■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

魔法の杖でちちんぷい
ひなちゃんを連れて 病院に行ったんです。
( あ、心配御無用、具合悪いとかじゃなくって カイカイでね )
待合室で 隣に座ってた、トイプーちゃんの飼い主さんに、
「 何歳ですか? 」 って聞かれて。
「 8歳です^^ 」 って言ったら、
「 え? 8歳!? 」 って。
まあ、大抵 ひなちゃんの歳を言うと、こんな感じなんですよ。
ウチのひなちゃん、顔は白くなったけど、背中とかは まだ黒々してるし、
体のラインも崩れてない、いわゆる 美魔女なんで、
そうねえ、大抵は 「 5、6歳くらいかと思った! 」 って言われるのね?
ところがだ、
このトイプーのママさん、「 8歳!? 」 って言った後、なんかオロオロしちゃって、
今にも泣き出しそうな顔しちゃって。
なんでも、
「 この子 4歳なんですけど、なんか 『 もう4歳… 』 って思っちゃって …。
 なんていうか、犬の一生って早いでしょう? あっという間だなあって …
 そう … もう8歳なの … 」
なんて言ったらいいか分かんなくって、とりあえず、
「 犬の8歳なんて、まだハナッタレですよ? 」 って言っといた お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、そんな ハナッタレひなちゃんの 8歳のお誕生日から どのくらい経ったっけ …

9月20日だから … ちょうど1週間か。


とうとう 平次にやられました。



座布団カバーのファスナー (-_-;)


ファスナー 1

傷心だ? ふざけんな。
それ言うんだったら、お母ちゃんの方が傷心だってばよ。
あんなに 一生懸命書いた 昨日の記事、
コメ欄、お前のちんこ話で持ち切りだったじゃねーか (-_-;)

もう、ちんこの話は やめよーぜ?
バカにされるだけだしさ。

それより 今日は、ファスナーの話だよ! 聞いてんの!?


ファスナー 2

やめろよ (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ ファスナーの縁で擦り切れないように 押してね♪


未分類 | 00:26:00 | コメント(15)
コメント
「魔法の杖、ってなんの事」ですか?杖・・・になっていたらいいね(爆)
ファスナー、1週間もよく持ちましたね(笑)

うちのお嬢さんも4歳なんです。
歳を聞かれる度に「よくここまで来たなぁ~」って思います。(ダメ飼い主なんで・・・)
2012-09-29 土 00:41:26 | URL | 作久良 [編集]
魔法の杖かぁ。そしたら今までに
やっちまったの全部に擦り付けないと!!

4歳でその感想ですかぁ。まだまだですよね。
ひなちゃんと違って、家光は先日「7歳くらい?」って
言われちゃいました▄█▀█●
2012-09-29 土 01:24:48 | URL | ジュニキチ [編集]
昨日、来れなくて残念だったわ・・・・

まっ、コメは一言で済みそうだけど・・・・

魔法の杖より~~
ピノキオの鼻だったら、よかったのにねぇ~
2012-09-29 土 05:18:41 | URL | もるぽぽ [編集]
うちは未だに パピー?って聞かれることがあります。
あんな老け顔のパピーはいないだろうてw

平ちゃんの呪文は チチンプイプイ…じゃなくって
チチンコッコ…とかなのかしら♪
2012-09-29 土 07:16:38 | URL | ともち [編集]
いくらなんでも『杖』は無理だと…

平ちゃん今夜も深酒ね^m^
2012-09-29 土 07:53:59 | URL | ちゃいまま [編集]
ほんと、平ちゃんの、かわいいね!!
かわいいチ○コの方がいいじゃん♪♪
わたしなんて、はやてのピーナッツ見てると 
あまりに可愛くて、ナデナデしたくなっちゃうよー!!
で、実際 ナデナデしちゃうんだけどね(笑)。
2012-09-29 土 08:58:02 | URL | まあた [編集]
座布団カバー
初コメです(読者歴は3-4年だと思いますが)。
ちょっと気になりましたので。座布団カバー、ファスナーなしではだめなんでしょうか?一応、洋裁が趣味なので、ファスナーつきでもちゃちゃっと♪作れる私ですが(すみません、プチ自慢)、それでも座布団カバーにファスナーは面倒なので、合わせ部分の布を10cmくらいかな、重ねるだけでOKのカバーにしています。「ファスナーなし 座布団カバー」で作り方が検索できるかと。
2012-09-29 土 09:53:16 | URL | 点子 [編集]
座布団カバー、ファスナーの話しね。
我が家から座布団消えました~
↓↓記事・・・
平次くん、飼い主に似るそうですから(^_-)-☆
2012-09-29 土 10:10:22 | URL | くりくり2 [編集]
お久しぶりです^^
でも毎日ブログにはお邪魔してました~(*^_^*)

平ちゃん、今回もこわしちゃったんですね^^;
魔法の杖で直ったらいいね~^^;平ちゃんw

うちのひまちゃんもあっという間に3歳を通り過ぎました^^
早いですね~ほんと!でも8歳でハナッタレなれ3歳のひまちゃんなんて
ベビちゃんみたいなもんでしょうかw
2012-09-29 土 10:10:30 | URL | なつ [編集]
ほっほ~一週間持ったと!
そりゃすごい←淡々と読んでねw

平次~ひなちゃんが冷たい目で見ているけど?

そうそうスーパーecoシーツね
よだれにも良いと思うよ!
吸収&速乾パイルシートと防水フィルムシートで作られているから!
表裏両面で吸収ですって奥さん。
ってか本当に二匹のよだれってすごいんだね!
試してみる価値はあると思うよ!

ひなちゃんは8歳でそんなこと言われたらブラウンどうするよ?
2012-09-29 土 16:52:53 | URL | hiromi426 [編集]
座布団カバー・・・ チャック無しを作るのも簡単ですが
チャック無しのも売ってそうですね。
平ちゃんは 壊しても誤飲は無いですか?
桃はお友達のタマゴちゃんを飲み込んで切腹しているので
相当 気を付けています(涙)


2012-09-29 土 20:15:25 | URL | ビーグル桃 [編集]
うちなんて魔法の杖どころか小指の先ですよ。
止め病院でも奇形扱い。
でも私にはそれも可愛いですが。
ファスナー。こちらならすぐ直してくれるお店あるのに。。。
日本だとなかなかですよね。。。平次君誤飲だけはきをつけてね。
2012-09-29 土 21:52:18 | URL | umekichi [編集]
あ~あ、平ちゃんまたやっちゃったのね(^_^;)
ファスナーに唐辛子でも塗っとく?^m^

うん、杖というには長さが・・・ね(^^ゞ
2012-09-29 土 22:22:20 | URL | ポチ子 [編集]
そうよね~
杖って・・・ねぇ?
それより、平ちゃん
擦りつけたら減っちゃうよ?
無くなっちゃうよ?どうする?^^;
2012-09-29 土 23:49:33 | URL | はなまま [編集]
のりじです。

4歳 … もしかしたら、1番最初に 老化を意識する頃なのかもしれないね?
ついこの前までパピーだと思ってたのに、気が付いたら 顔に白いものを
見つけちゃったりして …
3歳までは 大抵 どの子も キャピキャピだけど、4歳になると ぐっと落ち着いちゃって。
周りには どんどん後輩犬が増えてきて。
そのトイプーちゃんのママ、若くて とってもかわいらしい人でね、
あたしと 「 ここの病院、待ちますよね~ 」 って話をしてる時、
「 でも、いい先生でしゅからね~ 」 って (爆
出ちゃうよね~、そういうしゃべり方 ^m^

座布団カバー、1週間もって もうやらないかも~♪ なんて思ってたんだけど …
甘かったね (-_-;)
あ、誤飲? うん 飲んでるよ? ファスナーの頭の部分。 だって出たもん、うんこから。
まったく、金属と一緒じゃ トイレに流せないじゃんねえ? ( ← そっち? )

そうそう! 点子さん! はじめまして!
いいこと教えてくれて ありがとう! あんた神だよ!!
あたしが求めていたのは まさにそれだよ!!
今 作ってる最中なんだけど、ウチね、ミシンないから 手縫いなの。
出来上がったら 載せるね♪ 本当にありがとうね!!
2012-10-01 月 12:57:44 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad