■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

犬は喜び 庭駆け回り
集会レポを書いてる途中、あたし 風邪ひきましてね (-_-;)
まあ あれですよ、3連休最終日の大雪! あれの雪かきが原因だったと思うんですよ。
ただでさえボリュームの多い 集会レポ、体力も 頭も 気も使う。
お薬飲んで、早く元気にならなくっちゃって …
でも 食欲な~い! 食べなきゃ お薬飲めないのに、作るのも めんどくさ~い!
・・・・・ そうだ! ウチには 『 ふぐ雑炊の素 』 があったんだ!
ちょっと贅沢だけど、体調の悪い時こそ、おいしくて あったかいもの食べなきゃね^^

はな母さん ありがとう♪

袋には 『 2人前 』 って書いてあったのに、あんまりおいしくて ひとりでペロッと食べちゃった
お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

おかげさまで 集会レポは 無事終了。 ふぐパワー 万歳!


                     ☆     ☆


さて、日にちは ちょっとさかのぼりますが、書かずにはいられない
3連休最終日の 大雪の話。

寒い冬でも 滅多に雪の降らない、埼玉のりじ地方、


さあ、屋上庭園で 雪遊びをしましょう♪


シッポブンブンで 飛び出して行く ひなっち。


雪 1

いや ホントホント!
こんなに積もったのって、少なくとも この家を建ててから初めてだよ!

だって ほら見て?
窓を開けたら 雪がなだれ込んできたよ!
こんなの今まで …


雪 2

あんたは なにやってんの? (-_-;)
「 犬は喜び 庭駆け回り 」 でしょう!
ひなちゃん 見てごらん!


雪 3

ほうら、あんなに楽しそうに 庭園探索してるじゃない。
平次も行っといで! ドン! ( ← 足で送り出してあげた音 )


・・・・・


で、あんたは なにやってんの? (-_-;)



雪 4

雪宿りすんなっ!

まったく いい若者が 寒いだなんて!
ひなちゃん 見てごらん!


雪 5

・・・・・ なにやってるんだろう (-_-;)


とにかくっ!

寒いとか言ってないで、雪の中に行きなさいよ。
大好きなひなちゃんと一緒だったら 寒くないでしょう?


雪 6

おお、やっといい写真が撮れた^^

あら、弁にゃんも来たの♪


雪 7

お母ちゃんもだよ^^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ あったかい部屋の中から 押してね♪


未分類 | 00:00:22 | コメント(14)
コメント
わたしは神戸の都会っ子☆
…だけど、住んでるのは みんなが小バカにする北の方です。
北の方だけあって 中心地と比べると気温が低いわけだけど
それでも この冬は1度も積っていません。
不謹慎かも?ですが、なんだか羨ましいなぁ。

ちなみに、冬に北海道旅行をした時。
うちのママりんがひなちゃんみたく 雪に顔を突っ込んで
顔型を作ろうとしてました><
2013-01-18 金 00:10:50 | URL | ともち [編集]
初コメです。
雪遊び楽しそうですね(*^^*)
ひなちゃんのズボッは思わず笑ってしまいました。
うちにもビーグルがいるんですが、平次君と同じで、雪が苦手です。
2013-01-18 金 00:51:19 | URL | チー子 [編集]
平次!次は雪の中で勝負するでちゅよ!
あたちは静岡生まれだけど金沢で鍛えられまちたから雪の中じゃ強いでちゅ( ^ω^ )
2013-01-18 金 00:53:50 | URL | ひびこ [編集]
平次の困り眉毛~o(^▽^)o
本当に嫌なんだね~
ひなちゃんもそうだけどブラウンもこの雪喜んだんだけどね~?
平次嫌だったんだ?
2013-01-18 金 00:59:55 | URL | hiromi426 [編集]
のりじさん、もう風邪は大丈夫なんでしょうか?
週末再び寒いようなので、お大事になさってくださいね☆

我が家はひなちゃんタイプ(以外?)なので雪降る中
屋上庭園の無い我が家は30分ほど外に出ました♪♪
平次ちゃんに家光の脂肪を分けてあげたい。。。
2013-01-18 金 04:32:34 | URL | ジュニキチ [編集]
ひなちゃん、顔埋もれてる〜(笑)平次くん、意外ですね。すっごく楽しそうに走り回るイメージです。

今日も寒いですから、風邪のぶり返し、気を付けて下さいね!
2013-01-18 金 08:12:24 | URL | ルパママ [編集]
寝てる間にすごい雪だったんだぁ~

そのころ、高熱で、寒さもわからなかったよ~~

のりじさんもお大事にねぇ~

しっかし、一度体調崩すと、ひつこいねぇ~
数十年ぶりだからさぁ~
なかなか、もとにもどらないや・・・・(涙
2013-01-18 金 08:55:03 | URL | もるぽぽ [編集]
盛大(?)に積もりましたね
まるでコチラの雪景色を見てるくらい 積もりましたね
ひなちゃんったらお顔を突っ込んでe-264
ウチでは冬場 お庭でおやつ探しゲームをしますよ
もしかしたら・・・平次君も はまるかもですww
あっ!だけど こんな積雪はもうないかもしれませんね(^^ゞ

風邪っぴきe-448のりじさん 予後お大事にね!! 
2013-01-18 金 09:19:01 | URL | わこ [編集]
はじめまして
はじめまして^^

なぎさといいますv-266

いつも楽しみに見ていますv-238v-238

みんな可愛すぎですv-22

今日の、ひなちゃん雪の中、ほんと何をしているんだろう?

気になります

また、遊びに来ますv-266

2013-01-18 金 11:28:28 | URL | なぎさ [編集]
うっわぁ〜〜〜!
平ちゃんの あの「悩み眉毛」、
今日のは また輪を掛けてすっごいねぇ〜。
粋だねぇ〜〜(爆)!
すっごいハの字だし、本当に困ってる(笑)!!!ガハハハ!!
2013-01-18 金 14:09:49 | URL | まあた [編集]
連合集会の記事にすっかり出遅れちゃった(涙)
すっごく楽しそう♪
行きたかったなぁ。。。
ぜひ、今度はクロム家も遊んでねぇぇ♪

雪、ひなちゃんも平ちゃんも大好きなんだね♪
クロム&ビートは、弁にゃん派だよ^m^
ひなちゃんの雪に顔をズボッとやってる所が、ツボにハマって
涙流して笑っちゃったよ!!
可愛いんだから♪

のりじさん、風邪大丈夫かな?
寒い日が続いてるから、暖かくしてね!
2013-01-18 金 17:41:16 | URL | クロムママ [編集]
ちょっとぉーーーーー
そんなちょっぴりの雪でさ、なに大騒ぎしてるのよ!!!
雪かきで風邪ひいたぁーーーーーー
だったら、鼓太郎地方の人間は、毎日風邪ひいてなきゃいけないじゃない。
まったく・・・
そうだ!  平ちゃん、鼓太郎地方にホームスティしない?
三日もいれば、りっぱな雪国わんこになれるわよぉ~~~
昨日の、家のブログ見てごらんなさいよぉ~
2013-01-18 金 22:44:37 | URL | 伊藤鼓太郎のハハ [編集]
あれれ「外伝」のあと「正伝」かとおもってたら・・・終ちゃった。
雪すごかったですね。
特に翌日が苦労しました。
ホームセンターでスコップ緊急入荷をゲットして、雪かきしました。
2013-01-19 土 08:09:56 | URL | Klein und Freude父 [編集]
のりじです。

平次ね、雪は好きみたいよ? お散歩では 雪道もオラオラ引っ張るし、
広場の雪の中も はしゃいでたし。
じゃあ この時の困り眉は なんだったんだろうって思い返してみたんだけど、
もしかしたら、降ってる雪が怖いのかも!
これってね、コテツ爺がそうだったの。 玄関から出られなかったの。
「 なんか落ちてくる! 」 って。
だから ひびこ、リベンジは 降りしきる雪の中でがお勧めよ♪

> チー子さん はじめまして (^O^)/
雪が苦手な子って、わざといじめたくなりませんか?
雪玉を顔面に投げつけたり ^m^
あれ? だから嫌いになったんですかねえ? ( ←コラ )

> なぎささん はじめまして (^O^)/
ひなっちの 『 ズボッ 』 ね、あれ なんだったのかしら。
顔を上げた時、雪まみれの顔を撮ってやろうって待ちかまえてたんだけど、
元が白いんで よく分からなかったわ ^_^;
2013-01-19 土 16:04:49 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad