■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

弁にゃんの安全地帯
千葉県名産品 『 蜜入り落花生 』 ってのを 頂きましてね。

蜜入り落花生

殻ごと蜜に漬けてあるんだけど、殻は食べられないのよ。
割って 中のピーナッツだけを 爪楊枝で ほじくり出して食べるんですって。
あたし、そんな注意書きなんて読まなかったから、最初の1個は、
殻ごと バキバキ食べちゃったわ (-_-;) ( あ、もちろん ペッてしたけど )
さて、正しい食べ方が分かったところで、あたしは あたし流の食べ方を発見!
まず、殻ごと口に入れて しゃぶる! とにかく しゃぶる! チューチュー吸ったりもする!
蜜の味がしなくなったら、歯で そーっと2つに割るの。
この力加減が難しいのよ。 力を入れ過ぎちゃうと、蜜で柔らかくなった殻が
ぐしゃっと潰れちゃうの。 優しく優しく、歯を当てるくらいに …
2つに割れたら、殻の内側にくっついた ねっとりしたピーナッツを 舌先で
チロチロ ねぶり取るの。 舌先に力を入れて チロチロチロ …
ちょっと ちょっと! これ いいトレーニングになるんじゃね!?
一袋食べ終わる頃には、サクランボの茎も結べるんじゃないかと思う
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                    ☆     ☆

 

安全地帯 1

ああ、また弁にゃんが 平次に襲われてる … (-_-;)


平次を振り切って 向かった先は、弁にゃんの安全地帯、ストーブ …

なんだけど …


安全地帯 2


ごめーーーーん!

だって 寒かったんだもん、こたつに入ってても 指 冷たくて、パソコン出来ないし!



安全地帯 3

こっち 持って来ちゃった (^^ゞ


とりあえず、かつて安全地帯であった場所に うずくまる 弁にゃん、

安全地帯 4

それ、あんまり意味ないと思うけど … ^_^;


あれ?


安全地帯 5

マジでぇ!?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 頭いいのか悪いのか分かんないけど 押してね♪


未分類 | 00:00:11 | コメント(12)
コメント
マジでぇ?平次すげ~な(笑)
2012-11-29 木 00:11:43 | URL | かなこ [編集]
ななななんの トレーニング!?
ってドキドキしちゃいましたよ、奥さん。
あ、久しぶりにバケツ持って廊下に立ってます。
2012-11-29 木 00:20:53 | URL | ともち [編集]
TKO48って知ってる?
Wc7S35Ry
新スタイルA○B系ユニット
TKO48始動!
http://9qH1Z956.tko48.net/9qH1Z956/
2012-11-29 木 07:01:01 | URL | ですけど [編集]
さくらんぼの茎、結べますけど何か?(笑)

てか、んなこと書いてるから↑んなん来るんだよ(爆)
2012-11-29 木 07:42:20 | URL | ジュニアの母 [編集]
あんたさ・・うちと同じことになるわよ。
一日に何回もエロコメント消す生活飽きたわ・・
舌先チロチロとかチューチュー吸うとか
メチャヒットするじゃん
2012-11-29 木 11:03:02 | URL | ガオ母さん [編集]
だって コレが のりじなんだもの 仕方ないじゃん・・・・・・・後 何が残るのv-236
2012-11-29 木 12:20:40 | URL | 元気君のママ [編集]
↑フツーのコメし辛いですが…(-_-;)

千葉県民ですけどそんな落花生知りませんでした
すっごく面倒くさそうなのでこれからも縁がないと思います

弁にゃん、平ちゃん 場所認識なの?
移動したストーブの周りでは騒いでいいの?
一瞬、賢い!って思ったけど急に不安になって来たよ
2012-11-29 木 14:36:59 | URL | ちゃいまま [編集]
弁にゃんのキャプションが可笑しいです。
のりじさんってず~と家でカメラ構えているの?
弁にゃんの「げ!」のお顔いいわ~!お顔綺麗になりましたね。

落花生で危ない記事になるとは思わなかった(爆)
2012-11-29 木 16:28:33 | URL | 作久良 [編集]
トレーニングになるなら、買わないとだけど
そんな落花生見た事ないなぁ~。
普通のじゃダメだろうからなぁ~。どうしましょ。

平次ちゃん、お利口だわぁ~♪その場所は
兄ちゃんに絡んじゃダメ。って覚えたのかぁ☆エライ!
2012-11-29 木 17:07:34 | URL | ジュニキチ [編集]
弁にゃんと平次くん、賢いですね。
ひい~の弁にゃんがたまりませ~~ん。
それと、こんな書き方するとそんなコメントが
くるなんて知りませんでした。
勉強になりましたーーー(笑)
2012-11-29 木 22:34:59 | URL | チー [編集]
私も何のとれーにんぐかわかんな~い^m^

ストーブがなくても避難してる弁にゃんが可愛い(*^_^*)
平ちゃん、お利口さんだよね~^^
2012-11-29 木 22:57:04 | URL | ポチ子 [編集]
のりじです。

あらあら、久しぶりに エロコメ入っちゃったわ。
あたしは 『 英語の発音のトレーニング 』 のつもりだったんだけどねえ?
みんなもそうでしょう? それ以外に なにがあるっていうの?
2012-12-02 日 15:00:32 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad