■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

デジイチ担いで幕張へ
昨日は こちら での告知にもあったように、幕張メッセで開催された 『 インターペット 』 の
写真家セミナーのモデル犬となった COCO姐さん の応援に行ってきましたよ♪
久しぶりに 人波にのまれて、ちょっとお疲れな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


今回 ご一緒したのは ジョーディーママP姐、かなこちゃん
( うーママも来る予定だったんだけど、具合が悪くなっちゃって 残念でしたのだ )

現地集合ってことでね、あたしと かなこちゃんは 途中で待ち合わせして。

みんな 心配してくれたよ。
『 ダメ子 』 ふたりで、ちゃんと来れるのかって。

うふふ、あたし達は 期待を裏切らない女。

9時45分に 京浜幕張駅で待ち合わせっつってんのに、
駅に着いたのは 10時半 (爆

しょーがなかったんだよぅ!
乗る電車、間違えちゃったんだよぅ!

間違いに気が付いて、乗り換えた時点で、もう間に合わないことは分かってて …

だって COCO姐さんの出番は 10時半から。
どう考えたって 間に合わない。

「 せっかく早起きして ( 6時起き ) 来たのに、姐さん見れなかったら 意味ないよねえ 」
「 そしたら 戻って来て、葛西臨海公園の水族館にでも行こうか 」
「 明日のブログのタイトルは 『 水族館に行きました♪ 』 」
「 舞浜まで戻って 『 ディズニーランドに行きました♪ 』 でもいいね^^ 」
「 上野で 『 動物園に行きました♪ 』 でもいいね^^ 」

… よくないっ!!

あたし達は 急いだわ!
暑いから 走らなかったけど、精一杯 早歩きしたわ!

会場に着いたのは、10時40分頃。
セミナーは とっくに始まってる。

とにかく ジョーディーママと P姐に 合流しなきゃ。
でも見つからない …

セミナーがやってる 特設ステージの後ろで うろうろしてたら、
前の方の席の人が、こっち振り返って 手ぇ振ってる …

ジュニキチさんだあ!
お! 家光君も 連れてきてる♪

「 ここ おいで 」 って 手招きしてくれてるんで、隣に座ったよ^^

ジョーディーママとP姐は、ちょっと離れたところに すでに座ってた^^
( セミナー後、合流した時の ジョーディーママの顔の怖いこと! ゴジラ降臨だったよ )


さてさて、セミナーは プロカメラマンさんの講演が続いてて、姐さんの出番は まだだったの。

いい話してたよ~?
『 ペットをかわいく撮ろう 』 って話だったんだけど、

露出だの ホワイトバランスだのって 技術的な話はもちろん、

例えば、ジュニキチさんちの家光君をモデルに 説明しよう。

この写真。

メッセ 1

ちょっと顔を上向きにするだけで、

メッセ 2

ライトが目に反射して、お目目キラキラ~☆


こんな テクニック話を聞いてる間、

あたし達の斜め前の席には、

メッセ 3

出番待ちの COCOパセ一家。


メッセ 4

あ、姐さん 気が付いた!
姐さ~ん! がんばってね~~!


メッセ 5

ああ …
雑誌に載ったくらいで いい気になってんじゃねえよ ってことですね?
はい、伝えておきます。


さて、カメラマンさんの講演が終わり、次は 姐さんの出番です!

「 モデル犬の COCOちゃんで~す♪ 」


メッセ 6

がんばれ~~~!!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ ああ 頼もしい … って思ったら 押してね♪

COCO姐さんのモデルっぷりは また明日♪
んもう、ステキだったんだから~~ ^m^


関東連合 | 00:13:42 | コメント(27)
コメント
へ?
ドタバタ珍道中がメインになってません?
デルモCOCOさん、明日逢いましょう~♪

しかし、そっかぁ。
顔を上向きにするだけで お目目キラキラになるんですねぇ。
必要以上に長い鼻を誤魔化すテクなんてものも あるのかしらw
2012-08-26 日 00:29:56 | URL | ともち [編集]
お疲れ様^^
私をゴジラにできるたった一人の人なのよね、のりじちゃんは(笑)
もう、そう思う事にするわ(爆)
2012-08-26 日 00:48:01 | URL | ジョーディーママ [編集]
セミナーが始まる前に
「9番だよ!9番!!!」ってMIPPY*さんの
お席の所で携帯で言ってる方が居てね。
あまりの勢いにカメラマンの方?って思ったら
ゴジラさんでした。

前に会った時とは違って、別人だと思って
のりじさんに「ジョーディーママ居た?」と聞かれ
「解らないです」あぁ、あれがジョーディーママでした。

家光を登場させて頂き、ありがとうございます(^∇^)
長くなるのでこの辺で…(笑
2012-08-26 日 00:51:31 | URL | ジュニキチ [編集]
今日は偶然にもお会いできてうれしかったです(^.^)
ずうずうしく声をかけてしまってすみませんでした
最初からいらっしゃらなかったのは、こうゆうことだったんですね
なんかこうゆう話前にも読んだような・・・(^_^;)
2012-08-26 日 01:03:54 | URL | はるchanママ [編集]
暑かったでしょ~?
激混みだったでしょ~?

でもって、京浜幕張駅じゃなくて
海浜幕張駅 ですからっ!!
これじゃ、行き先も間違えるわなぁ(>_<)
どこから京葉線に乗ったのかしら?
東京駅?
大人二人で、駅で迷う姿が想像出来ちゃう(^_^;)!けど、どうやったら乗り間違えって出来るんだろう(遠い目)、、、
2012-08-26 日 05:11:10 | URL | まあた [編集]
みんなの期待は裏切らなかったけど、
一人の期待は、みごとに裏切ったね・・・・

1時間に数本、乗り込んでるだけの電車に・・・
当たりを引きやすいんだね!
2012-08-26 日 05:30:04 | URL | もるぽぽ [編集]
(^_^)
たいへんでしたね。でも間に合ってよかったです。
「有楽町で出口間違えた」事件の記事を思い出しました。
自然にブログネタが発生する体質なんでしょうか・・

撮影テク、勉強になります。
で、ムキッ歯の撮り方は?
2012-08-26 日 05:52:40 | URL | Klein und Freude父 [編集]
集合時間に間に合う方が奇跡なのね・・・・
集まってからの賑やかさが、目に浮かぶようです!!
ゴジラに豹変するジョーディーママの気持ちも、判らないでは
ない気がします。
ちゃんとcocoちゃんの出番に間に合うところは、さすがのじりさんです。
2012-08-26 日 07:13:37 | URL | 茶々丸ママ [編集]
珍道中・・・目に浮かびますわん♪
そして、ゴジラに豹変のジョーディーママさんも^^;
ほんと、COCO姐さんの番に間に合ってよかったよ~

明日の モデル犬COCOお姉さまの様子
楽しみぃ~☆

↓私は3番がいいかな~
2012-08-26 日 07:35:39 | URL | はなまま [編集]
う~私も用事がなかったら行きたかったな♪
でも改札口間違えたり、乗る電車間違えたりするのりじさんに
耐えられるか自信がない・・・(爆)
2012-08-26 日 07:44:51 | URL | きみたま [編集]
電車乗り間違えたの?
大事な時に遅刻するなんてそりゃゴジラ降臨しちゃうでしょう!

私も昨日行ったんだけど時間が遅かったからな~
ビーグルさんたちいなかったよ★

coco姐さんの言うようにデルモだったらやっぱりショーが華よね♪
ひなチャンないの?
駄目よ~飼い主の努力が足りないわよ!
是非ともひなちゃんに花道を歩かせてあげて!
2012-08-26 日 08:22:19 | URL | hiromi426 [編集]
お疲れ(笑)
あのね、ジュニキチさんが書いてた
アタシたちの席の近くで電話でしゃべってた時のジョディマ、
すっごい怖かったの(涙)
セミナーがはじまっても、
そこで仁王立ちして電話してるの(←一番前なのに)
思わず、どけたわ(爆)
火ぃ、噴かれなくてヨカッタって今思うわ(-_-;)
2012-08-26 日 08:22:36 | URL | MIPPY* [編集]
期待を裏切らないってことは大事よ。
うんうん。
結局最後にはちゃんと帳尻合うんだから、
そのあたりものりじさんよね。
終わりよければ、全てよし。
わたしね、これを支えに、のりじさんより、
ほんの10年くらい余分に生きてるわ。
2012-08-26 日 08:24:00 | URL | mimi [編集]
お疲れ様~ ちゃんといけてよかったね~^^
MIPPY*ちゃんのコメみて大爆笑だったよ
あの時電話で話してたのはあたしなんだけど
とにかく9番だよ9番って
多分 ジョディマが一番必死だったんだと思う。。。。(汗)
2012-08-26 日 08:41:18 | URL | かなこ [編集]
おはようございます~
期待を裏切らない女って・・・ふふふ 笑っちゃった
でもよかったですね 間に合って ジョーディーママのお怒り顔の表現でまた笑っちゃった ごめんなさいね
あの女って 言わずもがなですよね 言うわね cocoちゃんも
2012-08-26 日 08:51:59 | URL | まゆ [編集]
私 行きたかった!
ゴジラを見に・・・・・・・・・・・ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!
2012-08-26 日 09:20:20 | URL | 元気君のママ [編集]
ゴジラさー、あたし達の方向く時は笑顔なんだよ?
で、のりじの方見ると、頭から煙がシューシュー出てんの(ぷ。
ジュニキチさんにもゴジラに変身したとこ見られちゃったんだね(爆
はっ!
そうか、バスおウチのオットがいたからこっち見る時は笑顔だったのか!(ゴジラにも恥じらいってやつか?

しかし二人が無事に到着して良かったよ〜
間に合わなかった時の事は、恐ろし過ぎて想像出来なかったし(大笑
2012-08-26 日 09:33:34 | URL | Pこる [編集]
元ママッ\(*`∧´)/
2012-08-26 日 09:55:17 | URL | ジョーディーママ [編集]
大・大・大爆笑!お腹いた~い!
ジョデママさんのコメみて爆笑して、MIPPY*さんのコメ見て想像して、Pこるさんのコメで納得して「一番のりじさんとかなちゃん」が落ち着いている感がウケる~!
かなちゃんとのりじさんを一緒にしちゃダメかも!
だって「弥次喜多」だもん!
ゴジラが火を吹く~ダメだぁ~ツボに入りました(爆・爆)
2012-08-26 日 10:36:03 | URL | 作久良 [編集]
ほんと、のりじさんとかなちゃん、弥次喜多道中だよね!
ジョディマがゴジラになるのもわかる気が。。。(爆
次には、いよいよ、火を噴くのでしょうか!?

COCOさん、余裕ねぇ♪
明日はモデル姿の紹介? 楽しみにしてまっす♪
2012-08-26 日 10:47:42 | URL | ももぷぷ [編集]
のりじさん&お友達さまも行ったのね。
たぶんショーやっている時、私はいろいろと物色中だったかも。
私はちゃんと10時に着いたよ。
恐竜博があんなに宣伝してたのにロビーだけだけどガラ隙でお隣の
インターペットがすごい混雑しているのが対照的で面白かったよ。
2012-08-26 日 11:03:17 | URL | かりん [編集]
私も割と時間前に着いちゃって待たされるタイプだから
ジョーディーママの気持ちわかるわ〜。
一応大人の対応で「全然平気〜」って言うけど、のりじさんと
かなこちゃんと何度か待ち合わせしたら私もゴジラになるかも(笑)

さて、COCOさんの勇姿に「あの女」がどう反応するのか
楽しみだわ〜!
2012-08-26 日 15:20:38 | URL | ひぃ [編集]
うふふ、期待通りでレポ読者は嬉しいけどジョーディーママさんの気持ちを考えると・・・ねぇ^m^
わたしの時は、あの程度で無事会えて良かった(笑)
でも、COCOちゃんの出番にも間に合ったし、終わりよければということで(^^ゞ
2012-08-26 日 15:47:34 | URL | ポチ子 [編集]
さすがのりじさん
絶対ナンカ持ってるよね
待ち合わせだけでこんなに面白い記事になるんだもんね

明日の本編楽しみにしてます(^_^)
2012-08-26 日 20:50:32 | URL | ちゃいまま [編集]
本編前にこれだけ笑わせられるとは、やっぱりすごいねぇ。
のりじさんとかなこさんの待ち合わせなら、
武蔵浦和から武蔵野線で船橋に行ったほうが傷が浅かったかも。
でも走って間に合って本当に良かったですね。
続きも楽しみ♪
2012-08-26 日 21:51:31 | URL | ハルクママ [編集]
トップブロガーは すんなり着いてはいけないのね。
なにか起こらないと着かないようになっているのかも。
かなこさんの待ち合わせ場所までの珍道中・・・
やっぱり すんなり着くことは期待しないほうがよいのか(汗
こんなときは 講演が長引いて感謝ですね。
2012-08-26 日 22:06:49 | URL | ぶーふーうー [編集]
のりじです。

電車 乗り間違えの原因は、ジョーディーママんとこで 詳しく説明されてたね^^
これで あたしも納得よ^^
かなちゃんとね、「 乗り換えが必要なんて聞いてないよね? 」 って言ってたの。
でもさあ、1つのホームから 違う線が走ってるなんて 思いもしなかったんだよ~><
でね、不思議だったんだけど、ジョーディーママとの そこから先の連絡、
全部 かなちゃんのケータイにかかってきてるんだよね。
なんで かなちゃん? なんで あたしじゃないの?
駅に着いてからもさ、「 着いたよ 」 ってかなちゃんが連絡してね、
そしたら ジョーディーママ、「 改札出て 左に曲がって また左に曲がって … 」
案内板とか出てるんだからさ~、読めるっつーんだよね~?
なんか 「 9番 」 とか言ってるし。 かなちゃん、付近地図見て、
「 9番なんてないよ~? 」 って。 急いでるんだよ、そんなのいいよ!
幕張メッセはこちらって案内出てるんだから それ見て行きゃいーじゃん!
そしたら かなちゃん、「 ジョディマが代わってって 」 って ケータイ寄こしてきて。
「 もしもーし 」 って出たら、なんか すんごい怒ってんの。
「 ん~、ごめ~ん、よく聞き取れな~い 」 って かなちゃんに返しちゃった (爆
でも ホント 間に合って良かったわ~!
姐さんの出番が 始まってすぐだったら、見られなかったもの。
あたしね、朝 起きるの 苦手なのね?
でも みんなとの待ち合わせの 海浜幕張に 9時45分集合で。
ウチを 7時半に出なくちゃダメなのよ。 起きられる自信がなくってねえ。
起きられないなら 寝なきゃいいやって、実は 寝てないのよ。
だから、そんな思いして 姐さんのモデル姿 見たかったのに、見れなかったら
泣くでしょう? グレちゃうでしょう?
だから 見れて 本当に良かった^^
あ、そんでね、幕張メッセって 千葉なんだよね。
この日の気温、33度だって。
埼玉ののりじ地方は 37度だったそうだから、避暑できて それも良かったです^^
2012-08-27 月 11:24:53 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad