■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

チョコのようでチョコでない
朝、お父ちゃんが 慌てた様子で、「 弁天が トイレから5分以上も出て来ないよ! 」
はあ?
どういう状況なのか よく分からないので、とにかく見に行くことに。
トイレに入る時に 足でも挫いて、中で動けなくなっちゃったとか?
糞詰まりで ずっと頑張り続けてるとか?
それとも、脳溢血とか? 意識失っちゃってるとか!?
トイレを覗くと、弁にゃん、猫砂の上で 箱座り になって、目をつぶってる。
「 … 弁にゃん? 」
ハッとした様子で目を開けて、のそのそ トイレから出てきた。
もしかして 寝てた?
思わず吹き出しちゃった お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。


                     ☆     ☆


昨日の のりじ家のキッチンは、チョコレートのいい匂い~♪

今年はね、バレンタインのチョコレート、手作りすることにしたのです ^m^


チョコ 1

平次にはないよ~。
お母ちゃんのチョコは、正真正銘の本命チョコだもん。
お父ちゃんにしかあげないんだも~ん (#^.^#)


チョコ 2

… ひなちゃんが言うと、笑えない程の悪意を感じるね ^_^;

分かってるでしょ? 犬にチョコは ご法度なの。 絶対にあげられないの。
匂いだけで我慢してね^^


チョコ 3

平次が ふてくされてる間、ひなちゃんは お母ちゃんに付きっ切りで チョコ作りのお手伝い。

やっぱり、娘がいると こういう時間も楽しいね^^


チョコ 4

そうだね、お母ちゃんと ひなちゃん、ふたりからってことにしようね^^
お父ちゃん、喜ぶよ~ ^m^

あれ? 平次は? いつの間にかいないけど …

飽きちゃったのかな、まったく 男ってダメね~。

ひなちゃんなんて、お片付けまで ちゃんと付き合ってくれるもん、
やっぱり、こういう時は 娘よね~。


キッチンに チョコレートの欠片が残ってないか 最終チェックして!

さあ ひなちゃん、お疲れ様ね、おこたで ゆっくりしよ … ぅ …



チョコ 5

これは チョコじゃないよね …


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ うんこで遊びたくなるほど退屈だったらしいんで 押してね♪


未分類 | 00:00:47 | コメント(12)
コメント
平ちゃんなりの 愛の証…だと信じたいです。

そういや、弁にゃんって なんで弁天ってつけたんですか?
以前のブログに書いてましたっけ?
ひなちゃんの名前の由来は 涙流しながら読んだので
覚えてるんですけど…ね。
2013-02-13 水 00:14:36 | URL | ともち [編集]
そうやって落ちてるのか(笑)
見事に細かく千切ってるんだね(汗)そんなに細かくしないでもいいのに
↑ともちさんの「ひなちゃん」の名前の由来
私も号泣しながら読んだっけ
2013-02-13 水 05:46:31 | URL | きみたま [編集]
私もひなちゃんの名前の由来は涙ながらに読んだわ~

平次もチョコ食いたかったんだ~。そりゃしょうがないやw

弁にゃんトイレで寝ているなんてどっかのお父さんみたいだね~
2013-02-13 水 06:19:21 | URL | hiromi426 [編集]
うちの王子遊びに行ってないよね?
王子って暇つぶしに細切れやっちゃうんだよね(汗
絶対食わないけどお手手がさぁ・・・
2013-02-13 水 07:52:12 | URL | ガオ母さん [編集]
よっぽどチョコレートが欲しかったのかしら?自家栽培するなん(笑)ヲホホホ~
香ばしいかほりがウチ(神奈川)まで漂ってきたわよ。
もちろん怒りの罵声よね?(笑)
2013-02-13 水 07:59:17 | URL | 小梅あんずママ [編集]
可哀そうに 弁にゃん そこが一番 落ち着ける場所なんだね・・・・
コラv-237 平次v-237 悪いのは お前だv-237 
2013-02-13 水 10:33:03 | URL | 元気君のママ [編集]
チョコ…チョコ…自作のチョコ…?平次君?(おそるおそる)
2013-02-13 水 10:52:43 | URL | カピバラ [編集]
弁にゃんきっとウトウトして寝ちゃったんだね。
私もよくあるよ。きっと猫砂心地よかったのかも。
平ちゃんうんP割ると臭いからやめてぇ~。
食べるならきれいに完食して!っと思ってしまう(笑)
うちのれもんで実証済です。
2013-02-13 水 11:03:06 | URL | かりん [編集]
うちにも、そういうかけらいつもあります。
犯人はただひとりちっこいのです。

大好物は、マックスのらしいです。

2013-02-13 水 18:59:02 | URL | アイリーママ [編集]
やだぁ最後の写真 吹き出しちゃった

平ちゃん バレンタインの時って
男の子はチョコあげるんじゃなくて
チョコもらうんだよ

自分からモテないって宣伝?^m^

2013-02-13 水 19:30:30 | URL | ちゃいまま [編集]
うんPに見えなかった~~
おいしそうにみえた~~


・・・危ない!危ない!
2013-02-13 水 19:51:56 | URL | もるぽぽ [編集]
のりじです。

平次のうんこ遊びねえ、あたし 現場を押さえたことないのね?
だから、口でやってるのか お手手でやってるのか 分からないの。
でも、食糞癖があるのは知ってるから、多分 口で千切ってるんじゃないかと …

ところで、弁にゃんの箱座り。 あたしね、この記事を書くにあたり、
『 箱座り 』 について いろいろ調べたのよ。
そしたらね、「 両前足を胸の下に巻き込むのは、いざという時 素早く動けない。
つまり、ものすごく安心してる証拠 」 なんだって。
ねえ、この座り方、( てか伏せ方? ) 犬もやるよね?
やっぱり 意味は一緒なのかなあ。 安心してる証拠なのかなあ。
でも、だとしたら嬉しいね^^

そうそう、弁にゃんの名前の由来ね、
以前 記事で書いたなあ。 でも探すのめんどくさいんで (^^ゞ
簡単に書くと、弁にゃんを拾った時、オスかメスか 分かんなかったんです。
当時、コテツ・武吉と、野郎ふたりを飼ってた私、なんとなく 『 犬はオス、猫はメス 』
って 思い込んでたところがありまして (^^ゞ
で、女の子の名前、『 弁天 』 と付けちゃったんですね。
あ、ちなみに、『 弁天 』 の出所は、『 うる星やつら 』 の 弁天からです^^
「 女の子を飼ったら、この名前付けたい 」 って思ってたんだあ ^m^
2013-02-15 金 18:26:19 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad