■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

チャーンス!
朝晩は ホントに冷えるようになったので、犬部屋に あったか毛布を入れてあげました。
朝、壁が出来てました。

壁

まるでカドラーのような見事な出来栄えに うっとりしちゃった お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。

( と共に、「 なにがなんでも くっつきたくない 」 という ひなちゃんの強い意志に 脱帽 … )


                   ☆     ☆


さて、リビングも冬支度。

ストーブを出しました。


ストーブ 1


そうそう、去年 このストーブを買った時、
『 ストーブの周りでは バタバタしない 』 って決まりを作ったんだもんね^^

だから、弁にゃんがストーブに当たってる時は、平次は ちょっかい出せないんだよね^^


最初は 『 平次は ストーブに近づくの禁止 』 だったけど、

『 おりこうさんにしてられるならOK 』 になって …


平次、その決め事を ちゃんと覚えてるかな?


ストーブ 2


わあ、平次 覚えてたんだあ! おりこう~♪


ストーブ 3


コラコラコラ (-_-;)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ やり返さなかったから 押してね♪



未分類 | 00:10:37 | コメント(12)
コメント
壁の高さから言うと コテツさん>平ちゃんなのかしら><
こんな写真を見たら コテツさんが大喜びしちゃうよー。

弁にゃん、猫だけどパブロフの犬的な感じですか?

2012-11-06 火 00:17:48 | URL | ともち [編集]
平次 えらいってかすごい( ̄。 ̄;)
2012-11-06 火 00:20:17 | URL | かなこ [編集]
ご無沙汰してまっす。

なにがなんでもくっつきたくないひなっちと、
なにがなんでも安全地帯を守り抜きたい弁にゃん。

平ちゃんだけの場所ってあるのかしらね。
あ、でも誰かと一緒にいたい甘えたさんだから
必要ないか(笑)
2012-11-06 火 01:06:33 | URL | ひぃ [編集]
平ちゃんって、かしこいの?
今までの行動からは、信じられない・・・・
2012-11-06 火 04:12:48 | URL | もるぽぽ [編集]
もぉ~弁にゃん可愛い♪後ろ姿と言いパンチ繰り出してる姿と言い
めちゃ可愛いわぁ~!
2012-11-06 火 04:53:44 | URL | きみたま [編集]
弁にゃん可愛い~♪
平次ちゃんお利口~♪♪

今年もストーブ前では大人しく
してましょうね(^◇^)
2012-11-06 火 13:56:45 | URL | ジュニキチ [編集]
ちゃんと決まり事を守れる平次すっご~い!
犬部屋でも決してひなちゃんの方に無理やり行くこともしないんでしょう?
あとはビビション克服か~~~
2012-11-06 火 16:01:21 | URL | hiromi426 [編集]
そうか~もうストーブの活躍する季節だねぇ

平ちゃん そこまでわかってるなら
後はビビショ…(-_-;)
2012-11-06 火 16:29:44 | URL | ちゃいまま [編集]
平次くん 違いのわかる男じゃなかった。。。
ルールを守れる男に成長してんですね。
2012-11-06 火 20:55:05 | URL | ぶーふーうー [編集]
ひなちゃんの気持ちがその毛布の高さに表れてるんだねぇ(^^ゞ

平ちゃん、お利口さんね^^
ちゃーんとわかってるんだね(*^_^*)
弁にゃんは改めてここで僕に手を出すなよって釘刺したんだよね^m^
2012-11-06 火 22:07:04 | URL | ポチ子 [編集]
平ちゃん凄い のりじさん凄い
なんて言い聞かせてたらそんなお利口さんに育つの
2012-11-08 木 01:41:46 | URL | べっちゃんずの母牛糞糞 [編集]
のりじです。

えええ~、コテツさんと平次を比べちゃうの~?
じゃあ ここだけのオフレコだよ? コテツさんには内緒だよ?
ひなっちね、平次の方が まだマシみたいだよ。
平次のことは パピーの頃から知ってるからかなあ、まだ子供扱いなのかもしれないね。
コテツさんがやったら 絶対 許さないようなことでも、平次にはさせてるし。
そこは やっぱり母性なのかなあ。
ささやかな母性だけどね (笑

あ、平次が どうやって 『 ストーブの近くでは 』 を 理解したかって?
なんでだろうね、何回か注意しただけで 理解してくれたんだよ。
だったら 他の イタズラとか 吠え癖、引っ張り癖も 理解してくれそうなもんじゃない?
たぶん … たぶんだよ? あたしの真剣さだと思うんだ。
他のことは、そりゃ真剣にしつけてるつもりでも、心のどこかで 『 犬だから、子供だから 』
って 多めに見てるっていうか、諦めてるっていうかさ、
でも、ストーブは 命に関わるでしょ? 「 まったくもー 」 じゃ済まないじゃん?
そういうことなのではないかと …
だから あたし、本気で 平次って頭いいって思ってんのよ。
2012-11-08 木 18:37:46 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad