■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

平次の日記 11月1日
先日の 月イチドッグランで、あんこちゃんのママから聞いた話。
『 ビーグルの条件 ( 外観 ) 』 について。
1、白い足の先 ( うんうん^^ )
2、白いシッポの先 ( うんうん^^ )
3、白い襟巻き ( … えええ!? )
ねえ、どうなの!? そうなの!? 襟巻きって必需品なの!?
ウチ、ひなっちは あるけど ズレちゃってるし、
平次なんか 白ポチしかないよ!?

襟巻き

3点揃ってる子が どのくらいいるのか、ちょっと調べてみたいんで、
良かったら ご協力いただきたい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( コメ欄に 『 ( 3点 ) ある・ない 』 で 教えてね^^ )


                     ☆     ☆


『 平次の日記 』

11月1日 木曜日 天気 : デート日和


すごいことを聞いた。

大事なことだから、忘れないように しっかり書いておくことにした。


『 アソコをあっためると 子種が死んじまうんだそうだ 』


やべえよ。
 


子種


これでよし。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ タマはなくても 押してね♪


平次の日記 | 00:16:17 | コメント(38)
コメント
うちのてんさん3つともあります!



およびじゃないですか?(^^;)
2012-11-02 金 00:20:05 | URL | かなこ [編集]
てんさんは 全身タイツなので … (汗
2012-11-02 金 00:30:14 | URL | のりじ [編集]
けんけん@先代ビー ⇒ 2点セット(白襟巻のみ無し)
くりん ⇒ 3点セット

ちなみに、血統で言うと けんけん>くりんです。
ま、ビーグルも歳取ったら 全身タイツっぽくなりますけどね^^
2012-11-02 金 00:37:55 | URL | ともち [編集]
のりじ様、ひなちゃん、平次君、

頭隠して尻隠さず、ならぬ竿隠さず、だね~~♪

ちなみにグリさんは3点揃ってますよ、
襟巻きはちょっと蛇行してるけど
一応つながっています。
保護犬にしてはなかなか条件が揃っているんですよ。
ちなみにお持ちものは平次君より倍とは言わないけど
もうちょっと大きいかな~♪
2012-11-02 金 02:12:30 | URL | たっぺねーさん [編集]
家光も先代犬も2点です(^∇^)
二人とも襟巻きはないです☆

子種ねぇ~(笑)
2012-11-02 金 02:50:23 | URL | ジュニキチ [編集]
襟巻きが条件って知らなかった(汗)
我が家はキャンミル共に2点です^^
2012-11-02 金 05:53:41 | URL | キャンディ’ズママ [編集]
うちも2点です。3点セットの方が見るの少ないような。それだけ由緒正しい?
2012-11-02 金 06:28:40 | URL | ももひなまる [編集]
やだ〜ん
全部ある〜♪♪
しかし惜しくも白の襟巻は完全な一周ではなく右肩で数センチ欠けてるけど(^^;;

実は襟巻好きだからビーグルに会うといつも襟巻チェックしてるけど、襟巻のある子って少ないよね。
2012-11-02 金 06:57:29 | URL | P [編集]
ネタが 無いみたいだね・・・・・・・・・・・・・・・・・・

太字の文元気は 全て 揃ってる エリートです v-363
はなは 偽物(多分 ダックスかと・・・・・・・・・・汗)
2012-11-02 金 07:04:05 | URL | 元気君のママ [編集]
平次くん、これで子種はOKだね。あとは相手かぁ・・笑


うちは微妙です。1:あり、2:めっちゃすくないので、ほぼなし、3:なし
です。ほんと・・・ビーグルっぽくないです。めっちゃ黒色おおいし・・涙

うちは1点かな。

ひなちゃん十分いいですよ~。
2012-11-02 金 07:05:41 | URL | ほりゆり [編集]
昔ねフランスから連れて帰ってきたって言うルパン君って子の飼い主さんが『この襟巻が白いのがいい』って言っていたのを思い出したよ!
襟巻って重要だったんだね!

ブラウンは二点だけどね。
2012-11-02 金 07:06:27 | URL | hiromi426 [編集]
えっ・・・ 襟巻きは必需品だったの?

ランは 襟巻き無しの2ポイント!
メイは フル装備で3ポイント!

ランが正統で メイがなんちゃってビーグルだと思ってたのに・・・
2012-11-02 金 07:34:36 | URL | ともこ [編集]
ちゃいは
1 〇 茶色い水玉模様付き
2 ◎ これはばっちり
3 △ 若いころは無かったの 今はうっすらだけどしっかり襟巻状
ビーグルとしてはどうなんだろう?

平ちゃん お腹冷やすとピーになるよ!
2012-11-02 金 10:01:26 | URL | ちゃいまま [編集]
うちのビーグルちゃんは、襟巻きなしの2ポイントでした。
襟巻は全然気にしていなかったので、すごく興味深い情報でした。
尻尾が真っ直ぐピンと立っているのもビーグルの基本特徴と本で見たことがあります。森で狩猟の時に飼い主が居場所をすぐ見つけられるように、だそうです。(うちは柴犬のようにグリンと内巻き&ふさふさでした)。
平次君が登場する度、「平ちゃん、頑張って~っ♪」って応援してます。
2012-11-02 金 10:15:50 | URL | はる [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-11-02 金 12:25:04 | | [編集]
うちも襟巻き無しの2点、白ポチどころか白点だわ。
そうそう、平ちゃん子種は大事にしないとね。
2012-11-02 金 13:01:23 | URL | ねえちゃ [編集]
襟巻きはそうなの??気にしたことないわぁ~

うちの場合は蘭ちゃんが襟巻きなしの2点
宙ちんはまさかの3点ありですわ
2012-11-02 金 13:07:28 | URL | らんそらママ [編集]
3点ありです。
でも、ウチは襟巻じゃなくて大判ストールです。

平次にすでに子種がないという部分はツッコンじゃいけないのね?
2012-11-02 金 15:24:08 | URL | ジョーディーママ [編集]
調査ということで久しぶりにコメ入れます。
うちのひめは、よく白い靴下履いてる〜と言われる位で、1は◎。
尻尾も草の中に入っても見つけられるほどのくっきりで、2も◎。
襟巻きは残念ながら、×。首の後ろにちょこんと白い点くらい。

ビーグルっぽさは、鼻筋の白も?と思ってました。
でも、ひめはそれも微妙に鼻先が白いだけなんですが。。。
2012-11-02 金 15:42:27 | URL | ひめまま@you [編集]
すごい3点ありの人結構いるんですね!!
うちは3ビーいてだれも3番いません。

若干一名ぽちすらありません・・・。(真っ黒です
2012-11-02 金 17:33:44 | URL | アイリーママ [編集]
遅くなりました…
楽しいブログ四周年オメデトウございます♪ヘイチャンってホントに天真爛漫o(^o^)oキャロルは1 *2 * 3拍子バッチリ!!ヨロシク~d(^-^)
2012-11-02 金 17:54:00 | URL | キャロルまま [編集]
うちはガオは3が消えました・・・・よく見ればちょっと残ってる
ひびこは白タイツで半分ケツが出てる感じw
2012-11-02 金 18:38:29 | URL | ガオ母さん [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-11-02 金 19:33:45 | | [編集]
うちも襟巻きがない~
これがある子って、

女王か王様じゃねぇ~の~?
元気君のは、王様のえりまきって言われてるし~~

平ちゃん、子作りする気満々なんだ♪
子種ないから、やりたい放・・・・・
2012-11-02 金 20:06:39 | URL | もるぽぽ [編集]
うちは襟巻全くないですぅ(><)
しかも、尻尾の先の白もちょっとしかない(--;)
耳も短いし、血統書あるけど正統派じゃないのね。
2012-11-02 金 20:26:31 | URL | マリンママ [編集]
毎日ブログ読ませていただいてます(^o^)/ 今日さくらをシャンプーしたので まじまじとボディチェックしました! 襟巻きだけ無いですね~! 後頭部から首にかけて 縦に白いラインがありますね~。お尻に白くクルっと巻いてるラインがあるので、尻巻き?です(*^_^*)。
2012-11-02 金 21:13:33 | URL | さくら [編集]
こんばんわ
うちのブン太は、首の襟巻きは、ほんの少しだけ。
ペットショップのお姉さんに「このワンちゃyんのトレードマークですよ」と
さも希少価値の様な魅力な言いいこなしにすっかり騙されたのかしら?
襟巻きは無いけど、お尻横に渦巻きがあります。
2012-11-02 金 21:38:50 | URL | かねごん [編集]
うちは白い襟巻がないなぁ!!
ある子がとってもうらやましい♪
平ちゃん、ナイス寝姿^m^
ばっちりだね!!!
2012-11-02 金 21:48:16 | URL | クロムママ [編集]
うち、3点ありま~す。わーい!
襟巻の途中に黒い毛が少しあるけど、襟巻になってます。
しかも、首回りのお肉がダルダルであったかい襟巻です♪
2012-11-02 金 21:59:22 | URL | チー [編集]
ウチのやーえも、3点そろっています、
白い襟巻きは、ちょっと大きすぎて左肩から胸まで繋がっています♪
あ、ひなた姉さんに近い感じ
2012-11-02 金 22:49:40 | URL | あんち [編集]
3点セット揃っている子多いねぇ
我が家は2点までは負けないぐらい白さばっちりなんだけどなぁ
襟巻きは稲妻型でちょん切れてます。

あは 子種って。。。
2012-11-02 金 23:07:33 | URL | ぶーふーうー [編集]
微妙以下?
2アル!
うちのマロン、平次さまにかなわないほど小さな白、無人島みたいなのしかありません(;^_^A
お暇なときにでも見てくださいませ
http://merryxmas.exblog.jp/
2012-11-02 金 23:20:33 | URL | miniakko [編集]
うちも3点アリです。
でも襟巻は若干途切れ気味かなぁ。
ん~2.5?
2012-11-03 土 01:30:45 | URL | ちゃお姐 [編集]
先代犬・クラインは、「白い足先」はあり
白はほぼここだけだったので、叔母には”タビコ”と呼ばれていました(^^;)
もちろん襟巻きはなし!
「ピンと立ったしっぽの先の白」は猟犬として草の中でもみつけやすいようにというビーグルの印…と聞いたけれど、クラインのしっぽ先はお愛想程度のチョビ白
でもかろうじて2点

フロイデは3点あり!です
平ちゃんのお嫁さんとしてどうでしょう?(^O^)

でも平ちゃん、お婿さんとしてそのあられのない姿はどうかしら?!
2012-11-03 土 03:38:24 | URL | クライン母ちゃん [編集]
我が家のリョウマは2点です!
襟巻きはないです☆
襟巻きが条件って知らなかったです。
平次くんあたためないように上手に出して寝ているのですねi-237
2012-11-03 土 04:19:35 | URL | 野うさぎ [編集]
のりじです。

襟巻き調査へのご協力、ありがとうございました^^
3点揃ってる子が 以外にいて ビックリでした。

解答頭数 48頭中、白い襟巻きをお持ちの 3点揃ってる子は 18頭。
全体の 37、5%。
3頭に1頭の割合って感じかな。

でもさ、ビーグル飼ってるみんなでも、この話は知らなかったでしょ?
てか 「 はあ!? 」 って話だったでしょ?
でもでも、かねごんさんのコメント見て ビックリしたよ!
 >ペットショップのお姉さんに「このワンちゃんのトレードマークですよ」 と …
そうだったのかあ!!
次の記事の 『 ブレーズ 』 と同じように、そこもチェックポイントだったんだねえ。
ま、うちらの子は 家庭犬だしね、 『 飼い主にとって いい子 』 ってのが
一番の値打ちもんなんだって、みんな分かってるだろうしね^^
2012-11-03 土 17:18:46 | URL | のりじ [編集]
遅れてしまいましたが、うちのはるも3点ともあります(^.^)
2012-11-03 土 19:45:43 | URL | はるchanママ [編集]
私も めっちゃ遅れてるけど
はな も3点揃ってました(^.^)
2012-11-04 日 00:13:04 | URL | はなまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad