■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

黄金の左手
のりじ地方、今日は 大雪・大荒れの天気予報。
近所の小学校・中学校では 昨日、周辺道路に 凍結防止の塩化ナトリウム剤を
撒いてましたよ。
特に 学校の裏道なんて日影だから、凍っちゃって スケートリンクになっちゃうんでねえ、
そこを お散歩ルートにしてる のりじ家としては、大助かりです。
さて、その塩化ナトリウム、これって 塩なんですってね?
おうちにある、普通のお塩でもいいんですってよ。
雪が降る前に撒いてもいいし、降っちゃってから撒いてもいいんですって。 
塩って 雪を溶かすんですって。
ウチに おいしくない味塩があるんで、ちょっと試してみようと思う お母ちゃんこと
のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


さて、こちらは 生後3カ月の 平ちゃん。


左 0


で、こちらは 1歳5カ月の 平次。


左 1


お外ではね、高々と足を上げてるんだけど、
おうちの中では、結局 上げられずじまい …

やっぱり 怖い姉ちゃんがいると、足は上げられないのかしらねえ (-_-;)


よく、『 家の中では 足を上げない方がいい 』 とかっていうじゃない?

足上げおしっこは マーキングを意味する とか、
部屋を縄張りにしてる とか …

つまり、「 家の中で1番偉いのはオレだ! 」 っていう主張だって。

あたしは そんなの、どうでもいいのよ。
足を上げてほしいのよ。

だって …

こいつ …


左 2

下手なんだもん (涙


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 黄ばまないように 押してね♪


未分類 | 00:00:40 | コメント(14)
コメント
お塩で雪がとけるってのは 知ってました。
逆に 塩化ナトリウムでもいいってのを初めて知りました…。
え?どっちがメジャーなんですか?

たまに前脚が おしっこで黄色くなってるわんこがいるけど
そっか、そういう仕組みで染色されてたのか。
2013-02-06 水 00:07:10 | URL | ともち [編集]
足上げないのはそういうこと?
ということは、9歳になっても、足上げない空は・・・・・
原因は・・・・・杏?
最近、本当に最近外で、初めて足上げたの。
小さいころは、二本足で立ってねぇ・・・・・
なかなか面白かったけれど、動画撮る前にやめちゃったわ。
家の中では絶対に上げない。
2013-02-06 水 00:38:23 | URL | mimi [編集]
これって一応足あげてるんじゃない?
家のはほんの少し腰を落としてするから
跳ねが...(T_T)

平ちゃん、足あげなくてもいいから真ん中に堂々としなさい(^_^;)
2013-02-06 水 01:53:29 | URL | ちゃいまま [編集]
氷に塩付けると溶けにくい。って
習った様な…あら?勘違い??って
勉強してないから…それとも雪は違うのか?

家は外も中も足上げ派です。でも左手は
黄金に染まりつつあります(汗
2013-02-06 水 03:31:21 | URL | ジュニキチ [編集]
平次は 左足を上げるんだ・・・・・元気は 右足なんだよv-290
で 足を上げると 手が 黄金色に  家で 上げずにすると 汚れないんだよね・・・全て反対だわv-401
2013-02-06 水 07:31:20 | URL | 元気君のママ [編集]
うちも。
すみっこに、平次くんのように
すこーしだけ足浮かせてするの。
そして前足に…。
2013-02-06 水 07:33:47 | URL | ルパママ [編集]
足上げない方が跳ねないし着地点明白だしいいじゃーん
と思ってたけど、そうでもないんだね。

あとね、こういう平面でやることに慣れてると、
電柱とか木とか壁じゃなくて、道路の真ん中でいきなり
チッコしたりしない?女の子みたいに。
うちだけかな...。
2013-02-06 水 09:39:42 | URL | ひぃ [編集]
そうなんだぁーー、みんな色々で勉強になります。
うちは、足を上げなかったのは本当にパピンコの時だけ。
どうなるかなぁ、、って思ってたけど すぐに足上げになって。
外でも家でも、ずーっと足上げチッコです。
でもぉ。。。あんなに怖い姉がいるのに???
寄るだけで唸るのに・・・v-404
飛びかかったりする姉なのに・・・v-404
でも もちろん女王様には程遠い、カワイイ怖さです(笑)。
2013-02-06 水 16:12:40 | URL | まあた [編集]
塩の話は,私もついこの間聞きました。
塩って温度を下げるイメージがあるので意外でした。

うん,平ちゃん,跳ね散らかさずに自らかぶるだけよね♪
2013-02-06 水 17:02:48 | URL | カピバラ [編集]
平ちゃん、家の中では、姉ちゃんのマネしてるのでは?

「こうよ!こうするのよ!」って、ひなちゃんがオシッコして見せてる写真、大爆笑しました(^0^)
2013-02-06 水 21:37:24 | URL | リックの母 [編集]
あ~~~平次くん、左手についてるー
てか、かけてる!?(笑)
つちは足をあげないように、って思ってましたがダメでした。
家でも外でも高々と上げてます。
散歩中、もう出ないだろ~って思っても足あげて・・・
スポイトみたいに、2.3滴。。。でないときすらあるんです。
2013-02-06 水 21:53:45 | URL | チー [編集]
のりじさんのマネしているんじゃなくてo(`▽´)oヲホホホ~~~!!

今日で40歳よ。文句ある(笑)?
見かけ17歳、体56歳、脳内3チャイのわたし。ヲホホホ~(*^o^*)
2013-02-06 水 22:17:21 | URL | 小梅あんずママ [編集]
(^_^;)
うちは室内飼いで男の子の経験がないんですが。先代クラインは
自分の脚が濡れるのが大嫌い。平ちゃんのようなことはありえなかった
です。
自分の脚にちっこかけるなんて、ある意味、大物・・・?

パピー平ちゃん、猛烈にかわいいですね(^.^)

融雪剤として塩化カルシウムをまいたとも聞きましたが、あれって
雪降る前はかえってすべります(^_^;
2013-02-07 木 06:50:12 | URL | Klein und Freude父 [編集]
のりじです。

ちょっとちょっと!
あたし、ビックリしちゃったわよ! そんなに おしっこ下手な子って多いの!?
あたしね、自分の体を おしっこで汚す子って、平次が初めてなのよ。
やっぱり黄ばむの!? マジで!? 尿石とか付いちゃうのかしら (号泣
足 上げても 掛かっちゃうの? 腰 下げても 跳ねちゃうの?
平次も跳ねるのよ。 トイレの縁が 汚れること!!
トイレトレーを拭く用に、近くに ウェットティッシュを置いてあるんだけどさ、
今までは、うんこが ちょっと付いちゃったりしたのを拭く程度で、
そんなに使わなかったのよ。
平次が来てから、バンバン使ってんのよ! ホント不経済!!
そっか~、おしっこ下手な子って、そんなにいるのか~。
なんか安心~♪
2013-02-07 木 18:12:14 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad