■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

猟犬の醍醐味
今日は お久しぶりの 月イチドッグランがあります!
というわけで、昨日は 会場となる広場の 草刈りをやってきましたよ。

草刈 1

土曜日ってことで、たくさんの人が お手伝いに来てくれて、すっごく早く終わったよ^^
今年の4月から このボランティアサークルの 新会長さんになった
ご近所ブロガー 『 トイプー・ベリーとおっさんの日常 』 の としさん、
あたしより 2時間も前から来て 草刈っててくれてたよ。
ずいぶん がんばっちゃってたけど、筋肉痛 大丈夫かなあ、
「 起き上がれなくて、会場設営 来られない 」 なんてことにならなきゃいいけど ^m^

草刈 2

自信がない お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


8月の終わり頃、消防車騒ぎ があった、ウチの2軒先でやってる 老人ホーム建設現場。

昨日、また 救急車と消防車が来てたよ (-_-;)


あ、今回は ちゃんと気が付いたよ?

窓 開けてたからね、けたたましいサイレンが ちゃんと聞こえたよ。



さて、そのサイレンの音に、「 こうしちゃいられない! 」 のは、野次馬・平次。


リビングのベランダから 首を伸ばしてみたけど …


音源 1

そこからは遠いもん、見えないよ ^_^;


リビングの窓から …


音源 2

んー、惜しいなあ、でも ちょっと近くなったよ^^
お母ちゃんなら、窓から身を乗り出せば 見えるんだけどね。


脱衣所へ …


音源 3

でも、着々と近付いてってるよ!
あと もう一息!!


そして お風呂場へ …


音源 4


ピンポーン! 平次 すごい! 大当たり!!

ちゃんと 音だか 匂いだかを 追えるんだね。
さすがは 猟犬!

ちょっと感心しちゃったなあ^^



音源 5


やだあ、なに 拗ねてんの?
ひなちゃんだって やれば出来たよ!


ただ、


寝てて 気付かなかっただけだもんね?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 気付こうよって 押してね♪


未分類 | 00:01:16 | コメント(13)
コメント
昨日ですよ、昨日!
ここ最近、月イチドッグランの記事が無いなって思ったんですよ!
あんこちゃん、元気かな…って^^
やだ、わたしったら預言者~?

うちのママりんは 救急車の音がしたら 絶対に見に行きます。
平ちゃんと仲良くなれるかも…ですね^^;
2012-10-21 日 00:23:57 | URL | ともち [編集]
リビングの窓から 「 あ、サイレン 止まった! 」 って 身を乗り出したら、
すでに 救急車の横に、義父母が立ってました。
こっちとも お友達になってね^^
2012-10-21 日 00:31:31 | URL | のりじ [編集]
草刈りお疲れ様です~♪
ランでの記事楽しみですヽ(´▽`)ノ

サイレンで今日、気付いたんですが
家光は救急車は反応しません(謎
消防車とパトカーが急いでいる時の
音だけ反応します(何故?

平次ちゃんが蓋の上に乗ってドボン☆を
期待して、すみません(笑
2012-10-21 日 00:51:12 | URL | ジュニキチ [編集]
のりじさん昨夜はあぶないところを助けていただいてありがとうございました
え?なんのことかって?嫌だわ 夢の中でパトカー呼んでくれたじゃない
そっちには消防車と救急車?やだ勢ぞろいね

で ひなちゃんはサイレンなっても平気なんだ?
平次もワンワンしないの?
うちなんか隣に来た宅急便ですら狂ったように吠え立てるのに。。。(涙)
2012-10-21 日 10:21:38 | URL | かなこ [編集]
よくサイレン騒ぎを起こすところだねぇ~
で、ホームができたら、
救急車が来ることが増えるかも~~

草刈り、お疲れさまでした~。
会長さん、はりきってるねぇ~

平ちゃん、結構、野次馬根性あるんだね(笑
2012-10-21 日 11:21:13 | URL | もるぽぽ [編集]
でっ、狩ったの?
消防車?救急車?

ランにはいい季節になって来たよね
明日の記事 楽しみ♪
2012-10-21 日 19:54:10 | URL | ちゃいまま [編集]
久しぶりの月イチランですね。
記事楽しみにしています。

私・・・かなちゃんの記事読んで、大爆笑しました。
夢の中でものりじさんって大活躍してましたよ。
命の恩人なんだって(爆)
2012-10-21 日 20:07:17 | URL | 作久良 [編集]
平ちゃん 場所特定さすがだぁ~
我が家は私が一番に外へ行くんだ(汗
2、3軒先に止まっているのに、誰も出てないなんて・・・
私だけ? ってことは野次馬ですね(汗
ビルは 寝てます・・・ 
あ。。。 狩猟犬の名誉があるので、 気になるわんこ
苦手なワンコが通ると ベランダ近くの窓へ突撃します。
2012-10-21 日 21:44:38 | URL | ぶーふーうー [編集]
女王さまたるもの、ちょっとやそっとのことじゃ動じないだけよね^^
気付かなかったわけじゃないよね^m^
2012-10-21 日 22:35:07 | URL | ポチ子 [編集]
鼓太郎地方のラン、今月は草取りなしだよぉ~
だから、筋肉痛もなしだよぉ~

へいちゃん、かわいいなぁ~
そう言うところ、やっぱり男の子なんだね~
で、のりじちゃんは見に行かないの?
2012-10-21 日 23:34:06 | URL | 伊藤鼓太郎のハハ [編集]
私んちの、はなも全然気付かない派
いつも寝てたもん!
されどビーグル!食べる事だけは凄かった~☆

↓2個前の「瞬間冷凍」
名無しは私でした~^^;
2012-10-21 日 23:36:33 | URL | はなまま [編集]
のりじ様、ひなちゃん、平次君、
おお!好奇心旺盛だね~。
消防車が好きって男の子だね~♪
グリさんなんか家の前に救急車が止まったって
絶対に!寝ていると思う~。
平次君、いざって時に頼りになるんじゃ?
次のランの記事、楽しみだわ!誰とバト・・、いや、遊ぶのかな?
2012-10-22 月 00:15:45 | URL | たっぺねーさん [編集]
のりじです。

ひなちゃんね、サイレンには遠吠えする派だよ ^m^
この時は、ホントに ぐっすり寝てたんだよ ^m^
ちなみに、平次は サイレンに吠えたりしないんだ。
ただ、ひなちゃんの遠吠えに反応して 吠えるんだよ。
「 うぉーん! 」 「 わんわん! 」 「 うぉーん! 」 「 わんわん! 」
まるで 合いの手みたいで おもしろいんだよ ^m^
2012-10-25 木 16:00:46 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad