■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

裏で行こう
ちょっと珍しいツーショットが撮れました。
ラブラブな ひなっち&弁にゃ~ん ^m^

シニアーズ

弁にゃんのお耳を 優しく ペロっ♪
やーん、かわいい~~~!
悶えながら 夢中でシャッターを切ったんですけどね、
撮った写真を よく見ると、弁にゃんの表情が 
「 お願い、食べないで 」 って言ってるようにしか見えない お母ちゃんこと 
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


先日の ひなっちの採尿 の記事では、みなさんから たくさんアドバイスを頂きました。
ありがとうございました。

トレー法は 成功したんですけどね、

シーツ裏返し法は 失敗しましてね。

シーツを敷く タイミングを間違えておりましたよ。

シーツは あらかじめ 敷いておくんですってよ。

はい、やってみましたよ。


裏 1


どうなのかしら、これ。

足触りで 「 いつものトイレと違~う 」 って 警戒したりしないのかしら。


なんて杞憂も なんのその。

あっさり 使ってくれましたよ♪


裏 2


平次が (-_-;)


肝心の ひなちゃんはというと …


裏 3


この態勢で 延々 1時間 (-_-;)


裏 4


うるせえ、やるんだよ (-"-)


こりゃ 午前の部には間に合いそうもないかな と思われた その時!


裏 5


ブラ―ボー!!!


ツルツルの面でも、そんなに おしっこ、流れて広がっちゃったりはしないのね^^
足も 全然 汚れなかったよ♪

そうだなあ、裏返し法の方が 離れたところにいても タイミング逃さないから、
こっちの方がいいのかなあ。

トレー法も やるのは簡単だったけど、その場にいなくちゃダメだもんなあ。

ウチは 裏返し法でいくかな^^


100均で買った容器で吸い上げて、無事 完了♪


裏 6


手の平サイズの あったかい ひなちゃんのおしっこ …

愛し過ぎて、お母ちゃんにはプライスレス (#^.^#)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 頬ずりしちゃったけど 押してね♪



未分類 | 00:07:39 | コメント(13)
コメント
ちょっとまって!シート裏返しはあたしも言ったわよ!
そして最初から敷いておくってのも知ってたわよ!
って うちはシートの上にできないから どっちにしてもだめなんだけどさ

ってことはあたし すごくのりじちゃんの役に立つ女だったってことじゃない?
ほらほらほらぁ あたしももっと褒め称えちゃいなさいよ( ̄m ̄*)
2012-10-30 火 00:12:27 | URL | かなこ [編集]
せんぱ〜い
ここ数日のブログ…特に採尿ネタについて、、
まだ八ヶ月のぺぇぺぇ娘にはまだ
そのような試練も経験もなく、ただただ先輩ママ方の知恵に感銘うけまくりでした☆そして些細なことですが…トイレの大きさにビックリ(o_o)
三人分だから? 特注ですか?そういえばペットショップから連れ帰って来た日から、ずっとかわらずレギュラーサイズとやらを…だからハミちっこしちゃうのかT^T?
2012-10-30 火 00:31:53 | URL | miniakko [編集]
愛だな!愛っ!!

てか、平ちゃんが買うのかよぉ~。
2012-10-30 火 00:37:36 | URL | ともち [編集]
ほのかに暖かい、しっこやうんちって本当に愛おしいですよね。
いいうんちしたら「バンザイ!」って思うし・・・血尿出た時は「酷く落ち込んで」しまいました。

おしっこの採り方は、使いやすい方がいいですね。
のりじさんはやっぱり出来るお母ちゃんだった!
2012-10-30 火 00:41:50 | URL | 作久良 [編集]
無事に採尿出来てよかったヽ(´▽`)ノ
シートが裏になってるとたまに片付けの時
手にかかる(汗
ひなちゃんも平次ちゃんも裏でも出来る子で
お利口さんですねぇ~♪

結果が良好な事を祈ってます( ̄人 ̄)
2012-10-30 火 01:53:57 | URL | ジュニキチ [編集]
今までから、3匹もいて、いまだ、おしっこ取ったことないんだよなぁ~

いつ取ることになるだろう~
覚えていられるだろうか・・・・

2012-10-30 火 05:28:54 | URL | もるぽぽ [編集]
摂れて良かったね♪バッチリじゃない!
検査結果、何でもないこと祈ってまぁ~す♪

ひなちゃんにペロっとされてる弁にゃん、思い切り目つぶってるね(笑)
2012-10-30 火 05:35:00 | URL | きみたま [編集]
平次・・・・・
買ってどうすんの?
2012-10-30 火 09:39:54 | URL | ジョーディーママ [編集]
百均の活用の天才やね
2012-10-30 火 12:43:37 | URL | G [編集]
ひなちゃんと弁にゃんのツーショット♡

ひなちゃんちゃんとおしっこできてよかったね
で、お母ちゃんは「やればできるの舞」踊ったの?
2012-10-30 火 15:55:56 | URL | ちゃいまま [編集]
えええ~ひなちゃん踏まないんだ!
ブラウンはしっこ踏んじゃうからこの方法は出来ないよ~!

弁にゃん久しぶり~
2012-10-30 火 18:45:30 | URL | hiromi426 [編集]
せっかく微笑ましいって思って見てたのに、もうひなちゃんに食われないか怯える弁にゃんにしか見えないよ(-_-)

チッコ裏返しシート方でパッチリですね(^-^)
後は、検査結果が問題ないことを祈ってます^^
うちの爺様はずーっと薄いけど、結石できるよりいいって言われてる(^^ゞ
2012-10-30 火 20:24:07 | URL | ポチ子 [編集]
のりじです。

いやいや、『 案ずるより産むが易し 』 とはよく言ったもんだわ!
あたしね、シーツ裏返し法は知ってたけど、絶対 足 汚れちゃうから
ダメだって思ってたのよ。
やってみたら 表面張力って言うの? おしっこ その場に留まってくれるんだねえ。
ホント、なんでもやってみるものね。 食わず嫌いはダメね。

で、 miniakkoさん、
なになに? ウチのトイレが大きいって? 特注かって?
これ、ペットショップでも売ってるヤツだよ?
足上げおしっこにも対応ってヤツ。 ワイドシーツ2枚ね^^
今までは コテツ爺が足上げてしてたから、真ん中から折って 半面を
壁に立てかけてたんだけど、今は ひなっちも平次も 足上げないから
フラットのままで使ってるんだ~^^
ビーグルでレギュラーだと、( 更に 一気出しの女の子だと ) 確かに
はみ出しちゃうかも~ (^^ゞ
2012-10-31 水 19:10:49 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad