■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

呼び間違い
運悪く、子供等の夕ごはんの時間に 激しい雷雨。
カミナリが怖い 弁にゃんも、がんばって いつものように、
キッチンに置いてある キャリーの中で ごはんを食べてたんだけど、
容赦なく近づいてくるカミナリに、とうとう 「 ここから出して~~! 」
キャリーの扉を開くと、一目散に 避難場所である猫部屋へ。
んん~、ごはん 半分以上 残しちゃってるなあ、かわいそうに …
猫部屋に 残したごはんを お運びしてあげたよ。
「 食欲ある? カミナリさんが行っちゃってからにする? 」
瞬く間に ペロリ。
んん! さすがは ニャーグル!
妙に感心しちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


こちらの記事 で 『 呼び間違い 』 の話をしたでしょう?
「 お父ちゃんが ひなっちを 『 コテツ 』 って呼んだ 」 って。

この 『 呼び間違い 』 、
あたし 思うんだけどね、

自分にとって 同じような関係性っていうか 立ち位置っていうか …
そういう人と 間違うんじゃないかなって。


例えばね?
ウチのおじいちゃん。 ( あたしのお父さんね )

あたしが結婚してから、あたしのこと、おばあちゃんの妹の名前で呼ぶのよ。
おじいちゃんにとっては 義理の妹ね。
きっとね、『 親族の中の 自分より目下の女性 』 って立ち位置だと思うんだ。

甥っ子が小さかった頃は 「 コテツ 」 って (笑
父親である お兄ちゃんには、「 犬と一緒にすんな! 」 って怒られたらしいけど (笑
おじいちゃんにとっては、同じ立ち位置だったのかなあ ^m^


あたしもね、平次が まだパピパピしてた頃は、よく 「 弁ちゃん 」 って呼んじゃった ^_^;
特に、あの頃は 「 平ちゃん 」 って呼んでたし。
『 弱くて ちっちゃくて、守ってあげなくちゃいけない存在 』 ってことで、
ふたりの立ち位置は似てたんだろうね。


平次が大きくなってからは そんなこともなくなったんだけどね、


最近、また 呼び間違えるようになったんだよ。


「 武吉 」 って。


武吉ってね、
元気が良くて お調子者で、とにかく いいヤツだったんだよ。
イタズラもするけど なんか憎めない、怒られても 3秒後には ケロッとしてる、
見てるだけで楽しくなっちゃう、そんなヤツ。


ね? 平次そのものでしょ (笑


コテツさんとは 絶対 間違えないなあ、
あたしにとって、ふたりは 全然違うから (笑


武吉の名前なんて、もう何年も 口に出して 呼ぶことはなかったんだけど、

平次を見てると、自然に出てきちゃうのが ちょっと嬉しい お母ちゃんでした^^


武吉の分も、平次 長生きしてくれるといいなあ …





さて、

明日から ちょっと、夏休みを頂きます。
旅行っすよ~、子供等 連れて~♪
ゲロゲロ吐かせながら、行って来まーす (^O^)/


夏休み


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 留守中も 押してね♪


未分類 | 00:09:39 | コメント(25)
コメント
お出掛けですか~
武吉…読みなはタケキチ?ブキチ?(今更ながらスミマセン)へいちゃんはきっと武吉くんの分も長生きしてずーっとチヤラケテオトボケで笑わせてくれそうやね♪いってらっしゃい…さみしいな…ひなちゃんもがおくんも…早く帰ってきてね(*^_^*)


2012-09-05 水 00:16:46 | URL | キャロルまま [編集]
やっぱり?
武吉くんと平ちゃんは 似てましたか^^
わたし 好きですよ、こういうキャラ☆

呼び間違いの理由(?)、妙に納得しちゃいました。
うちでは先代犬も 今のくりんさんも たまに甥っ子の名前を呼ばれます。
みんな揃って 決して姪っ子の名前は出てこないんですよねぇ。
空気読めないバカだけど 人懐っこくて憎めない、そんな存在。
のりじさんの洞察力に完敗だわ。

楽しい旅行になりますようにー。
2012-09-05 水 00:28:19 | URL | ともち [編集]
家の母は弟・姪・甥・家光って順番で怒るかと
思ったら、順不同の時もあります。
キャラなのか、口癖的なものなのか??

ゲロゲーロになりながらの旅行ですね(^∇^)
楽しんできてくださいね☆☆☆
フルーツ持って、蜂に追い駆けられない様に
お気を付けください!!!
2012-09-05 水 02:22:55 | URL | ジュニキチ [編集]
なるほど〜☆
立ち位置ね。
確かに、デイジーのことを呼び間違えるのはお散歩のときだけだからなあ。
うんうん、なんとなく納得しました。
旅行、気をつけていってらっしゃ〜い♪
2012-09-05 水 03:53:06 | URL | Shona [編集]
私さ、旦那を呼ぼうとして何度も「える」って言ったことある
これも立ち位置の問題なの?
2012-09-05 水 05:36:12 | URL | きみたま [編集]
ああ〜、キャロルママ、昔あたしがやったのと同じ質問してる

ブキチだよ(^-^)/

(合ってるよね?違ってたりして………汗)

あたしは、あんまり間違えないよ!
だって、その前になかなか名前、覚えないやつだから……

旅行(*^^*)どこへ行くんだろう……
車だよね?
気をつけていってらっしゃい!\(^o^)/
2012-09-05 水 06:14:13 | URL | もるぽぽ [編集]
私、旦那の事「キャンちゃん」って呼んだ事何回かある(汗)
↑きみたまさんもか~(笑)
2012-09-05 水 06:50:55 | URL | キャンディ’ズママ [編集]
あたし、よく次女ちゃんをてんって呼んで怒られてたけど
最近は長女にてん 次女にりんって呼び間違えるようになったわ
そういうことよね?( ´艸`)
2012-09-05 水 07:19:22 | URL | かなこ [編集]
なるほど・・・・・・
納得かも。
だって、私、杏のことびびって呼ぶことはこれまでも、
一回もない。これから先も、ないわね。
空は、男の子だし・・・・・・
自分が誰と呼び間違えられていたか、
真剣に考えた朝でした。
旅行、楽しんできてくださいね。
2012-09-05 水 07:30:52 | URL | mimi [編集]
母は私のことを
自分の妹・姪・知り合いのお嬢さんの名前で呼び間違えます
母にとって私って…(-_-;)

まだちょっと暑いけど旅行楽しんできてね(^_^)/~
2012-09-05 水 09:24:57 | URL | ちゃいまま [編集]
その理屈、わかるわかる(笑)
母、ナイルとジュニアは呼び間違えないんだよな〜
なのに Jrとジュニア、Jrとナイルをしょっ中 呼び間違える(笑)
突っ込まれると、だって母の中じゃ一緒じゃんって言い切るよ
ってことは… Jr 犬⁈(笑)
2012-09-05 水 09:52:57 | URL | ジュニアの母 [編集]
立ち位置、分かる分かる!
うちのバアバ、姉の下の子とはやて(我が家の2番目)を
何度も間違えるよ(笑)。
しかし、、、
犬に向かって人間の名前って(爆)。
人間に向かって犬の名前もね(爆)。
旅行〜素敵〜♪
たくさん楽しんで来て下さいね!
2012-09-05 水 10:03:30 | URL | まあた [編集]
亡くなった母が子供(3人)の名前を呼ぶときに、全員の名前を呼でいたんです。じゃ一体誰を呼んだのって感じでした(爆)

残暑厳しいけど「避暑」に行くのかしら?
どんな武勇伝が聞けるのか、楽しみにしています。
弁にゃんは、またお殿様になって帰って来るのね。
平ちゃんVS強気な弁にゃん楽しみ~!
2012-09-05 水 10:49:40 | URL | 作久良 [編集]
うちの母も、兄と私をよく呼び間違ってた。
しかも途中で間違いに気付くから2つの名前合体で。
例:「まさはる」+「ななこ」=「まさななこ」 ←誰やねん

タオルとトイレシートたくさん積んでお出かけね!
旅行記楽しみにしてるよ〜 ^^
2012-09-05 水 13:15:56 | URL | ひぃ [編集]
うちの義姉が良く主人と姪と犬の名前を間違えるんだけど
これも立ち位置の問題?
うちの主人の立ち位置って涙

今頃車で移動かしら~?
お父ちゃんリストラ候補疑惑の中のんきに旅行していいの?
2012-09-05 水 14:25:42 | URL | hiromi426 [編集]
今頃 楽しんでるかな?

その人にとっての立ち位置か、なるほどね。
子供の頃から、家族全員から
犬の名前で呼ばれた経験を持つ私っていったい…(-"-;)
2012-09-05 水 16:14:38 | URL | ジョーディ-ママ@携帯 [編集]
そうか 今日からか・・・・・・・残念だわv-406
2012-09-05 水 16:38:17 | URL | 元気君のママ [編集]
ジョディマ~ それは家族みんなから可愛がられてたっとことだよ( ̄m ̄*)
2012-09-05 水 18:52:26 | URL | かなこ [編集]
今日はありがとうございました
明日もお会いできたらうれしいです
2012-09-05 水 20:05:45 | URL | ビーグル桃です [編集]
うん、私もひろくんをりき~って呼んだことあるわw
旅行?いいですね~!
てかお宿で一緒になった他のお客さんがうらやましすぎ。
気をつけていってらっしゃいませ^^
2012-09-05 水 22:02:07 | URL | ますたん [編集]
いいなぁ旅行♪
気を付けてね~早くゲロゲロ卒業できて
関西まで旅行できますように☆
2012-09-05 水 23:58:13 | URL | はなまま [編集]
のりじです。

旅先からお父ちゃんのタブレットでのコメ返です。
ああ、打ちづらいったら(-_-;)

なんか、旦那様を犬の名前で呼んだ人がいるんですって?
信じられないわあ!?
あたしはないわ! 「いけない!」とか「待て!」とかなら
言ったことあるけど(笑)
ちなみにあたしは、お父ちゃんに「コテツ」って呼ばれたこと
あるけどね(^-^;

さて、あたしは今、山梨県に来てますよ♪
宿泊先でかわいいビーグルちゃんに会いました(^-^)
桃ちゃんのママさん、早々のコメント、ありがとうございました(^-^)/
桃ちゃんとのお話は、帰ってから、記事にさせて頂きますね♪

ではでは~(^o^)/
2012-09-06 木 01:30:36 | URL | のりじ [編集]
福島の犬猫達
はじめまして突然申し訳ございません。
今影響力のあるブロガーさんにぜひ添付の協力をお願いしたくコメさせていただいております。いたずらなどではございませんのでご協力いただければ助かります。
3月の震災で福島で被災にあい保護された犬や猫達が今殺処分されています。
詳しくはこちらをご覧ください↓http://ameblo.jp/wanwan2011/entry-11345709983.html#main
殺処分しないと言っていたのに…。
被災して飼い主に置いていかれて食べるものもなくてやっと保護されたと思ったら殺処分ってどうなんでしょうか?人間って一番残酷な動物なんだなぁと改めて思います。
2012-09-06 木 23:42:25 | URL | つぶつぶ [編集]
旅行楽しんできてね~ 
あ・・・ もう一日過ぎちゃったかな・・
2012-09-07 金 23:07:47 | URL | ぶーふーうー [編集]
のりじです。

ぶーさん、
すんません、もう帰ってきちまいました (笑
更新? 旅行記? ちょっと待ってて~、
帰ってきた疲れと、数日 ブログお休みして 気が抜けたのとで、
もうしばらく休もうかと (^^ゞ
まあ、そこら辺は決めずに、撮った写真を見ながら、
書きたくなったら 明日にでも書くし (笑
あ、みんな元気でっす!
2012-09-08 土 00:12:18 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad