■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

防音性バッチリ
最近、また弁にゃんの顔が グチュグチュになってきちゃいました (-_-;)
せっかくキレイになってきたのになあって思って、
なにが悪かったんだろうって思って、
ピンと来ました。
『 お魚のふりかけ ( イワシやカツオを ミキサーにかけて粉末にした自家製 ) 』
たった2食 やめてみただけで、あっという間に 赤みが引いて …
反省しきりな お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


今の家を建てたのは 8年前。
コテツ・武吉の時代のこと。

それを機に お父ちゃんの両親と同居ってことになって、

あたしが 1番心配したのは 『 音 』 。
防音性ね。

完全2世帯住宅で、親世帯は 1階、あたし達は 2階と3階。

下に 人がいると思うと、音が響かないかって 気を使っちゃうでしょう?

だからって、子供等に 「 静かにしなさい! 」 「 走らない! 」 なんて言うの やだし。

だから、床の防音材には お金を掛けたよ。

おかげで 夜にボール遊びも出来るし^^


窓もそうだね。

コテツも武吉も、無駄吠えする子じゃなかったけど、
犬を飼ってる限りは、気を使うよね。 絶対なんてないし。

だから 窓にもお金を掛けたよ。

おかげで、外の音も 窓を締めちゃうと ほとんど聞こえないの^^



それが 『 いいことだ 』 って思ってたんだけど …



昨日ね、いつもなら 用がある時は リビングのインターホンを使う 1階のお義母さんが、
階段の下で 叫んでるの。

「 のりじさん! そっちは大丈夫!? 」

前回 そうやって叫ばれたのは、去年の東日本大震災の時。

でも、地震もないし、家に車が突っ込んできた感じもない。
お義母さん、なに言っちゃってんの? ボケちゃったの?


「 なにが~? 」






お向かいの家が 火事でした (-_-;) 


防音 1

そうなんだよ、ビックリだよ、全然 気が付かなかったよね!?
特に今は、暑さ対策で カーテン締め切っちゃってるでしょう?
外の様子なんて 全然 分かんなくって …

「 はあ!? 」 って思って 窓開けたら、消防士さんが放水してたよ (-_-;)

こんなに近くのことですら まったく分かんないなんてねえ …

ある意味 危険だよねえ。

ねえ、ひなちゃん?


防音 2

… ひなちゃん?


防音 3

ウソつけ、んまそうに骨ガム食ってたくせに (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 窓開けたせいで部屋中臭いから 押してね♪


未分類 | 00:20:50 | コメント(14)
コメント
お向かいの家が火事とは、ビックリしたことでしょうね
延焼してこなくてよかったですね
ひなちゃんも平ちゃんもへんな臭いがしたら
今度は教えてあげてね
(何度もあったら困りますね)

うちも2世帯住宅
1階で何かがあっても2階にいて気が付かないのでは
と心配になることがあります
2012-08-29 水 00:34:33 | URL | はるchanママ [編集]
お向かいってシェパードちゃんがいるお家の事ですか?
ワンちゃん大丈夫だったかしら?

消防車の音が聞こえないほどの防音性に優れているって凄いですね。

父が亡くなって間もない時に、うちの近所で火事が有った事あったですが「遺灰を持ち出そうと思ったけど大変でした」だって骨壷とのど仏入った骨壷2つ持っただけで貴重品なんか持ち出せる状態じゃなかったんです(涙)いざって時は何も出来ない事を実感しました。
現在はうちのお嬢さんを連れ出すのがやっとかしら?

その時、のりじさんはどうしたの?
2012-08-29 水 01:02:49 | URL | 作久良 [編集]
向かいのお家が火事!!
サイレンの音も聞こえないくらいのキッチリした
防音。あんな音もこんな音も聞かれる事なくて
良いですね。しかし、ある意味怖いかもですね。

ひなちゃん、本当にそう言ってますねぇ~☆☆

弁にゃんのカイカイ収まって良かった(^∇^)
2012-08-29 水 02:33:29 | URL | ジュニキチ [編集]
お向かいの火事に気づかないって、すごい防音だね!
だって、消防車のサイレンって、すごい音だよ!!

そんな近くで火事なんて……どうしたんだろ……
お向かいだけに、後々も心配ですね。
ケガ人は、でなかったかな…
ボヤ程度で済んでるといいんやけど……
2012-08-29 水 04:31:53 | URL | もるぽぽ [編集]
私も昔、隣の家の家事に気付かなくて
やけに外がオレンジだなって、やけに家の中が暑いなって思ってたの
そしたらいきなり消防士さんがピンポンしてきてさ
土足で家に上がって隣の家に放水・・・
ベランダに燃え移って、電線も燃え、家の中は悲惨な状態に・・・

結局ね、保険金が夢のように出て、新築のマンションを買いました(笑)
良かったのか悪かったのか!?

ひなちゃん!きな臭い臭いがしたら、すぐに母ちゃんに報告ね!
で、平ちゃんは何してたのかなぁ~
2012-08-29 水 05:37:01 | URL | きみたま [編集]
ん?弁にゃんってば お魚アレルギーですか?
でも 原因がわかって良かった^^

うちのお向かいのお嬢ちゃんがピアニストさんでね。
だから その家も防音を完璧にしてるらしいんですよ。
うちで火事があったら 電話して知らせてあげなきゃ…ですね。
いや、そんな余裕 わたしに無いかw
2012-08-29 水 07:18:26 | URL | ともち [編集]
お向かいが火事! 消防車が来てたってことですよ。
それでも気がつかないなんて、どんな防音性なんだ(゜Д゜)
最強の女王と下僕の最強のお城にお住まいなんですね。

↑それにしても、きみたまさんの体験談、すごい!

お向かいの方は御無事だったんでしょうか。
去年久しぶりに行った昔なじみの酒屋さんが不審火による
火事にあってました。(T_T)
不審火だと保険がなかなか大変なんだそうですね。
2012-08-29 水 07:59:58 | URL | Klein und Freude父 [編集]
ごめん…なさい
笑い事ではないはずなのに
ひなちゃん見て。。。爆笑

火事って後々まで大変みたいですね
知り合いの着付けの先生はご自宅が火事に…
着物は焼けなかったけど、臭いが取れず結局全部処分(>_<)
のりじさんちの臭いは大丈夫?
2012-08-29 水 08:54:34 | URL | ちゃいまま [編集]
確かに外の音が聞こえないのも危険よね。
っていうか、愛玩犬となったビーグルは全く役に立たない
ということがわかったわ(笑)

ちなみに、我が家の上のガキは朝から縄跳びしてました (- -)
2012-08-29 水 11:46:55 | URL | ひぃ [編集]
ひなチャンの顔に大受け~♪
そっか防音完璧だと自分の命も危険だね★
ってか
野次馬の声も聞こえなかったの?

弁にゃんのアレルギーは良さそうだけど
お嬢様は痒いのおさまっている?
鼻の下がまっかだよ?
2012-08-29 水 15:44:14 | URL | hiromi426 [編集]
すごいね そんなに音が聞こえないんだ
うちも昔隣(今のあたしんち部分)が火事になったことあったけど
隣のおばさんの叫び声で寝てたあたしも起こされたよ
通りを走る救急車やパトカーのサイレンだってよく聞こえてくるよ(涙)
2012-08-29 水 21:56:12 | URL | かなこ [編集]
私んちは、隙間風がビュウビュウで外の音がめっちゃ聞こえる^^;
そんな古い家なのに・・・夜中に救急車が近所で止まっても
大いびきで寝てる私って~(゚ー゚;
で、階下で寝てる旦那両親も、全然気付かず・・・
いざという時、助かるのは~旦那とワンコ達なのねん(涙

ひなちゃん、ドンマイ☆
私に言われたくないって?だよね~^^
2012-08-29 水 23:39:42 | URL | はなまま [編集]
ん~…メリットとデメリットが背中合わせねぇ…。
お家を建てる時って、そんなデメリットは想定しないもんね。

弁にゃん、早く治って良かったね~!(弁にゃんの大ファンな私)
2012-08-30 木 00:31:16 | URL | りぼんママ [編集]
のりじです。

いやいや、ウチは ともちさんとこのピアニストさんみたいな 本格的な
防音じゃないから、サイレンとかは聞こえるよ。
この日も聞こえたんだよ。 子供等と一緒に 合唱してたんだから (笑
でもね、ウチの前の道って、緊急車両の通り道なのね?
サイレンなんて 日常茶飯事なのよ。
だから 「 どこ!? 」 なんて いちいち思わないんだよ (-_-;)
でも不思議なんだよねえ、ウチの前で止まったんなら 分かると思うんだけどなあ。
通り過ぎたと思ったんだよなあ。
お義母さんに言われて 窓開けたら、家の前に 赤い車が 5、6台停まってるし、
野次馬さんたちもすごかったし …
あたし、大丈夫かしら。 もしこれが お隣さんとかだったら、
延焼しちゃっても 気付かないのかしら。
部屋が熱くなってきても 「 なんか今日は エアコン効かないわ~ 」 とか言って … (-_-;)
あ、でもね、今回の火事、火は出てなっぽかったよ? 煙だけ。
だから 建物は大丈夫だったんだけどね、部屋の中は 放水してたから
びちょびちょで ダメだろうねえ。
更に大変なのは、火元は その隣の 老人ホームの建設現場からだってんだから …
( ウチにも 建設会社さんから 「 お騒がせしました 」 って 菓子折り持って
お詫びに来たよ )
こういうのって どうなるんだろうね。 相手が建設会社さんなら、
新しい家 建ててもらえたりするのかなあ …
2012-08-30 木 11:43:10 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad