■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

例外
平次は 触られるのが好きです。
骨が軋むんじゃないかと思うくらい 抱き締めても、
原型が分からなくなるくらい こねくり回しても 嬉しそう。
ひなちゃんは 必要以上にベタベタされるのが嫌いだから、強引なことは出来なくて、
「 こういうかわいがり方が出来るのは コテツさん以来だから 嬉しいな 」 って思ってて。
でも ちょっと待てよ?
あたしが外出から戻って来た時、お出迎えに飛び付いてくるコテツさんを押しのけて
顔をベロベロ舐めてきたのは ひなちゃんだったじゃん!
ホントに 強引なのは嫌いなのかな。
ベタベタされるの 嫌いなのかな。
あたしが勝手に決めつけてただけじゃないのかな。
こたつに入ってる あたしの横から、こたつに入ろうと 布団を鼻で持ち上げる ひなちゃんに、
「 入る? 」 と こたつ布団を持ち上げてやって、はたと思い直した。
「 まあ 急がんでもよかろう? 」
ひなちゃんの首根っこに腕を巻きつけて 押し倒して 額に ぶっちゅん。
顔をぐにぐに撫でまわして、ほっぺを軽く噛んで 引っ張ったり。
ひなちゃん、あたしの顔を ペロ。 … ペロペロ。 … ベロベロベロベロ!
やべえ、泣きそう。 そっかあ、甘えたい気持ちは いっぱいあったのかあ!
お姉ちゃんだからって我慢してたのか? プライドか?
そういうの、あたしが解放させてやらないといけなかったんだあ!
これからは 多少 雑に扱ってやろうと思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


以前 こちらの記事 に、ひなっちも平次も、人間の食事には無関心 てなことを
書きました。


例外があります。



お父ちゃんが ごはんを食べてる時。



例外 1

ええ、もちろん お父ちゃんだって、あげたことはありません。
子供等も 貰えるなんて思ってません。

ただ …

かなりの高確率で 上から降ってくるんで … (-_-;)


例外 2

お父ちゃんから 目が離せない …


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ ボロボロこぼすんなら テーブルの上で食えよ! って 押してね♪


未分類 | 00:00:22 | コメント(11)
コメント
犬…に限らず、動物って わたし達人間が思ってる以上に
いっぱいいっぱい色んなことを考えてるんでしょうね。
そして忍耐や根性なんかも持ち合わせているんでしょうね。
それを上手に表現出来ない子もいて、でも それに気付いてあげられる
のりじさんみたいな飼い主さんがいて。
のりじさんとひなちゃんの関係が ちょっと羨ましくなっちゃいました^^

例え、雑に扱われようともw
2012-12-16 日 00:38:29 | URL | ともち [編集]
ひなちゃんはのりじさん限定でうにゃうにゃされるの
好きなんでしょうね(^◇^)そんな女王のファンです☆

えぇ~。パパさんTV見ながらでしょうねぇ~。
私も一緒です(汗
2012-12-16 日 01:15:55 | URL | ジュニキチ [編集]
おとこってさどこでもいっしょなの?
うちもブラウンはパパからおこぼれがあると思っているよ(・∀・)

ひなちゃん女王様キャラに仕立てられていたけど
本当はとても甘えん坊ちゃんだったんだね^^
2012-12-16 日 05:20:21 | URL | hiromi426 [編集]
うちは甘えたくてよじ登ってくるけど、しつこくすると100%の確立で噛まれるわ
自分から来たのに、そんなにしつこくしてないのに
すごい声出してガブッ!ちょっとイラっとする私です(笑)
ひなちゃんはどんなにしつこくしても噛む事はないんだね♪
2012-12-16 日 07:49:59 | URL | きみたま [編集]
ひなちゃん可愛い><
可愛すぎる!!
ひなちゃんの愛情表現が伝わってよかったね~
さすがのりじさんだわ!
プライド高き甘えん坊さん(笑)
2012-12-16 日 08:47:32 | URL | マロン♀ [編集]
ひなちゃん可愛い。なんかしおらしくて可愛い。
キッピスは平次くんと一緒で触られるの大好きですー
おこぼれからのうつむく感じ、いいですねぇ~
素早いですよね~。私、ティッシュを落としてやられました。
2012-12-16 日 14:02:39 | URL | チー [編集]
甘えたい欲求はどの子もあるんだよね〜。
私もわかってはいるの。
でもお口が臭くてついつい顔を背けちゃうの(涙)

そして、うちもパパに張り付いてるし、食後の
おこぼれチェックにも余念がありませぬ。
2012-12-16 日 14:12:47 | URL | ひぃ [編集]
犬猫の気持ちがわかるのりじさんだから・・・かも。
ひなちゃん きっと人の気持ち読めるのかも。
ビルは・・・ 人の気持ちではなく、おやつの気持ちを読むから・・・
食べ物持っている人にしか自分を出さないかも(汗

あ。。 りんごをあげるのに待てさせたのに・・・
食べられてた(笑  最後の詰めが甘いかも・・・
2012-12-16 日 21:18:46 | URL | ぶーふーうー [編集]
ウチ、ちゃんとテーブルの上で食べるよ。
でも、必ずテーブルの下にパンくず落ちてるよ(--)
2012-12-16 日 23:44:27 | URL | ジョーディーママ [編集]
うち、帰宅したときはすごい歓迎してくれるけど
てんちゃんがその気分じゃないときに行くと
しつこい!ってガウられます(T_T)
なんか余計に寂しくなりました。゚(゚´Д`゚)゚。
2012-12-17 月 00:13:08 | URL | かなこ [編集]
のりじです。

なるほど、こぼすヤツは どんな食べ方しても こぼすってことね?
で、それは男に多いと … 
ウチのお父ちゃん、ホントに よくこぼすんだよ (-_-;)
ウチで テレビ見ながら食べてる時だけじゃないよ。 外食でもこぼすよ (-_-;)
ソースとか しょうゆとか、大皿から取り分ける時とかも ボタボタこぼすよ (-_-;)
そっか、みんなんとこも そうなのか。 うん、じゃあ諦めよう (笑

ひなっちのことね、ともちさんの言葉がピッタリかな、『 上手に表現できない子 』 。
ウチの子供等は みんな あたしの膝の上が好きなのね? もちろん ひなっちも。
例えば、コテツさんは 膝の上に来ると、あたしにもたれかかってくるの。
武吉や平次は、向かい合って座って 抱き付いてくる。
ひなっちはね、膝の上で 背筋伸ばして シャンと座ってる ^_^;
「 寄り掛かったら? 」 って 体を引き寄せようとすると 膝から下りちゃうんだよ。
だから 優しく撫でたり、気持ちいいマッサージしてあげたりね。
そういう 穏やかな付き合い方っていうのかな、そういうのが好きなんだと思ってたんだ。
ひなっちだってね、以前は それなりにアピールしてたんだよ。
「 構って 」 って、鼻でつついて来たり。
でも、平次を迎えてから、気が付けば そういうこともなくなってた。
ひなちゃんの おなかを撫でてると、平次が 「 オレも~♪ 」 って来るんだよ。
そうすると、ひなちゃん どいちゃうんだよね。
まあ、平次の前で おなか出してるのがイヤなのかなって思ってたんだけど。
でね、この日から ちょっと強引に押してみることにしましたのだ ^m^
いつもだったら さらっと頭撫でて終わりにするところでも、ぎゅむうっ! って
抱き締めてみたり。
ひなちゃんとイチャイチャしてる時に 平次が邪魔しに来て、どっか行きそうになる
ひなっちを引き止めて イチャイチャし続けてみたり。
なんかさあ …
ひなっち、嬉しそうなんだよね (涙
なんで今まで気付かなかったのかあって思いと、
今 気付けて良かったって思いで いっぱいだよ、あたし。
2012-12-17 月 12:40:56 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad