■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

田舎の子・都会の子
家の前を 救急車が通りました。
ピーポーピーポー … ウゥゥ~~!
ひなっちが 「 どうする? 」 って顔で 見上げてきますよ。
その顔は 誘ってるのね? お母ちゃんを誘ってるのね!? よしきた!!
お母ちゃん 「 オオーン! 」
ひなっち 「 ウオーン! 」
平次 「 ウォンウォン! 」
… 平次、もしかして 遠吠えが出来ない!?
ちょっとショックだった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


それでは、日曜日の ますたん一家 と遊んだ時のお話の続きです。


カメラの準備も万端、さあ みんなで遊ぼう!

ますたんさんが ボールを持って来てくれたよ。


広場 1

ひなちゃんは 人様のボールが 大好きだもんねえ^^

ますたんさんに 投げてもらって ご満悦♪


広場 2

あ、いけね。
せっかく開発した テクニック 、ボールは平次に取らせなくっちゃね。

ほら平次! がんばれ! … ぃよしっ!!


広場 3

ははは … 暗い中 走り回ってるから お写真ブレブレだねえ ^_^;

その点 …


広場 4

こっちのふたりは ブレないねえ ^_^;

草 おいしい?


ますたんさんが ウチの子供等と遊んでくれてる間、
お母ちゃんは りき君、モコちゃんと コミュニケーション♪

のりじお姉ちゃんね、ヨーグルトアイス 持って来てるんだよ。 食べる?

はい りき君♪ はい モコちゃん♪ うふふ、おいしい?

ああん、モコちゃん ちっちゃくて可愛いわあ~^^

モコちゃんを撫で撫でしてたら、平次が突っ込んできたよ!
「 ガウッ! 」

それ以降、モコちゃん あたしの手から おやつ 食べてくれませんでした (p_-)



いやあ、それにしても …

広場 5

同じ ビーグルなのに、


広場 6

なんだろうね、この テンションの差は ^_^;


ますたんさん曰く、
「 この子達、ランでも こんな感じなんですよ~ (^^ゞ 」

そうなんだ … オフ会慣れしてるから、もっと かっ飛んでるのかと思った …

でも、

「 いつものお散歩の時は、おやつ貰う時なんか センターで ピョンピョンしちゃって ^m^ 」

あ、そうなの? じゃあ おやつだね!
そうだよね、ビーグルだもん、おやつさえあれば きっとわらわらと ^m^


広場 7

あれ? (汗


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑なんか恥ずかしかったんで 押してね♪

すっかり日も暮れちゃった。
ごはん食べに行こう!
向かうは 犬同伴OKのイタリアンカフェ。
狭い室内 … 大丈夫かな ^_^;
続きは明日! 来てね♪



オフ会 | 00:12:30 | コメント(15)
コメント
わぁ 一番? 柔道見ていた甲斐があったわ~
モコちゃんちっちゃいよね~
りきくん コテツさんに似ていると思います~

いや~ それにしても 見事にボール元気組と
草食事組に別れましたね~ 
きっと埼玉の草は新鮮でおいしいのかも(笑
2012-07-31 火 00:35:58 | URL | ぶーふーうー [編集]
りきモコは一度草食べだすとずーっと食べてるんですよ。おやつで釣ってもこっち見てくれないでもぐもぐ・・・あぁ、ごはんあげてないみたいで恥ずかしいw
それとは対照的にひなちゃん平ちゃんは活発で元気ハツラツ。
ボール投げて~っていうひなちゃんがもう私の脳内変換で「ますたん大好き~」になってますから(←
この日は完全に外ズラモードだったけど慣れてくるとモコの方が多少絡むかも^^
2012-07-31 火 00:50:36 | URL | ますたん [編集]
このテンションの違いは・・・?(汗)

最後の写真、ほんと笑っちゃったよ♪
ぴょんぴょん飛んでる姿を見る二人の視線
ツボにはまったわ(爆)
2012-07-31 火 05:28:25 | URL | きみたま [編集]
うちは都民だけど、
明らかに埼玉派だわ(--;)
おかしいわねぇ(TT)
2012-07-31 火 08:00:08 | URL | MIPPY* [編集]
ますたんさんが持っていたボールは
ひなちゃんと平ちゃんが好きな柔らかいボール??
あぁぁん、ますたんさんがうらやましい!!
ひなちゃんと平ちゃんに大人気なんだもん(^^♪
またひなちゃんと平ちゃんに会える時には、必ず柔らかいボールを…^m^

りきくんとモコちゃん、おとなしいんだね♪
ひなちゃんと平ちゃんパワーに圧倒されてたのかな(^O^)/

2012-07-31 火 11:00:35 | URL | クロムママ [編集]
あたしも大阪からのお客さまって~~
遊びに行きたいなぁ~

子どもは親の鏡ですからぁ~~!
うちの子も、モコちゃん、りきちゃんタイプよぉ~!


嵐を呼ぶ兄弟!ひなっち、平ちゃんに会ってみたいなぁ~
2012-07-31 火 12:02:54 | URL | もるぽぽ [編集]
私も~
大阪のお客様その②で行きたいわぁ~
行くときは一緒に^^
じゃぁその③と、その④も一緒だね♪
会いたいなぁ~
大阪の私たちは、もちろん都会の子!
2012-07-31 火 13:01:16 | URL | はなまま [編集]
親の私は埼玉人でも我が子は都会っ子よ♡
(シンガポールと上海は都会です。一応。)
サラダバー満喫タイプ。←ランに行く必要ない系(涙)

ますたん、ごはんもらってないみたいって言ったら
そこでぴょんぴょん飛んでる姉弟の方がそれっぽいよ ^^
2012-07-31 火 13:47:14 | URL | ひぃ [編集]
リキ君、もこちゃん 確かに静かに
ラン満喫してる派な気がします。
ひなちゃんと平次ちゃんは素晴らしい
跳躍を見せますねぇ~♪

ご飯ではどんな感じになったのかなぁ??
2012-07-31 火 14:43:07 | URL | ジュニキチ [編集]
モコちゃんとりき君にはオフ会で会ってたけど
言われてみれば、コテツさんとりきクンよく似てる(^.^)
モコちゃんもりき君も、おやつには目がないような気がしたけど・・・
ひなちゃんと平ちゃんのパワーに押されちゃったのかしら
2012-07-31 火 15:35:36 | URL | はるchanママ [編集]
草食系と肉食系ってところかしら。
あ、くりんですか?
きっと 肉食系><

それにしても、平ちゃん。
跳躍力が半端ないですね^^
2012-07-31 火 16:01:18 | URL | ともち [編集]
完全にアウェーだったのね可哀想に・・・
それとも浜とは違う草の味だったのかしら?

我が家も都会の子だけど行動は田舎の子ですw
2012-07-31 火 17:12:02 | URL | hiromi426 [編集]
あれ??りき君がおやつに反応してない??
私が会った時は、おやつを手にした時には、
既に目の前にいたような(^^;)
ホームじゃないから、緊張してたのかしら??

ホント、りき君はコテツさんに似てますねぇ(^^)
2012-07-31 火 20:20:14 | URL | マリンママ [編集]
平ちゃんたらモコちゃんにやきもち妬いちゃったのね(^_^;)

それにしても対照的ね
場所が変わったらまた新たな展開…
明日が楽しみ(^O^)
2012-07-31 火 21:49:14 | URL | ちゃいまま [編集]
のりじです。

なんかねー、ほら、よく夏休みの田舎の風景であるような …
おじいちゃんちに親戚一同が集まってさ、
おじいちゃんちで育った子供等は シミーズやらランニング一丁でさ、
橋の上から川に飛び込んだりしちゃってさ、
都会から来てる子達は 半袖・半ズボンや ワンピース、
川岸から、川に入って 魚とか鷲づかみしてる田舎の子に
「 あぶないよ~? 」 って声掛けてて …
そんなシーンを彷彿させるような この日の2組の違い …
あたしもね、「 ホームとアウェイの差かな 」 とも思ったんだけど、
ウチの子供等、いつでもどこでも こんなんだしなあ (-_-;)
でもまあ、これでモコたんとかが 「 あたしもやる~♪ 」 とかって
一緒にボール追い出したら、それはそれで ドキドキハラハラだっただろうから
平和で良かったなあ と (^^ゞ
おやつの時はね~、どうしちゃったのかしらね~、これ ^_^;
2012-08-02 木 12:28:24 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad