■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

ふわんふわんで秋支度
いつも行く お散歩広場、半分は グランドゴルフ場になってます。
円柱状のコンクリートブロックで コースを作ってあるんですが、
広場に遊びに来る子供達が、よく そのブロックで遊んだりしてるんですよ。
投げたり 積み上げたりして。
そのままにして帰ろうとする子供もいるので、あたし達 犬の飼い主が、
「 ちゃんと元に戻しなさい 」 って注意するんですけど、
おばさんの言うことなんて 聞きゃしないんですよ。
あたし達の口真似をして 笑ってたりね。

先日のことですよ。 広場に入って行ったら、グランドゴルフのおじさんが
子供達を怒ってるんです。 「 元に戻してけ 」 って。
男の人相手なら 素直に聞くんだろうな~って思って 見てたんですけどね、
なんということでしょう!
「 変なおーじさん♪ 」 「 変なおーじさん♪ 」 とかって 囃し立てちゃって。
世も末だなって思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆



ふわんふわん 1

ホントにね。

夏の間は、夜 それぞれ 自分で涼しいところを見つけて寝てた子供達、

ここ数日は 全員で 犬部屋で寝るように。


そろそろ、ふわんふわんのお布団 出してあげなくちゃ。


出してみて、ちょっと考えた。

カバーが ペラペラだな …


そうだ! せっかくミシン買ったんだもん、カバー 作ってあげよう!!


捨てようと思ってた、以前 床に敷いてた キルトマット、

1枚は 平次のダッちゃん ( 兼 お父ちゃんの 寝っころがり枕 ) にして 、
そうそう、もう1枚 余ってたっけ♪


ハサミで チョキチョキ、
ミシンで カタカタ♪

あたしも 手慣れたもんね ^m^
2時間で 3枚のカバーを作ったよ♪

使い心地は いかがかな?

まずは 長男の弁にゃんから。


ふわんふわん 2

んっふっふ~、使い慣れた感触だもんね、
なんの違和感もなく 使ってくれてるね^^


平次は?


ふわんふわん 3

んふ、気持ち良さそう ^m^

良かった、これで今夜から、ふわんふわんで あったかく寝られるね^^


ふわんふわん 4



ね? ひなちゃん♪


ふわんふわん 5


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 毛布もあったかいから 押してね♪


未分類 | 00:44:53 | コメント(14)
コメント
今時の子供ったら…(怒
大人をナメ腐ってますね(激怒
大人、怖かったけどなぁ~。どうしちゃったんだろう?

結局、弁にゃんも平次ちゃんも追い出されたのね(笑
ママがもっとミシン活用して沢山カバー作ってもらおう♪
そしたら 皆HAPPYですよ~(^◇^)
2012-10-09 火 02:42:31 | URL | ジュニキチ [編集]
もう1つ、お布団を増やしたら
平ちゃんもふわふわで寝られるの〜??
それとも、ひなっちのお布団のふわふわ度が上がるだけ〜??
2012-10-09 火 03:01:51 | URL | Shona [編集]
ね?ややこしいんだけど~・・・


お布団を占領してるのは、もちろん女王よねぇ?

・・・平ちゃんの笑顔は、なんだったんだろう・・・・
まぼろし?
2012-10-09 火 05:08:53 | URL | もるぽぽ [編集]
のりじさんって捨てようと思ってても、ちゃんと使い道があるんじゃないかって
取って置くタイプなのね?
私、いつもすぐに捨てちゃうから、肝心な時に「そう言えば捨てた」って後悔するの
何かに使い道があるなんて、これっぽっちも考えないんだな(汗
この記事読んで、私も暫くの間取っておこうって決めたわ♪
で・・・きっとそのままになってしまう予感
2012-10-09 火 05:12:23 | URL | きみたま [編集]
そのガキ共、ちょっと会ってお話しして差し上げたいわね(-_-#)

平次のダッちゃんとお父ちゃんのお昼寝枕が共有?
それでいいわけ?と少々驚いたけど(笑)
なんかミシン欲しくなったぞ…。
2012-10-09 火 07:19:40 | URL | ジョーディ-ママ@携帯 [編集]
平ちゃん、めっちゃ良い笑顔だったのに…
姐さんには逆らえない(^_^;)
まぼろし~~♪よね☆
2012-10-09 火 12:37:37 | URL | はなまま [編集]
ひなちゃんのお布団は無いってことなんですか?
でもカバーは3枚・・
それとも、平ちゃんが独占しちゃったってこと?
ごめんなさい、うまく理解が・・・(>_<)
2012-10-09 火 14:57:51 | URL | はるchanママ [編集]
ねえまた台風来るの?

ってかその子供ら大人に対する態度がなってないな!
ちょっと教育的指導してあげなければまともな大人になれないんじゃない?
2012-10-09 火 15:17:54 | URL | hiromi426 [編集]
うちの近所の子供は 結構 挨拶とかしてきますよ。
桃の散歩していたら 知らない子が通りすがりに こんにちは って。
のりじさんの会った子供は生意気ですね!

また 作ったんですね。
お家にある生地は知っている匂いだから 落ち着んじゃないですか?
新しく買った物は 匂い嗅いだり 振り回したり 大変ですよ。

カバーが破れても また縫ってもらえるから 安心だね 平ちゃん。

2012-10-09 火 15:56:57 | URL | ビーグル桃 [編集]
凄いなぁ。
出来るお母ちゃんが どんどん進化を遂げてますね^^
しっかし ぬか喜びさせて奈落の底に落とすとは
そちもなかなかの悪ですのぉ。うぉっほぉっほぉ。

最近の子供。
親の怒り方にも問題があるのかも?ですね。
…て言う話題になると 歳を感じます(T_T)
2012-10-09 火 16:34:46 | URL | ともち [編集]
わたしも、少しチクチクカタカタしますが…壊された時の悲しみを思うとまだ手作りしてあげてない^_^;
ちょっくら頑張ってみます^ ^
2012-10-09 火 19:07:29 | URL | miniakko [編集]
でも・・・結局は平ちゃんはその手作りふぁんふぁんお布団で寝る事はないの?
ひなちゃん、平ちゃんとくっついて寝るともっと温かいよ!
2012-10-09 火 20:05:13 | URL | 作久良 [編集]
いつの間にかふわんふわんのお布団が
恋しい季節に…

弁にゃん、ひなちゃん、平ちゃん
お母ちゃんの愛情が詰まったお布団サイコーだよね(^_^)
2012-10-09 火 21:52:32 | URL | ちゃいまま [編集]
のりじです。

お布団1つに カバーが2つ。
そうね、もうひとつ お布団があれば、女布団、男布団で、
みんな ふわんふわんで寝られるのにね。
なぜ そうしないか。 それは、寝心地を選べるようにです。
ちょっと暑かったら、ふわんふわんじゃない方で寝てますよ^^
あ、選ぶ権利は、もちろん ひなちゃんにあるんですけどね ^m^

さてさて、広場の クソガキ共!
もちろん、「 元通りにしてってね 」 って言うと、素直に 直してくれる子もいるんです。
でも、そうじゃない子は、張り倒してやりたくなるくらい こんな感じなんですよ (-"-)
さて、では このおじさんとの この後の展開。
おじさん 「 お前ら、家はどこだ 」
子供ら 「 ここまっすぐ行って~、右曲がって 右曲がって 右曲がって 右曲がって~♪ 」
おじさん 「 家に行くからな。 親に注意してもらうぞ 」
子供ら 「 え~、だって ウチ 知らないじゃん。 変なお~じさん♪ 変なお~じさん♪ 」
おじさん 「 今度やってるの見つけたら、ただじゃおかないぞ! 」
子供ら 「 おじさん ここに住んでんの? ホームレス? うっわー、汚ったねー! 」
とまあ こんな感じですよ。 
あたしが子供の頃は、大人って怖かったんですけどねえ (-_-;)
2012-10-12 金 12:31:47 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad