■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

確かにこんな感じの毛の犬はいるけども
『 お味噌汁 ちょい足し素材レポート・その1 』 、
ともちさん が教えてくれた、「 レモン果汁 」

一口飲んで … 「 あ、あたし この味 知ってる 」
なんだろ、とろろこんぶのお味噌汁みたいな … 
いや、味噌汁からは ちょっと外れたスープ的な …
分かった! トムヤムクンだね! 辛くないトムヤムクン!
不思議だねえ、レモンを入れたら酸っぱくなるだけかと思ったら、
お味噌汁全体にパンチが出たよ!
『 元気の出る お味噌汁 』 ! これは かなりお勧めな お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆



ウォーム 1

そこは股間です。
お話しする時は ちゃんと相手の目を見ましょうね?


ウォーム 2

あるよ、後ろ。


ウォーム 3

寒がりな お母ちゃん、最近は 自分のいるところに ストーブ 持ち運んでるから、
テーブルにいるのに ストーブなくて おかしいなって思った?

そうだよね~、今日は一段と寒いもんね~。

んっふっふ~、これ買っちゃった~ ^m^


ウォーム 4

レッグウォーマー♪

いやあ、『 冷えは足元から 』 っていうけど、ホントだね!

お母ちゃん、ハイソックス履いて、その上に ももひき履いて、おズボン履いてるのに、
それでも寒くってさ。

これ履いたら すごいよ!?
上半身まで あったかく感じるよ!


ウォーム 5

足に しがみついて?

変な汁 付きそうだから、遠慮します (-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ これ履いてると弁にゃんに襲われるけど 押してね♪

< 年賀状のお知らせ >
毎年 年賀状のやりとりをして下さってる方々には 問答無用で送らせて頂きます。
「 もういらない 」 「 今回だけいらない 」 という方は、鍵コメで こっそりお知らせ下さい。
「 今までもらったことないけど欲しい! 」 という方は、ハンドルネーム・本名・住所を
鍵コメで教えて下さい。
個人情報ですので安全のため、内容を控え次第 鍵コメは削除させて頂きます。
尚、悪質なものであると判断した場合には、お断りさせて頂くことがありますこと、
ご了承下さい。



未分類 | 00:02:25 | コメント(12)
コメント
昔 勤めてたところの取引先の人が徳島だったかなぁ?
四国の方の人(だったと思う)でね
高級そうな箱に入ったすだちをくれたのね
(あ もちろん社長にね)
で 社長がみんなにわけてくれたから
どうやって食べるんですか?って聞いたら
何にでもしぼりますよ 味噌汁にもいれます これがうまい!
って言ってたの
結局あたしは親に渡して 自分では試さなかったんだけど
きっと同じような感じになったのかなぁって
そのときのことを懐かしく思い出しました^^

年賀状盛況だねぇ
これ 同じことまねしてやっても うちじゃ一人もこないだろうなぁ
やっぱりトップブロガーはすごいねぇ^^
2012-12-12 水 00:18:38 | URL | かなこ [編集]
わーい!試してくださったんですね♪
そうなんですよ、なんだか別の汁物に変身するんですよね。
でも、トムヤムクンは浮かばなかった!
もう1度試して 確かめてみます^^

レッグウォーマー、そんなに暖かいんですか?
むか~しに お母さんが編んだと思われるレッグウォーマーが出てきて
それを装着したけど そんなに暖かいと思わなかった覚えが…。
素材が重要ポイントなんですかねぇ><
2012-12-12 水 00:24:35 | URL | ともち [編集]
レッグウォーマは良いですよねぇ~。
デニムの上に装着すればスニーカーでの
お散歩も可能ですから!!
難点は伸びちゃう事かなぁ~(悲
2012-12-12 水 03:19:46 | URL | ジュニキチ [編集]
からしを入れるとおいしいですよ~。別物にはならないですが、一味違う!って感じになります。お椀にからしをあらかじめ入れておいて、おみおつけをいれて混ぜ混ぜしてお飲みください
2012-12-12 水 06:23:48 | URL | マリアママ [編集]
やっぱりそれぐらい履かないと寒くて死んじゃうよね☆彡
これからレッグウォーマー買いに行ってきます~
2012-12-12 水 10:25:53 | URL | hiromi426 [編集]
足にプードルさんがピッタリ張り付いてる感じだね。^^
で、こすって暖まるのは平次だけじゃないかって話(爆)
2012-12-12 水 11:20:34 | URL | ひぃ [編集]
ももひき・・・かぁ(笑)。。。
そっかー、そんなに寒いのかあぁ〜。
のりじさんのお家、階段からも風が入りそうだし
お部屋が広いから かなり寒そうですよね〜。
(テントでもあればねぇ。そういうわけにもねぇ。。部屋を小さく区切るとか、、、出来ないよねぇ。)
じゃ、やっぱり平ちゃんにお願いしないと。。ふっ♪♪
2012-12-12 水 18:12:21 | URL | まあた [編集]
お久しぶりです~
やっと仕事も慣れてきてひと段落な今日この頃。
あ、それ知ってる~渋谷のギャルとかがはいてるやつだ!前に渋谷で見たことあるんふふ~♪
って、けっこう暖かいのよね、私も買ってこよう~♪
あ!来年も年賀状欲しいわ^^私も送ります~
2012-12-12 水 21:26:38 | URL | ますたん [編集]
レッグウォーマー、暖かいですよね
さらにアンゴラ混の靴下と
内側ボアのルームシューズで
足ポカポカになります♪

って、どんだけ履いてるんでしょう、私…(^_^;)
2012-12-12 水 22:15:44 | URL | ちゃいまま [編集]
るく爺はヘコヘコするときにヨダレもつけるからスースーして寒いのよ(-_-)
平ちゃんはどうかしら?^m^
2012-12-12 水 23:19:06 | URL | ポチ子 [編集]
おお、レッグウォーマーですか。
確かにプードルっぽいけど〜(^◇^;)
最近の新素材はあったかいのかしら。
でもやっぱり、寒がりなのりじさんには、
床暖房がおすすめよ〜ん。
リビングだけでも違うから!
最近は既存の床の上にも工事できるようになったから、
試してみて〜♪
2012-12-12 水 23:21:16 | URL | Shona [編集]
のりじです。

このレッグウォーマー あったけえ!
そうかあ、渋谷のギャルとお揃いなのかあ! そうだよなあ、このくらいあったかくないと
あんなに足 出せないもんなあ。
外では ブーツ履いちゃうから いいんだけどさ、問題は 家の中なんだよ。
ホント、こたつから出らんなくって (^^ゞ
で、なんだって? 床暖房? 試してみてって?
味噌汁じゃないんだから、そんな気軽に試せねーよっ!
2012-12-13 木 11:37:28 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad