■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

大いなる賭け
前に何度か書いたことがある、
「 1度でいいから 『 のりじさんですか!? わあ、ブログ見てます~♪ 』 って
言われてみたい 」 ってヤツ …
あれ、逆の立場ってのも 難しいものね。

ビーグルちゃんがいたの。 お母さんと もうひとり 他犬種の子と一緒に。
ドキッとしたわ。 ピンと来たわ。
あれ? もしかして ブロ友さんの Mさん!?
どうしよう、声 掛けてみようかな。 でも 恥ずかしい …
こっちは 犬連れじゃなかったのよ。 向こうは 絶対、あたしに気付いてない。
迷ってるうちに、向こうは歩き出した。
「 〇〇ちゃん、行くよ! 」
うわ、やっぱそうだ、〇〇ちゃんだ! どうしよう、どうしよう … ああ、行っちゃった …
家に帰ってから、彼女のブログへ行ってみる。 Mさんって 埼玉の人だっけか?
… あれ? 同居の 他犬種ちゃんの顔、なんか さっきと違う?
調べてみたら、Mさん、九州の人だった (滝汗
声掛けなくて良かったー! って、自分の小心さに感謝した お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


こないだ 平次に 穴だらけにされた、こたつ周りの敷物。

実は、少し前から お父ちゃんに、
「 もう薄汚れてるから、新しいの買おうぜ~ 」
って 言われてたの。

「 まだ使えるよ! もったいない! 」
って スルーしてたんだけど、

穴も開いちゃったしね、

潮時かな ^_^;


のりじ家の敷物、

今まで、3畳のサイズのを使ってたの。

2畳 1

でも、サイズが大きければ お値段も高くなる訳で。

いっそのこと、2畳のにしちゃおっか♪

ってことで、

2畳 2

ケチってみました ^m^


あ、ひなちゃん達、お散歩から帰ってきた!

いきなり敷物が変わってたら どういう反応するかな、気に入ってくれるかな …


2畳 3

あれ、警戒してる? (汗
落ち着かないかな、大丈夫かな …

なんてのは いらぬ心配だったようで …


2畳 4

良かった!
今までのより 中綿もボリューミーで ふっかふかだもんね^^


2畳 5

そう、

そこが問題 … (-_-;)

あと3年くらいは 我慢した方が良かったかな …


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑明日の朝、雪が降ってないように 押してね♪


未分類 | 00:15:37 | コメント(18)
コメント
♪粉雪 ねぇ 心まで白く 染められたなら
二人の孤独を分け合うことが出来たのかい

そっか。
平ちゃんは ひなちゃんの心を白くしたくて
部屋の中に雪を降らすのね。

なんとなーく、犬より猫の方が警戒心強そうなイメージあるんだけど
弁にゃんは New敷物を すんなり受け入れることが出来たんですか?
2012-07-23 月 00:37:38 | URL | ともち [編集]
ブログ見てます。って言った事2回かな?
後々ブロガーさんって気付く事1回??
後は皆さん知ってから会ってしまってる。
道満に行った時、偶然のりじさん居ないかなぁ。って
挙動不審になってました。。。

新しい敷物 お子様達お気に召したようですねぇ♪
平次ちゃんはあんまりお気に入りになり過ぎないと
良いですね(^◇^)
2012-07-23 月 02:06:22 | URL | ジュニキチ [編集]
2畳の方が部屋がスッキリ広く見えるね♪
うちなんか茶色のカーペット・・・毛だらけだよ(笑)しかも5年物
どうか平ちゃんがイタズラしませんように・・・
でもする方に賭ける!!(笑)
2012-07-23 月 05:49:14 | URL | きみたま [編集]
なんだか、2畳のほうがいい感じです。
新しくても、何度も使っていても、気に入らないことがあると、
クッションの上で、ちっこする杏がいる限り、
我が家に特大敷物は現れません。
平次君なんて、かわいいものかも・・・・・
我が家は三階の窓から、網戸突き破って
落っこちるねこの心配をしています。落ちない?ばかねこでも。
2012-07-23 月 07:32:03 | URL | mimi [編集]
ぶるるるる・・・

なんか、今日はしばれるなぁ~

明日あたり、雪が降んじゃねぇ~~かぁ?

2012-07-23 月 08:29:08 | URL | もるぽぽ [編集]
ワンコはふかふかしたものが大好きだからね~(^o^)
敷物が長もちすることを
お祈りしま~す(^_−)−☆
2012-07-23 月 09:21:19 | URL | Shona [編集]
雪降った?もしかして・もしかして、大丈夫だったりして?
気になります。

敷物の3畳(旧)と2畳(新)の最後と最初の匂いつけは弁にゃんだったんだ~!

出来るお母ちゃん的には、3畳の敷物は捨てちゃったの?何かにリメイクしたの?ベランダに置いてもいいし、屋上でシャンプー後に汚れ防止に敷くってどうですか?(穴っていっても何かには使えそうですよ)
2012-07-23 月 09:39:34 | URL | 作久良 [編集]
小さくなって扱いやすくなっていいんじゃないかしら。
汚されても洗いやすいしね。
まぁ破られたらダメだけど(笑)

平次〜、お母ちゃんスランプみたいだからネタ作りに
貢献してあげたらどうだーい? ^^
2012-07-23 月 09:51:59 | URL | ひぃ [編集]
勝負師 のりじさん
まずは、Mさんの件は不戦勝ってとこかしら
お次は、敷物…
あんまり平ちゃんの味方するとお母ちゃんまた拗ねちゃうからなぁ~^m^
2012-07-23 月 10:34:01 | URL | ちゃいまま [編集]
昨日ホームセンターにビーグル来ててね
この子もブログ犬なのかななんて思いながら見てたよ(笑)

うちのりんも何を敷いてもダメなんだ(^^)
平次が雪を降らせるのはいつだろ
もう積もってたりして(笑)
2012-07-23 月 10:47:34 | URL | かなこ [編集]
ねぇねぇ 今度のりじちゃん一人の時でも
ビー連れてる人だったら「のりじです~」って声かけてみたら?
「え~?あののりじさん?」ってびっくりして喜ばれるんじゃないの?

で あたしのりじちゃんが思ったMさんって誰だかわかったよ(笑)
2012-07-23 月 14:28:06 | URL | かなこ [編集]
雪降らないといいね!!!
平ちゃん、雪を降らせたら、のりじさんの
雷がドドドド~ンと落ちるかもよ??^m^

2畳の敷き物の方が、掃除機かける電気代が
節約になるもんね♪
お財布にも優しいね♪♪



2012-07-23 月 14:46:36 | URL | クロムママ [編集]
あれじゃない、雪みたいな雹が降るんじゃね?

あたしねCOCOパセの名前言うとき違う意味でドキドキするよ。
(万が一知ってて、怖がられたらどうしようってね・爆)
名前言わなくても、勢いありすぎて避けられてるのにさ(涙)
2012-07-23 月 16:27:07 | URL | MIPPY* [編集]
一人で歩いてても声かけられる・・・なぜならば答えは簡単顔出ししてるから!
あんなに顔出せばすぐ声かかるよ・・やってみろ!
はずかしいなら代わりにアップしてやろーか??
2012-07-23 月 16:29:19 | URL | ガオ母さん [編集]
敷物、小さめの方が良い感じですよ。
ふかふかだし〜〜平ちゃんが大好きな タ・イ・プ♪♪
もう中綿 出たかなぁ〜っはっはっは!!
あの ホリホリって 躾で止めさせてもいいんだって、前に 躾の本で読みました。
それは、飼い主さんの自由だって。
うちは、夜寝てるとき 余りにホリホリ ウルサイと もうお終い!って言って終わらせるけど(立派な安眠妨害ですから!)、特に はやてはホリホリが大好きで、いつも必死にやってる(笑)!
2012-07-23 月 17:42:58 | URL | まあた [編集]
私いまだにブログやっているので写真撮らせてくださいっていえないの。
だから・・・ ご一緒した子の写真メタメタ・・(涙
ご近所さんにはほとんどナイショだなぁ・・・
意外と。。。でしょ。
二畳になったら、お部屋が広くみえるよ~
2012-07-23 月 21:40:09 | URL | ぶーふーうー [編集]
こっちは(知ってる)ブロガーさん自体が少ないからまず遭遇することがないな(^^ゞ

とりあえず、平ちゃんのオモチャを敷き物の下に入れないことですね^m^
2012-07-23 月 22:32:39 | URL | ポチ子 [編集]
のりじです。

あ、かなこちゃん、Mさんが誰だか分かった? (^^ゞ
ここにコメント入ってたら 名前出しちゃってもいいんだけど、
来てないみたいだから やめておくわね ^_^;
いや ホント … 声掛けなくて良かった …

敷物ね、2畳の方がいいでしょ^^
以前は2畳だったんだよ。 2畳用のホットカーペットだったんだよ。
ひなっちがパピーの頃に 何枚も何枚も、買い替えるたびに 噛み千切って
くれちゃってさ、
ある時 あたしの実家が、「 3畳用のなら 使ってないのがあるよ? 」 って。
もういい加減 電気屋さんに行くのも うんざりしてたから、
3畳じゃ大きいなって思ったんだけど 貰ったんだよね。
1回 大きいのにするとさ、カバーとか 下敷きとか、それ用の大きさのを
買わなくちゃじゃん? 
で、そのまま ずーっと3畳で来ちゃって …
やっとスッキリっす^^
でもって、今日も無事です^^
2012-07-24 火 16:26:03 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad