■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

目は口ほどに
昨日ののりじ地方、午前中は薄曇り。
気温だって 最近のよりは低くてね、暑いんだけど そこまでじゃない … みたいな。
よし、クーラー止めてみっか!
窓を開ける。 いつもなら 熱風が ぶわっと来るとこだけど、そうでもない。
うん、これならイケる!
子供等と一緒に 首に保冷剤巻いて、数時間 …
軽い熱中症になっちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( アレって、体の異常に気付いた時には もうアウトなのね。 勉強になったわ )


                     ☆     ☆


日中は 眉間にシワを寄せて、むっつり寝ている ひなちゃんが、
とびっきりの笑顔を見せてくれる時間 …

それは 夕方。


テンション 1

嗚呼、この期待に応えたい!

でも … まだ早い! 早いんだよ!!

だって お外は あっちっちー。
かわいい ひなちゃんの肉球を 危険にさらすなんてこと 出来ないわ!

なんとか、この笑顔を曇らせないように 時間を稼がねば!!


「 そうだねー、でもその前に、お母ちゃん お買い物に行ってきちゃうね、そしたらね^^ 」



テンション 2

「 そうだねー、でもその前に、お母ちゃん お洗濯物 取り込んできちゃうからね、そしたらね^^ 」



テンション 3

「 そうだねー、でもその前に、お母ちゃん 植木にお水撒いてきちゃうからね、そしたらね^^ 」


… ふ、そろそろ限界だな こりゃ (-_-;)


お母ちゃんには分かるんだけど、

平次には分かんないらしい。



テンション 4

テンション 5

テンション 6

ひなちゃんの 目の奥のイラつきが …


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑このあと、30分かけて準備したから 押してね♪


未分類 | 00:00:34 | コメント(14)
コメント
目は口ほどに
初めまして。ひなちゃんと平次くんのブログ大好きです。どちらかというとお母さんのゆりじさんのファンかなぁ。いつも楽しみにしています。
2012-08-02 木 01:36:55 | URL | はちみつ [編集]
ひなちゃんの笑顔が曇るとき・・・
平ちゃん食われなくて良かったね!(笑)

熱中症、ほんと症状が出てからじゃ遅いからさ
ケチケチしないでクーラーがんがんつけちゃって!!
塩分も摂って脇の下冷やすといいわよ♪
2012-08-02 木 05:43:08 | URL | きみたま [編集]
ひなちゃんは目力だけじゃなくて
笑顔も出るのか!
これを待たせるの大変だね!
確かに近くにはいられない(笑)

熱中症@@
気を付けてね><
2012-08-02 木 06:15:53 | URL | キャンディ’ズママ [編集]
ひなちゃん、かわいぃ~♪
…けど、笑顔の奥にはメデューサの眼力が宿るのね。
平ちゃん、動けなくなってるし^^;

熱中症。
そういった状況で なっちゃう人が多いみたいですね><
たまには自然の風もいいけど 無理しないでくださいねー。
2012-08-02 木 07:19:30 | URL | ともち [編集]
そうそう!昨日は「今日は少し涼しい」って どのTVでも言いまくってたから、すっごい期待してたのに、すっごい暑くて あたしゃ気象協会に物言いたいね(怒)!
なんたって、湿度が高かったよ!
涼しいって言われたら、やっぱりエアコン無しで行けるかな?って期待しちゃうじゃんねぇ〜

あぁ、、ひなっち、、、、そんなところまで のぞみが似てます。
全て分かっていて、何気に催促してくるのが上手で・・・
ねえ、そろそろXXXじゃない?
ねえ、そろそろ◎◎じゃない?
特に この時期の散歩は、ほら!外見てごらん??まだアチチだから歩けないんだよ、、って言っても、、、分からないよね(汗)。。。
2012-08-02 木 09:12:05 | URL | まあた [編集]
ウフ♡ ひなちゃんカワイイ~♪
固まった平ちゃんもかわいいよ^m^

お散歩楽しいもんね(^O^)

うちは がんばって引き延ばしても6時…
まだ暑いよね~

のりじさん、水分マメにとって無理は禁物!!

2012-08-02 木 09:18:17 | URL | ちゃいまま [編集]
ひなちゃんの苛立ちが伝わって来ます。
「目」って正直ですね。
体調悪くても「目力」あれば大丈夫かな?って思います。

平ちゃん・・・かわええ!
女心というか、ひな心の理解力を身に付けてね。
そういぇば、コテツさんも空気読まないで「ひなちゃんに、ウザがられていましたね」
お盆来るからコテツさんも遊びに来るね、「おやつくれ!」って・・・しみじみ(涙)
2012-08-02 木 09:29:32 | URL | 作久良 [編集]
首に保冷剤でもダメだったのか・・。
埼玉って本当に暑いもんね。
真夏の実家には極力帰りたくないもん、私(笑)

ちなみにひなちゃんの最初のお誘いから実際に散歩に行けるまでって
どのくらいの時間待たせてるの?
2012-08-02 木 11:12:00 | URL | ジョーディーママ [編集]
そうそう、温度がマシでもねぇ~
湿度が60%越えしちゃうと、熱中症の危険ありなんだよねぇ~

「今年はどう?」って、みんなの・・・で聞いてこっちにきてみれば、
これだもんなぁ~

散歩時間って、みんな結構気をつかってるのねぇ~

あたしだけかぁ~、気にせず行ってるの。。。。

まっ、10分の散歩じゃ~、肉球、焼き切れんわなっ!

知ってる~~?めっちゃ熱い車のボンネットで目玉焼きが焼けるか?!
っていうの、実験してるのを見たことあるけど~~
あれぐらいの温度じゃ、焼けなかったよ!(笑

2012-08-02 木 14:29:11 | URL | もるぽぽ [編集]
ダメダメ エアコン止めたら!!
軽い熱中症でよかった(^◇^)

それにしても ひなちゃんの笑顔の
プレッシャー(笑
可愛すぎます(*^▽^*)
2012-08-02 木 14:42:27 | URL | ジュニキチ [編集]
なんかひなっちがすっごくかわいい!
負けそうになる〜。
でも負けたら炎天下で総倒れになるもんね。

よく耐えた、のりじさん。
2012-08-02 木 14:51:27 | URL | ひぃ [編集]
あたしゃ、一昨日その炎天下に出て弱ったため
胃腸炎になったわよ。
気をつけなさい、年なんだから。
2012-08-02 木 20:39:37 | URL | MIPPY* [編集]
そうそう、気がついたときは手遅れよ。
それほど、おそろしいものなのよね。
全然関係ないけれど、部活も時間考えないとだめだわよね。
そう思ってしまいます。
ひなちゃん、甘えた顔で笑ってる。
かわいいなぁ・・・・・・
2012-08-02 木 21:13:16 | URL | mimi [編集]
のりじです。

熱中症ね、いや あれには参った 参った (^^ゞ
なんかさ、毎日 ほぼ24時間 クーラーつけっぱなし状態でさ、
しょーがないとは思いつつ、罪悪感とか 家計の心配とかある訳よ。
んで、「 あら、今日は ちょっとマシ? 」 とか思うと、消したくなっちゃってさ。
でもアレね、「 今日はマシ 」 でも、暑いには変わりないんだよね (^^ゞ
お散歩仲間に話したらさ、「 今日は暑かったよ! バカじゃない!? 」 って
怒られちった ^m^
そうそう、mimiさんのいう 部活動ね、ニュースで毎日やってるよねえ …
ウチの近所にも 中学校あってさ、炎天下の下、校庭で部活やってるよ。
でも、犬の散歩と違って、「 夜やれ 」 ってわけにいかないもんねえ (-_-;)
あたし等が子供の頃と 暑さが違うし … どうしたもんだろうねえ (-_-;)
あ! 避暑地で合宿か! うん、それがいいや! そうしろ 学校!!

ひなっちの催促ね、あの子 日の傾き具合で 散歩の時間 計ってんのよ。
だから、夕方5時くらいから うすうす (笑
で、散歩に行くのは 6時過ぎだから、その間の1時間、あたしは座ってられないの (笑

>はちみつさん、はじめまして (^o^)/
ちょっとちょっと! 初めてじゃない? 『 あたしの 』 ファン って!
「 ひなちゃんの 」 「 平ちゃんの 」 「 コテツさんの 」 ってのはいるけど、
ごく少数 「 弁にゃんの 」 「 お地蔵さん ( ホーマン )の 」 ってのもいるけど、
ま、大抵は 「 ブログの 」 だったりするんだけど、
『 あたしの 』 ですって!? ウッキャー!!
… え? 『 ゆりじさん 』 ? 人違いじゃないわよね? (汗
2012-08-03 金 11:02:29 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad