■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

おみくじを引こう!
外出先で、尻ポッケに入れといたケータイが 入ってないことに気が付きました。
出した覚えはない。 どこかに落としたか。 じゃあ どこに?
身に覚えがあるとしたら あそこだ。 こたつ!
ポッケに入れたまんま こたつに座っちゃって、ケツ圧に負けて 押し出されちゃったんだ!
家に帰ると … ほーら、やっぱりこたつだあ!
拾い上げてみる。 無傷。 ビーズ細工のストラップも無事。
ウチの子達って なんていいこ達なんだろうって感激した お母ちゃんこと のりじです。
こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、昨日は お父ちゃんとふたりで 初詣~♪


初詣 1

元旦に続き、2日も のりじ地方は いい天気!

では さっそく、お賽銭 10円分のお願い事をしましょう。


初詣 2

自分の事より 家族の幸せを願う … いいお母ちゃんだわ、あたしって^^


甘酒 売ってたの。
でも あたし、未成年でしょう? まだ お酒 飲めないのよ。 聞いてみたら、

「 子供も飲める甘酒です 」 って。

というわけで 安心して、


初詣 3

うっめー!!


さてさて、今年の初詣は、例年と ちょっと違った趣きで。

おみくじをね、


初詣 4

家族分 買いました^^

お父ちゃんとお母ちゃんは、この場で見ちゃいましたよ。
( お父ちゃんは 小吉、お母ちゃんは 吉 )


さて、残りの3つを 子供達に引いてもらいましょう~♪


[広告] VPS


えへへ、なんか相変わらず ぐずぐずになっちゃったけど、
ひなちゃんが左端、平次が右端、残った真ん中が 弁にゃんね^^

なにが出るかな~、なにが出るかな~ ^m^


ひなちゃんは 『 小吉 』 ~!


初詣 5


平次は~ … おうっ! 『 大吉 』 !


初詣 6


残った弁にゃんのは 『 小吉 』 でした~ (^^ゞ


初詣 7

のりじ家、平次以外は しょぼい1年になりそうです ^_^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ ドンマイ! って 押してね♪


動画 | 00:07:38 | コメント(14)
コメント
携帯 別においといてもいたずらなんかされたことないなぁ
甘酒 ダメなんだよあたし 日本酒嫌いなせいか匂いがダメ
おみくじ 結構そこそこいい事書いてあったけど
待ち人はこないんだって いいのあたし 誰も待ってないから(涙)
で そのおみくじ亀とかなんか入ってるやつなんでしょ?
今年は何が入ってたのかな~?^^
2013-01-03 木 00:17:21 | URL | かなこ [編集]
あんれ?動画が見れない><

きっと 平ちゃんが平和な日々を過ごしてくれたら
周りのみんなも平和な日々が過ごせるはず。
だから 平ちゃんが大吉=みんなが大吉!
みたいな感じじゃないですか?
のりじさん一家、今年も安泰です^^
2013-01-03 木 01:13:37 | URL | ともち [編集]
新年早々、今年も出遅れてしまいましたが…(^^ゞ
明けましておめでとうございまーす♪
今年もよろしくお願いします。
ひなっち、平ちゃん&弁にゃんの年賀状、元旦に無事にいただきました♪
ありがとうございましたm(__)m アリガトォ。
のりじ家の1年が、楽しい日々の連続となりますように〜☆
で、今更ですが、ウチのビーグルズ年賀状も送らせていただきますので
よろしくお願いいたしまーす(^_^)v
2013-01-03 木 01:16:30 | URL | Shona [編集]
明けましておめでとうございます。
そして、年賀状ありがとうございました。
今年も一年ひなちゃん、平ちゃん、弁にゃん達に楽しませていただきます。
我が家の家族構成も、ビー、ハル、(ビーグル二匹)とナス(猫)+二人です。
仲良くケンカしている三匹に、照らし合わせて楽しんでいます。
これからも元気で、いつまでも活躍される事を祈っています。
2013-01-03 木 01:36:47 | URL | 遊季 [編集]
携帯 無事で良かった
みんないい子ね♪

おみくじ 何年も引いてないけど
小吉と吉ってどっちの方がいいの??
2013-01-03 木 07:11:20 | URL | ちゃいまま [編集]
ケツ圧に負けたのね?
負けたのね?
じゃあ一緒にレッツダイエット♪

平次~よかったね~
本当はひなちゃんのと一緒が良かったのに負けたから右端になったんだもんね~
これこそ残り物には福があるってことだ(((o(*゚▽゚*)o)))
2013-01-03 木 07:55:39 | URL | hiromi426 [編集]
お地蔵さんは巨根にならなくていいの?
2013-01-03 木 10:15:33 | URL | MIPPY* [編集]
アタシ、2年連続で大吉なんだけど。膀胱炎になったり膝に水たまるし…これで大吉?あの神社、絶対に大吉を割やしてるよ!!神社の階段からまっ逆さまに落ちたおじさん見ちゃうし。
ホントに大吉?ウソだろ?

ひなちゃん、大吉なんて大したこと無いって(・o・)ノヨッ!!
2013-01-03 木 10:26:30 | URL | 小梅あんずママ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-01-03 木 11:24:51 | | [編集]
あけましておめでとうございます!
去年の暮れごろ何度か書き込みさせていただいた者です。
私事ですが昨年は大変な一年でしたので今年は良い年に
なればいいなあと願っています。
平次君に「大吉」ってなんか似合いますね。
お祭り男みたいな感じ^^
今年ものりじさん一家を影ながら応援しております!
2013-01-03 木 11:29:34 | URL | モカ~ン [編集]
小吉?私、正月のおみくじで
凶を引いたこと何度もあります。
全然、良い方じゃないですか!!

ひなちゃんも平次ちゃんもジャンプ力
相変わらずスゴイ!

お地蔵さんはきっともう巨根なのかも(笑
2013-01-03 木 13:03:28 | URL | ジュニキチ [編集]
平ちゃんが当たりを引いたんだねぇ~
今年もやりたい放題できるってわけか・・・・

まっ、のりじさん、がんばってねぇ~
あたしは、中吉だよ~
ここずっと、中吉なんだよなぁ~

まっ、それぐらいのご利益が一番いいかなぁ~
2013-01-03 木 14:59:41 | URL | もるぽぽ [編集]
うら若き乙女の時代に3連続凶を引いたことがあるから
おみくじは嫌いよっ!!
なんつって、逆にそんだけ凶を当てるって強運だわ〜
って思ったりもした(笑)

今年は平次がのりじ家をリードしてくれるんだね。

...どこ向かうんだろう...?
2013-01-03 木 15:23:39 | URL | ひぃ [編集]
子供達にも おみくじを買って帰るなんて
さすが のりじ家ですね!
私、おみくじは引かないの。
若かりし頃、ずーっと昔に 浅草寺で2回連続「凶」で(滝涙)。。。
それ以来、おみくじは引かないことにしてるんだけど。
数年前にTVで 浅草寺は凶の率が高いってやってたんだけど
今更 そんな事を聞いても 慰めにもならなかった・・。
2013-01-03 木 17:14:08 | URL | まあた [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad