■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

横浜からのお客様♪
昨日の記事の写真、
あれ、実は 予行練習でした (^^ゞ
『 夕方6時過ぎの広場での撮影、コンデジでも ちゃんと撮れるか 』
ちゃんと撮れなかったので、本番は デジイチを持ってった お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、『 本番 』 とは なんのことか。

えへへ~、

実はですね~、

昨日はですね~、


なんと!
http://blog.livedoor.jp/mococo6961/archives/51732924.html

『 アジソン病に負けないもんっ! 』 の ますたんさんちの りき君、モコちゃんが、
のりじ地方に 遊びに来てくれたですよ!

もう何カ月も前から 「 一緒に遊びましょ 」 って話は出てたんだけど、
なかなか お互いの都合がつかなくて …

とうとう こんな暑い時期になっちゃった (^^ゞ

こりゃ暑過ぎて、昼間は遊べないね ってんで、
のりじ家のお散歩時間に合わせて、夕方6時に待ち合わせ。

いやーもー、なにからなにまで こっちの都合に合わせてもらっちゃって ^_^;


さて、夕方6時。 初対面。

お母ちゃんは 不安でいっぱいです。

モコちゃん、気ぃ強そうだもんな、絶対 ひなっちとは相性悪いよな (-_-;)

いきなり バトって、もう近づけさせられなくて、数メートル離れたところで
ギャン声にかき消されながら 大声でおしゃべり … なんてことになるかもな …


ところがですよ!

ますたん一家を発見した ひなっち&平次、
まあ案の定、激しく突っ込んで行ったんですけどね、

モコちゃん、ドン引きで 固まっちゃった!

ますたんさん曰く、「 もう一押しで おなか出すよ^^ 」


そうなの!?
モコちゃんって そういう子だったの!?


リキモコ 1

いや、『 ガウ 』 は してないじゃ~ん ^_^;
ひなっちの 本気ガウは、あんなもんじゃないよ?

でも、この モコちゃんのフリーズが良かったんだね、

ひなっち、自分より弱い子は 相手にしないから。

いやーもー、この後 ホント平和で^^


待ち合わせ場所から ちょっと歩いて、いつものお散歩広場へ。

いつもの時間の いつもの場所だからさ、
広場には お散歩仲間が いっぱいいたんだけどさ、

みんな りき君を見て 騒然!

「 コテツさん そっくり!! 」


リキモコ 2

失礼は承知! でも そっくりでしょ!?

あたし もー、りき君 見てるだけで 嬉しくなっちゃって!


さてさて、あたしの心配事は 相性だけじゃなくってね、

夕方の写真!

いくらデジイチだって、暗いとこでの動いてる写真は ブレちゃうもんね、
まだ少しでも日のあるうちに お写真 いっぱい撮っておかなくちゃ って …

思ってたんだけど …


メモリーカード 入れ忘れてた (涙


ますたんさんが 「 取りに帰っていいですよ 」 って言ってくれて。

お言葉に甘えて、ひなっちと平次を預けて、家までダッシュ!

のりじ44歳、過呼吸で死ぬとこでした。


1分1秒を争う、夕日との攻防戦、

敗退 (涙


せっかくの お外でのお写真は全滅。

なんとか使えるものを選りすぐって、明日以降 レポを書いていきたいと思います。


んな訳で、こちら4頭の物語、

リキモコ 3

お楽しみにね♪

ああ そうそう、今回の問題児 …

ひなっちじゃなく、


リキモコ 4

平次でした (-_-;)


リキモコ 5

お楽しみにね (汗


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ひなっちと違って弱い者いじめが得意な平次に 押してね♪


オフ会 | 00:26:51 | コメント(11)
コメント
ほんとだー。
特に思ったことは無かったけど こうやって見たらコテツさんにそっくり☆
見てるだけで嬉しくなるって わかります^^
お散歩仲間の2代目ビーちゃんが 我が家の先代ビーに似てて
くりんを迎える前に 数時間レンタルしたことがありましたw
あの時は ほんっと嬉しかったなぁ。。

問題児 平ちゃんの奮闘ぶり(?)、楽しみに待ってます♪
2012-07-30 月 00:50:49 | URL | ともち [編集]
念願のひなちゃん&平ちゃんにお会いできて嬉しかったです!
モコたん気は強いけどガウるのは私にだけ(泣)
多分初めての場所でよそ行き外ズラモードだったのかな。固まってましたね~(笑)
お腹見せてゴロンすれば可愛いっていわれるだろうなんていう計算もできないくらい固まってて笑えました~
過去記事を今まで見てたんですがりき、コテツさんにホントそっくりで。
なんか嬉しくなっちゃった^^
下から2番めの写真のモコの顔が笑えるwいつもの公園ではえらそ-にしてるのでいい薬です^^


2012-07-30 月 01:34:23 | URL | ますたん [編集]
モコちゃんはブログイメージと違いますよね(笑
それに、小さいですよねぇ~。ビックリしちゃいました。

確かにりき君コテツさんに似てますよねぇ♪
これはブログ犬にしては光栄だと思いますよ(↑コメもね☆)

平次ちゃんのやんちゃぶり楽しみでございます(゚∇^*)

涼しくなったら道満でオフ会なんてどうですか??(笑
2012-07-30 月 02:00:41 | URL | ジュニキチ [編集]
過去ブログを読み直して改めて似てるなって思った。
似てる子に出会えると嬉しいよね♪

でさ、過去のブログを読んでて武吉くんの記事を目にしちゃったの
もう朝から号泣・・・悲しい記事は避けてたからさ
しんみりしちゃってごめん。
2012-07-30 月 05:45:29 | URL | きみたま [編集]
りき君モコちゃんが遊びに来てくれたんですね!
こうして見ると本当にコテツさんに似てますね♪
9歳なのに~って(笑)
でも、似てる子に会えると嬉しいですね^^
2012-07-30 月 06:14:38 | URL | キャンディ’ズママ [編集]
メモリーが一杯で写真撮れなかったり(集会)
今度はカードそのものが入ってなかったって?
事前にちゃんと確認しなさいって何度言わせるのかしら全く┐(´-`)┌

文章を読む前に先に写真を全部見たのね。
で、りき君みて驚いた! 本当にコテツさんかと思った!!
んでサイドバーの沢山のコテツさんを見て 朝からホコホコした^^
2012-07-30 月 08:57:17 | URL | ジョーディーママ [編集]
のりじさん いいなぁ ってか ずる~い
私 りきくんの大ファンなの…(p_-)
そうかぁ 言われてみればコテツさんに似てる(^_^)

ひなちゃん平ちゃん、りきくんモコちゃんとたくさん遊べたのかしら?
明日の記事が楽しみ(^O^)
2012-07-30 月 09:17:10 | URL | ちゃいまま [編集]
りきモコちゃんのブログ見てて、りきくんって9歳に見えない
落ち着きっぷりだなーって思ってたけど、言われてみれば
コテツさんそっくりだー。
(冷蔵庫開けはまぁやんちゃの名残かな。笑)

初っぱなから撃沈のモコたん、復活なるか!?
楽しみにしてるわ ^^
2012-07-30 月 11:05:55 | URL | ひぃ [編集]
りきちゃん落ち着いてて穏やかそうで可愛いね
本当両者さんともお写真でしか見たことないけど
こてつさんと似てるv-344
2012-07-30 月 14:57:12 | URL | べっちゃんの母牛糞糞 [編集]
はじめまして
ますたん家の友達のスヌーピーと申します。楽しく元気なひなちゃん、平次君のお話をききました(^_^)パワフルなビーグルが大好きです。と言いますが、スヌが道満で有名な狂犬でして、立ち入り禁止寸前です。よろしければご一緒に過ごさせて下さい!
2012-07-30 月 18:56:10 | URL | スヌーピー [編集]
のりじです。

りき君のことは あの後 2~3日は広場で話が出てましたよ、
「 コテツさん そっくりな子が来てたんだって!? 」 って (笑
りき君ね、正面からは そんなに似てないんだけど、上から見下ろした時が
あたしですら ドキッとするほど似ててね、
りき君が 後ろから歩いてきてて、振り向いたら 斜め後ろにいた時、
マジで コテツさんと一緒に歩いてる気がしたよ。
嬉しくて 懐かしくて、撫で撫でさせてもらったけど、そこで 「 違う 」 って
気が付くんだよね、ビーグルって みんな手触り違うじゃん?
「 違う 」 って思うってことは、あたし まだ覚えてるんだね、コテツさんの手触り^^
それも嬉しかったな。 最近 ちょっと思い出せないでいたから^^

>スヌーピーさん、はじめまして (^o^)/
もしかしたら、この日の後 ますたんさんが寄ったって言う スヌ男さん?
( 違ってたら ごめんなさい! )
道満って 昔と違って すんごい混んでるよね?
あそこに入ろうって思える自体、まだまだ大丈夫!
ウチ無理 (涙
ひなっちが無理 (涙
2012-08-02 木 11:50:59 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad