■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

ピーちゃん
昨日は 月イチランがありました。
平次も、『 月イチ妻 』 の フロイデちゃんとの 1か月ぶりの逢瀬を 楽しんでいたようです。

月イチ妻と

その他にも いろいろと はっちゃけてくれやがりまして … お母ちゃんは クタクタです。
帰ってから、長々と反省会をしていたため、撮った写真をチェックする時間がなく、
月イチラン・レポは、明日からってことにしようと思う お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                    ★     ★


先週 水曜日の夜、実家から メールがあってね。


インコのピーちゃん、死んじゃった って。


メールの最後には、
「 のりじの気持ちが よく分かりました 」 って。


あたしは 分かって欲しくなかったな。

あたしね、一番最初に亡くした 武吉の時ね、
ちょうど その2カ月後、インフルエンザになったんだよ。 重症でね。

もう このまま死んじゃってもいいかなって思ったの。
武吉のそばに行きたい って。

残す コテツさんは かわいそうだけど、誰からも愛される子だから 大丈夫だろう。
迎えたばかりの ひなちゃんは、まだパピーだから、これも大丈夫。

じゃあ 実家の お父さんや お母さんは … ?

子供に先立たれた 親の悲しみ、
あたしと同じ思いを あの人達に させるわけにはいかない!

そう思ったんだよ。



ウチの実家は、生き物は飼わない主義でね、

「 死んじゃうのが かわいそうだから 」 って。

でも、あたしが旅行とかで 弁にゃんを預けたりしてるうち、

「 家に生き物がいるっていいな 」 って思ったんだって。


あたしが子供等に話しかけたりするのを 「 ホントに分かってるの? 」 って。

それでも、弁にゃんを預かってる時、どこかに隠れちゃってる弁にゃんに、
名前を呼んでも 出て来なくても、
「 ごはんですよ~ 」
「 おやつ食べる~? 」
そう言うだけで、出て来るんだって。

だから、ピーちゃんには いろいろ話しかけてたみたいだよ。

「 お仕事 行ってくるね 」
「 お散歩 行ってくるね 」
「 お買い物 行ってくるね 」


ピーちゃんは 言葉を話さないインコだったけど、
自分の意志は ハッキリ伝える子だったらしいの。

「 ピ! ( テレビの音が うるさい! ) 」
「 ピ! ( もう寝るから カゴに布掛けて ) 」

あたしも言われたことがあるよ。

「 ピ! 」

「 あ? なんだっつってんの? 」
「 お前の笑い声が うるさいって 」
「 なんだとー! 」

でも確かに、静かにしてると 「 ピ! 」 って言わないんだよね。
ホントに うるさかったらしい。

あたしには分からないけど、
そう、人間の赤ちゃんの泣き方で お母さんが 「 ミルクね 」 とか 「 おしめね 」
って分かるのと同じなのかな。

その少ないヒントで、『 相手の気持ちを推し量る 』 って気持ちは 愛だよね。

ピーちゃんは 今年の5月に 家族になったんだっけかな、
短い間だったけど、しっかり 『 家族 』 になってたんだね。


あたしは ピーちゃんとは 数えるほどしか会ってないけど、

お父さんとお母さんの子供になってくれて … ありがとうね、ピーちゃん。


ピーちゃん


おう、任せとけ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 歳の離れた弟に 押してね♪
スポンサーサイト


未分類 | 00:14:59

FC2Ad