■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

ムヒ男
お風呂場で 歌とか歌うと 上手に聞こえるよね。
音が反響するんだよね。
おならは どうだと思う?
うん、やっぱり反響したよ^^
あまりの破裂音に、一緒に お風呂掃除を手伝ってくれてた ひなっちと平次が、
ビックリして 逃げてっちゃったほどだよ。
みんなにも ぜひ 芋食って 試して頂きたい お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( いつもは 湯船の中派だったからね、なんか新鮮~♪ )


                    ☆     ☆


ひなちゃんは お肌が弱いです。

毎年 夏から秋にかけて、カイカイになっちゃいます。

今年は もうピークは過ぎたけど、でもまだ 時々 カイカイしてます。


ムヒ 1


でもね、今年のカイカイは 例年のように、
掻き過ぎて 毛が薄くなっちゃったりってとこまでは いかなかったよ。

なんでかって?

それはね、



ムヒ 2

落ち着いて 掻いていられないからさ。


ムヒ 3


そりゃ 気持ち良く掻いてるところ 邪魔されたら 気分悪いだろうけどさ、


ほ~ら、怒りのあまり、痒いの 忘れちゃったでしょう ^m^


ムヒ 4


平次も たまには役に立つね^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ ストレスで余計に痒くなりそうだけど 押してね♪


未分類 | 00:21:01 | コメント(13)
コメント
あ、そうなのか!秋は乾燥するのか! なんか、ポリポリしてます^_^;
じゃあ、まさに人間と一緒ですね。わたしなんか、ポリポリしすぎか、カサカサのパサパサで粉ふいてるわ(>人<;)
2012-11-14 水 00:28:11 | URL | miniakko [編集]
やっぱり平ちゃんって 一家に一台タイプですよねぇ^^

え?のりじさんって お風呂でおならしたことないの?
お上品~♪って思った わたしが間違いでした。
確かに 湯船でしかしないかも~。
幼少の頃、湯船でかましたおならを タオルに集めましたよねぇ?
懐かしい~ (≧▽≦)
2012-11-14 水 00:29:51 | URL | ともち [編集]
相互リンク
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://bit.ly/Qb0xh1
2012-11-14 水 03:30:06 | URL | まゆみ [編集]
ひなちゃん、秋の花粉症なのかな?
平次ちゃんが痒み止め代わりなんですね。
平次ちゃん、杉の時期 我が家に来てくれないかな?
私の為に☆☆☆
2012-11-14 水 04:00:18 | URL | ジュニキチ [編集]
やれば出来るきみたまです(笑)
うちも今の時期カイカイなんだよね。かさぶたが落ちてることも・・・
平ちゃんのお陰で痒みも少なくなるのね♪
うちにも平ちゃんがいてくれたらいいのにな!
ところでお風呂の中で屁をしてポコンと出る泡、ちょー臭くない?(笑)
2012-11-14 水 05:20:50 | URL | きみたま [編集]
えっ…私、平ちゃんと同じことしてる(^_^;)
ちゃいがナメナメしてると
「どこカイーの~、お手伝いしてあげるよ!」って
思いっきりムッキッパされるとこまで一緒♪

あっ、腹は出さないけどね(^_^)
2012-11-14 水 08:15:52 | URL | ちゃいまま [編集]
平ちゃんは・・・・

ムヒってより・・・・



キンカンな気がする~~~


おわり
2012-11-14 水 09:03:53 | URL | もるぽぽ [編集]
うちにもムヒ貸してほしいわ~
ブラウンも痒くてたまらんみたいなのね。
2012-11-14 水 14:20:03 | URL | hiromi426 [編集]
そうそう、痒いのは我慢できないよね~
ハハも、一年中湿疹出来てるタイプなのよ。
そう言えば、どんなに痒くても、大姉・小姉を怒っていると忘れちゃうから、家はムヒシスターズ?
2012-11-14 水 21:11:54 | URL | 伊藤鼓太郎のハハ [編集]
ひなちゃんと平ちゃん、本当に音で逃げたの?
臭いでは・・・・^m^
2012-11-14 水 21:25:09 | URL | ポチ子 [編集]
うちもナイルがジュニアのカイカイ動作を邪魔してるよ(笑)
居なくなると余計にカイカイしてるけどね(−_−;)
マシになっとるのか、ひどくなっとるのかわからん(笑)
一度、アニコミでジュニアに聞いてみたい事の一つなんだよね〜
ジュニアがナイルをどう思ってるのか(笑)
2012-11-14 水 23:12:41 | URL | ジュニアの母 [編集]
最近、チロも~ちょいカイカイ
のんは、ムヒ子?
じゃなくて~カイカイの素やね^^;

BBQの時、ジュニア母にめっちゃガウってたし・・・
ストレス溜りすぎ?
2012-11-15 木 00:11:42 | URL | はなまま [編集]
のりじです。

ひなっちのカイカイね、原因は ほぼ確定してるんだ。
あのね、 『 草 』 ! 秋の草みたいなの。 
だから、夏の終わり頃から秋にかけてだけなんだよね、カイカイになるの。
この記事を書いて 早数日、もう ほどんど カイカイも落ち着いてます^^
これが分かるまではね~、食べ物か、ダニか、カビかって、大変だったのよ。
分かってからは、多少の諦めと、多少 広場に入るのをセーブしたりしてるよ。

そうそう、お風呂場の ( 湯船の中での ) おならね!
あぶくが割れて すぐに吸い込んじゃダメなんだよ。
おなら自体は 臭くないからね。 酸素と交じり合って、はじめて臭くなるんだよ。
あぶくが割れて、ゆっくり 1、2 って数えてから 吸い込むんだよ。
すげえよ!?
2012-11-17 土 15:56:19 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad