■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

八ヶ岳旅行記 『モデル』
犬連れ旅行、観光スポットでは、よそのワンコさんと よく遭遇する。
そりゃそうだ、みんな 『 犬 入場可 』 のところを 選んで来るんだから。
でも、そういうところだからこそ お行儀良くさせていたい。
他の 犬連れじゃない旅行者だっているんだもの、迷惑になっちゃうものね。
ギャン吠えして ケンカになって … 『 犬連れ お断り 』 になっちゃったら それこそ大変。
吠えないように、吠えないように … 他のワンコさんが来たら さりげなく進路を変えて。

ここは 観光スポットの駐車場。 お父ちゃんは 案内図を確認しに行ってる。
お母ちゃんは 子供等 連れて、駐車場の隅っこへ。
げ! 黒ラブちゃん 発見! こっち来る!!
ウチのふたりは、柵に座ってるカップルをガン見 … 
いや、カップルが食べてる アイスクリームを ガン見。
よし、黒ラブちゃんには 気付いてない!
カップルの女性の方が、困った顔で笑いながら、子供等に こう言った。
「 ごめんね~、これは あげられないんだあ ^_^; 」
犬に話しかけてる! いい人だ! よし、ここは この人に 甘えさせて頂きましょう!
「 すみません、食べにくいとは思いますが、
 見せびらかしながら食べててもらっていいですか? 」

お母ちゃん、背後を通り過ぎようとしてる黒ラブちゃんに目配せ。
カップルさん達も 「 心得た! 」 とばかりに 協力してくれた。
「 アイス、おいしそうだねえ、いいねえ^^ 」
頼む 黒ラブちゃん、早く行ってくれ!
子供等が 後ろを振り向きそうになると、頭を押さえつけて、
「 いいから アイス見せてもらってなさい! 」

黒ラブちゃんは 去って行った。 何事もなく 去って行った。
周りの人達に クスクス笑われながらも 協力してくれた 若いカップルのおふたりさん、
末永く お幸せにと祈らずにいられない お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


旅行記 第5話は 最終日の一幕。

レストランでの朝食の後、ランに寄って行きたいと言う 子供達。

幸い ランには 誰もいない。

実は お母ちゃん、子供等に アジリティをやらせてみたかったんだ ^m^

チェックアウトまでは まだ時間がある。
よし、ちょっと寄って行こうか^^


ひなちゃん、歩道橋なんてどう? これなら 難しくないし。

あれ? やなの? なんで? 高いから?
高いからこそ ひなちゃんには ピッタリだと思うよ?
猿山のボスだって、てっぺんから みんなのこと 見下ろしてるんだよ?


モデル 1

おおお! さすがは ひなちゃん!

ひなっちが てっぺんで ポーズをとってる その時、


モデル 2

人が入って来たよ。
犬 連れてないよ。
その代わり、ごっついカメラ持ってるよ。


「 (犬の) 写真撮らせてもらっていいですか? 」

「 ええ、いいですよ^^ 」


モデル 3

でも、彼が撮り始めたのは …


モデル 4

ひなちゃん。


モデル 5

最初は フリーなところを撮ってたんだけど、そのうち、

「 ボールを投げてもらっていいですか? 」

とか、

「 ( 正面から ) 思いっきり こっちに投げて下さい。 
 投げたら お母さんは ( フレームアウトするように ) 横に走って 」


とか、細かく指示をするように …


あ、この感じ …

『 Wan 』 の 撮影の時と同じだ …


「 これ、なにかに載ったりするんですか~? ( ワクワク ) 」

「 あ、いえ、宿泊のお客様に Lサイズ無料サービス やってるんですよ^^ 」


ああ、なんだ … (-_-;)

そういえば サービス券 貰ってたっけな。
スタジオでの撮影で、要予約 ってヤツ。 ( ビーグル桃ちゃんも撮ってもらってたヤツね )

予約とか めんどくさいし、
撮影も大変そうだから いいやって思ってたんだよね。
( ウチの子供等、「 はいポーズ 」 の顔って かわいくないし )

でも、自然な姿を撮ってもらえるなら 嬉しいな^^


平次も なんとか撮ってもらおうと がんばってるし ^m^


モデル 6

よおし! お母ちゃんも 張り切って走るぞー!!



そして スタジオのパソコンで、撮った200枚の内から 1枚をチョイス♪

プリントアウトしてもらったのは …


モデル 7

平次でした ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 初旅行記念ってことで 押してね♪

旅行記 まだまだ続きます^^
見てね♪


旅行記 | 00:23:42 | コメント(17)
コメント
ひなちゃんカッコイイ~~(^◇^)
孤高の女王様様です☆

平次ちゃんはWanの時といいカメラマンさん
受けしないのかなぁ??
でも、結局平次ちゃんのお写真(笑
後ろにうっすら写ってるのがひなちゃんとのりじさん?
2012-09-13 木 04:37:14 | URL | ジュニキチ [編集]
選んだ写真ってさ・・ボールで顔が隠れて誰かわかんないじゃん・・
手もちょっと邪魔!
もうちょっとずれてたらコラボれたのにねw
2012-09-13 木 06:05:41 | URL | G [編集]
「鼻の頭が腫れちゃった!ひえええ」


ってタイトルでしょう?
2012-09-13 木 06:35:00 | URL | 古梅 [編集]
平ちゃんったら、道化のバギーになっちゃった?
タイトルは…

ハデにぃ~ 撮れ!(←?)
2012-09-13 木 07:24:41 | URL | ともち [編集]
うちも、撮ってもらいました~♪
チェックインしたときに、そのままおねがいして、
スタジオ?内で。(雨降りだったので。)
いろんなポーズをとらされて、たくさーん
写真をとっていただいて、
PCでチェックしましたが、どれもこれも
ほしくなるものばかり。一枚にしぼるのが大変でした。ww
そして写真をとるときに、おにーさんが
ビスケットをちらつかせたら、よけいに収拾つかなくなったりして。www
大騒ぎでしたよ。

やさしい、カップルさんいてよかったですね!
平次くんのお写真ナイスショットですね!
ピエロみたい♪
2012-09-13 木 09:06:44 | URL | moo [編集]
ねえ 200枚分 データーで貰えなかったの・・・・・・ケチだねぇ~
のりじちゃん 歳なのに頑張ったんだから それくらい貰ってもいいと思うけど・・・・
2012-09-13 木 09:17:35 | URL | 元気君のママ [編集]
おはよう^^/
また・・年寄りがおじゃまします
旅日記、楽しく笑いながら読みましたよ
それから、「Wan 9月号」やっと入手!
本屋さんで売り切れ、取り寄せていただきました
見ました!!♪
女王様としもべ&保護者の姿も!
ξб_б) かわいいっ!
2012-09-13 木 10:03:07 | URL | マダムK [編集]
平次がかっこいい~♪
なんて、不覚にも思ってしまったのは、初めてやなぁ~(笑)
2012-09-13 木 10:24:12 | URL | もるぽぽ [編集]
「フレームアウトするように走って」と言われながら
フレームアウト出来なかったのは、年のせい?
それとも狙った?(爆)
2012-09-13 木 10:59:51 | URL | ひぃ [編集]
平ちゃんの手「邪魔」ですね。
ちゃんと、アップしたのをプリーズ!
コラボって大事だよね(爆)
でも・・・雨で汚れたの?もっと綺麗なボールのお写真ならヨカッタのに(涙)

ひなちゃんの威風堂々のアップしたお写真ないの?
モデル嬢みたいで、どこかの姐さんにも負けないほど素敵!
2012-09-13 木 11:33:52 | URL | 作久良 [編集]
ひなちゃんの威風堂々ステキ!
平ちゃん、いい体してるわぁ~☆
2012-09-13 木 20:50:21 | URL | ちゃお姐 [編集]
クロラブちゃん 桃も吠えます。
そして オヤツがあれば気付きません。エヘッ。

うちも外で撮ってもらいたかったです。

平ちゃん かっこ良く撮ってもらって 良かったですね。
ひなちゃんも尻尾ピーンと立っていて かっこ良いです。
女王様の貫録出ていますよ。






2012-09-13 木 21:19:50 | URL | ビーグル桃  [編集]
親切なカップルでしたね(*^_^*)
やっぱりワンコ好きな人はいい人だ~^^

ひなちゃん、本当にしっぽもピーンとしててまさに威風堂々ね(*^_^*)
この写真、正面から撮ってもらいたかったね^m^
平ちゃんも躍動的♪
2012-09-13 木 22:46:12 | URL | ポチ子 [編集]
ひなちゃん、かっこいい!!
クロムにこの写真、見せなくちゃ!!
だって、クロムはアジリティ全く駄目だもん。。。
ビビリだから嫌だって突っ張っちゃうんだよ~(涙)
平ちゃん、ボールを取る瞬間だね♪
真剣な顔もイケメンさんだ~(^^♪
2012-09-13 木 22:49:12 | URL | クロムママ [編集]
空気を読んでくれた若いカップルさん、ナイスぅ~♡
プリントアウトは一枚でも、データーは欲しいよねぇ
で、平ちゃんの後ろには のりじさんとひなちゃんが入ってる^^

私、スタッフさんと一緒に写ってる
平ちゃんの後ろ姿のお手手に萌え~♪
2012-09-13 木 23:49:42 | URL | はなまま [編集]
のりじです。

この写真のデータね、うん もちろん 『 売って 』 くれるのよ。
1コマ いくらっつたかな、最後の 「 全コマで 1万なんぼ … 」 の一言で
全部 吹っ飛んじゃったから … 分かんないけど。
レストランの 『 わんわんプレート ( 500円前後? ) 』 ですら 頼んであげられない
のりじ家なのよ? もちろん 「 Lサイズ1枚でいいです! 」 って 即答よ。

そうそう、平次が カメラマンさんに敬遠される理由。
それは 画像を見てもらえば 一目瞭然。
平次、カメラマンさんに ベッタリなのよ。 近過ぎて撮れないの (笑

でもって、200枚のうちから この写真を選んだ理由。
全部 素晴らしい写真だったの。
「 うわ~♪ 」 って言いながら見てたのよ。
ニコニコしながら見てたのよ。
この写真が出てきた時だけ、あたし 吹き出したの。 で 決定 (笑
もちろん、あたしとひなっちが ちろっと写ってるのもポイントね ^m^
これ、写真をカメラで撮ったから 画質 悪くなっちゃったけど、
実物は すごいのよ!? さすがプロね! 金 取るだけのことはあるわ!
2012-09-15 土 19:18:56 | URL | のりじ [編集]
同じお気持ちだ!ってついうれしくなりました(^-^)
七ヶ月のうちのマロン姫は、そう、とりあえずお散歩中のワン様たちにとりあえずわん! だから誰もいない方へ〜と自然と孤独になります\(//∇//)
2012-09-17 月 07:23:14 | URL | miniakko [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad