■プロフィール

のりじ

Author:のりじ
<家族構成>
お父ちゃん :堅実的なおうし座
お母ちゃん(のりじ) :夢見る魚座
ひなた:ビーグル2004年9月20日出生
平次:ビーグル2011年8月27日出生

故・コテツ:ビーグル(享年14歳3ヶ月)
1997年1月19日~2011年4月17日
故・武吉:ビーグル (享年5歳6ヶ月)
1999年4月9日~2004年10月14日
故・弁天:雑種猫 (享年13歳2ヶ月)
2001年4月~2014年6月11日

       ☆  ☆

ランキングに参加しています
あなたのポチが励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


トラコミュ参加中

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

■カウントダウン

■全記事(数)表示

全タイトルを表示

■最新記事
■最新コメント
■今 何人?
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■武吉の木 育成中♪

■クール ドッグ サイト

2009年 4月 6日

■紹介されました♪ その1

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   第24回 『 話題の飼い主さん登場 』

■紹介されました♪ その2

Wan 2012.9月号

『 女王様としもべ 』 の幸せなカンケイ

■紹介されました♪ その3

FRIDAY 2015.6月26日号

第69回 わんにゃんパラダイス・R

■紹介されました♪ その4

アイリスペットどっとコム アイリスペットどっとコム   ビーグル辞典・インタビュー

■モラタメ

■365カレンダー

■ショッピング

■歯を大切に キャンペーン

『パンチのデンタルケアなう。』

■楽しいブログライフを♪

■リンク

■福パパ画伯ミュージアム


 

■検索フォーム

■QRコード

QRコード

2月ラン 『類は友を呼ぶ』
昨日の日曜日は、お馴染み 月イチランがありました。
寒かった~~><
設営の時、「 今日は プラ船 出さなくていいよね? こう寒くちゃ 誰も入んないよね? 」
「 ( ハスキーの ) アイビーちゃん、入ると思うよ … (-_-;) 」
「 あ …、じゃあ出そうか … (-_-;) 」
数時間後、気持ち良さそうに プラ船で水に浸かってるアイビーちゃんを見て、
この子とは一緒に暮らせない って思った お母ちゃんこと のりじです。 こんにちは。

( ハスキーも こたつに入ったり ストーブに当たったりするのかしら … )


                     ☆     ☆


さて、それでは 月イチラン・レポ、始めるよ~~!

今回は 新人さんが来たんだよ。


みなと 1

黒柴の 『 みなとちゃん 』 。
新人さんって言っても、平次、この時 会ってるよ? 忘れちゃった?


みなと 2

みなとちゃんは 遊び上手な、社交的な女の子。
平次の誘いにも 臆することなく、走り出します^^

でも …


みなと 3

まだ お子ちゃまなので、大人の遊びは 教えないようにね ^_^;

と言っても、平次の 『 いちゃいちゃ 』 は、これなので、


みなと 4

とってもいい遊び相手になりそうです ^m^


みなと 5

安心 安心^^


さて、この みなとちゃん、

気が付くと あたしの足元にいるんです。
足元で あたしを見上げて、ニコニコしてるの。


みなと 6

ものすごくかわいい笑顔なんで、写真撮りたいんだけど、
望遠レンズなんでねえ、
近過ぎて ピントが合わないのよ ^_^;

距離をとろうと、後ろに下がると、みなとちゃんもついて来る。
で、足元でニコニコ。

下がる。 ついて来る。 ニコニコ。

「 座れ 」 ちょこん。 下がる。 ついて来る。 ニコニコ。

かわいすぎるんですけどーー!! (萌


でもね、ずーっと足元にいるから、カメラ構えながら歩いてると、蹴っつまづいちゃうのよね ^_^;

参ったな、いったいなんなの? なんで足元にいるの?


みなとちゃんは、パパとママと、お兄ちゃん、妹ちゃんの 家族5人で来てたの。

みなと 7
( 答え、エロだから )


で、その妹ちゃんがね、「 カメラが好きなのかも 」 って。

そうなの? じゃあ お兄ちゃん、このカメラ持って ちょっと歩いてみて?

みなとちゃん、お兄ちゃんを見向きもしない。

カメラじゃなさそうだねえ?
じゃあなんだろう。

お兄ちゃんが 「 バッグかも 」

バッグ? でも おやつとか入ってないよ? うんこしか入ってないよ?

じゃあ お兄ちゃん、このバッグ持って ちょっと歩いてみて?


みなと 8

そうか …
お目当ては うんこだったか … (-_-;)

それにしても …


みなと 9

うんこで こんなに爽やかな絵って … ^_^;


みなとちゃんのママ曰く、
みなとちゃんは 本当に うんこが好きらしい。

つまり、食糞癖があると …

確かに 見てると、他の飼い主さんが うんこを拾ってると、そのそばから離れない。


そうか、そんなにうんこが好きか …


なるほど、平次とも相性がいいわけだ …


みなと 10


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑ 類は友を呼ぶのねって 押してね♪


手作り月イチラン | 00:19:05 | コメント(13)
コメント
柴の子って可愛いよね♪
でも平次と同じ趣味ってのがヤーーーー(/ω\*)
2013-02-18 月 05:09:13 | URL | hiromi426 [編集]
なるほど(笑)
にしても、うんこって美味しいのかな?
おやつとうんこ並べたら、どっちに飛びつくんだろ?
2013-02-18 月 05:38:34 | URL | きみたま [編集]
平ちゃんの誘い文句が うんこって…。
そして、それに乗っかる みなとちゃんって…。
同じ価値観を持つ子って大切よー。
平ちゃん、みなとちゃんと仲良くね^^
2013-02-18 月 07:21:38 | URL | ともち [編集]
みなとちゃんかわいい〜♪♪
だけど、ねぇ、おやつよりもウンコなの?
それは試してみなかったの?
みなとちゃんが見向きもしないウンコ、ってのもあるのかしら…

あ、ところで。
ストーブ大好きハスキー、いるよ!
八ヶ岳の南麓でくらしてる「北犬ファミリー」の裕次郎さんだよ。
寒いの大嫌いで、父島(亜熱帯だよ!)に夏のバカンスに行っちゃうんだよすごいね〜(毛皮暑くないのかね?^^;;)
今も、素敵な薪ストーブの真ん前に陣取ってらっしゃると思うわ。
2013-02-18 月 09:43:53 | URL | P [編集]
のりじ様、ひなちゃん、平次君、弁にゃん、
写真だけなら微笑ましいんだけどねぇ・・。
そうか、平次君ウン友が出来たんだね♪
なんか食糞癖がある子は内臓が悪いって説もあるみたいだけど
のりじさん、サプリメントとか試した事ある??
ぐりさんも時々拾うんだよね(涙)
でも全部じゃ無いんだけどね、その境目はなんだろう?
ってそれより何より、弁にゃん!!ウンPが危ない!!
2013-02-18 月 10:58:02 | URL | たっぺねーさん [編集]
みなとちゃん可愛いー!
ランでそばに来てくれると,キュンキュンしますよね~v
…その後,おもむろに片足を上げられたことはありますが…。

ランシリーズ大好きなので楽しみです♪
2013-02-18 月 11:08:33 | URL | カピバラ [編集]
そうです、そうです、北犬ファミリーの裕さん、
ストーブの前に座ってますよね^^
他の北犬のみなさんもあたたかい場所でひなたぼっこしてます♪

みなとちゃん、かわいいですねv-238
・・・食糞かぁ(><)
おマタ舐めた口で顔舐められると「ちょっとぉ」って思うんですけど、
へいちゃん、どうです?(^^;
2013-02-18 月 12:39:46 | URL | risamama [編集]
MIXですが・・・北の街札幌でストーブセンター取りの、コタツの中大好きの、ぬくぬくお布団で安眠(いびきかきながら)するワンコがいます(汗)

↓の赤チン記事探しました(爆)
もるぽぽさんもお祝いコメしていましたよ。(2012.03.17)

今回の月イチランのメンバーが気になります。(笑)
可愛いい楽しいキャラの子が増えたんですね。
本妻と 月イチ妻・・・平八ちゃんにイリュージョン犬、楽しみ・楽しみ!

2013-02-18 月 15:07:16 | URL | 作久良 [編集]
え!本当に!アイビーちゃん、、、2月に水に浸かれるの?
それは、、、すごい・・・・・・
うちの子なら、凍え死ぬかもv-404

ランは 寒くて辛かったことでしょう。
でも、平ちゃんに 素敵なウンチ友達が出来たので
それはそれは 大きな収穫でございましたわね(爆)!
オ〜っホホホホホホ♪
2013-02-18 月 15:34:06 | URL | まあた [編集]
残念、家光その類友には
入れなぃ~ヽ(´▽`)ノ

前にうんこは犬より猫のが
美味しい。って聞いた事ありますが
誰か食べたのかしら?
2013-02-18 月 16:33:21 | URL | ジュニキチ [編集]
みなとちゃん かわいいなぁ~

しかし、うんこうんこって…(-_-;)
2013-02-18 月 18:30:00 | URL | ちゃいまま [編集]
みなとちゃん、かわい~
月イチラン、うらやましです~。近くだったら絶対行きたいな~
エロリックくんのおおー!結構ハマってます。^^
2013-02-18 月 22:10:29 | URL | チー [編集]
のりじです。

まずは、ハスキー情報 ありがとう!
そうなのか! ストーブに当たるハスキーもいるのか!
あたしもね、この記事を書くにあたり、ハスキーブログを ちょっと見て回ったんだけど、
良くて 室内のソファーで寝そべってる、大抵は お庭で遊んでるか
お散歩風景。 
ハスキー飼ったら、暖房の効いたお部屋で まったりなんてしてられないのかしら
ってね (^^ゞ
それにさ、ハスキーの飼い主さんって、冬のお散歩ファッションが、
かなりガッチリしてんのよね。 そのまま冬山にでも行けそうな。
やっぱり、ハスキー飼うには、そのくらいの覚悟がいるってことよね。
あたし、寒いのダメなのよ。 やっぱりビーグルでいいわ ^_^;

さてさて、柴犬・みなとちゃん! かわいい子なのよ~~♪
犬も好き、人間も好き、うんこも好き の 3拍子!!
あ、でも 平次よりもうわてよ? 平次は よその子のうんこには興味ないもの。
きっと うんこフリークで みなとちゃんに勝てる子はいないんじゃないかしら ^m^
2013-02-22 金 15:16:48 | URL | のりじ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad