■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

兄弟×姉弟
今日は 土曜日に一緒に遊んだ、茶々丸・海老蔵兄弟の話なんですが、
本編の前に、ちょっと番外話を。
一緒に遊んでる最中、平次が よそのわんこに吠えちゃったんです。
すぐにリードを引きましたが、平次の すぐそばにいた 茶々丸パパが、
平次の頭を 両手で挟むようにして 「 吠えない! 」 って 叱ってくれたんです。
それだけのことだったんですけどね、平次、すっかり 茶々丸パパに懐いちゃって ^m^
なにかっつーと 茶々丸パパの足元で おなか出して ゴロンゴロン♪

茶々海老 0

そうか、犬の求めるリーダー像って、茶々丸パパみたいな人なのか。
茶々丸君も パパのこと 大好きだもんなあ。
穏やかで、でも楽しくて、頼もしい感じの 茶々丸パパ。
この人を目標にしようと思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、それでは本編 いってみましょー!

先週の土曜日、茶々丸・海老蔵一家と はじめまして~♪

この日、都内でのオフ会に行ってた 茶々丸家、
その帰り、のりじ地方に寄ってくれました。

当日 朝、茶々丸ママから連絡を貰って、あたしは大興奮!
茶々丸君に会える! それに まだパピーの海老蔵君にも会える!


でも待てよ?

ひなちゃん、大丈夫かな (-_-;)

ご存知の方も多いと思いますが、ひなちゃん ビーグルのくせに、ビーグルが大嫌い。
ビーグル見ただけで ギャン吠えしちゃうの (-_-;)

短い時間しか一緒にいられないのに、
『 吠えました、ダメでした、はい さようなら 』 じゃ 悲し過ぎる …


そこで お母ちゃんは考えた!

いきなり対面させるんじゃなくて、まず お母ちゃんが会おう!
お母ちゃんが 仲良さそうにしてるところを見せて、吠える相手じゃないって分からせよう!

お母ちゃんの思惑は 大成功!
大丈夫、吠えない!


それでは ここからは、それぞれの絡みを ご覧頂きましょうね^^


まずは  『 茶々丸・ひなっち編 』


待ち合わせ場所での ご対面~♪


茶々海老 1


茶々海老 2

はい、このふたりの絡み、これにて おしまい。

でもね!? あたしはこれで大満足だったのよ!
特に絡みはしなかったけど、同じ場所で 穏やかにいられたってことが重要なの!
上出来よ! 涙が出そうになったわよ!


じゃ お次は   『 海老蔵・ひなっち編 』


最初 海老蔵君の匂いを しきりに嗅いでた ひなちゃん。
その後は 特に興味もなさそうで ^_^;

でも、海老蔵君は ひなっちに 興味があったみたい^^


茶々海老 3

んん! さすがは 大人の女!
子供相手に ガウったりしないわね^^


茶々海老 4

… あ、ガウった (汗


茶々海老 5

こうして ひなちゃんは、ひとり 孤高の世界に戻っていきました。



それでは、ここからは 平次の番ね。

『 茶々丸・平次編 』


茶々丸君も ひなっちと同じで、ひとりで ふらふらしてるのが好きみたい。
平次とも、遊んだりはしなかったけど、一緒に 植え込みの中に 顔 突っ込んだり、
程良い距離を保ってたわ^^

ただ 1度だけ …


茶々丸君が 平次に近寄ってきた ちょうどその時、


茶々海老 6

海老蔵君が 茶々丸兄ちゃんの首に 噛みついた!

ホント痛かったんだろうね、茶々丸君 怒ったよ!


茶々海老 7

その声を 自分への攻撃と勘違いした 平次、


茶々海老 8


茶々丸君、踏んだり蹴ったり (涙


では 最後に  『 海老蔵・平次編 』


3カ月と 1歳の お子ちゃまふたりは、


あっという間に 意気投合 ^m^


茶々海老 9

走り回って 転がり回って、そりゃもう楽しそう♪


茶々海老 10

体は 平次の方が ずっと大きいけど、頭の中身は ほぼ同じらしくって、
ちょうどいい遊び相手になったみたい^^


茶々海老 11

てか、平次が 海老蔵君に遊んでもらったって感じでもあったり (笑


茶々海老 12

あんまり平次が楽しそうだったんで、
あたし お父ちゃんに 「 弟 欲しい! 」 って言っちゃった ^m^

ホント、見てて気持ちいいくらい 豪快に遊ぶ このふたり、


茶々海老 13

楽しい時間を ありがとう!!


最後に、この日撮った中で、あたしが1番好きな写真を。


茶々海老 14


萌え~~~~♪


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 若いふたりの明るい未来に 押してね♪
スポンサーサイト


オフ会 | 00:52:49 | コメント(8)
コメント
とにかく、みんな仲よくできてヨカッタ、
ということで。
エビちゃん、大物になりそう~(^◇^;)
2012-10-15 月 02:26:28 | URL | Shona [編集]
いや~っ、さすが、海老様。
平次君、楽しかったね。
2012-10-15 月 06:35:01 | URL | ももひなまる [編集]
同じ場所で 穏やかにいられたってことが重要
って、すごーくわかるなぁ。

海老ちゃま、いい味出してますねぇ^^
平ちゃんも親友が出来た感じで 嬉しいんでしょうね。
ま、海老ちゃま的には しもべが出来た感じなのかも…だけど^^;
2012-10-15 月 07:21:55 | URL | ともち [編集]
平ちゃん、りっぱに体は大きくなって~~
でも、あっちは~
海老蔵君が、まったく気にならないぐらいか・・・・
2012-10-15 月 16:50:51 | URL | もるぽぽ [編集]
皆 仲良く出来て楽しい1日になりましたね。
最後の写真・・・萌え~・萌え~です。
平ちゃん 弟が来ると 良いね~。

ひなちゃんは いつからビーグルがダメになったんでしょう?






2012-10-15 月 19:41:00 | URL | ビーグル桃 [編集]
茶々丸は、一人でトボトボ遊んでいる方なので、多分絡まないだろうな~
って思ってはいたんですが・・・・
予想どおりでした。
海老蔵は、今恐いもの知らずなので、何するか心配だったんですが
平次君と、とっても楽しそうに遊んでくれて、本当によかったです。
平次君のお陰です。ありがとうね!!
ひなちゃんは、孤高な王女様スタイルがお似合いでした。
2012-10-15 月 19:46:43 | URL | 茶々丸ママ [編集]
平ちゃんと海老蔵君、オコチャマはオコチャマ同士が楽しいね(*^_^*)
平ちゃんも体は大きくなったけどまだまだ子どもだね~^^
2012-10-15 月 20:44:57 | URL | ポチ子 [編集]
のりじです。

これ書いたら みんなから反感買うかなあ …
茶々丸家のみなさん、イヤな気持ちになるかなあ …
うーん、でもいいや 書いちゃう!
あのね、海老蔵くんって、平次の小さい頃にそっくりなの。
( ああっ! 怒んないで! 帰らないで!
平次だって 小さかった頃は とびっきりかわいかったんだよぅ! )
姿かたち、遊んでる時の表情、遊び方 … ホント そっくりで ^m^
あたしね、思わず 今の平次と パピー平次が遊んでるような錯覚起こしちゃったよ。

それにしても、いい兄弟だったなあ^^
ふたりとも 人間大好きで、撫でると舐めてくれるんだよ。
舐め方も 優しくて 可愛い舐め方でね、
平次も よく舐めてくるんだけどさ、ディープ過ぎるんだよ (-_-;)

それにしてもなあ …
次 、もし会えることがあっても、1番下の写真みたいなことは もう出来ないよね。
パピーなんて あっという間に大きくなっちゃうもん。
今 この時会えて、ホンット良かった!

茶々丸ママ、茶々丸君相手だったら、この1番最後の写真 撮れないでしょ、
タマが邪魔で ^m^
2012-10-17 水 18:08:38 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad