■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

スイーツ男子
あたしの嫌いな、平次の ひとり遊び。
それは、シッポを追いかけて グルグル回ること。
更に、自分で どんどん難易度を上げていくこと。
レベル1. シッポの先っぽを咥えて回る。
レベル2. シッポの根元を咥えて回る。
レベル3. 後ろ足を咥えて回る。
見てて 情けなくなってくる お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


覚えてらっしゃる方 いますかね、

8月末のこと、2件先の老人ホーム建築現場からの もらい火で、
お向かいの家が 火事になっちゃった話。


昨日、ようやく 改修工事が始まりました。


鉄筋工事の 重機や金属音、
木造工事の 電ノコや金槌の音、


工事 1

マジ うるせーーーっ!!


おまけに、細い私道を挟んだ お向かいさんなんで、
屋根に上った 働くおじさんの姿が よく見える。


こんな 気の休まらない状況で、

いつものように 昼寝を楽しむ 子供達。


ひなちゃんは、いつもの お気に入りの座布団の上で おねんね。

ムフ、撮ってやる ^m^

って、カメラ構えて 近寄ったら、起きちゃった ^_^;


工事 2

んん、さすがは女子。 隙がないねえ。

こっちの男子は、隙だらけで 爆睡してますのに。


工事 3


もうひとりの男子は、脱衣所で …


工事 4

あら、おいしそうな シュークリーム ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ でーん! って 押してね♪


未分類 | 00:11:21 | コメント(14)
コメント
ひなちゃんが主役の このブログ。
わたし…密かに…… 弁にゃんのファンだったってことに
今、気付きました^^
いや、決してシュークリームが大好物だからってわけじゃ(汗
2012-10-02 火 00:34:20 | URL | ともち [編集]
火事のお話覚えてますよ~。
もらい火だったんですねぇ~。災難だ!!
涼しくなったからエアコン付けずに窓開けて。が
出来ないですねぇ~。これまた災難ですね!!!

それにしてもひなちゃんスッゴイ可愛いですねぇ~♪
平次ちゃんはオヘソ丸出し(あっ、ティンコだった)
弁にゃんは・・・うん、美味しそう(^◇^)
2012-10-02 火 02:59:11 | URL | ジュニキチ [編集]
弁にゃん涼しい場所を心得てる♪

うちももらい火したことあるけど大変だったよ
保険金がっぽり貰ってマンション買っちゃったけどね(笑)
うちの隣、工場だから毎日こんな音してるんだよね・・・
もう慣れちゃって昼寝も全然気にならずに眠れます。

にしても平ちゃんの寝相、無防備すぎる(笑)
ひなちゃんはパピーみたいなお顔だねぇ~♪
2012-10-02 火 05:44:25 | URL | きみたま [編集]
シッポ咥えて回るのって 確か パニックとかの症状じゃなかった・・・・落ち着かない子に多いんだよね。
それにしても 弁にゃん 美味しそう・・・・v-238
2012-10-02 火 09:23:37 | URL | 元気君のママ [編集]
火事って、それが原因だったのですね。
怖いですよねぇ。
工事の音は大変ですよね。
お昼寝が一番出来ないのは誰なんだろう?
みんなそれぞれ、大丈夫そうなので、写真にないお方かなぁ。
でも、早く終わるといいですね。
ひなちゃんお気に入り座布団の柄、
とってもかわいい。
2012-10-02 火 10:08:00 | URL | mimi [編集]
こんにちはぁ~
ひさびさ・ひなちゃん
ほのぼのです
もち、平次君もよ^^/
2012-10-02 火 12:24:26 | URL | マダムK [編集]
いやぁ~ン ひなちゃんかわいすぎ~
食べちゃいたい
あっ食べられそうなのは弁にゃんか^m^

寝てる平ちゃんは幸せねっ… う~ん何かストレスでも? 

2012-10-02 火 15:07:00 | URL | ちゃいまま [編集]
弁にゃんうまそう♪

てっきり工事の人がうるさくってすみませんね~って
お菓子持ってきたって話かと思ったよ。
2012-10-02 火 15:20:42 | URL | hiromi426 [編集]
ひなちゃ〜ん、めっちゃくちゃカワイイ!!
平ちゃんはぁ、、なんかノリが やっぱり はやてと似てる。
男子ってーのは、そんなモンなのかねぇ。。。
でも、一番カワイイで賞 は、弁にゃん〜!!
2012-10-02 火 18:10:21 | URL | まあた [編集]
足、くわえて、回るところがみたい・・・・

2012-10-02 火 18:16:57 | URL | もるぽぽ [編集]
のりじです。

シッポグルグル … ちょっと調べてみたよ。

<原因> 
1.暇つぶしとしての遊び
2.飼い主さんの注目を得たい
3.不快感から
4.ストレス回避の転位行動

3番はないと思うんだけど、他は ドンピシャじゃないかな。
平次のシッポグルグルってね、ほとんど シチュエーションが決まってるんだよ。
あたしが お皿洗いしてて、退屈だから 弁にゃん相手に 乱暴な遊びをしてて
お母ちゃんに 「 やめなさい 」 って言われた時。
きっとね、「 だって つまんないんだもーーんっ! 」 って言いたいんだよ。
年がら年中 やってる訳じゃないから、見てて イヤな気分だけど ほっといてる。
イヤな気分って言うのはね、お友達のハスキーちゃんが、シッポを敵って
認識して 攻撃しちゃってたの。
おいしいおやつを貰うでしょ? 嬉しくって シッポ振っちゃうでしょ?
そのシッポが チラって見えるんだろうね、
「 奪いに来た! 」 って思っちゃうんだろうね、
シッポをね、噛んじゃうんだって。
もう、骨が見えちゃうくらいに。
そんな話を聞いてたからさ、平次も エスカレートしちゃったら どうしようって …
それ知らなかったら、「 バカなヤツ~^m^ 」 で済んでたんだろうけどね (-_-;)
2012-10-03 水 18:42:59 | URL | のりじ [編集]
うちの子、とりつかれたかのように、そうくるったかのようにクルクルまわるまさにレベル1!常習者、いや常習犬! うちだけじゃないんだ^_^;ホッ!ちなみに中断させるすべ、ご存知ですか⁇(−_−;)
2012-10-03 水 20:29:16 | URL | miniakko [編集]
ウチは 「 やめな、バカみたいだから 」 で やめます^^
2012-10-03 水 20:49:41 | URL | のりじ [編集]
なるほど!
フムフム。そうか、こんどは
慌てずさわがず、
やめときな!ってクールにつぶやいてみよう。むしろ、相手にしないでみよう!
2012-10-04 木 00:50:13 | URL | miniakko [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad