■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

ここ掘れ、ワンワン
昨日の記事 の エアコンの室外機の日よけ、
なんか褒めてもらっちゃったので ( あれ? 社交辞令だった? )
どうやって作ってあるのか 紹介しちゃうよ♪ ( 興味のない人は スルーしてね )

裏側から見ると こんな感じ。
( 画像は クリックすると 大きく見られます )

日よけ 1

竹の棒6本で 骨組みを作って、ワイヤーネット2枚で補強、
その上に断熱材シート、その上に 反射避けにすだれ。

ちゃんと設置してるんじゃなくて、家の外壁の凸凹を利用して 立てかけてるだけ^^

日よけ 2 日よけ 3

台風が来たら ぶっ飛んじゃうね。
ま、その時は 速やかに撤収ってことで^^
来月の電気代が楽しみな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


朝 起きて リビングに行くと、

こたつ周りの敷物が (涙


掘れ 1

平次ぃ~~~~~、
お前 なに噛み千切ってくれちゃってんの~~~?


掘れ 2

ははあ、なるほどね?

お前が めくり上げた敷物を直す時、

そこに カジカジおもちゃがあることに気が付かずに 上に掛けちゃったんだね?

で、

カジカジしようとしたら、その上には 敷物が掛かってて …


そのまま敷物の上から カジカジしたって訳だ。


でもさ、

だったらさ、


掘れよ、

犬なんだから (-"-)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑めくるの得意なくせにねぇ?って 押してね♪


未分類 | 00:11:31 | コメント(13)
コメント
骨組みって><
のりじさん、あなたプロですか?

ほら?男の人って全部見せ!よりチラリズムを好むじゃないですか。
平ちゃんも その際どさを味わいたかったのよねー。
え?チラリとも見えてなかったですか?
おかしいなぁ。
2012-07-20 金 00:19:29 | URL | ともち [編集]
面倒臭い・・・骨組みとか断熱シートとかやらなきゃダメ?(笑)
そのまますだれを固定してると思ったら
裏側をキチンとやっていたなんて恐れ入りました・・・。

平ちゃん、ビーグルは掘らなきゃダメよ(笑)
掘ってこそ男!←なんか意味深?(;゚-゚)
2012-07-20 金 05:22:14 | URL | きみたま [編集]
うちの子達おもちゃの姿が見えなかったら「やーめた」ってなるよたぶん。
掘らないで上から噛むのとソッコー諦めるのとどっちが犬なんだろうね
2012-07-20 金 05:43:12 | URL | ガオ母さん [編集]
掘って穴を開けたらもっと怒るくせに~
ん~、いけず~
2012-07-20 金 06:44:53 | URL | 名無しさん@ニュース2ちゃん [編集]
なかなか本格的ですよね。思い立ったら、即実行という感じですよね。
見習わないと・・・・・私、頭の中では出来あがってるのよね。
でも、出来上がっものを見たことがないの。

平次君も思い立ったら、即実行したんじゃないかなぁ。
カジカジしたい。掘るより、カジカジよね。
2012-07-20 金 07:34:12 | URL | mimi [編集]
掘ったらもっと大きな穴 開くよね(^_^;)
でも犬としては掘るのが正解?

平ちゃん 次はしっかり掘ってお宝ゲットだぜぃ~♪(^O^)
2012-07-20 金 08:27:06 | URL | ちゃいまま [編集]
あたしには、無理!
こんな高度なのは、作れない・・・よしずを立てかけるだけやわ・・・


横にかじるのがあっても、しきもの、囓ります!
そりゃ~~
歯ごたえがちがうもんねぇ~(笑
2012-07-20 金 09:39:34 | URL | もるぽぽ [編集]
のりじさん毎度思いますが、器用ですね!
アイディアでやってるのが本当 尊敬ですよ!!

下に潜って取る。って言う選択はなかったのね。
2012-07-20 金 15:12:14 | URL | ジュニキチ [編集]
のりじさんなんか食べ物の汁おとしたんじゃないの?
2012-07-20 金 15:35:57 | URL | hiromi426 [編集]
え、、、こんなに本格的だったの(汗)?
私も、、、何時間もかかりそうで作れないや。
100均で揃えても、かなりの材料費じゃない??
2012-07-20 金 15:54:19 | URL | まあた [編集]
おお~完成度が高いですね^^
私はザツだからこんなにきれいに作れないな(^^ゞ

平ちゃん、めくるの得意なんでしょ^m^
面倒くさがっちゃダメじゃん(笑)
2012-07-20 金 23:10:41 | URL | ポチ子 [編集]
骨組みから断熱材まで!
めっちゃ本格的ですやん♪
やっぱり、出来るお母ちゃんだったのね~
私は昔から創作力が全然ないのよぅ
あ、もうこんな時間!明日は・・・^^
2012-07-21 土 00:24:39 | URL | はなまま [編集]
のりじです。

日よけ? すごい? マジで!?
いやー、そうなのよ! あたし天才でしょ!?
掛かったお金は 400円だよ。 100均バンザイだね^^
もちろん、日陰になればいいだけだから、断熱材なくてもいいんだよ。
すだれだけでもいいんだよ。
ウチは すだれを張ることが出来なかったから、立てかけるために
板状にしなくちゃいけなかっただけなの^^
せっかく こんなに頑張ったのに、付けてから曇りだし寒いし (-_-;)
つまんないのーー!!

さてさて、平次にボロボロにされた敷物。
これさあ、このままにしてたら またガジガジされて、
穴が どんどん大きくなっちゃってさあ (-_-;)
翌日には 大量に 中綿が引っ張り出されててさあ (涙
穴と穴が接近し過ぎてて、つまんで縫うとか出来ないんだよね …
ということで、この話には続きがあります。 お楽しみに^^
2012-07-22 日 11:35:10 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad