■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

サプリ始めました
昨日の記事で書いた 「 あたしは ブレーズに興味がない 」 って話。
あってもなくても どっちでもいい って。
果たして そうだろうか。
実験してみよう!
昨日の記事に使った画像で、平次のブレーズを 塗りつぶしてみたよ♪


ゾウリムシ ブレーズなし

んん~、あった方が ビーグルらしいかな (笑
でもやっぱり どっちでもいいやって思った お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


試しに お父ちゃんにも聞いてみたよ。
「 ないと ぼんやりした顔に見える 」 って。
なるほど、そうかも。


                    ☆     ☆


先月 ひなちゃんが受けた 犬ドック。

あたし、こう書いたの覚えてる?

さすがに シニアともなると、あちこち見つかりますなあ (-_-;)


『 あちこち 』 ってことは 複数形だね。
いくつか見つかったってことだね。

そのうちのひとつが、おしっこの濃度だったね。
うん、その後 問題なしって分かったけどね。


実は もうひとつ、問題視しないといけないのがあったんだ。


『 変形性脊椎症 』


リンク先で ものすごく分かりやすく書いてあるけど、
簡単に言っちゃうと、

背骨に ツノみたいな突起が出来て、それが神経に触っちゃうと痛い ってとこかな。

原因が違うだけで、椎間板ヘルニアと 症状は同じだね。

ひどくなれば 神経がマヒして 歩けなくなったり、寝たきりになっちゃうって。


あ、ひなちゃんは 全然ひどくないからね?

レントゲンで見ても、先生が 「 ここです 」 って 指してくれても、
あたしには さっぱり分からないくらいだったから (^^ゞ

たまたま、ひなちゃんの前にレントゲンを撮ったのが、
同じ症例の、ひなっちより1歳上の ビーグルの女の子ちゃんで、
そのレントゲン写真を見せてくれたの。

あたしが見ても すぐに分かるほど、骨に 長いツノが生えてたよ。

「 この子は もう痛みは出てます? 」
「 いいえ、なんの症状もないです 」

つまり、神経に触らなければ 大丈夫らしいんだ^^

でも、触るかどうかなんて 分かんないもんね、
ひどくなっちゃったら、手術もあるかもって。


「 関節のサプリメントを始めましょう 」


すぐに始めたかったんだけど、おしっこの問題があったでしょう?
尿検査が終わるまで、サプリは保留ってことになってて …

尿検査は終わった!
問題なかった!

さあ、それじゃあ サプリを始めましょう!


サプリ 1


懐かしいなあ、このサプリ。
これね、コテツさんが ヘルニアで 10年以上 お世話になったサプリなんだよ^^

コテツさんは これ飲んでから、1度も ヘルニア 再発しなかったんだよ^^

ベーコン味で おいしくて、
コテツさん、「 ほれ、あのうまいヤツ くれよ~ 」 って 催促するくらいで (笑


ひなちゃんは、羨ましくて 仕方なかったんだよね ^m^

お薬じゃなくて サプリだから、ひなちゃんにあげても 別に良かったんだけどさ、

これ お高いんだよ。
ウチ 貧乏なんだよ。

だからさ …



サプリ 2


平次も 我慢してな?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 年寄りの特権ってことで 押してね♪


『 白い襟巻き 』 の結果報告は、こちらの記事のコメ欄 に書かせて頂きました。
ご協力ありがとうございました。



未分類 | 00:03:15 | コメント(9)
コメント
サプリって聞くと お薬臭いイメージがあるけど
美味しくて体にいいだなんて 素敵すぎです。
プロモーションじゃなくって プロポーションだったら
わたしも飲みたいw

フレーズが無くなった、平ちゃん。
スムースのダックスちゃんみたいですね。
てことは、やっぱりフレーズは
ビーグルらしさを強調してるってことなんですかねぇ?
2012-11-04 日 00:14:29 | URL | ともち [編集]
ひなちゃんオシッコに問題なくて
美味しいサプリ始められて良かったね♪
痛みが出ませんように☆
タイトル見たら AMEMIYAふうに読んじゃった^^
サプリ~始めました~~♪なんてね

で、Wanの表紙のビーグルちゃんも
フレーズないよね?
2012-11-04 日 00:38:11 | URL | はなまま [編集]
平ちゃんたらあんなに顔近付けて(笑)
ひなちゃんサプリ飲んで健康維持してね♪
2012-11-04 日 09:50:20 | URL | きみたま [編集]
ニコラもブレーズ無いよ。
あたしもブレーズにこだわり無いし、もう美白だから関係無〜い(^^)

脊椎の突起、サプリで改善するといいね!
あたし骨盤に突起が出来て歩けなくなった事あるよ(陸上の選手で100m走の練習し過ぎて出来ちゃった)
すごーく痛い(>_<)から、ひなちゃん毎日サプリ飲んで予防してね!
2012-11-04 日 10:23:03 | URL | P [編集]
ひなちゃん いつまでも痛みが出ないといいね
サプリで元気でね!
2012-11-04 日 20:36:09 | URL | ちゃいまま [編集]
そういえばガオも角あるんだった。
そろそろサプリ・・・父さんのサプリ一種類減らしてそっちにするか・・
2012-11-04 日 21:53:37 | URL | ガオ母さん [編集]
このサプリを飲むようになってから、
クロムの腰の痛いのが間違いなく軽減されてるよ!
のりじさんのお・か・げ❤
いい匂いで、平ちゃんも食べたくなっちゃうね!
ひなちゃん、ずっと痛みが出ませんように!!!
2012-11-04 日 23:31:24 | URL | クロムママ [編集]
サプリ せっかく飲むんだもん効果があるといいね
平次はまだ若いんだから我慢我慢(笑)
あたしもね 背中の痛みにきけばいいなって
命の母Aのみはじめたんだけど 効くのかね(汗)

フレーズって言うの 今回初めて知ったけど
茶色でも白が入ってても平次は平次だよね^^
2012-11-04 日 23:43:25 | URL | かなこ [編集]
のりじです。

『 プロポーション 』 ! あたしも飲みたいっ! (爆
ホント、痛みが出ないといいなあ。
自然には治らないものだから、うまく付き合って行かないとね。
ボール遊びも ちょっとセーブしてるんだ。
まったくやらせないってのは かわいそうだから、5、6回投げて おしまいとかね。
それでも満足してくれてるみたいだから、やっぱり 歳とってるんだねえ。
2012-11-05 月 18:44:40 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad