね
室外機の日よけ、うちも考えなきゃ
2012-07-19 木 06:51:52 | URL | はるchanママ [編集]
熱中症対策かぁ~。
これからが本番だよね。まだ、朝方は涼しいもん(*^^*)

あっ。エアコンの上のすだれ、それ、めっちゃ、噛み心地いいんだよ~!バリバリやし!

また、平ちゃんのオモチャになるね(*^^*)
2012-07-19 木 06:53:16 | URL | もるぽぽ [編集]
知恵を出せる人、大好き!
私もがんばろう~っと!
お友達のワンちゃん・・・・そうか~「バイバイ!、またね!」なんだね。
私もそう、思うことにした・・・「またね!」だね。じき4ヶ月・・・慣れてきましたが、やはり、寂しいな~夢に1度出てきたような~よく覚えてないんだ。
2012-07-19 木 07:11:35 | URL | グライセン [編集]
ランちゃん。
今頃、リリーちゃんとも一緒なのかなぁ。
ってことは、またコテツさん 怒られてるのかなぁ。

この日よけ、かんなり いい感じだと思います!
愛情がこもってたら 形なんてどうだっていいんですよー。
まぁ、確かにムチウチっぽいけど^^;
2012-07-19 木 07:26:04 | URL | ともち [編集]
室外機の日よけ いい!
真似しよ(^O^)
あっ でも向き違うし、物干しあるし…
のりじさんに知恵も貸してもらわなきゃだわ(^_^;)

2012-07-19 木 08:43:38 | URL | ちゃいまま [編集]
『 エアコンの室外機の日よけ 』 のすだれの下って良い感じに日陰になって涼しそう!

天災は忘れた頃に来るって言うじゃないですか?平ちゃんがこのままの訳ない気がします・・・何か?ドカ~ンと花火が上がりそうな気配を感じるのは私だけ?(汗・汗)
2012-07-19 木 09:17:42 | URL | 作久良 [編集]
そうそう!
室外機の日よけ!!
私んちも考え中☆
1台が1階の屋根の上にあるんだよ・・・
2012-07-19 木 12:59:50 | URL | はなまま [編集]
お!平ちゃん、学習してるね〜!
平ちゃんは、絶対に将来有望だと思ってるんだ。
だって、ひなっちの弟だもんね(爆)。

そっか〜〜うちも室外機の日よけ、何か考えようかな〜。
あ、でもね、今年はまだ1回しか稼働してないんだ、エアコン(嫌味か??)ふっふっふ(笑)〜!!
はぁ〜〜寒いわあ〜〜今日は夕方から涼しい風が吹いてきた(笑)。
今夜も毛布かしら〜〜(またまた嫌味か??)

コテツさん、ランちゃんと遊んでるかなぁ〜(笑)。

2012-07-19 木 21:51:20 | URL | まあた [編集]
コテツさん今頃ランちゃんに怒られてるかな?
でもランちゃん、りりーちゃんと一緒だからね。皆と仲良くね。
のりじさん良いことですよ。
この間テレビでワンコの暑さ対策っていうのやっていましたよ。
やはり首を冷やすのが良いらしいです。横っちょの頚動脈辺りが良いらしい。
お腹はOUT!ゲ~リ~になっちゃうからね。
でもうちのレモンは首のヘルニア持ちなので無理なの。
すごい軽い保冷剤ないかなぁ。
あとペットボトル凍らせる氷柱も良いらしい。
うちもカーテン閉めてるよ。西日がキツイからね。
すだれもナイス!
でもレモンもたまに暑いベランダに出たがるのはナゼ???
2012-07-20 金 00:12:43 | URL | かりん [編集]
のりじです。

ランちゃんってねー、強くってねー、
コテツさんのことは お母さんのリリーちゃんとのことがあったから、
問答無用に嫌いだったんだけど、
武吉や ひなっちにも厳しくてね (笑
ビーグル特有の せわしない動きに
「 もっと静かに歩きなさいよ! 」 って 怒ってくれてねー (笑
武吉も ひなっちも、ランちゃんには 一目置いてたんだよー^^
ランちゃんの座ってるベンチの後ろを通る時には そーっと歩いたり。
でもねえ、平次だけは ランちゃんの一喝も効かなかった。
周りの人も、ランちゃんに怒られてる平次見て、
「 平次 嬉しそうだね~ 」 って (笑
平次が一人前にになるまで、見守っててほしかったな。
コテツさんもそうだったけど、広場で育った子達が、亡くなる前、衰弱して
食べられなくなって、
それでも広場でなら食べて …
ランちゃんも 最後 2日くらいは、あたしのおやつ、食べられなかったな。
それでも 首は伸ばしてきたっけ。
食べられないのに 欲しそうにする … それだけ 広場で貰うおやつって
みんな楽しみだったんだな。
なんか いろいろ思い出しちゃうけど … 
今日もお散歩に、いっぱい おやつ、持って行こうっと^^

さてさて、暑さ対策ですが、ちょっと奥さん 聞いてやってちょうだいよ!
こないだ記事に 「 設定温度27度で、室内温度30度越え 」 って書いたけど、
細かく言うと 33度だったのね?
昨日ののりじ地方、この夏 最高気温って言われてたのに、
設定温度28度で、室内温度 29度キープ! 
ねえ、すごくない!? いろいろやってみるもんねえ!
お散歩仲間も 夏バテで吐いてる子 多いみたい。
みんな 知恵絞って 乗り切ろうね!!
あ、ひなっちは元気です^^ 吐くのも治まったよ~(^o^)/
2012-07-20 金 12:11:40 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad