■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

それぞれの暖
お皿を洗っていたら、足元に誰かが どすんと寄りかかって来たの。
もう すんごいビックリしてね。
だって、それをやるのは コテツさんしかいなかったから。
ああ、懐かしいな この重み。 
しっかり立ってないと よろけちゃうくらいに 体重を掛けて …
見下ろすと、そこにいたのは 平次。
「 てめ、10年早えんだよ! 」 振り払ってやった お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                   ☆     ☆



暖 1


臭いんで 干してるんです。

いつもは ベランダに干すんだけど、昨日は雨降りだったので 室内干し。


お母ちゃんが ごはん食べ終わったら、ちゃんと元通りにしてあげるから、
ちょっと待ってなさい。



こたつがないので、それぞれ 思い思いの場所で 暖を取りながら過ごす子供達。

弁にゃんは ストーブの前で 毛づくろい。


暖 2

あったかそうだね^^



ひなちゃんは 犬部屋で おねむ。


暖 3

あったかそうだね^^



平次は …


暖 4


放置 放置っと。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 付き合ってられないから 押してね♪


未分類 | 00:07:36 | コメント(18)
コメント
やだぁ、平ちゃんが いなぁ~い!
えぇ?どこに行ったんだろぉ~?
やだ、わっかんなぁい。
どこ?どこ?平ちゃ~ん!どこぉ?

どう?満足?
2012-11-07 水 00:19:01 | URL | ともち [編集]
なんだろう 今日は涙なしには読めないよ平ちゃん(T_T)
2012-11-07 水 00:22:33 | URL | かなこ [編集]
みっけ!
むき出しのストーブ、熱い部分にふれてしまう…なんて危険ないのですか?初めての冬をむかえるにあたり、いま悩み中です。なにせ我が家は古い木造。なかなかの吹きっさらしなんです^_^;おっと、ひらじさんを探すの忘れていました…
2012-11-07 水 00:22:40 | URL | miniakko [編集]
これ、やらせではなく
平ちゃん自ら隠れたの?
2012-11-07 水 01:15:07 | URL | ちゃお姐 [編集]
ちょっとご無沙汰してる間に、
ブログ上ではいろんな話題が展開して、
そして季節は一気に進みましたねー。
我が家でも、先週末から床暖房入れました。
1週間分のまとめ読みをしながら、
ああ、ウチの初代犬グルミットの首回りも白かったわ、
などと思い出してみたりして…。
彼の場合は、確かにそれがチャームポイントだったなあ。
たくさんの子犬の中から選ぶ決め手にもなったからねえ。
と、話題は遡ってしまうけど、
でも、ぐるっと白い子って、なかなかいないよね。
ウチはデイジーにはポイント程度の白毛しかなかったから、
生まれた子どもの白毛面積も小さいです。
残念ながら死産だった、いちばん最初の子が、
いちばん白毛の割合が高くて、
以下、生まれ順にしたがって、白毛が少なくなっていきました。
なので、白首巻きをキープするのには、
白首巻き同士のカップリングじゃないといけないんじゃないか、
何て考えてしまいましたわ。
でも、別に飼い主がカワイイと思えばいいのよね。
我が家だって、ウチの子がいちばんカワイイと思っているし。
平ちゃんって、愛嬌系だと思う。
だって、こんな、立てかけたコタツの布団にかくれるなんて、
なかなかやらないよ!?
なんやかんや言っても、憎めないヤツなのね〜(^^ゞ

余談:コタツと打とうとして、誤ってコテツと打ちかけました…。
   なんか、コテツさんに呼ばれたかな、っていう感じ(^o^)
2012-11-07 水 03:03:01 | URL | Shona [編集]
弁にゃん腹筋して体鍛えているのかと思った~♪

平次~干しているところにくるまってないで
ひなちゃんと仲良く~ってことはないのね涙
2012-11-07 水 04:14:54 | URL | hiromi426 [編集]
弁にゃんと同じくらい体が硬いです(汗

平次ちゃん、ママが放置しても、ファンが
居るから大丈夫だよ(多分
私は大好きだよ~♪そのキャラ☆☆☆
2012-11-07 水 04:29:26 | URL | ジュニキチ [編集]
平ちゃん♪私も好きだよ!そのキャラ!
コタツ干してあるから平ちゃん、またビビションしたかと思っちゃったのは私だけでしょうか?(笑)
2012-11-07 水 05:45:01 | URL | きみたま [編集]
お部屋取られて、
ストーブ取られて、
こたつに布団はなし・・・・


そうだね、そこしか居場所がなかったんだね(T_T)
あ、なぜだろう・・・
目の前がかすんできたよ・・・・
2012-11-07 水 07:21:07 | URL | もるぽぽ [編集]
大丈夫 大丈夫!
そうして平ちゃんのキャラが出来上がっていくのだ♪
コタツ布団の中から、早くコタツに掛けて~~!
って目で訴えてる(*^^*)
がんばれー!へいじ☆
2012-11-07 水 08:13:42 | URL | はなまま [編集]
なんでだろう?
びびって隠れてるようにも見えちゃうのは。。。

布団を干してるの、平ちゃんのビビションのせいって、
思い込んでたからかな???(^_^;
2012-11-07 水 11:36:12 | URL | ももぷぷ [編集]
平ちゃん、末っ子の甘えん坊って感じがしてとっても可愛いです♪
お顔も行動も愛嬌たっぷりですね。成長するに従ってこういう子供らしいのって無くなるのかな。
お布団にはやらせ無しで自分で隠れたと思いましたが(ビーグルちゃんってこういうお茶目な行動よくとるような)、真相はいかに!?
ちなみに、先日のお風呂上がった後のおしっこおもらしは、のりじさんに構ってもらって嬉しくてのおもらしかな?って思いました。うちの初代のわんちゃん男の子は、1歳の時によく嬉ションしてましたので。
2012-11-07 水 13:11:15 | URL | はる [編集]
平ちゃん・・・家政婦のミタ状態だよ(爆)

弁にゃん、少し太ったの?本当に腹筋しているみたいだね。(笑)
コタツ布団、ファ○リーズしたら臭いと菌が消えるってコマーシャルしているよ!
2012-11-07 水 13:45:08 | URL | 作久良 [編集]
のりじ様、ひなちゃん、平次君、弁にゃん、
干していた布団に隠れたの?
香り高かったのは平次君のせいなの?
ウチの炬燵布団はアーちゃんの香りだよ~。
3年ごとに買い替えです!!
弁にゃんが一番あったかそうだね♪
2012-11-07 水 17:28:15 | URL | たっぺねーさん [編集]
平ちゃん かわいいよ~♪
一人かくれんぼだね

昨日は雨で肌寒かったもんね
炬燵無いとつらかったね(T_T)
2012-11-07 水 18:43:42 | URL | ちゃいまま [編集]
平ちゃん、可愛いけどそこ温かいの?(^_^;)
2012-11-07 水 23:18:23 | URL | ポチ子 [編集]
のりじです。

平次のビビションのことね … はるさん すごい!
実はね、はるさんのコメントを読んだ数分後、ひなっちが こたつから出てきてね、
おなか撫でてあげたりして いちゃいちゃしてたの。
そしたら 平次もこたつから出てきてね、「 オレも~ 」 って。
ひなちゃんは 平次が出てきた時点で うっぜ~って またこたつに入っちゃって、
だから 平次のこと 撫でてあげてたの。 「 きゃっきゃっ♪ 」 って。
「 はい、もうおしまい~ 」 って … 平次も こたつに戻って行ったんだけど、
さっきまで平次が転がってたところが 濡れてんのよ。
「 これ 嬉ション!? 」
そうなのかなあ … そうなのかなあ!
でも … だからって 「 だったらいいや♪ 」 ってことでもないし、
問題は シモが緩いってことに変わりはない訳で … (涙
2012-11-08 木 18:48:58 | URL | のりじ [編集]
うれションするのは若いうちだけなんだって
だから満喫してあげてくだされ^^
うちのてんちゃんも うれションすごくてね
布団の上にいるときにあたしが帰ってきたら
「うわぁ お母さん帰ってきた てんをどかして~」ってやってたし
ばーちゃんが帰ってきたときも玄関はちっこだらけになってたよ
でもすっかり大人になったらうれションはしなくなってさ
最初はちょっと寂しかったっけ(爆)
それにうれションするのは性格がいい子なんだって
「え?だっててんだよ?」って言ったら
その「てんだよ」部分はてんが悪いんじゃなくて
そう育てた飼い主が悪いんだって(涙)
で すごく納得した覚えがあるよ(爆)
2012-11-08 木 20:30:49 | URL | かなこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad