■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

今年の花火は芸術だ!
のりじ地方、昨日は 大きな花火大会がありました。
去年までは 3階の寝室から見えたんですよ。
ちょうど正面に 高層マンションが建っちゃって、ちょっと欠けてたけど、でも見えたんです。
今年は 目の前に 3階建ての家が建っちゃったんで、欠片も見えず (-_-;)
どんどん 空が狭くなるのが寂しい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、その花火大会。

家から見えないんなら、行くしかないですね、現場まで。

ま、毎年 行ってるんですけどね。


でもね、今年は平次が 花火 初めてでしょ?

怖がっちゃうかもしんないじゃん。


いつもなら、花火が始まる前に 家を出るんだけど、
今年は、平次の反応を確認してから。

え? もし 平次が怖がっちゃったら どうすんのかって?

花火 行かないよ。 平次のそばにいる。 花火より 平次の方が大事だもの^^


さて、花火が始まる前に ごはん食べちゃおうね。
もし怖かったら、食べられなくなっちゃうからね。

ごはんを食べ終えて、食後の棒ガムを食べてたら … 始まった!!


あんまりよく音を拾えなかったから、音 出さなくていいよ。
花火が鳴るとこで 文字入れてるから、音なしでも分かると思う^^
手前がひなっち、奥が平次ね。


[広告] VPS


よし、怖がってない!
てか、気にも留めてない!

じゃ! お母ちゃん達、花火 観てくるから!


花火 1


お母ちゃん、今年の花火大会は ちょっとワクワク♪

コンデジを持ってったんだけどね、『 花火モード 』 ってのがあってね。

ぜひ それで撮ってみたくて^^


だって、普通モードで部屋を撮ると、こんな感じなのに、

花火 2


花火モードだと こうなの。

花火 3

シャッター押してから 撮り終わるまで、4秒も掛かるんだよ。
なんか 試してみたくなるじゃん ^m^


では、いざ花火をば!


花火 4

なんか、幾何学模様の壁紙が出来ちゃってるけど? (汗

ああ、4秒間、三脚とか使って 動かないようにしなくちゃいけないのか …


んじゃあ、体を固定して 息を止めて、今度は ピントも合わせて …


花火 5

ちぢれてるよ! ちぢれ! こりゃおもしれえ!


じゃあ今度は 打ち上げ花火じゃなくて スターマインを …


花火 7

化学反応!? プラズマとか出ちゃってるよ!


あたしが カメラでワクワクしてる間、
お父ちゃんは隣で ワンセグでオリンピック見てた … (-_-;)

夫婦って こんなもんかしら (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ でも、それぞれ楽しかったんで 押してね♪

あ、お留守番は完璧でした^^
ね? もう わからんちんじゃないでしょう? ^m^


動画 | 00:25:56 | コメント(15)
コメント
なかなかおもしろい花火の写真になったね♪
ちぢれてる花火も味があっていいんじゃない?

お留守番、完璧だったの?何もやらかさず?
うーん・・・嵐の前の静けさってとこかしら?(笑)
2012-08-05 日 06:44:57 | URL | きみたま [編集]
ま、夫婦ってそんなもんかもしれない。
犬と猫に囲まれて、
「めだかは、すごいぞ。えさやってたら、よってくる・・・・・いやされるなぁ。」
犬も猫も餌やりゃ寄ってくるけど、コマーシャルの間にちょっかいだすから嫌われるんじゃない。バカらしくて、付き合いきれない。

花火モードや、最近は楽しめるもんねぇ。
線香花火は?
平次君のいたずらにわくわくしていたら、神様は見ていたよ。
2012-08-05 日 07:02:39 | URL | mimi [編集]
すごーい。
こんな前衛的な画像、大好きです♪

昨日は男子サッカーがありましたもんね。
ワンセグのおかげで 一緒に行けただけ良かったかも^^

ところで、平ちゃん。
お留守番中って何をしてるんですかねぇ。
兄ちゃん@弁にゃんいじめも 終わったんですか?
2012-08-05 日 07:35:06 | URL | ともち [編集]
・・・・・・・・・・・・お父ちゃん 行く必要ないじゃないの?
のりじちゃん 一人でいけばよかったのに・・
2012-08-05 日 09:26:20 | URL | 元気君のママ [編集]
お父ちゃんと花火デート、いいですね(笑)
平ちゃんは大物の予感しますね。
↓昨日の記事、「きっと来る~・きっとくる~!」って鼻歌が出ました。
オチ・オチが有るはずって期待したのは、私だけじゃない!

一歳ってターニングポイントなのかしら?
うちのお嬢さんの場合は「4歳」だったです。今年のお嬢さんとっても「良い子?」です。(爆)
2012-08-05 日 11:13:36 | URL | 作久良 [編集]
ちっ、どいつもこいつも花火、花火って・・・・・



わ~~~んっ!見に来たいよぉ~!!

で、普通に見るよりおもしろいねぇ~、このカメラ!
2012-08-05 日 11:23:10 | URL | もるぽぽ [編集]
花火見に行ってるのにテレビみるなんてしんじられない。。。

あたし昨日花火見ながらのりじちゃん思い出してたよ
去年の動画に入ってた笑い声 ほんっとに楽しそうで
こうやって喜んでくれたら連れて行き甲斐もあるんだろうなぁ
って思ったから(あたしには出来ないから)

花火行くって行ったら大声出して発散しておいでってコメントもらったけどさ
「・・・大声?」って思ったんだけど
あたし花火がバンバンあがりだしたらもう声も出せないよ
無言なの で 次のが上がる前の一瞬に「わ~」って言うくらい(爆)
カメラに夢中だったのりじちゃんは 今年も大声出してきたのかしら?
2012-08-05 日 13:22:38 | URL | かなこ [編集]
どっちかって言うとひなちゃんのが
ん?なんかど~ん。って言ってる?
けど、関係ないや。みたいなリアクション?

ヤッパリ三脚無いと花火とか夜景とかは
難しいですねぇ~☆
でも、芸術的なお写真になるから面白いし
OKですよねぇ~♪
2012-08-05 日 18:56:59 | URL | ジュニキチ [編集]
花火、昔はるくおもウォンウォン吠えてたな~(^^ゞ
今は聞こえないから全然大丈夫^^
平ちゃんもひなちゃんもオヤツに夢中で全然平気みたいだね(*^_^*)
花火大会、最近はテレビ中継を家の電気消して見ています^m^
涼しいし、るくおと一緒に見られるしね(笑)
2012-08-05 日 21:01:15 | URL | ポチ子 [編集]
のぞみ・はやてもね〜 花火なんて 全く気にしないで寝てる。
もしかして、ディズニーランドの花火の音が 毎日してるから(近所じゃないけど)かなぁ?
あと、ロッテの試合の日も 花火の音がすごいんだわ。
それでかなぁ??
来たときから慣れちゃったのか??
ひなっち・平ちゃんと 全く同じ状態ですよー。

デジイチじゃないけど、私が使ってる コンデジも 花火モードにすると 数秒はシャッター切らないの!
え!?って思いながら、そのうちに動いちゃうんだよね・・(汗)

2012-08-05 日 21:12:30 | URL | まあた [編集]
お父ちゃんと一緒に花火を見に行くなんて
素敵なご夫婦だわぁ♪
うちなんて、タッパーさんが「人ごみが苦手」だから
花火大会、一回も一緒に行ったことないよ~!!
花火、きれい~♪
花火モード、ばんざ~い!!!
ひなちゃんも平ちゃんも、おりこうさんに待ってたかなぁ??
2012-08-05 日 21:52:32 | URL | クロムママ [編集]
私んちも、花火&雷は全然平気!
でも、私達のケンカっぽい大声にはビビってる^^;
来年も一味違った花火写真 楽しみにしてるね☆

昨日の夜と言えば、男子サッカーでしょ?
お父ちゃんの気持ちも分かる気がする
のは、私だけ?
2012-08-05 日 23:23:38 | URL | はなまま [編集]
きれいな花火を撮るより 芸術的才能ありって感じですね。
いや~ 夫婦か。。。
我が家は家にいても、PCとテレビ 韓国ドラマとブログ
すべて違う路線何だよね。
あ・・ 花火大会の会場に一緒に行くことが大切なんだよ。
きっと!
2012-08-05 日 23:34:29 | URL | ぶーふーうー [編集]
さすが会場からの至近花火は凄い迫力ですね。
今年はTV中継もやりましたね。
いやいや「花火モード」恐るべし!!
(適当に設定したデジイチより花火モードのコンデジの方が勝ちですね。
酔っ払って撮っても良い画でした(^_^;

平ちゃん、お留守番は上手にできたかな?
2012-08-06 月 08:16:06 | URL | Klein und Freude父 [編集]
のりじです。

いつもは 打ち上げ地点のすぐそばまで行くんだけど、
なんかね、お父ちゃんがね、「 そこまで行かなくてもいいんじゃね? 」 って
ぬるいこと言ってくれちゃって (-_-;)
まあ、出発時間も遅かったしね、じゃあ 少し離れた 手前からでもいいかって。
( でも 打ち上げの 「 ヒュ~~~ 」 って音は聞こえる距離 )
きっと お父ちゃんは 花火なんかどうでも良かったんだね。
だったら別行動でも あたしは構わなかったのにな (-_-;)

かなちゃん、花火で声出ないの?
それはきっと 場所のせいだよ!
もっと近くで見てごらんよ、「 フォー―――! 」 とか言っちゃうから ^m^

フロイデの父ちゃん、テレビ中継? 毎年やってるよ?
2012-08-06 月 15:51:48 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad