■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

いい天気
お父ちゃんが キッチンで、急に大きい声を出したの。
「 コテツ! コテツ? どうした? 気持ち悪いのか? 」
なに? コテツ!? 見えんの!?
ずるーい、お父ちゃんだけー! どこよ! どこにいんのよ!
キッチンに行ったら、そこにいたのは ひなちゃん。
一心不乱に キッチンマットを舐めてた。 ( お母ちゃんが ヨーグルトをこぼした場所 )
「 誰がコテツだって? 」
「 ああ、ひなちゃんだった。 似てるから間違えた 」
「 ひどーい! ひなちゃん、顔は白くなったけど、あんな じじい顔じゃなーい! 」
顔は似なくていいから 性格 似てくれないかなあって思った お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

( あ、いや、別に エロくなってほしいってことでは … )


                     ☆     ☆


雨! 昨日ののりじ地方は 雨!

最初はねー、すごくいいお天気だったんだよ。

お父ちゃんなんか、分厚いマットとか洗っちゃったくらい。


そのうち 急に暗くなってね、

「 あらやだ、降りそう? 」 って 窓を開けて見たら、


すでに降ってた (涙

横殴りの霧雨。
音もなく降るなんて 反則だー!

慌てて 3階に駆け上がって、洗濯物を込んで、窓閉めて、
吹き込んで びちょ濡れになった床を拭いて …


2階に下りて来たら、


雨 1

平次 どいて! 窓 閉めるから! 吹き込んでくるから!!


雨 2

いや、閉めんの! 窓 閉めんの!


・・・・・・

閉めんのっ!


・・・・・・

早くぅ~~!


・・・・・・

勝手にしなっ! ( ガラッ! ピシャンッ! )


雨 3

あーもー …
雨粒も大きくなって 本降りだっつーのに (-_-;)


雨 4

知ってるよっ!

ったく … なんで こいつは、こんなに悪天候が好きなんだろう (-_-;)


雨 5

まあ、それはステキ♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 外飼いの子だって雨宿りくらいはするんで 押してね♪


未分類 | 00:00:38 | コメント(14)
コメント
野性児ですねぇ。
もしかしたら サバンナでも生きていけるかも^^

てか、お父ちゃん?
似てるから間違えたって…。
確かに未だに くりんのことを話してる途中で
いつの間にか 先代犬の名前で話してたりすることはあるけど
似てるから間違えるって よっぽどですよねw
2012-09-03 月 01:12:15 | URL | ともち [編集]
大変遅くなりましたが、
平ちゃん、お誕生日オメデトーゴザイマスッッ☆
これからもますます元気に成長してね。
でも1歳になったから、少しはオトナに、というのは甘い考えだということは
ワタクシも経験済みでございますわ。

さて、呼び間違い。
私もデイジーの散歩中に、
無意識に先代犬グルミットの名前を呼んじゃうことがあるし、
似てるから間違える、というのは
パッと見、色味がそっくりなデイジーとスパイク(まあ、親子だからね)
ひなっちとコテツさんって、似てると思ったことはなかったけど、
最近のひなっちが、コテツさん寄りになってきたということかしら〜?
やっぱり、年下の存在がそうさせるのかもー!?
2012-09-03 月 01:25:27 | URL | Shona [編集]
パパさんの心の中にもシッカリコテツさんが
生きているんですね☆心底想っていなければ
名前が出てくる事なんてないですからね。
なんだか、じ~んとしました。
あっ、ひなちゃんはマダマダお若いですからね!!

平次ちゃんが雷にビビッたのって何だったんでしょうかね?(笑
2012-09-03 月 01:28:17 | URL | ジュニキチ [編集]
昨日の雨すごかったよね
それなのにベランダに出るなんてさすがだわ!
びしょ濡れになった後ってどうするの?拭くだけ?
2012-09-03 月 05:58:03 | URL | きみたま [編集]
昨日の雨、見事にやられました(T_T)
お散歩の途中、ポツポツっときて、「まずい、帰ろう」。
あっという間に土砂降り。
フロイデはブルブルして雨をはっらてもはっらても
意味無しのずぶ濡れ、眼も開けていられない状態で、
それでも歩いて何とか帰宅しました。
あの様子を撮りたかったんだけど、とてもカメラを構える余裕が
なかった、残念!
2012-09-03 月 06:11:51 | URL | Klein und Freude父 [編集]
のりじさんのせいで、恥ずかしいこと書いちゃったもるぽぽです。(〃▽〃)
内心では「フル○ン ボコボコ」とも思ってました。だって、のりじさんが書くことって………

平ちゃんがいると話題が尽きないね!
ひなちゃんは、最近、おとなしく寝てばかりなようだし……

水も滴るいい男♪
平ちゃん、男をあげたかったんでしょう!

出来ない男は、形から入るから(笑)








2012-09-03 月 06:19:00 | URL | もるぽぽ [編集]
雨に濡れていい男になりたかったんだよ。v-411
2012-09-03 月 07:50:33 | URL | オバチャン [編集]
コテツさん ヨーグルト食べたかったんだよ たぶん…

平ちゃん 風邪ひくよ~
2012-09-03 月 09:40:31 | URL | ちゃいまま [編集]
それで開けてあげちゃうのりじさんって優しいよ。
私だったら濡れた体を拭くのがめんどくさくて
絶対出さないもん。
(そして、今日はお散歩サボりたくて雨が降らないかと
願ってるアタクシです。)
2012-09-03 月 11:54:50 | URL | ひぃ [編集]
私も思った!
のりじさん優しいって♪
私なら~ひぃさん同様、出さないもん!
ま、出たがりませんけど(^_^;)

この前、友達にwan見せたら
ひなちゃん、美人さんやねぇメッチャ優しそうやん!
優しそうやろ~って言っといた(~。~;)
2012-09-03 月 12:47:48 | URL | はなまま [編集]
今朝 洗濯を干していると 網戸から 私をじっと見てる子が・・・・・・・
てっきり元気だと思って やさしく「どうした・・・?」って 声掛けたら はなだった(汗)
あいつには 優しい言葉は 勿体ない! 損した気分だった。
それにしても 見分けが付かないなんて 大丈夫なのか? 私。
2012-09-03 月 12:47:54 | URL | 元気君のママ [編集]
え?
日曜日でホーマンさんがいたから雨の中出したんでしょう?
2012-09-03 月 14:22:48 | URL | ジョーディーママ [編集]
父ちゃん、、、
かなり凄いです。
本当に見えてるのかと思っちゃいました!
けど、似てるからって間違えるのも・・・凄いです(爆)!!

本当に週末は変な天気でしたねぇ〜〜。
明日、明後日は また猛暑みたいですよー。
のりじさん地方、注意ですよ〜。
2012-09-03 月 20:54:44 | URL | まあた [編集]
のりじです。

呼び戻しの話、これ 次の次の記事で書かせてもらおうかな^^
実はね、平次の1歳の誕生日の記事に書こうと思ってたネタがあるんだけど
めんどくさくて ( え? ) やめちゃったんだ (^^ゞ
みんなのコメ読んでたら、やっぱり書きたくなった (笑

で、ベランダに出してやって あたしが優しいとかいう話。
「 お父ちゃんがいたからでしょう? 」
違うわっ! 
みんなが言う 「 優しい 」 ってのは、あれでしょう?
『 びしょ濡れになった平次を拭いてやる 』 ってのが前提での 「 優しい 」 でしょう?
あたし 拭かないから。 濡れっぱなしだから。
あ、床は拭いたよ? 足跡スタンプが ペタペタしてたからね。
平次本体は 拭かない。 んな めんどっちい (-_-;) 
敷物とかで 自分でゴシゴシするからいいんじゃ~ん? (笑
2012-09-04 火 16:15:34 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad