■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

八ヶ岳旅行記 『仮屋』
車の中の抜け毛防止に 今回 子供等に着せてった メッシュのタンクトップ、
平次が着てる 黄色いのは、コテツさんのお下がり。

那須 10

ついつい、ホントに ついつい、
カメラ越しに 平次を こっち向かせようと、
「 コテツ! コテツ~! 」 って 何度も呼んじゃった お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。

( でも 「 コテツさ~ん! 」 とは呼ばなかった。 さすがに平次に 『 さん付け 』 は … )


                     ☆     ☆


それでは 旅行記 第2話。

今回 のりじ家がお世話になったのは、 八ヶ岳わんわんパラダイス

の、


コテージ!


コテージ 1

んん、メルヘン!

ここが 3日間限定、のりじ家 仮屋です♪


コテージ 2

と言っても、自炊する訳じゃないんで、
ここは 洗濯物干し場に。


コテージ 3

とっても落ち着く ステキなベッドルームだったけど、使わなかったわ。
所詮は 貧乏人よね、部屋数なんかあっても 使いこなせないのよ (涙


コテージ 4

この 6畳の和室が、リビング 兼 寝室。

夜はここに お布団敷いてね^^


子供等は お布団には上げられないから、座布団に カバーを掛けて。


コテージ 5

いやー、ふたりとも お疲れ様ね^^
もう どこにも行かないよ、ゆっくりしようね。


コテージ 6

うん、お前らは ここにいていいよ。
お母ちゃんと ここにいよう。

お父ちゃんは …

コテージ 7

車で5分のとこにある施設のランドリーに お洗濯に行くんだよ。
お前ら、もう車 乗りたくないでしょう?
だから お母ちゃんと お留守番 …


コテージ 8

… ダメだ、置いてかれるんじゃないかって ピリピリしてやがる (-_-;)
( お母ちゃんの立場は? )

よし、じゃあ一緒に行こう!
その代わり 外までね?

お父ちゃんは 車で行っちゃうから、
お母ちゃん達は 歩いて ランに行こう!


ここには 『 アジリティ・ラン 』 、 『 森のラン 』 、 ちいさい 『 貸し切りラン 』 があって、

まずは 見晴らしのいい 『 アジリティ・ラン 』 へ。


コテージ 9

え? アジリティなんかないじゃん って?

うん、すみっこで遊んでたからね ^_^;

というのも、アジリティの方には 他のワンコさん達がいて、
その中の1頭が ケンカ売りに来るんだよ。

小型犬さんでね、

ほら、ひなっち 小型犬さんは相手にしないから。

気分良かったよ~?

相手の飼い主さんが 「 すみません すみません! この子、お友達と遊べない子で … 」

「 うふふ~、大丈夫ですよ~^^ 」

いつもと 立場が逆だよ!
ああ、上から目線って なんて気分がいいのかしら!!


とは言うものの、ひなっちだって いつキレるか分かんないし …


よし、『 森のラン 』 に移動だ!


コテージ 10

んん! こっちの方が 全然いいや!
平日で お客さんも少ないから 貸し切りだよ!

アジリティの方は 日影がなくて 暑かったんだけど、
こっちは 暗い程に こんもり木陰で 涼しくて気持ちいい!

さあ! 思いっきり遊ぼう!


コテージ 11

無理か … ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ コブ付きは大変ねって 押してね♪

旅行記 まだまだ続きます^^
見てね♪


旅行記 | 00:41:13 | コメント(16)
コメント
バケツのせい(自業自得?)で腕プルってます。
その後何名様かバケツ持たされてますね(^∇^)

のりじさんもひなちゃんも暴言を吐いてやがる
平次ちゃんをキッチリしめてくれてますか?
ひなちゃんに至ってはアゴ枕にされてるし…

平次ちゃん、そこノーリードOKじゃないですか?
今日はまともです。
2012-09-10 月 02:45:57 | URL | ジュニキチ [編集]
メッシュ素材のタンク探してたのに二人とも着てる!

父さん、何かやらかして正座させられてるの?
2012-09-10 月 05:28:35 | URL | きみたま [編集]
八ヶ岳わんわん……
一度行ってみたかったんだけど……シーズン中は、うちの財政じゃ~無理だったf(^_^;

林間のランが、やっぱステキ!
蚊は、大丈夫だった?


あんだけ、吐いたのが、嘘みたいに楽しそうに、ランしてるね♪

で、見知らぬ土地のコインランドリーの椅子に、一人腰掛け
洗濯できるまで待つ、ご主人…………

事情を知らない人が見たら、哀愁を感じるやろね(笑)
2012-09-10 月 05:49:00 | URL | もるぽぽ [編集]
アジリティ見たかったな。特に平ちゃんは、怖いものなしなんじゃない?
で、なんで「ノーリードだめ」なんですか?
2012-09-10 月 06:11:46 | URL | Klein und Freude父 [編集]
そうか~
もう、マッキンは目と鼻の先・・・この次はマッキン、プリ~ズ!
2012-09-10 月 06:55:13 | URL | グライセン [編集]
素敵~♪
森のランが 素敵さを倍増させてます^^
自炊しなくてもOKってことは 食べる場所もあるんですか?
わたしもコテージに泊ってみたいものの
母親が 旅先でまでご飯作りたくないからイヤだって><

今回は 弁にゃんのお留守番日記は無いのかしら。。
2012-09-10 月 07:16:09 | URL | ともち [編集]
スカッシュの誕生日でお世話になった伊豆高原わんわんパラダイスと同じ経営かな?
2012-09-10 月 12:01:44 | URL | レモンスカッシュのママ [編集]
旅先が八ヶ岳だったので、もしや、、、と思ったけど、、同じだよ〜〜!!!
うちも去年夏、そこのコテージ、行きました!
お食事は、部屋?レストラン?
うちは、2泊とも 部屋にしました。その方が落ち着けるから。
続編が楽しみだわ!

ところで、あの森のラン、木が多すぎて ウンチ どっかにしてないかハラハラ、。
あ!って思って急いで駆けつけても、どこにしたのか探すのに一苦労でした。
しかも、奥まで走っちゃうと視界が悪くて、、それで1回しか利用しなかったんですよ。
でも、どうやら 大きな消しゴム?みたいな物が落ちてたらしくて、それをのぞみが食べて、帰宅後 通院して大変でした。。。
森のランで食べたのかは分からないんだけど、そのラン以外は、目を離したことがなかったので、多分ランかなぁ、、って。
だけど、鳥のさえずり、とーーっても気持ちの良い所ですよね。
iPhoneは電波入らなかったけど!もちろんソフトバンクの。
2012-09-10 月 16:16:24 | URL | まあた [編集]
そんな頻繁に泊れるとこじゃないから、私だったら
全室使っちゃうな〜。

平次、ボールに夢中なひなっちに構って欲しかったのかな。
平次は他のお友達がいた方が走り回れて楽しいのかも
しれないねぇ。
2012-09-10 月 16:27:58 | URL | ひぃ [編集]
去年の春に、行きました!
ルパンも、森のランが良かったみたいで、たくさん走ってました(#^.^#)
平次くん、そこはノーリードOKよ。
弟くん、最近ルパンのリード持ちたがるんですよ。
平次くんもそんな心境なのかしら。
2012-09-10 月 18:02:45 | URL | ルパママ [編集]
お地蔵様の正座が 全く 違和感ないのは ナゼなんだろう・・・・・・
ヤッパリ この時期が ベストシーズンなのかなぁ~ 残念(涙)
2012-09-10 月 21:04:38 | URL | 元気君のママ [編集]
お父ちゃんに置いてかれちゃ大変って
後追いしてる二人…かわいいなぁ~^m^

平ちゃんはひなちゃんにも捨てられそうで心配なのかしら^m^
2012-09-10 月 21:40:57 | URL | ちゃいまま [編集]
素敵なコテージ(*^_^*)
いいな~^^
でも、ひなちゃんさすがに車酔いで疲れて平ちゃんにあご枕許しちゃったの^m^
平ちゃんがひなちゃんのリード咥えてても、なんとなく初めての場所がちょっと心細くてお姉ちゃんのスカートを掴んでる弟って感じだね(^-^)
2012-09-10 月 22:43:28 | URL | ポチ子 [編集]
八ヶ岳に行かれてたんですね~!平ちゃん初めての旅行かな?
森のランは去年秋にうちも行ってきました。すみっこに栗がたっくさんおちていたわ~
あぁまた秋に行きたくなっちゃった。きっとあたしが旅行するとまた雨ふるだろうけど(涙


2012-09-10 月 23:35:21 | URL | ますたん [編集]
みんな、河合奈保子はスルーなのね。
大きな森の小さなお家はデビュー曲だもん、生まれてない人もいるんだろうなぁ~
のりじさんのお兄さんがファンだったのかな?ご主人だとすると、ちょっと好きな人のイメージ違うよね。大きさとかね。
2012-09-10 月 23:54:37 | URL | ハルクママ [編集]
のりじです。

わんパラは有名だもんね~、八ヶ岳じゃなくても 行ったことある人も多いよね^^
ウチも 以前、伊豆高原のわんパラ 行ったことあるし。 
( ゲンちゃんちと チャト君ちと一緒に♪ )
今回も ゲンちゃんち誘ったのにさ、平日だからって フラれちゃったんだよ (-_-;)

ここのコテージは、デリバリーも出来るんだよ。
つっても、お弁当みたいなのじゃなくて 食材? 「 後は焼くだけ 」 みたいな形で。
以前行ったことのあるコテージは、フルコース デリバリーってのもあったよ。
そこによって いろいろだから、 ともちさん、調べてみるといいかも~♪
ウチがコテージがいいのは、静かだからなんだ。
ペンションとか ホテルとかだと、廊下の音とか聞こえてさ、
隣の部屋のドアの開け閉めのたびに 子供等が ハッとして 落ち着かないんだよね。
そうそう、森のラン! 気持ち良かったーー!!
広いしね、まあたさんちみたいに、ドッピューンって すっ飛んでっちゃう子には
ハラハラさせられるかも ^m^
ウチは ボールが届く範囲にしか行かないからさ (^^ゞ

ハルクママ、河合奈保子 気付いてくれて ありがとう (涙
大きさ? ほっとけ!!
2012-09-11 火 16:01:29 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad