■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

人間部屋へようこそ~♪
コメ欄 閉じたままですが、夏風邪の方は もうすっかりですので ご安心を な
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さてさて、昨日の記事でも触れましたが、

のりじ家、2階のリビングのエアコンが 壊れました (涙


修理の人が来る水曜日まで、
子供等、昼間だけ エアコンのある 3階の寝室にお引っ越しです。


いやもう、朝から大変でしたよ。

ウチの寝室、普段は 『 人間以外 立ち入り禁止 』 ですからねえ、
ヤツ等を 安心して迎え入れられるように、大掃除ですよ (-_-;)

いつもは見逃しがちな ベッドの下や 隙間のホコリとか、
大量に置いてある お菓子とか、
そうそう 薬! ついつい 置きっぱなしになってるヤツとかね。

トイレの準備、水飲み場の準備、
ベッドの上には、シーツが毛だらけにならないように、リビングで使ってる
キルトマット敷いたりして …


そして お昼過ぎ。

リビングの室内温度 33度。


寝室 1

はいはい、もう限界ね ^_^;

じゃあ行こうか!
未開の地、お母ちゃん達の寝室へ!

さあ、入って 入って、ウェルカ~ム♪

・・・・・ あら? 入んないの?

ああ、いつもは 「 入っちゃダメ! 」 っつってんのに、
今日に限って 「 ウェルカ~ム♪ 」 って言われても 困っちゃうか ^_^;

でも大丈夫よ、今日は特別なの。 
お母ちゃんが 「 いい 」 って言ってんだから、早く入りなさいよ。
( 冷気が逃げんだろうが! )


寝室 2

そっちかよ (-_-;)

真っ昼間っから しねーよ!


寝室 3


あ、弁にゃんはね、連れてきたんだけど あんまり嫌がるから、2階に戻したの。
ま、弁にゃんは 2階でエアコンつけてても、暑いキッチンにいるような子だから ^_^;
扇風機だけつけて、ちょいちょい様子を見に行くってことで ^_^;


さて、初めて入る部屋に、ひなっちも平次も 落ち着かなくって ウロウロウロ。

寝室 4

平次は ベッドに飛び乗れなくてねえ、ひなっちは乗れるのに。
急きょ、トイレシーツのパックで 踏み台を作って …

ベッドの上でも ウロウロウロ。


寝室 5

『 ダッちゃん 』 違う! 『 抱き枕 』 !!


寝室 6

とにかく、1時間くらい落ち着かなくて、可哀想に思ったり、イライラしたり …

それでも 慣れちゃえば ^m^


寝室 7

なんか新鮮~ ^m^

でも邪魔~ (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 明日もかって思うと ちょっと気が重いんで 押してね♪


未分類 | 00:45:17 | コメント(15)
コメント
前ふりから 今日もコメント欄を閉じてるのかと思ってましたー。

見る物見る物、全てが大きくって
スモールライトを当てられた気分だったりするんでしょうか^^
広くて涼しくて快適なお昼寝も たったの数日…。
2012-08-20 月 00:55:23 | URL | ともち [編集]
あらま、コメ欄 閉め忘れた ^_^;
まあいいよね、あたしも寂しかったし (笑
2012-08-20 月 01:03:46 | URL | のりじ [編集]
やはり、閉め忘れですかぁ(笑
でも、空いていて嬉しいです(^◇^)

平次ちゃん旅行に来たみたいですね♪
初めての場所に大はしゃぎですねぇ(^◇^)
そして落ち着いたら爆睡(笑
のりじさんも寝室に閉じ込められちゃうのかな??
ちゃんとアニメ見れるのかしら??
2012-08-20 月 01:54:39 | URL | ジュニキチ [編集]
キャー!夫婦の寝室に私もドキドキ♡?

平ちゃんひなちゃん ベットの上はリビングより気持ちいいよね~
いっそこのまま…(^_^;)

またまた不安定なお天気
夏風邪ぶり返さないようにね(^_^)
2012-08-20 月 08:44:13 | URL | ちゃいまま [編集]
寝室って秘密の匂いがします(ドキドキ)見ちゃいけないものを覗いた感じです(汗・汗)

平ちゃんって初めての場所でもおしっこ大丈夫なの?
ベッドに「シャ~!」なんてしないの?お利口さんだね。
うちのお嬢さん?自信ないです。

のりじさん、風邪治ったの?温度変化が激しいからお大事してね。

2012-08-20 月 10:30:15 | URL | 作久良 [編集]
ほんとだぁー
2人とも、初めての場所でもトイレ大丈夫なの?
作久良さんじゃないけど、鼓太郎ならベットに「これ、ぼくの!」ってな感じで、「ジャァ―」とやられそう・・・
なんか秘訣あるの?

それと、遅ればせながら「WAN」をみて、のりじちゃんを堪能しました。
でもって、大感激!!
『あれ』また使ってくれていたんだね~ 涙)
嬉しくて、何度も見なおしたよぉー

ありがとね~~~~~~~~~
2012-08-20 月 11:28:15 | URL | 伊藤鼓太郎のハハ [編集]
うちは元々ベッドルーム自体はOKだけどベット上はNG。
寝るとこまで毛だらけになるのがどうしてもイヤで...。
リビングのエアコン壊れて避難することになっても
そこは譲れないだろうな〜。
2012-08-20 月 12:08:11 | URL | ひぃ [編集]
気持ち良さそう♪
仲良く寝てるね(*^^*)
ドドスコドドスコLOVE注入…てな感じ?
2012-08-20 月 15:55:55 | URL | キャロルまま [編集]
えっ?
昼間っからはしないの?(←そこかよ)
あれ、書くこと忘れた(↑それだけかよ)
2012-08-20 月 19:27:31 | URL | ジュニアの母 [編集]
うふふ、エアコン直った後も一緒にベットで寝る~って言いだしたりして^m^
2012-08-20 月 20:06:10 | URL | ポチ子 [編集]
うふふ ↑ ほんとよねぇ?
なんで今日はダメなんだよ~ 入れろよ~
なんていいださなければいいけどねぇ(⌒⌒)

あ ちなみにうちは二人とも
「やだ~ 帰る~」って言い出したけどねぇ(号泣)
2012-08-20 月 21:30:16 | URL | かなこ [編集]
のりじさん、お久しぶりです。
風邪が良くなったようでよかったです。
それと、雑誌掲載おめでとうございます♪

ふたりとも初寝室がお気に召したようですね(*^_^*)
うちも最初の1年半は別々に寝ていたけれど
いつの間にか一緒に寝るようになり・・・。
今じゃ一番良い場所(ど真ん中)を陣取って寝てます…。

ムスカ平ちゃん、ひなちゃんにバルスされないよう気を付けて!
2012-08-20 月 22:18:49 | URL | うこん [編集]
のりじさん、遅ればせですが「Wan」発売すぐに買ってよみましたよ〜☆
ひなっち、さすがの貫禄!
アンケートのページにも、知った顔がいっぱいいて楽しいわ。

ところで、一度ベッドの快適さを知ったら…。
今後もリクエストされちゃうかもよ〜。
ウチは夜はみんなで寝室へ大移動。
3兄弟は小さな時からケージの中で寝せてたから問題ないんだけど
ウチのデイジーは、私以上に私のベッドを気に入っていて、
いい場所を占領すべく、私とのせめぎ合いが続いています。
一緒に寝ていても控えめだったグルミットと違い、
デイジーは大胆に攻めてきますわ(-。-;)
2012-08-21 火 02:15:19 | URL | Shona [編集]
気持ちよさそうに寝てますね。
この時期エアコン無しじゃ、ワンもヒトも眠れないです。
それでも昨年は意地になってエアコンoffで一夏すごしましたが。

夏風邪なおって良かったですね。
2012-08-21 火 14:36:33 | URL | Klein und Freude父 [編集]
のりじです。

いや~、エアコン! まいっちんぐです (涙
なんか最近、エアコン壊れたって記事、いろんなブログで見てましてね、
「 あら大変~ 」 なんて思ってたんですが、ウチもだなんてねえ (涙
うーママのとこだっけ? 室外機 掃除したら 直っちゃったとかなんとか。
もちろんやりましたさ、内も外も。 ダメでした~><
修理の入る水曜日まで あとちょっと! がんばります!

で、子供等ですが、別に寝室が好きって感じじゃないですね。
寝方が違いますもん、腹出ししないし。
お母ちゃんが ここにいろって言うから いるだけで、本当はリビングがいいみたい。
で、おしっこね。 これは ひなちゃんのおかげかな (^^ゞ
ひなちゃんが 1発目 してくれたから、平次も分かってくれたみたい^^
元々 平次は、トイレの覚えがいいからね^^
って、実は ここ読むまでは、トイレの心配なんて、これっぽっちも
心配してなかったんでした~ (^^ゞ
ベッドの上で やられちゃったら … ああ 考えただけで恐ろしい …

>伊藤鼓太郎のハハさん、
あのエプロンバッグでしょう? もちろんだよ、お気に入りなんだから!
夏はエプロンバッグ、冬は赤い斜め掛けバッグ! 重宝してます^^ 
こちらこそ ありがとう~~~!
2012-08-21 火 15:30:03 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad