■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

1月ラン 『スパイダーマン』
そうそう、今回の月イチランで、ちょっと嬉しい話があったのを紹介するの 忘れてた。
平次が 大型犬エリアで爆走してた時、平次を見ながら 小型犬エリアの飼い主さん達が
話してるのが聞こえたの。
「 すごいねー! 」
「 元気いいねー! 」
「 ビーグルもいいね、そんなに大きくないし 」
なんか ビーグルの株が上がったみたいで、ちょっと鼻が高かった お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、月イチラン・レポも 今日で最終回!
( といっても、明日はボツ画編を予定してますが )


ランも後半、みんな 遊び疲れて まったりムード。


エリア 1


小型犬エリアに遊びに行きたい平次も、
厳重な脱走防止策に なすすべもなく …

エリア 2

ああ平和 …
これなら ちょっと目を離しても大丈夫かな?
お母ちゃん 喉 乾いちゃった。
受付に お茶しに行って来ようかな …


エリア 3

・・・・・
お父ちゃん、平次のこと見ててね ^_^;


さて、ランから出て 受付で おしゃべりしながら お茶してた お母ちゃん、

ふと 小型犬エリアの方に目をやると、ビーグルが歩いてる …

平次!?

いやいや、お洋服着てる … フロイデちゃん か (^^ゞ
フロイデちゃん も 小型犬エリアに行きたがってたもんな、
移動させてもらったんだ、良かった良かった^^

と、もうひとり 洋服着てないビーグルも!

平次!?

いやいや、あれは ベルちゃんか (^^ゞ
ベルちゃんは 小型犬エリアにいる方が楽しそうだもんね、
移動させてもらったんだ、良かった良かった^^

・・・・・・

違う、あれ ベルちゃんじゃない! 平次だ!!


エリア 4

平次は 小型犬エリアに行っちゃダメなんだよ!
あっちの出入り口は 鼻で開けられちゃうんだから!

お母ちゃん 走る!

間に合わない!

ああ、開けて 出ちゃった (涙


近くにいた人に すぐにとっ捕まって、ホッとしたものの …

なんで?
どうやって こっちに来たの?
もぐったの? もぐれたの!?


正解は こちら ↓


エリア 5

よじ登りました (涙


とにかく、平次を大型犬エリアに戻して、

ふと小型犬エリアを見渡すと、軍手を丸めて ボール代わりにして遊んでる子達が …

なんか平気そう。
じゃあ 小型犬エリアのみ、ボール解禁にしちゃう?


おーい! ボール大好きっ子は 小型犬エリアに集まれ~~♪

ひなちゃんも おいで~、ボール投げてあげるよ~^^


エリア 6

いやいや、『 どっち 』 じゃなくて、ひなちゃんのボールは 赤い方。
茶色い クマさんボールは シエルちゃん のだよ ^_^;

あ … クマさんボールがいいの? 
うん、もう なんでもいいよ (-_-;)


小型犬エリアで ボール遊びに興じる ひなっち …

と、

大型犬エリアで 並走する 平次。


エリア 7

また無理して 柵越えをして、怪我でもされたら困るので、
平次も 小型犬エリアに入れてやることに。

「 出るなよ~、出るなよ~ 」 と 念じながら … ^_^;


でも大丈夫!
みんなと楽しく ボール遊びしてました^^


エリア 8

けっこう早いうちからボール遊びが出来たのは、平次の脱走のおかげかもね ^m^


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 今までで1番平和なランだったかもなんで 押してね♪


あ、そうそう、平和じゃない 本妻と月イチ妻はというと …

ラン終了後、フロイデちゃんがリードに繋がれたと見るや、ベルちゃん 強襲 (笑

エリア 9

口げんかの末、このラウンド、 ドロー ^m^


手作り月イチラン | 00:00:18 | コメント(14)
コメント
お散歩の最中に
「ビーグルってどうですか?」って
聞かれた事があります。その方は
飼いたいと言っていて、良い所ばっかり
言っちゃった事あります。それって嬉しい~♪です!

平時ちゃんは本当に器用でシスコンですねぇ~♪
2013-02-01 金 03:32:10 | URL | ジュニキチ [編集]
平ちゃんって頭いいね!
くぐれないなら乗り越えちゃえ!って発想すごいよ♪
しかもあんな器用に・・・(笑)
2013-02-01 金 05:33:19 | URL | きみたま [編集]
脱走平次を見ても「ビーグルもいいね」って言ってもらえる?
本妻VS月一妻バトルの時
当の平ちゃんは?
2013-02-01 金 05:40:48 | URL | hiromi426 [編集]
あ~、やっと見れた。いつも会社で見てたんだけど「セキュリティ」のアラートが出ちゃって(るくおさんは出ない)見れなくなっちゃってさぁ!
やっぱりこれってエロサイトかしら?
散歩中に「まぁ~カワイイ!このワンちゃんはイーグルよね?」「カワイイわね~!スヌーピーのやつよね、イーグルって犬らしくて好きなのよ~!」
ニコニコ顔で二人を撫でるおばちゃんにツッコミできなかったわ(;^_^A
2013-02-01 金 05:57:49 | URL | 小梅あんずママ [編集]
散歩中に通りがかった国産高級車が目の前で停まって、還暦前後のご夫婦が降りて来て、「ビーグル欲しいんですよ。あなたのビーグル可愛いですね!こんなビーグルが欲しいんですけど、良い入手先をご存じないですか?」と尋ねられ、お二人から「かわいい攻撃」を受けました。
知っている限りのブリーダーさんのお名前と、清里のマッキントッシュさんに泊まると幸せになれる事を教えて差し上げました。
奥様は全部メモなさり、ご主人はニコラを撫で回してくれて、お互いに嬉しい気持ちでお別れしました。
あのご夫婦、良い子と出会えたかなぁ。出会えてるといいなぁ…
2013-02-01 金 08:27:01 | URL | Pこる [編集]
Pさん・・平次の脱走とかボール遊び解禁に触れなさいよ(笑)
わが子の自慢して終わってんじゃん(爆

うちもねーぇガオはみんなが立ち止まってみるほど可愛いそうよ~
ひびこはみんな素通りしていくわ(泣
あ・・平次?よじのぼれるのは若いうちだけよ・・脱走は何歳になってもやってるG気君がいるけどさ。
2013-02-01 金 08:45:57 | URL | ガオ母さん [編集]
すごいー,平次君行動的ー!(って褒めたらだめですかね^^;)
でも,脱走は危ないから駄目よー,平次君。

ひなちゃんボール遊びできてよかったね♪
2013-02-01 金 10:13:43 | URL | カピバラ [編集]
平次、その情熱を何か他のことに生かせたら
立派な大人になれるのに。笑

うちも「よく言うこときくわね〜」ってよく褒めて頂けるけど、
「しつけないとバカにもなるよ」って言ってる。
だってこっちの飼い主さん甘やかし万歳だもの。
2013-02-01 金 11:49:57 | URL | ひぃ [編集]
フロイデはとしさんに抱き上げて入れてもらったの(^O^)
平ちゃんは自力で跳んだんだぁ~(*_*) 相変わらずすごい運動能力ですね

フロイデにリードを着けるやいなやベルちゃんが吠えかかって来たよ
狙われてたのね(^_^; 
本妻の意地を感じました
2013-02-01 金 13:44:21 | URL | クライン母ちゃん [編集]
平ちゃん スパイダーマン♪
不可能はないね

お地蔵さんは何してたんだろう…あっ見てたのか^m^
2013-02-01 金 17:53:18 | URL | ちゃいまま [編集]
そっかー、、、、、、
ひなっちも 昔はギャン吠え&飛びかかりだったんですね。
最近ののぞみが、ギャン吠えに加えて 相手によっては飛びかかる時もあって こっちはハラハラ。
でも、、今のひなっちを見ていれば(いや、ここ3〜4年か?)私も のりじさんみたいに どっしりと腰を落ち着かせて、不動の母にならなくちゃダメですね。。
(チャイム吠えアドバイス、ありがとうございました。)
2013-02-01 金 23:37:32 | URL | まあた [編集]
明日はあるかな・・・

ひなちゃんの素敵なムキッ歯♪
2013-02-01 金 23:37:39 | URL | アイリーママ [編集]
犬のアロマを習っていた時。
先生が スヌーピーはビーグルの特性をよく表してる…と言っていました。

食いしん坊なところ。
高い所によじ登るところ。(←小屋の上で寝ているから)

さすがビーグル推奨委員会会長の平ちゃんです☆
2013-02-02 土 00:04:41 | URL | ともち [編集]
のりじです。

はいはい、『 ウチの子かわいい談議 』 は、自分のサイトでやってくださいね^^
でもね、やっぱり嬉しいもんよ。 
あ、『 ウチの子が 』 じゃなくて 『 ビーグルが 』褒められるのってね^^
いいとこいっぱいあるもん^^
そうでもないとこもいっぱいあるけどさ …

さてさて、今回の記事、ちょっと訂正させてくださいな。
平次が小型犬エリアへ、そして外へと脱走した件り、
この時 あたし、見てなかったのね? 人に聞いたの。 そしたら 「 上からだよ 」 って。
てっきり、よじのぼった ( 正確には、ジャンプしながら手足をネットに掛けて
下がったところを飛び越す ) んだと思ってたの。 以前にも やったことあるから。
そしたら違ってた (^^ゞ
シエルママが シエルちゃんを小型犬エリアに入れようとして、ネットを
シエルちゃんが飛び越せる高さまで押し下げたんだって。
その隙に 平次も一緒に跳び越したと … (^^ゞ
シエルママは 平次のジャンプ力にビックリしてたけど、
シエルちゃんが飛び越せる高さなら、平次が飛び越せて当然じゃんねえ? ^m^
2013-02-02 土 15:40:23 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad